【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】のネタバレ!過去エピソードまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒(あいぼう)」シーズン20が絶賛放送中です。

反町隆史さん演じる冠城亘がどんな形で卒業するのか?気になっている皆さんも多いと思いますが、2022年2月9日放送の第15話「食わせもの」では過去のエピソードに登場したキャラクターが再登場するんですよねー(^^♪

それは風間杜夫(かざまもりお)さん演じる詐欺師の平井貞夫(ひらいさだお)です!

シーズン15の第4話「出来心」に登場したこの平井という男は、偽の妻と共に男から金を巻き上げる「美人局(つつもたせ)」という詐欺犯罪を行っていました。

結局逮捕されたのですが、5年ぶりに出所して再び特命係の二人と事件に関わってしまうようですね。

そんな風間杜夫さん演じる平井の過去のエピソード相棒15の4話「出来心(できごころ)」の詳細が気になっている方も多いはず!

今回は「相棒20」第15話に登場する詐欺師平井の過去エピソードを「出来心」をご紹介していきます。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒15」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】のネタバレ!食えない元詐欺師が出所して再登場

相棒20【11話】ネタバレ感想!イッセー尾形の演技が良かった!

まずは風間杜夫さん演じる平井が再登場する「相棒20」第15話「食わせもの」のあらすじを見ていきましょう。

繁華街のゴミ置き場で男性の刺殺死体が発見された。被害者の風体から、カタギでないと踏んだ警察は、暴力団絡みの事件を視野に捜査を始める。いっぽう、都内マンションの植え込みで、男性の転落死体が発見された。その映像を動画サイトで見つけた青木(浅利陽介)は、映像の中に、5年ほど前、特命係が詐欺で逮捕した平井(風間杜夫)という男が映り込んでいることに気付く。どうやら、刑期を終えた平井は現在、マンションの管理人に収まっているらしい。興味を持った右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、独自の捜査を開始。そんな中、平井が管理人を務めるマンションに、不審な2人組の男が姿を見せていた。男たちは麻薬の密売人で、1人は平井と面識のある詐欺師。空き部屋を密輸に利用したらしいが、問題の麻薬がマンション内で消えてしまったという。密売人が平井を脅して、ブツを探させようとする中、右京と亘がマンションにやってくる。無関係を装い、必死に取り繕う平井だったが、右京は早くも何かを見抜いている様子で…!?

相次いで起きた刺殺と転落死に繋がりが?
キーマンは右京と渡り合う食えない元詐欺師
知恵者同士の騙し合いが、再び事件を呼ぶ!

引用元:公式サイト

とあるマンションの敷地内で遺体が発見され、その現場に居合わせたのが管理人の平井貞夫という男。

平井は5年ほど前に、特命係が美人局詐欺で逮捕したものの、最近出所していたのです。

マンション内では麻薬の密売が行われいたようで、平井も何か関わっている様子。

再び犯罪を犯して、刑務所に逆戻りしてしまうのでしょうか(^_^;)

食えない元詐欺師・平井と特命係の頭脳戦が再びって感じでとても面白しそうなストーリーになりそうです。

そんな風間杜夫さん演じる平井は、シーズン15第4話「出来心」で初登場しています。

以降で過去のエピソードをご紹介したいと思います!

【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】の過去エピソードネタバレ①ひったくり犯を出来心から捕まえた詐欺師!

【相棒20】いつまで放送?最終回はいつ?

詐欺師の男がひったくりを撃退してヒーローに!?
同じ頃、一人暮らしの若い女性を狙った殺人事件が発生して…

詐欺師の平井(風間杜夫)は、地域住民の悩み相談に乗る“青空らくだの会”という団体を装い、美人局で金をせしめていた。その日も、会社員風の男をまんまと陥れ、金を下ろさせるために一緒にコンビニのATMへ。そのさなか、女性がひったくりにあっている現場に遭遇。一旦は「取り締まるのは警察の仕事」と、立ち去ろうとした平井だったが、女性の悲鳴に反応し、体を張って犯人から荷物を取り戻す。同じ現場に居合わせた右京(水谷豊)は女性を保護。しかし、そのどさくさに紛れて会社員風の男が逃げたため、平井も後を追って走り去ってしまった。右京と一緒にいた青木(浅利陽介)は、とっさに一部始終を撮影してSNSで公開。その動画は、“消えたヒーロー”としてすぐ話題になった。

そんな中、都内のマンションで若い女性の絞殺死体が発見される。伊丹(川原和久)たち捜査一課は、一か月前にも同様の事件が起きていることから、同一犯による連続殺人の可能性を視野に捜査を開始する。一方、右京は、「お礼を言いたい」というひったくり被害者からの頼みで、亘(反町隆史)と共に走り去った男を捜すことに。早速、現場付近で捜索を始めた2人は、ひょんなことから“青空らくだの会”の事務所にいた平井と知り合う。平井から妙な雰囲気を感じ取った右京は、警察関係者であることを伏せて言葉を交わすが…!?

特命係と詐欺師が、奇妙な“化かし合い”で対決!!
人生相談を装う団体と絞殺事件の接点とは…
右京と亘は、巧妙な罠を見破り、罪を暴けるのか!?

引用元:公式サイト

詐欺師の平井は、「青空らくだの会」という団体を称して、偽の年下妻・留美子と共にある詐欺を働いていました。

それは美人局(つつもたせ)です。

留美子がカモになりそうな男を誘い出し、いざ「こと」に及ぼうとしたとき平井が現れて、不貞行為の因縁をつけて金をだまし取るという手口。

この偽妻・留美子を演じていたのが、女優の内田慈(うちだちか)さん。

男に迫る妖艶というかエロイ姿がとってもはまっていましたよね( *´艸`)

最近ではドラマ「アバランチ」や、映画「決戦は日曜日」なんかにも出演されていますね。

平井と留美子は、サラリーマン風の男をまんまとだまし、金を下ろさせようとします。

平井が男とコンビニのATMに向かう道すがら、ひったくりにあった女性に遭遇。

当初は見て見ぬふりをしようとした平井ですが、女性が「しめでくれ」と方言を使っていたことが気になってしまいひったくり犯を突き飛ばしたんです。

そのすきにカモの男は逃げられてしまい、平井もその場から去ります。

しかし、その様子を右京と青木に見られてしまっており、青木は動画を撮影しSNSに公開。

すると平井は「消えたヒーロー」として話題になってしまいます。

並行して、都内のマンションでは若い女性遺体が発見されて、捜査一課の伊丹達は捜査に乗り出していました。

一方、右京と亘はひったくりの被害者から頼まれて、犯人を突き飛ばしてくれた男を探すことになります。

現場近くを歩いていると、「青空らくだの会」の前で平井と遭遇。

ホースの水に触れて「やばち!」と言った姿が気になり、右京と亘は警察官の身分を隠して平井から話を聞くことにしました。

そして特命係に戻った二人は角田課長の話から、ひったくり被害者が山形出身だと知ります。

平井は「神戸生まれ横浜育ち」だと言っていたが、「やばち」という方言は山形のもの。

平井が公式発表されていないひったくり犯がバイクに乗っていたことを知っていたため、平井こそが犯人を突き飛ばした人物では?と思い始めた二人。

さらに「青空らくだの会」という団体が怪しいと考えた亘は、「二股をかけられて悩んでいる」というのを口実に留美子に近づきますが・・・

平井に逆に怪しまれてしまい失敗していました(^^;)

【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】の過去エピソードネタバレ②殺害事件の犯人は詐欺の被害者だった?

そして後日、平井の家には男が侵入し、留美子が襲われそうになってしまいます(・_・;) 

平井が助けに来てくれ留美子は助かりますが、当の平井は男に殴られて負傷し、男は逃げてしまいました。

今一度、平井と留美子の関係を暴こうとした右京と亘は、青木を使っておとり捜査をすることを思いつきます。

亘に勧められて、疑いもせずに「青空らくだの会」にやってきた青木。

留美子に迫られて、青木が関係を持とうとしたとき、そこに平井がやってきます。

青木から平井が金を受け取ると、そこに右京と亘が登場!

平井と留美子は美人局詐欺の現行犯で逮捕されたのです。

騙された青木は怒り心頭でしたね(笑)

そして、気になる女性殺害事件の犯人ですが、平井と留美子にはめられたサラリーマン風の男でした。

平井の家に侵入し、留美子を襲おうとしたのもこの男の犯行。

男は、殺した女性にプレゼントしようとしたネックレスを、留美子に取られてしまっていました。

もし、平井がひったくり犯を突き飛ばしたヒーローとして見つかったら、美人局も明るみに出てしまうかもしれない。

そしたら被害者の指紋が付いたネックレスが見つかる可能性がある。

だから殺してでも奪い返そうと平井の家に忍び込んでいたんです。

そして再び、平井の家に忍び込んだところで逮捕された男。

取り調べで、平井は「母親に似てたからって、あんな出来心で助けなければ」と後悔の言葉を口にします。

すると右京は「もしこうして事情聴取されてなかったら、あなたは殺されてい方かもしれない。出来心で良いことをした結果です。神様が救ってくれたのかもしれない」と言うのでした。

 

【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】のネタバレまとめ

次の相棒は誰?反町隆史の次の女性から若手まで予想候補者まとめ

今回は「相棒」で風間杜夫さん演じる詐欺師・平井の過去のエピソードをご紹介しました。

平井は偽の妻と共に、美人局詐欺を繰り返していたものの、ひったくり犯を出来心で捕まえ、右京と亘と出会った事でその犯行が明るみになって逮捕されたという過去があります。

そして5年後、出所してマンション管理人となって生活していたところで、再び特命係の二人と遭遇してしまうことになるんです!

果たして、平井は改心したのか?それとも再び罪を犯してしまうのでしょうか?

2月9日放送の相棒15話は、風間杜夫さん演じる元詐欺師の平井に是非ご注目ください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次