【相棒20】9話キャスト!大学生の吉岡翼役の今井悠貴など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水谷豊さん主演のテレビ朝日の人気ドラマ「相棒」のシーズン20が、現在放送中です。

12月15日放送の第9話では、20年前の未解決事件を舞台に「生まれ変わった男」が現れるというストーリー。

前世の記憶が持つ正体とは??

以下は、そんな第9話に登場するゲストキャストです。

ゲストキャスト①大学陸上部員・吉岡翼(よしおかつばさ)役 今井悠貴(いまいゆうき)さん

ゲストキャスト②被害者の 関田昌平(せきたしょうへい)役 渡辺翔(わたなべしょう)さん

ゲストキャスト③被害者の妻 関田園子(せきたそのこ)役 中込佐知子(なかごめさちこ)さん

この記事ではドラマ「相棒20」9話に出演するゲストキャストの俳優・女優さんのプロフィールや出演作品などをご紹介します。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒18」「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年12月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒20】9話キャスト!大学生役の吉岡翼など

次の相棒は誰?反町隆史の次の女性から若手まで候補者まとめ

まずは、9話あらすじから。

右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、20年前に都内スーパーで起きた刺殺事件の押収品を返却するため、被害者の妻を訪ねる。犯人はまだ捕まっておらず、被害者の妻は最近までチラシを配って情報を集めていたというが、そのさなか、「自分は被害者の生まれ変わりだ」と主張する、見知らぬ若い男が現れたという。吉岡翼(今井悠貴)と名乗るその男は、被害者が搬送され、死亡したその日に同じ病院で生まれたといい、“殺されたときの記憶”も残っているというが…!? 興味を持った右京は、独自の検証を開始。吉岡を連れて現場を訪れ、当時の捜査資料と彼の証言を照らし合わせる。すると、犯人と被害者しか知らないはずの情報を、吉岡が記憶していることが判明。生まれ変わりという主張が、にわかに信憑性を帯びてくる。さらに、吉岡の脳裏に新たな記憶が蘇り…!?

“生まれ変わった男”の証言は、嘘か真実か
特命係を惑わせる前世の記憶の正体とは!?
未解決事件の真相が、時を超えて解き明かされる!

引用元:公式サイト

9話では、20年前の未解決事件が舞台になります。

20年前、スーパーで起きた刺殺事件で、夫・昌平を失った妻・園子は、未だ見つからない犯人を探していました。

そんな中、大学の陸上部員である翼が、「自分は事件の被害者の生まれ変わりだ」と言います。

さらに、右京の聞き込みから、翼は、事件当時と、まったく同じ証言を記憶していたのです。

翼に事件の記憶が残っているのは、どうしてなのか??

生まれ変わりか?ウソか??

以下では、9話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【相棒20】9話キャスト①大学陸上部員 吉岡翼役 今井悠貴

【相棒】内閣情報官の栗橋役は陰山泰!殺し屋のおばちゃんを雇った?

今井 悠貴(いまい ゆうき)

生年月日:1998年12月30日
血液型:A型
身長:172cm
趣味・特技:絵を描くこと、映画鑑賞、ロードバイク、スノーボード、ボクシング
資格:普通自動車運転免許

引用元:公式サイト

今井悠貴さんは、現在23歳の俳優です。

3歳の頃から子役活動を始め、2003年にドラマデビューを果たします。

その後、「ごくせん」や「赤い運命」などに出演。

2008年には、フジテレビのお正月ドラマ「あんみつ姫」で、甘栗の助を演じ、注目を集めました。

以降、月9ドラマ「薔薇のない花屋」や、「となりの芝生」など、話題作に続々出演!

2009年の、「こちら葛飾区亀有公園派出所前」で、香取慎吾さん演じる両津勘吉の小学生時代を演じました。

翌年には、子役事務所から、現在の「プロダクション尾木」に移籍。

2011年に、杏さん主演の「名前をなくした女神」に出演しました。

演じたのは、りょうさん演じる女社長・沢田りかこの息子で、しっかり者で弟の面倒見もいい空斗です。

翌年には、本木雅弘さん主演のドラマ「運命の人」に出演。

本木さん演じる弓成亮太と、松たか子さん演じる由里子の長男で、少年時代の洋一を演じました。

9話では、青年期役を菅田将暉さんが演じていました。

さらに、同年、2012年は、錦戸亮さん主演の「パパドル!」にも出演。

優香さん演じる花村家の長男・悠斗を演じました。

引っ込み思案な性格ですが、ツイッターでは花村家の日常を更新しているという役どころでした。

2018年には、NHKドラマ「主婦カツ!」に出演。

主演の鈴木保奈美さん演じる宮本夏子の息子で、高校2年生の孝太郎を演じました。

また、同年の大河ドラマ「西郷どん」にも出演。

演じたのは、西郷隆盛と愛加那の長子で、西田敏行さんが壮年期を演じた、西郷菊次郎の青年期でした。

そして、翌年、2019年には、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に、生徒役で出演。

今井さんが演じたのは、電脳部所属の西崎颯真です。

田辺誠一さん演じる武智が、澪奈と会っていたと判明するも、実は間違った監視カメラの映像で、一颯の画像を「マインドボイス」に公開しようとするという役どころでした。

2020年の、「ハイポジ1986年、二度目の青春。」では、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、46歳からタイムスリップした、高校生の主人公・天野光彦です。

さらに、同年、日本版リメイクで話題になった「24JAPAN」に出演。

仲間由紀恵さん演じる女性総理候補・朝倉うららの息子・夕太を演じました。

家族思いな反面、過去に、妹をレイプした男性を殺害しているという闇を抱えている役どころでした。

そして、今回の「相棒20」9話では、物語のキーとなる陸上部員の翼を演じます。

「自分は、20年前の事件の生まれ変わり」という翼ですが、果たして本当なのか??

今井さんの迫真の演技にも注目です。

【相棒20】9話キャスト②被害者 関田昌平役 渡辺翔

【相棒20】5話キャスト!紅林役の西野太盛は西野七瀬の兄

渡辺 翔(わたなべ しょう)

2009年無名塾入塾(27期生)
出身地:神奈川県
身長:181㎝
特技:スキー、サッカー、アクション、殺陣

引用元:公式サイト

渡辺翔さんは、現在36歳の俳優です。

2009年に、無名塾に入塾し、現在は舞プロモーションに所属しています。

無名塾の入塾とともに、舞台を中心に俳優活動を開始。

その後、2014年に、「問題のあるレストラン」でドラマデビューします。

2015年には、唐沢寿明さん主演の「ナポレオンの村」に出演。

町役場の職員役を演じました。

また、同年のドラマ「デスノート」には、私服警官役で出演していました。

最近では、2020年の「竜の道」や「嫌われ監察官 音無一六」などに出演しています。

殺陣やアクションも得意なようなので、今後はアクション作品の参加も楽しみですね。

今回の「相棒20」第9話では、20年前の刺殺事件の被害者・関田昌平を演じます。

関田は、20年前、スーパーである人物に刺殺されてしまいました。

関田の生まれ変わりとして名を挙げた翼との関係は??過去に何か繋がっているのか?注目です。

【相棒20】9話キャスト③被害者の妻 園子役 中込佐知子

相棒陣川くん登場回まとめ!妹や恋の相手エピソードネタバレ

名前
中込 佐知子 / SACHIKO NAKAGOME
性別
女性
生年月日
1972年10月10日
出身地
東京都
血液型
A型
サイズ
HT/158cm B/83cm W/59cm H/86cm
特技
水泳、ジャズダンス、ベリーダンス、タイマッサージ

引用元:公式サイト

中込佐知子さんは、現在49歳の女優です。

1991年に、つかこうへいさんの舞台「リング・リング・リング」の、オーディションを経て女優デビュー。

90年代後半には、朝ドラ「あぐり」や「傷だらけの女」「彼女たちの時代」などに出演。

2007年の、「LIAR GAME」では、トラッカーの麻生ひろみ役で出演しました。

シーズン2の1話では、主演の戸田恵梨香さん演じる直の誕生日会を開いて、祝うという役どころでした。

2011年には、天海祐希さん主演の「BOSSシーズン2」に出演。

山本耕史さん演じる出版社の編集者兼役員・佐神公一の元妻・弘子を演じました。

さらに、同年の井上真央さん主演の朝ドラ「おひさま」にも出演。

演じたのは、土屋太鳳さん演じる木村ハナの母親役でした。

2018年には、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演。

徳井義実さん演じるバレーボール部の監督・大松博文の妻・美智代を演じました。

そして、今年は、小泉孝太郎さん主演の「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜第5シリーズ」に出演。

3話で、安藤美姫さん演じるプロフィギアスケーター・逢沢莉帆のコーチ・板野礼子を演じました。

今回の「相棒20」9話では、20年前の事件で夫を失くした妻・園子を演じます。

未だ犯人が見つからず、園子は情報を集めるため、チラシを配ります。

園子は、夫の生まれ変わりという翼の証言を信じるのでしょうか?

【相棒20】9話キャストまとめ

【相棒20】殺し屋役の女優は松本享子!筋トレ女は誰?

今回は「相棒20」第9話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

20年前の未解決事件の生まれ変わりとして、名乗りをあげる大学陸上部員の翼役には、元子役の今井悠貴さん。

未解決事件の被害者・関田昌平役には、無名塾で活動しながら、ドラマにも出演する渡辺翔さん。

被害者の妻・園子役には、大河ドラマや朝ドラで母親役、妻役を多く演じている中込佐知子さん。

果たして、翼は本当に、関田の生まれ変わりなのか?そして、未解決事件の犯人は見つかるのか?お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次