【相棒20】12話キャスト!東堂さやか役の朝見心など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月19日にテレビ朝日の人気シリーズ相棒のシーズン20「相棒20」の第12話が放送されます。

物語は、元刑事が殺害され、特命係が個人プレイで因縁解明に乗り出していくストーリー。

さらに、20兆円の徳川埋蔵金を賭けたお宝探しが始まるというものです。

タイトルは『お宝探し』。

以下は、そんな「相棒20」の12話に登場するゲストキャストの俳優陣です。

ゲストキャスト①元刑事の安岡宏(やすおかひろし)役 小宮孝泰(こみやたかやす)さん

ゲストキャスト②東堂元信(とうどうもとのぶ)役 目黒祐樹(めぐろゆうき)さん

ゲストキャスト③新井役 山本龍二(やまもとりゅうじ)さん

ゲストキャスト④竹内役 ぎたろーさん

ゲストキャスト⑤東堂さやか役(とうどうさやか)朝見 心(あさみしん)さん

殺された元刑事の安岡と一緒に埋蔵金を見つけるために土を掘り動画配信をしているな「ここ掘れワンワン」の仲間役にぎたろーさん、山本龍二さん。緑・赤・青の作業用のつなぎがかわいいですよね♪

そして朝見心さんは、予告動画に登場した失踪した女性「とうどうさやか」役です。

この記事では、ドラマ「相棒20」の12話に出演するゲストキャストについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2021年12月20日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

スマホやPCで見逃し動画を視聴したい人はU-NEXTで!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年12月30月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒20】12話キャスト!失踪した女性「東堂さやか」役など

相棒20【11話】ネタバレ感想!イッセー尾形と子供たちの演技に感動

元刑事の安岡(小宮孝泰)が、自宅で撲殺されているのが発見された。捜査一課は、刑事時代に逆恨みされた可能性も視野に捜査を始める。しかし、右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、安岡が埋蔵金探しの動画をサイトに投稿していたことに注目。事件との繋がりを疑う。手掛かりを求めて発掘現場の赤城山を訪れた右京は、安岡の宝探し仲間である新井(山本龍二)と接触。作業を手伝うという名目で周辺を探り始める。いっぽう、東京に残って背後関係を調べていた亘は、気になる情報を掴む。安岡と新井が発掘していた現場は、すでに不動産会社を営む東堂(目黒祐樹)という男が、大金をつぎ込んで探し回った場所だという。さらに、安岡が警備員として働いていたのは、東堂の会社だったことが判明。しかし、東堂に確かめると、「面識はなかった」と語る。不可解な繋がりに疑念を抱いた亘が、さらに調べると、東堂の長男の妻が3年前に行方不明になっていて、その直後に突然、東堂が発掘中止の指示を出していたことが分かる。

引用元:テレビ朝日公式サイト

12話では、特命係が、埋蔵金を狙ってお宝ハンターに!?

殺害された元刑事の安岡がサイトに投稿していた動画から、埋蔵金探しと殺害事件が関連しているのでは??と疑います。

そして、右京は、作業を手伝うという名目で、安岡のお宝探し仲間である、新井と接触。

すると、興味本位だったはずのお宝探しが意外な事件のあぶり出す!

一方、背後関係を調べていた亘は、単独である情報をつかみ、やがてそれが事件の謎を解く鍵となります。

今回殺害される元刑事の安岡は小宮孝泰さん。安岡は3年前に妻に先立たれた後、数か月前から“埋蔵金ハンター”に加わっていたという役柄です。

また埋蔵金発掘に熱を入れていたという不動産会社社長の東堂役は目黒祐樹。

予告動画で失踪した女性も「東堂さやか」と苗字が同じなのですが、社長の東堂と関係があるのでしょうか??

そして女優の朝見心さんが、さやか役です。

以下では、そんな「相棒20」第12話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【相棒20】12話キャスト①元刑事の安岡宏役 小宮孝泰

相棒元日スペシャル2022ネタバレ感想!イッセー尾形と子役の演技に絶賛!

小宮 孝泰(こみや たかやす)
1956年3月11日生

神奈川県小田原市出身

[学歴]明治大学卒業

引用元:公式サイト

小宮孝泰さんは、現在65歳の、お笑い芸人、俳優です。

高校時代から落語研究会に所属し、大学在学中に、劇団テアトル・エコーに所属。

その後、同劇団を退所し、大学の同級生だった渡辺正行さんの誘いで、ラサール石井さんを含めた3人で、お笑いトリオの「コント赤信号」を結成します。

以降、タレント活動とともに、ドラマにも出演し、俳優としても活躍の幅を広げます。

また、声優としても活躍していて、「宇宙戦艦ヤマト」シリーズや「新・エースをねらえ!」、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などに、声優で出演しています。

出演作品では、2007年に、「3年B組金八先生」第5シリーズに出演。

演じたのは、佐々木恵理さん演じる生徒の鈴木サオリの父・文吉でした。

また、同ドラマの第8シリーズにもゲスト出演していて、廣瀬真平さん演じる里中憲太郎の父・和彦を演じました。

2012年には、山本耕史さん主演のドラマ「くろねこルーシー」に出演。

街中で、「黒猫占い」を掲げている占い師の佐藤純導を演じました。

2018年には、大河ドラマ「西郷どん」に出演。

演じたのは、徳川家一門の徳川慶勝で、第一次長州征伐に参陣するという役どころでした。

2020年には、自身が所属する「星屑の会」から映画化となった「星屑の町」に出演。

小宮さんが演じたのは、ムード歌謡グループに所属する山田修です。

同じ会に所属する水谷龍二さんと、ラサール石井さんと企画した作品で、ヒロインにはのんさん、他共演者には柄本明さんなど、豪華な出演陣が揃っていました。

2021年には、「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」に出演。

1話で、ワイドショーに出演する辛口コメンテーターの落語家・横川亭楽を演じました。

そして、今作の「相棒」シリーズには、season1と、season15に、過去2回出演しています。

今回「相棒20」第12話で演じるのは、元生活安全課の刑事・安岡宏です。

自宅で撲殺されているのが発見され、特命係が事件の真相に迫っていきます。

安岡は、3年前から埋蔵金ハンターに加わっていたようですが、事件とどんな繋がりがあるのか??

【相棒20】12話キャスト②東堂元信役 目黒祐樹

相棒20【11話】ネタバレ感想!イッセー尾形の演技が良かった!

目黒祐樹さんは、現在74歳の俳優です。

幼少期から子役として活躍し、大手映画製作会社の「東映」では、テレビドラマ第1作目となる「風小僧」で主演を務めました。

その後、学業に専念し、同志社高等学校や、南カリフォルニア大学での学業を経て、帰国。

映画「太陽と野郎ども」で主役を演じ、本格的に俳優活動をスタートしました。

1974年には、映画「ルパン三世 念力珍作戦」で、主演を務めました。

演じたのは、主人公・ルパン三世です。

1976年には、映画「実録外伝 大阪電撃作戦」に出演。

金崎徹を演じ、実の兄である松方弘樹さんとの共演を果たしました。

その後も、水戸黄門シリーズや、必殺仕事人シリーズなど、時代劇や刑事ドラマを中心に、多くのドラマや映画に出演。

1980年には、アメリカで放送された「将軍-SHOGUN -」で、エミー賞の最優秀助演男優賞にノミネートされました。

最近では、2020年に、伊藤四郎さん主演ドラマ「おかしな刑事」に出演。

事件の被害者で、元飲食店経営者の三枝信介を演じました。

2021年には、「特捜9」に出演。

season4の第1話と、最終話に登場し、東京地検検事正の、根本正行を演じました。

またドラマ以外にも、NHKのバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」では、解説VTRの寸劇「NHKたぶんこうだったんじゃないか劇場」に出演しています。

今回の「相棒20」第12話では、不動産会社を営む東堂元信を演じます。

殺された安岡が働いていた「東堂エステート」の会長でもある東堂ですが、安岡との面識はなかったと主張。

果たして、東堂は事件にどう関わっているのでしょうか?

【相棒20】12話キャスト③新井役 山本龍二

【相棒元旦スペシャル2022】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

山本 龍二(やまもと りゅうじ)

出身地:東京都
経歴:桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻卒
血液型:O型
生年月日:1954年7月3日
身長:180cm
体重:67kg
趣味:演劇、飲酒

引用元:公式サイト

山本龍二さんは、現在67歳の俳優です。

90年代から、ドラマや映画で本格的に俳優として活動。

出演作品では、2003年には松嶋菜々子さん主演のドラマ「美女と野獣」に出演。

演じたのは、カメラマンの坂本大輔です。

2007年には、「3年B組金八先生」第8シリーズに出演。

亀井拓さん演じる生徒の北山大将の父・聡を演じました。

2008年には、ドラマ「ROOKIES」に出演。

用賀第一高校の野球部監督・水原を演じました。

また、映画では、劇団ひとりさん原作の「陰日向に咲く」に出演。

岡田准一さんと宮崎あおいさんが共演した作品としても有名で、山本さんが演じたのは、プロ野球選手の父でした。

2009年には、滝沢秀明さん主演のドラマ「オルトロスの犬」に出演。

演じたのは、水川あさみさん演じる渚の先輩刑事・柴田宗助です。

渚に拳銃の指導をするという役どころでした。

2010年には、二宮和也さん主演のドラマ「フリーター、家を買う。」に出演。

演じたのは、二宮さん演じる主人公・誠治が働く、大悦土木の作業員・塚本学です。

「ツカさん」の愛称で呼ばれていて、強面でとっつきにくい印象だけど、仕事に対してマジメで年上作業員として支えているという役どころでした。

2017年には、映画「相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」に出演。

ゲストキャラクターとして、納官師の相楽敏夫を演じました。

また、同年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演。

武田家家臣で、信玄の側近・山県昌景を演じました。

今川攻めにあたって酒井忠次と同心の交渉をしたり、戦に持ち込むために氏真に無理難題を突きつけに今川に出向いたりするという役どころでした、

昨年の、大河ドラマ「青天を衝け」にも出演。

演じたのは、宿屋の主人でした。

今回の「相棒20」第12話では、安岡のお宝探し仲間である、新井を演じます。

作業を手伝うという名目でやってきた右京と共に、埋蔵金探しをする新井ですが、右京の本当の狙いとは??

【相棒20】12話キャスト④竹内役 ぎたろー

相棒元日スペシャル2022で子役の2人は【あらた】役の西山蓮都と【さとし】役の川口和空

ぎたろーさんは、現在40歳の俳優です。

大学在学中の、2001年から、地元福岡の人気劇団「ギンギラ太陽’S」に出演。

2009年からは、ダンスカンパニーのコンドルズに参加しています。

ドラマ初出演は、2011年の「荒川アンダーザブリッジ」です。

演じたのは、引っ越し屋のトリオの一人でした。

また、同年には、映画「極道めし」に出演。

演じたのは、元力士の覆面レスラー・チャンコです。

2014年には、福田雄一監督原作で、柳楽優弥さん主演のドラマ「アオイホノオ」に出演。

のちに、安田顕さん演じる庵野ヒデアキらとともに「新世紀エヴァンゲリオン」を制作する武田を演じました。

2021年には、山田洋次監督の映画「キネマの神様」に出演。

撮影所のシーンで、照明技師として働く男性を演じました。

また、同年公開の映画「老後の資金がありません!」や「そして、バトンは渡された」などにも出演しています。

今回の「相棒20」第12話では、竹内という役名で出演します。

ぎたろーさんがどんなシーンに登場するのか、事件と関わっていくのか、注目です!

【相棒20】12話キャスト⑤東堂さやか役 朝見心

【相棒20】10話キャスト!大杉瑞枝役の麻丘めぐみなど

この投稿をInstagramで見る

朝見 心(@asamicocoro)がシェアした投稿

朝見 心(あさみ こころ)
《生年月日》 

1985年9月30日

《出身地》 
京都府

《身  長》 
162cm

《体  重》 
47kg

《サイズ》 
B:79  W:60  H:87  靴:23.5cm

《資  格》 
普通自動車免許/乗馬ライセンス5級

《その他》
・ピアス穴なし (イヤリング可能)
・指輪サイズ  9〜10号

引用元:公式サイト

朝見心さんは、現在36歳の、女優です。

幼少期からよしもと新喜劇に憧れ、中学卒業時に劇団入りを考えるも、高校に進学。

大学卒業後は、大阪で機械の営業職に務めていましたが、カットモデルのスカウトをきっかけに、モデルに憧れ、東京に上京。

その後、モデルとして活動しながら、演劇活動をスタートし、28歳のときに現在の事務所・ステッカーに移籍して女優に転身しました。

また、2018年、2019年には、2年連続で、「タレントCM起用社数ランキング」の上位にラインクインするほど、多くのCMに出演していました。

出演したCMは、「ニベア」や「ニッスイ」、「JAL」など。

さらに、2019年からは、テレビ北海道で放送されている「土曜旅館 桜の間」で、レギュラーMCを務めています。

ドラマ初出演は、2011年で、市川由衣さん主演の「マッスルガール!」でした。

その後も、「ナイトヒーローNAOTO」や「ウシジマくんseason3」など様々なドラマに出演。

2018年には、映画「40万分の1」に出演。

演じたのは、芹沢琴子でした。

2019年には、渋江譲二さんと大野いとさん主演の映画「新卒ポモドーロ」に出演。

演じたのは、徳田香織でした。

2020年には、ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演。

2話と3話に、宮島佳菜という役名で出演していました。

【相棒20】12話キャスト!まとめ

【相棒20】9話キャスト!大学生の吉岡翼役の今井悠貴など

今回は、「相棒20」の第12話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

事件を展開していく安岡役には、お笑い芸人で俳優としても活躍するベテランの小宮孝泰さん。

事件に深く関わっていく不動産会社の会長・東堂役には、時代劇や刑事ドラマに多く出演する目黒祐樹さん。

他にも、「そして、バトンは渡された」など話題作に続々出演するぎたろーさんなども出演します!

お宝探しが殺人事件とどう繋がっていくのか、登場人物にも要注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次