【カムカムエブリバディ】京都編あらすじネタバレ

2022年に突入した朝の連続テレビ小説・NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえヴりばでぃ)」はいよいよ京都編がスタートします!

紆余曲折あり・・・京都編はるい(深津絵里)とジョーこと大月錠一郎(オダギリジョー)が京都に行くところから京都編がスタート。

京都ではるいが娘を出産してひなた(川栄李奈)が成長しヒロインに!

まだまだるい編は続きますよ♪

川栄李奈さんへのヒロインのバトンタッチになるストーリーが京都で始まります。

そこで今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」の京都編はどんなストーリーなのか?わかっているあらすじネタバレをご紹介しちゃいます(≧∇≦)

るいはジョーこと結婚してひなたが誕生するのでしょうか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カムカムエブリバディ】京都編までのあらすじ振り返り!

【カムカムエブリバディ】ひなたの結婚相手役をネタバレ予想

「カムカムエヴリバディ」は朝ドラ史上初となる、3人のヒロインが登場する物語。

安子編

深津絵里(ふかつえり)さん演じる雉真るい(きじまるい)は、最初のヒロイン、安子(上白石萌音)の娘です。

大恋愛の末安子が結婚した相手、雉真稔(松村北斗)は戦死しており、るいは父親を知らずに育ちました。

安子は事故でるいの額に大きな傷をつくってしまったことをきっかけに、人生の歯車が狂ってしまいます。

そしてるいが小学校入学の日、誤解からるいは安子に捨てられたと思い、安子を拒絶。安子はお互いに惹かれあっていた、アメリカ人の将校、ロバート(村雨辰剛)とアメリカに行ってしまいました。

ここで安子編は終わりとなり、その後の安子については何もわかっていません。

るい編

るいは雉真家で育てられ、高校を卒業し大阪で独り暮らしを始めます。

額の傷は雉真家からも安子からも、縛られたくないと思い治療を拒否してきたるい。ですがその傷で心を痛めることになります。

縁があり、るいは大阪の竹村クリーニングに住み込みで働き始めます。店主の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)夫婦はるいをとても可愛がっていました。

ある日クリーニング店の常連客、片桐(風間俊介)に映画デートに誘われたるい。竹村夫妻に見送られ、胸弾ませ行きましたが、映画を見終わった後にるいの額の傷が風で露わに・・・。

その傷を見た片桐は固まってしまいます(>_<)うかれていた自分が恥ずかしくなり、るいはその場を走り去りました。

その足でジャズ喫茶「ナイトアンドデイ」に立ち寄ったるいは、そこでまたクリーニング店の常連で、正体がナゾだった宇宙人がトランペットを吹いているのに驚きます。

るいに気づいたジョー(オダギリジョー)が話しかけ、そこからふたりは親しくなっていきます。

額の傷のことがあり、ジョーに惹かれていくことを恐れていたるいでしたが、ジョーはるいの傷を優しく受け止めました。

関西一のトランぺッターを決めるコンテストが開かれ、ジョーが優勝(≧∇≦)ジョーはるいにプロポーズし、レコーディングのため東京に行きました。

ところが東京でなぜかトランペットが吹けなくなる、という病気になってしまい、ジョーは大阪に戻りますがるいには伝えられずにいます。

ジョーはるいに別れを告げますが、病気のことを知ったるいはジョーについていくと心に決めました。

献身的にジョーの宿に通うるいを、受け入れることができないジョー。ジョーはるいとの思い出の海に入水(>_<)

ジョーがその海にいることを察したるいは、トミーに車で連れて行ってもらい、海に入っていきジョーを抱きしめます。

「あなたと一緒に日向の道を歩いていきたい」るいは知らずに安子と同じことを、愛する人に言ってたんですね~(#^.^#)

ジョーはひなたの道を見失いかけていましたが、ジョーにとってひなたの道は、るいだったのかもしれませんね。

ドラマティックな展開となりましたが、このあとふたりはどうなるのでしょうか?

【カムカムエブリバディ】京都編のあらすじ①るいとジョーが結婚でひなたが誕生?

【カムカムエヴリバディ】ジョーは病気で死ぬの?驚きのネタバレは?

るいとジョーが京都にやってきた!

「カムカムエヴリバディ」1月26日放送の第60話で、るい(深津絵里)はジョー(オダギリジョー)と一緒に京都で暮らすことを決意します!

京都にやってきた2人。しかし・・・2人が一緒に京都に来たからといって、ジョーと結婚するのか?まだ確定ではありません。

平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)に別れを告げ、ジョーと一緒に京都に出たるい。

でもどうやって食べていくか、何も決まってないふたり(;^^)京都にベリー(市川実日子)がいるのを思い出し、ふたりはベリーを訪ねます。

ベリーの本名は野田一子。いちこ→イチゴ→ストロベリー→ベリーとなったのでしょうかね?

ベリーは京都でお茶のお師匠さんとなっていました。

その帰りに北野天満宮の縁日で、回転焼き屋を見つけた二人。回転焼きは別名おやき、今川焼などといいます。地方によって呼び方が違うようですね。

るいとジョーは京都で回転焼き屋を始めました。。。が、さっぱり売れません(;^^)

ベリーのアドバイスで、だんだん評判が上がっていき、売り上げも伸びて行きました。

そんなるいの悩みはジョーの仕事について。トランペットを吹く以外、ジョーは何もできません(;^^)自転車にも乗れないジョー(笑)は、近所の子供たちに乗り方を教わります(;^^)

安子と稔も自転車を教わるシーンがありましたね。いい時代でした。

るいとジョーが京都で結婚!ひなたが誕生!

そんなある日、るいが倒れてしまいます(>_<)ここまでの予告動画がこちら。

「たちばな」のおまじない「おいしゅうなぁれ♪」はるいに引き継がれていたんですね(^^)これは回転焼きに入れるあんこを作っているのでしょう。

ここまでが第13週目です。結婚式などはあげていませんが、ふたりは結婚したことがテレビ雑誌より判明しました!

ということで、るいの結婚相手はジョーこと大月錠一郎でした(≧∇≦)なのでこれまでシークレットだったひなたの苗字は大月ということになります。

【カムカムエヴリバディ】京都編のネタバレ②ひなたが誕生から10才に成長

【カムカムエヴリバディ】ひなた編のネタバレ!名前の由来や苗字は?

ひながが誕生し10才まで一気に成長!

「カムカムエヴリバディ」京都編のひなたが生まれる第14週目の63話からネタバレします!

るい(深津絵里)は女の子を出産。ひなたと名付けられました。これはもちろんジョー(オダギリジョー)との思い出の曲、ルイ・アームストロングの「On The Sunny Side Of The Street 」からつけられたのでしょう。

このタイトルは「日向の道」と訳され、るいの名前には日向の道を歩いていけるように、という両親の願いが込められていました。

ジョーにとっては、日向の道を歩いて行けるように思わせてくれた曲。そんなふたりが娘にひなたと名付けたのは納得です。

ひなたはジョーの影響で時代劇好きな女の子に♪

るいがひなたを出産し、ときはすぐに10年が過ぎます。ひなた(新津ちせ)が10歳になった1975年となり、ひなたは父親の影響で時代劇が大好きな女の子に成長しました。

ジョー、時代劇が好きだったとは思っていなかったのですが、あのカルトな最低映画を(笑)真剣に見ていたので、あれから時代劇が好きになったのかもしれませんね(;^^)

ひなたは父親の影響で時代劇が好き、ということはずいぶん前からわかっていました。なのでてっきりるいの結婚相手は片桐(風間俊介)だと思っていたのですが、すっかりダマされました(笑)

まさに風間俊介のムダ使い・・・いや、そんなことはないですよね(;^^)

夏休みになると、ひなたはベリーの娘、一恵と遊んでばかりでるいはそんな娘を心配します。

ベリーも結婚したんですね(≧∇≦)お相手、誰なんでしょう!まさかトミー(早乙女太一)じゃないですよね?だと嬉しいですけど(^^)

ひなたはジョーとモモケンに会いに!

そんなこんなで夏休みの宿題が山積みになったままのひなた(;^^)手伝ってくれたジョーにも文句を言うひなたを、るいは厳しくしかりました。

ここでひなたの人物紹介をしておきます。

大月ひなた(おおつき ひなた):川栄李奈

安子の孫でるいの娘。京都の下町商店街育ち。
父親の影響で、時代劇が大好きで、侍に憧れている。
正義感が強く、弱きを助け強きをくじく清さが魅力。
やる気になるとがぜん燃えるが、地道な努力が苦手で三日坊主、何をやってもうまくいかず挫折の繰り返し。
本人はいつも真剣なのに、ずっと、ずっと、自分の居場所を見つけられない人生低空飛行な愛らしき女の子。

 

NHK公式サイト

このように、ひなたは時代劇が好きというちょっと変わった女の子。挫折を繰り返し、人生低空飛行な愛らしき女の子です。

大月家からほど近い太秦に映画村がオープンしました。そこは映画会社「条映」のテーマパーク。

条映は「東映」がモデルだと思います。実際に東映太秦映画村は、1975年に映画のテーマパークとしてオープンしています。

ひなたは大好きな時代劇の撮影現場が見れると大興奮♪さっそくジョーと一緒に出掛けました。

ある日のこと。ひなたは時代劇俳優、桃山剣之介(尾上菊之助)のサイン会に向かう途中、運命的な出会いをすることになります(#^.^#)

この出会いについてはまだわかっていませんm(__)m

るいとひなたで「ラジオ英語講座」を聞く!

そして15週ではいよいよ「ラジオ英語講座」が登場します。

安子とるいが一緒に聞いていたラジオ英語講座ですが、大槻家に古びたラジオがやってきたことをきかっけに、「英語が話したい」というひなたのために、毎朝一緒に「ラジオ英語講座」を聞くようになります。

ひなたは父親の錠一郎にも協力してもらい、テキストを手に勉強をスタート!

しかし小学生のひなたにはテレビや漫画などの誘惑が多く、だんだんと英語の勉強は後回しになります。

安子やるいの時代と違って、様々な娯楽が出てくるので、仕方ないですよね。

そんな中、ひなたの初恋相手の外国人が店にやってきて・・・。

というところまでわかっています。

ひなたの初恋はどうなるのか??英語の勉強は??こちらはわかり次第情報更新します。

【カムカムエブリバディ】京都編のあらすじ③ひなたが高校生になり「ひなた編」スタート!

そしてひなた高校生になったことで、ひなた編がスタートします。

高校3年生になったひなた。まわりの友人は大学進学など決めていきますが、ひなたはなかなか自分の進路を見つけられずにいます。

大学に進学する余裕は家にはないことも、ひなたは理解していました。

そんなある日、ひなたは映画村でミスコンテストの募集をしていることを知ります。

ここまでが現在わかっている京都編です。

このほかにわかっているのは、ひなたには弟がいるということ。ネタバレには出てきませんでしたが、桃太郎(青木柚)という野球少年の弟がいます。

そしてひなたは映画村に関係のある人たちと関わることになり、そこで成長していくようです。

映画村ではこんな人たちと出会います。

まずは伴虚無蔵(ばん・きょむぞう)。松重豊さんが演じます。

伴は過去に映画のシーンで登場し、話題となりましたね。切られ役で定評のある大部屋俳優です。

そんな伴は、ひなたの師匠となるようです。

そしてモモケンの時代劇シリーズで人気となった女優、美咲すみれ(みさき・すみれ)。安達祐実さんが演じますが、ひなたにとって憧れの存在です。

映画村の社員で、時代劇をこよなく愛する実直な青年、榊原 誠(さかきばら・まこと)。平埜生成さんが演じますが、ひなたが信頼を寄せる人物です。

そして若き大部屋俳優の五十嵐文四郎(いがらし・ぶんしろう)。本郷奏多さんが演じます。時代劇に憧れ京都にやってきた青年。

自分はスターになれると思い込んでいる(;^^)不愛想で頭でっかちな人物。ひなたを大きくかき乱す存在になるそうです(^^)

このように、ひなた編は京都の商店街と映画村が舞台となりそうです。

「カムカムエヴリバディ」京都編、どうぞ楽しみにしていてください!

【カムカムエブリバディ】京都編のあらすじまとめ

【カムカムエヴリバディ】アメリカ兵役は村雨辰剛!アメリカ人役の俳優は誰?

「カムカムエヴリバディ」ネタバレすると、るいはジョーと結婚します(≧∇≦)ふたりは京都に移り、商店街で回転焼き屋を始めることになります。

そしてふたりの子ども、ひなたが誕生。その後弟の桃太郎も♪

最後のヒロインとなるひなたは、侍に憧れ時代劇が大好きなちょっと変わった女の子。家の近くに映画村がオープンしたことで、そこで知り合う人たちや、周りの幼馴染たちとの交流で成長していきます。

ひなたを演じるのは川栄李奈さん。何をやっても長続きしない、人生低飛行な女の子を(;^^)どう演じるのでしょうか。

川栄李奈さんが登場する京都編、楽しみです(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる