中野幸【なかのみゆき】正体は雨宮秀一?ネタバレ考察【愛しい嘘 優しい闇】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月からスタートしたテレビ朝日の金曜ドラマナイトのドラマ「愛しい嘘 優しい闇(いとしいうそやさしいやみ)」。

このドラマは波瑠さん主演のラブサスペンスで人気漫画が原作になっているラブサスペンスです。

主人公の漫画家アシスタントの今井望緒(いまいみお)が中学校の同窓会に出席して同級生に再会したことから、仲良し6人組が次々と亡くなるというストーリー。

主人公の初恋相手の雨宮秀一(あめみやしゅういち)役を演じる林遣都(はやしけんと)さんが演じ、同級生役には、溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)さん、本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)さんなどが脇を固めます。

初回から謎や伏線が多く話題になっていましたが、多くの人が気になったのが謎の同級生「中野幸【なかのみゆき】」。

何やら中野幸についての秘密がありそうな展開でした。中野幸は原作漫画にも登場するキャラクターなのですが、原作とドラマでは違うようです。

今回はドラマ「愛しい嘘 優しい闇」に登場する「中野幸」について、原作漫画のネタバレを紹介しつつ、正体は秘密など考察していきたいと思います。

今後の重要なネタバレになるかもしれない原作のあらすじも紹介しているので、閲覧注意です。

今ならebookjapanで漫画「愛しい嘘優しい闇」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「愛しい嘘優しい闇」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年2月1日最新情報】

ebookjapan「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

ebookjapan初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

見逃し配信動画も視聴可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「愛しい嘘優しい闇」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

U=NEXThttps://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆相棒20

◆となりのチカラ

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U=NEXThttps://video.unext.jp/

目次

中野幸【なかのみゆき】はファンのクロさんだった!悲しい真実と結末!

最終回のネタバレ追記です。

よみがえった本物の雨宮秀一

本物の監禁されていたボロボロの雨宮は電話で「俺の人生返してもらうぞ。お前のすべてを奪ってやる。覚悟しろよ。中野幸」と言うのでした。

中野幸が監禁場所に駆けつけると、古堀が雨宮に刺されたのか?出血し倒れて殺されていました。

その後、雨宮だと思っていた男が中野幸であると望緒と深沢稜(溝端淳平)と本田玲子(本仮屋ユイカ)も知ることに。

一方、ボロボロの雨宮は、中野幸(雨宮に成りすましていた)の自宅に行き、望緒と中野幸の2ショットの写真を見つけるのでした。

そして雨宮(本物の)は、銀行の口座にないことがわかり、中野幸に電話すると・・・
雨宮は既に社長を退任、会社をやめ、お金は全て母親の施設に寄付していて、
「雨宮秀一」は一文無しであると伝えます。
怒った雨宮は「こうなったらお前の大事なものをめちゃめちゃにする」と言うのでした。

雨宮秀一の反撃と暴走

病院に入院している望緒のかわりに、部屋に荷物を取りに行った玲子。
すると・・・望緒の部屋に入ってきたのは、雨宮。
雨宮はナイフを手に玲子に近づくのでした。

一方、雨宮が望緒を狙っていることを知り、望緒の自宅に駆け付けた雨宮。
すると、玲子は雨宮に暴行されて、刺されていたのでした。玲子のために救急車を呼ぶ、中野と稜。

そして中野幸は、雨宮が狙っている望緒の入院している病院に急ぎます。
望緒は、訪ねてきた雨宮の母親と一緒に屋上にいました。

駆け付けた中野幸は望緒を連れて逃げようとしますが、母親を置いて、望緒だけを連れていこうとする中野幸に「違う。あなたはお母さんを大切にしていた。あなたは中野くんじゃない」と正体を見抜きます。
そう、中野に成りすまそうとした雨宮でした。
雨宮は、望緒に中野に電話して、お金を返すように言ってほしいと言い、中野が両親を殺した犯罪者だと言いますが、正直に警察に話さなかった雨宮を逆に責める望緒。

雨宮の中学時代の告白

そして、雨宮は中学の頃の夏祭りの火事のことを話し始めます。
火事の原因が自分たちだと思った、玲子や稜たちを見て、裏で面白いと笑っていた雨宮。

タイムカプセルの「中野幸」からのメッセージを残したのは雨宮で、玲子や稜たちが驚いて恐怖させるためのイタズラでした。

そして「俺の頼み聞いてくれたら付き合ってあげていいぞ」と言う雨宮。
望緒は雨宮に「あのころの私は裏の顔に気付けなかった」と言います。
すると雨宮は望緒にナイフを突き出し、脅します。
しかし望緒は「怖くない」と言い、屈しません。
そこに中野幸が到着。

雨宮は金を返さないと望緒を殺すと言います。
中野幸は、寄付を取り消すと言うと・・・
古堀を殺したのも、中野の仕業にしろと言う雨宮。
全ての罪を雨宮がかぶるように言い「お前は一生俺の奴隷なんだ」と言うのでした。

雨宮秀一の衝撃の展開

中野幸に雨宮の罪をかぶらないように訴える望緒に逆上した雨宮が「うるさい!殺してやる」と望緒に向かってナイフを向けると・・・望緒の前に出てかばった中野幸。

中野幸が刺される!?と思った瞬間、なんと雨宮を後ろから母親がハサミで刺します。
母親は「人の気持ちがわからない怪物よ。お前なんか息子じゃない」と言うのでした。

そのまま倒れてしまった母親。そのハサミを自分で持った中野幸は「僕がこいつを刺した」と駆け付けた施設の人たちに言い、逃走するのでした。

そして・・・なんと雨宮は死亡し、母親は意識が戻らないままでいました。
望緒は全てを警察に話したのですが、雨宮を誰が刺したのかは言えませんでした。
そして刺された玲子は急所が外れていたので、無事でした。
中野は指名手配されていましたが、見つかっていませんでした。

漫画家望緒のファン「クロ」の正体は・・・

そして玲子や稜は望緒の妊娠を知ることになり、稜は望緒を支えると言うのでした。

そんな中、望緒の連載が決まったことを漫画家の江波と編集に言われ、連載決定のコメントがほしいと言われます。
そして・・・そこになんと、りえが現れます。
りえが望緒あてのファンレターを全て盗んでいたことが判明し、江波たちが望緒に謝罪するように言われたのでした。

りえは「今度こそ負けません」と言うのでした。

たった一人のファン「クロ」からのファンレターを読む望緒。
「最後の手紙」を見ると、3月9日、山梨からでした。
その日は、望緒が中野幸の正体に気づいた日でした。

そして望緒はファンの人への掲載されるメッセージを伝えます。
「今日はずっと私を応援してくれている、あるファンの方に特別にお礼を言わせてください。クロさん。ありがとう。あなたは私の知っている人に似ています。あなたがその人だと思っています。会ってお礼を言いたい。よければ今度の日曜日に、昔初めて会話した場所で待っています。」

と伝えるのでした。

そして・・・その場所に、中学時代の教室に中野幸がやってきました。

中野幸の告白

中野幸は「あのころは良い思い出はなかった。地獄だった。楽しそうな君たちがうらやましかった。毎日ずっと人ってなんのために生まれてくるんだろう。何も望まないように生きていた。」
「だけど、あの日は・・・」と望緒が中野幸に一緒に絵を描かない?と誘い、中野幸の絵を描いて「将来漫画家になりたい」などいろいろな話をした望緒。

雨宮は「いいな。そんなに好きになれることがあるなんて。今井さんが書いた漫画が読んでみたい」と言うのでした。

中野は、望緒の書いた絵を見て「線がやさしくて温かい」と言い、そんな中野に当時の望緒はお礼を言うのでした。

その後、大人になって望緒が夢をかなえたことを知り、望緒が生きる希望だったと言う中野。
そして望緒を応援したくて、手紙を書いていたのでした。

そして望緒雨宮の絵を描いていて、そんな望緒を見ていた。
同窓会で望緒に近づきたくて、接触して、たくさんの人を不幸にしてしまったと言います。

望緒が「どうしてここに来てくれたの?」と言われ「お祝いが言いたかった」と言う中野。

そして、望緒の仲良しメンバーのスケッチを見て
やっぱり君の描く絵はやさしくて心が温かくなる。と言うのでした。

望緒の決断と告白

そして望緒は、中野幸が自分に二度と会うつもりはない。死ぬつもりだと指摘。

唯一の心残りは、お母さんだったけど、お母さんの意識が戻ったから「どこかで命を絶つつもりなんでしょ?」

と望緒は「そんことさせない」と言います。
中野が学校から外を見ると、外にはパトカーが。

中野は「このまま死なせてほしい。生きていても意味がない」と言います。

望緒はお腹に中野の子供がいることを告白。
驚く中野。
望緒は中野が両親を殺したこと、そして奈々江たちを死に追いやったことを一生忘れないと言います。
しかし「どうしようもなく愛している。私は中野幸を好きになったの」と言う望緒。

涙を流す中野。
そんな中野を抱きしめ「待ってるから。罪をつぐなって」「生きて。あなたは1人じゃない。今度こそ幸せになるの」と言うのでした。

そして警察に連行されていく中野を笑顔で見送る望緒でした。

衝撃のラスト!中野幸は死んだ!?

そして・・・警察署に到着した中野を待っていたのは、警察官に変装した優美の夫。
優美の夫は、中野を刺すのでした。

そして・・・はっきりとは不明ですが、数年後??
玲子は独立して事務所を立ち上げる話を稜(溝端淳平)と電話で話していました。2人は望緒の漫画の話に。
漫画のタイトルは「愛しい嘘優しい闇」で漫画雑誌の表紙になっていました。

「今度またみんなで集まろう」と言う稜。

一方、望緒はどこかのベンチで漫画を描いていました。
「おかえり」と言い、手を出すと・・・その手を握る小さい手。
かわいい女の子でした。え!?結構大きい。

5歳くらい???ということは、4,5年あれから経っている??

中野幸との娘ですね。
娘にある人が背中を推してくれて、ずっと支えてくれたから漫画家になったと話すのでした。

そしてその横を、望緒の中学時代の仲良しメンバーの幻が通りかかり、望緒たちを「待ってよー」と言い、追いかけてくる、中学時代の中野幸。

切ない幻のシーン。
そして娘のことを「みゆき」と呼ぶ望緒。

ここで終了でした。

中野幸が漫画家の望緒のファンの「クロ」だったことがわかった最終回。

そして中学生時代の望緒との切ない思い出が語られます。

全然楽しくなかった中学校生活で、仲の良い望緒たちのグループがうらやましかった。

そんなとき、望緒に話しかけてもらい、絵を描いてもらった思い出から、漫画家の望緒を応援していたことがわかりました。

最後は、望緒が妊娠していることがわかり、やっと家族ができる!!と罪をきちんと償って望緒とやり直そうと思っていた中野幸が、優美の夫に刺されて死亡する切なすぎる結末でした。

中野幸【なかのみゆき】正体が判明!雨宮秀一になりすましていたことが判明!【ネタバレ】

最終回目前の7話で中野幸の正体が判明しましたので追記します!

古堀と偽雨宮

古掘和也「だから言ったんだ。あの女は危険だって。あの時殺しておけば良かった。こうなったら全部バレる前に・・・」
やはり、望緒を突き飛ばしたフードの男は望緒でした。
しかし、雨宮は、そんな古掘和也を止めます。
しかし「俺たちの計画をまっとうするために、不安要素を排除する。それがルールだっただろう」

すると雨宮は「こうなったら僕がやる。今井望緒は僕が殺す。」

さっそく望緒は、稜と玲子に雨宮が別人だったことを報告。
望緒は、いつも嫌なことから逃げていたけど、今度は向き合いたいと言い、2人はそれに付き合うというのでした。

優美が持っていた携帯データに雨宮の姿が

玲子は稜と一緒に「もう一度原点に立ち返るため」と夏祭りの神社にやってきます。

そして神社にいた玲子の前に指名手配されている優美の夫が現れ、玲子にナイフを向け、雨宮の居場所を聞きます。
そして優美の復讐をすると言います。
優美が奈々江を殺したことを夫に告白したという優美の夫。
しかし夫は、優美が人を殺すことができない人間で雨宮にたぶらかされたと言います。
そして優美のデータを死後確認すると、雨宮の昔の写真が大量に出てきたので、相手は雨宮だという優美の夫。
そして雨宮に会ったら「僕は絶対に許さない」と伝えるように言い、立ち去るのでした。

 

偽雨宮の正体は中野幸だった!

一方、望緒は雨宮の母親に1人で会いに行きました。
母親は望緒は「はじめまして」と言います。
息子さんは?と聞くと「今は学校じゃないかしらね」と言う母親。
すると・・・なんと雨宮(偽ですが(^^;)が現れ「ここに来ると思ったよ」と言います。

そして雨宮は望緒と2人になり、施設のある部屋に。
望緒は、望緒の絵をほめてくれたことを話し、昔同じことを言われたことがあることを思い出したと言います。
中学の時の美術の時間、2人1組でペアになり、相手の似顔絵を描くという時、時間内に書き終わらなかったけど、その相手は放課後まで付き合ってくれた。
そして、その絵を見せると「心が温かくなる」と同じように絵をほめてくれた。
それが・・・中野幸でした。
「あなたは中野幸くんなのね?」という望緒。

雨宮秀一の恐ろしい正体

「覚えててくれたんだね」と言う中野。
どうして雨宮のふりをしているのか?本物の雨宮は?古堀との関係は?
奈々江と優美の死と関係している??

と質問する望緒でした。
望緒は中野幸が近づいたのは、14年前の夏祭りの火事で両親が死んだことを復讐するため??と聞く望緒。
すると否定する中野幸。

そしてある動画を見せます。
その動画を見ると・・・火をつけていたのは、なんと中野幸。
中野は、両親に虐待されていたから、両親を殺して自分も死のうとして火をつけたことを告白します。

一方で、優美が持っていた(優美の旦那が落とした)データを玲子たちも見ていたのでした。

中野は火をつけた後、死のうとしたら・・・後ろから雨宮がやってきました。
あの日、望緒を送った後、別の友達の誘いがあり、引き返してきて、中野幸の行為を目撃。
そして「俺たちだけの秘密だ」と言い、中野幸を抱きしめた雨宮。
中野は、雨宮が中野の心の痛みをわかってくれたのだと思っていた。
その後、親戚に引き取られて転校した中野に会いに来た雨宮は「殺人犯。これから一緒俺の奴隷な」と言い、動画をネタに中野をゆするようになった。
表向きはさわやかだったけど、実は悪魔のような人間だった。
その後、お金をせびる生活が社会人になっても続いた。

 

中野が整形して雨宮秀一になる!

雨宮は、ろくにお働かず、ほうぼうから金をせびっていた。
それを見かねて会社を立ち上げ、雨宮を表向きは社長にして、中野は裏方として働いた。

しかしその後、雨宮は古堀アキにひどい行為をして、古堀アキは自殺。
そんな雨宮の元にやってきた古堀和也。
それを見て、雨宮は古堀和也に協力を持ち掛け・・・中野幸は、整形して雨宮の顔に。
そして2人で雨宮を拘束して、その後、中野は雨宮秀一に成りすましたのでした。

一方、その事実に気付いた玲子たちも雨宮の母親のところに行くと言っていた望緒の元に向かいます。

同窓会からの同級生の死の真相

雨宮を殺す前に、中野の動画がある携帯の場所を聞き出したけれども、教えませんでした。
中野幸は、古い友達に、中野が携帯を託したと思ったので、優美にコンタクトを取ります。
そして何度か優美と会い、タイムカプセルに雨宮が隠していたことを知ります。

なので同窓会を開いて、タイムカプセルの中を見ようとした。しかしタイムカプセルは見つからず、雨宮(中野)は用事ができて、帰宅。
その後、1人でタイムカプセルを探そうとしたら、その間に、他のメンバーでタイムカプセルを見つけてしまった。
その時、奈々江が雨宮の携帯を持って帰り、中のデータを見てしまい、しかもデータを保存して、中野幸が放火した動画を見てしまい、雨宮に電話してきます。
雨宮は奈々江に、会った時に説明すると言い、優美に奈々江の持っているデータを取り返してほしいと頼みます。
当時、優美は旦那のDVで悩んでいて雨宮(中野)に依存していて、雨宮(中野)が奈々江が携帯のデータを悪用していて、困っていると嘘を吹き込みます。
優美は、雨宮(中野)のために、奈々江からデータを取り返そうとして、口論となり、奈々江を殺してしまったのでした。

そして雨宮は優美が自分のことを殺そうとしていたと言います。
優美が毒を飲んで死んだ日のことです。

ずっと会えなかった雨宮(中野)と優美だったら、奈々江のしのぶ会で、優美からデータを受け取る予定でした。
そしてデータを受け取った雨宮(中野)は優美に「それじゃ元気で。お幸せに」と言います。
それを聞いて、裏切られたと思った優美は、雨宮を殺そうとして、毒の入ったワインを雨宮に渡しました。
その時、優美の手が震えていることに気付いて、胸騒ぎがして、優美とグラスを交換した。
すると・・・それを飲んで死んでしまったという雨宮(中野)。
まさか毒が入っているとおもっていなかったという雨宮(中野)。

 

後輩のりえを襲ったのは中野幸だった!

そんな雨宮(中野)を責め、自分に近づいたのも目的を達成するために利用した??と言う望緒。そして、何もかも嘘だったの??と言う望緒。

雨宮(中野)は、それを肯定。すべて嘘だったと言います。

またりえを襲ったのは、なんと・・・雨宮(中野)。漫画のアイデアを盗んだことが許せないと思い襲ったと言います。
雨宮(中野)は「いろいろ利用させてもらったから、お礼のプレゼントだよ。僕に感謝してほしいな」と言います。

優美も奈々江も雨宮(中野)が殺したのも同然だと責める望緒。

しかし雨宮(中野)が偽物だという証拠がないというが、望緒は、雨宮の母親とDNA鑑定すると言います。

そんな望緒に襲い掛かり、ナイフで刺そうとしますが・・・そこに玲子たちが駆け付け、「さよなら今井さん」と言い、逃げる雨宮(中野)でした。

雨宮の母親と中野幸の驚きの関係

その後、すべての事情を玲子と稜に話、一緒に雨宮の母親に「本当は意識がはっきりしていて、雨宮が偽物だと気づいているのでは??」と聞きます。

すると母親は「そっとしておいてください。秀一は恐ろしい子だった。夫が事業を失敗してから、家で暴れるようになり、離婚した後は、手が付けられなくなり、息子から逃げるように病気を装い、病院へ。しかし、あるとき息子がやってきた。人が変わったように、やさしくなった。そして一目で別人だとわかった。
あの子は私を本当の母親として大切に接してくれて、幸せな気持ちに。きっと中野も同じだった。
お互いに親子のふりをしながら、お互いに本当の親子以上の何かを与えあっていた。
何か秘密があってもいいと思った。
本当に優しい子で、体調が悪いと駆け付けてくれた。それは、同窓会の日。母親の体調が悪くなったからで、そのせいで、タイムカプセルを探すことができなかったのに。
望緒を遠ざけようとして、危険だと言った。
そして「私から息子を遠ざけないでください」というのでした。
しかし望緒を殺そうとした??しかし稜たちが来ていることを知り、わざと刺そうとしたふりをした。それは、望緒に嫌われるため??という玲子。

そして、望緒はあることを思い出します。夏祭りの日、教室で中野幸とぶつかった2人になった時、帰り際中野が望緒に「さよなら今井さん」と言いました。
その時と、先ほどの雨宮(中野)が同じだったことを思い出し、倒れこむ望緒でした。

望緒の妊娠と本物の雨宮秀一の反撃!

その後、雨宮(中野)の元に古堀から電話が「あの女殺したか?」と言います。
「何もかもバレた。もうおしまいにしよう」と言う雨宮(中野)に怒り「こうなったら俺があいつを」と言い電話を切る古堀。

そして・・・あるた建物に入ってくる古堀。なんとそこには、死んだと思っていた雨宮が(*´Д`)生きてたんですね。

そして「アキの仇だ」と言い、雨宮を刺そうとするのでした。

倒れた望緒は病院に搬送され、女医に「あなた妊娠していますね」というのでした。

その後古堀に電話をした中野。電話に出たのは・・・「よくもやってくれたな。奴隷のくせに。」と言う雨宮。
なんと雨宮は古堀を刺したのでした。

中野幸は中学の夏祭りの日、虐待されていた両親を殺し自分も死ぬために、放火。

その放火した動画を雨宮秀一が撮影し、その後、ずっと脅されお金をとられていました。

そんな雨宮から逃れるために、雨宮を拘束して、整形して顔を変え、雨宮に成りすました中野幸。

そして雨宮が携帯に持っていた中野幸が放火した動画を手に入れるために、同窓会を開き、事件が大きくなっていったのでした。

最終回では本物の雨宮が反撃する衝撃展開になるようです。

 中学の同窓会で再会して以来ずっと“雨宮秀一”だと思っていた恋人は、岩崎奈々江(新川優愛)と野瀬優美(黒川智花)が命を落とした同級生“連続不審死”事件の原因を作った張本人・中野幸(林遣都)だった…! 愛する人がこの14年つき続けた嘘の裏にある“真実”を、ほかでもない本人の口から告げられた今井望緒(波瑠)。しかもその直後、何たる運命のいたずらか――望緒は自らが中野の子を妊娠していることを知る! だが、共に事件の真相を追ってきた同級生・深沢稜(溝端淳平)と本田玲子(本仮屋ユイカ)にも、妊娠については打ち明けることができず…。
 その頃、本物の雨宮(林・二役)はついに逆襲を開始する! 親から虐待を受けていた中野が自宅に放火する瞬間を撮影してから14年――非道極まりない恐喝を続け、中野を追い詰めてきた雨宮。だが、彼は今や中野に監禁され、顔も人生も奪われていた…。その雨宮が監禁場所から逃げ出し、中野に「今度はお前のすべてを奪ってやる」と宣戦布告したのだ! しかも、逆襲を封じ込めようと先手を打った中野に対し、激昂した雨宮は「今井望緒を殺してやる」と宣言。あわてて望緒の自宅へ駆けつけた中野は、“言葉を失う光景”を目の当たりにし…!?
 はたして、命を狙われた望緒の運命やいかに――。登場人物たちが積み重ねてきた嘘と闇、そして愛はどこまでも複雑に絡み合い、またしても“あってはならない事態”が続発。やがて…物語は“誰も予想し得ない衝撃の結末”を迎える!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/story/0008/

中野幸【なかのみゆき】とは?正体が気になる謎の同級生

まずはドラマのあらすじ紹介です。

地元・山梨から上京し、長年の夢だった漫画家デビューを果たすも鳴かず飛ばず…。現在は漫画家アシスタントとして働きながら、苦い毎日を送っている今井望緒(波瑠)。そんなある日、14年前に卒業した中学校の同窓会が開かれることになり、発起人である初恋の人・雨宮秀一(林遣都)から受付担当の依頼が舞い込む。「なんで私に…?」――女子生徒たちの憧れの的だった雨宮に、ただただ遠くから密かな恋心を寄せていただけだった望緒は、ドキドキしながら帰郷。今や東京でIT企業の社長となっている雨宮をはじめ、地元で両親と共にワイナリーを経営している幼なじみ・深沢稜(溝端淳平)、東京で弁護士をしている本田玲子(本仮屋ユイカ)、地元の名家に嫁いで専業主婦となった野瀬優美(黒川智花)、地元の会社に務めるお姫様気質の岩崎奈々江(新川優愛)――仲良し6人組と懐かしい再会を果たす。そんな中、久々に6人で集合写真を撮った望緒の脳裏にふと、過去にも同じような写真を撮った記憶がかすめ…!?
 その矢先、雨宮の提案で、同窓会参加メンバーは卒業時に埋めたタイムカプセルを掘り起こすため、中学校を訪れる。埋めた場所の記憶も定かではなく、手こずる面々…。だが、雨宮が急用のため一足先に帰った後も、玲子の執念で捜索を続け、ようやくタイムカプセルを探し当てることに! その中から、「みんな 忘れないよ 中野幸」と書かれた紙を見つける望緒。ところが彼女はもちろん、その場にいた同級生の誰もがどういうわけか、“中野”の顔を思い出せず…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/story/0001/

愛しい嘘 優しい闇とは?

「愛しい嘘 優しい闇」は同窓会で同級生が再会することで、仲良し6人組が次々と亡くなるというストーリー。

初回では、派手で目立つタイプで再会した望緒たちに、マウントを取ってきた地岩崎奈々江(新川優愛)が最初に死んでしまいます。

殺人?それとも事故??初回から気になる展開です。

中野幸とは??謎の手紙がタイムカプセルに

漫画家としてなかなかうまくいかない今井望緒(波瑠)は、同窓会に出席して、幼馴染の深沢稜(溝端淳平)や、本田玲子(本仮屋ユイカ)、野瀬優美(黒川智花)、地岩崎奈々江(新川優愛)、そして初恋相手の雨宮秀一(林遣都)と再会します。

このメンバーは仲良し6人組で、6人で撮影した学生時代の集合写真に何か、意味があるようで・・・。

そんな中、タイムカプセルを掘り起こした時に、、「みんな 忘れないよ 中野幸」と言う紙を見つけます

皆、それを聞いて、気まずい表情なのですが、今井望緒(波瑠)だけが「誰??」と中野幸について、顔などを思い出せません。

なぜか望緒だけが覚えていないけれど、中野幸と6人に何かがあったようでした。

6人に意外の同級生たちは「中野幸」について「確かいたけど顔は覚えていない」と言います。

そんな中、地岩崎奈々江(新川優愛)が知り合いのカギ屋と一緒に、望緒(波瑠)の部屋に忍び込んで泥棒行為をする驚きの事件が発覚。

犯罪行為だと奈々江を責める本田玲子(本仮屋ユイカ)に奈々江は言います

「それを言うならあんただってそうでしょ。知らんぷりしてるけど、私たちがしたことを忘れない。」そして、6人で一緒に撮影した写真を出します。

忘れない・・・そう中野幸の手紙にも「忘れない」と書いてありました。

望緒は覚えていないようですが、6人は中野幸に関して何か犯罪行為をした??

また2話の予告では、優美の「中野君が私たちに復讐しようとしているのでは??」というセリフが。

そして4話では、夏祭りの帰りに花火をして、その花火のせいで、中野幸の自宅が火事になり、両親が死亡したことも発覚。

まとめると。

◆「みんな 忘れないよ 中野幸」という手紙がタイムカプセルに入っていた

◆中野幸は同じクラスにいたけれど皆顔を覚えていない

◆夏祭りの夜、先に帰った雨宮と望緒以外のメンバーで花火をして、中野幸の自宅が火事になり、両親が死亡

◆中野幸は両親から虐待を受けていた

◆5人は覚えているようだけど望緒は中野幸のことを覚えていない

◆優美が不倫をしていて、その相手が中野幸の可能性がある

です。

中野幸【なかのみゆき】の原作のネタバレはドラマとは違う?

原作漫画のネタバレは以下の記事に詳しくまとめてあるのですが

【愛しい嘘優しい闇】ネタバレ!原作あらすじの黒幕犯人は誰?

以降では、中野幸についてをメインにネタバレを紹介します。

ドラマ「愛しい嘘優しい闇」の原作は愛本みずほ(あいもとみずほ)さんの同名漫画です。

現在全4巻発売されていて、まだ完結していませんので、すべての謎が解明されていません。

今ならebookjapanで漫画「愛しい嘘優しい闇」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「愛しい嘘優しい闇」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年1月15日最新情報】

ebookjapan「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

ebookjapan初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

またドラマではオリジナル展開が用意されていると事前にインタビューなどで知らされいて、実際に1話を見る限りだと、原作とドラマでは違うオリジナルな展開が多くみられました。

そんな原作漫画の「中野幸」についてのネタバレです。

中野幸の顔を思い出せない望緒

同窓会で久々に同級生に再会した望緒は、同級生だったある男の子を思い出しますが、顔も名前も出てきません。

その男の子は確か、両親を火事でなくしてしまい、転校してしまった男の子。

ご両親のお葬式の場面は思い出せるのですが、顔と名前は思い出せませんでした。

ドラマでは、仲良し6人組のメンバーは中野幸のことを知っているようでしたが、原作では誰に聞いても覚えていませんでした。

 

優美の不倫相手は中野幸?

同窓会の後、ドラマと同じように奈々江が転落死した、お葬式で優美が夫からDVを受けていることを知り、実は幸せな結婚生活でないことがわかります。

そんな結婚生活から逃げるように、優美が不倫をしていたことがわかります。

そんな優美ですが、自分で毒を飲んで自殺しこの世を去ります。(本当に自殺なのか?まだ確定していません。)

その不倫相手は、秀一では?という疑惑がいったん持ち上がります。

と言うのは、タイムカプセルから秀一の携帯電話が見つかったのですが、秀一に渡すということで、その携帯電話を持って帰ったのは、奈々江。

そして優実が持っていた携帯電話のSDカードに秀一がうつっていることがわかったからです。

それに気づいた優美の夫の正は、秀一が不倫相手だと思い、秀一を襲います。命は助かりましたが、入院することになった秀一。

秀一が優美との不倫関係を否定したことから、望緒はカーナビで優美と不倫相手との行動を調べます。

そこであるレストランに男性と行っていたことがわかります。

そしてその時、偶然子供が親に怒られていて「みゆき」という名前を聞いて驚いていたという店員でした。

その後、当時の担任の先生にクラス名簿と送ってもらい、その名簿の中に「中野幸」という名前がありそれが「幸(みゆき)」と読むのでは?と気づきました。

「中野幸」は男子の名簿にあり、この男の子が優美の不倫相手では?という疑惑が生まれるのでした。

担任の先生が語った「中野幸」の過去

望緒たちは、当時の担任の先生の家に話を聞きに行くことになります。

当時、「中野幸」が親から虐待を受けていると気づいた先生が児童相談所に通報。しかし、両親がうまく立ち回り、何も対応されませんでした。

修学旅行のお金も両親に出してもらえなかったことから、自宅に行き両親を説得しようとした先生ですが、親が居留守を使うようになり会えなくなります。

その後、祖父母の家に行くことが多くなった「中野幸」。ちょうど、そのタイミングで両親がいる家が火事になり死亡したのでした。

そして祖父母が住んでいた家が「大月市」で、優美が不倫相手と一緒に行ったレストランであることがわかります。

その後、祖父母が死んで連絡が取れなくなったという先生でした。

「中野幸」=雨宮秀一?衝撃の事態に

原作漫画では、優美の不倫相手として、また優美の死に関して、秀一に疑惑が向けられる展開でした。

しかし最終的に望緒は雨宮秀一を信じる決意をして恋人同士になります。

そして優美が持っていた秀一が映っていたSDカードを秀一に返すのでした。

秀一は、優美とは得に何も関係はないと否定していたのですが・・・

望緒が帰った後、無表情でSDカードを破壊するのでした。

そう・・・やはり怪しい秀一。

そしてその後、望緒と秀一は体の関係を持つことになります。

望緒は、横で寝ていた秀一の耳を見てあることに気づきます。

中学生時代、秀一のことが好きだった望緒は、よく望緒の絵を描いていましたが、その時の書いていた耳と隣で寝ている秀一の耳の形が違う!?ということに気づいたのでした。

同窓会で会った、雨宮秀一だと思っていた男は秀一ではなかった?というところで原作漫画は終わっていて、まだ連載は継続中です。

この展開から

雨宮秀一=中野幸

という予想ができると思います。

本物の雨宮秀一は、すでに死んでいるか?もしかしたら中野幸に殺されている可能性も??

とここまで紹介していきましたが、原作とドラマでは「中野幸」に関しても違っているところがあると思います

ドラマでは「中野幸」と6人組に何か関係・過去があるようでしたが、原作で「中野幸」と関係があるらしいのは「優美」「秀一」だけです。

それを踏まえて、ドラマ版での雨宮秀一についてその正体を考察していきます。

【最新考察】中野幸【なかのみゆき】正体は雨宮秀一で整形してる?

6話では、大きな進展が。望緒を車の前に突き飛ばしたり中野幸の貼り紙をしている男の正体が判明!

木村了さん演じる古堀。

古堀は過去に雨宮がDVをして逮捕された女性の兄であることがわかります。しかもその女性は自殺していたのです。

望緒たちは古堀が中野幸では??と思い、話を聞きに行こうとしますが、望緒たちの行動がバレていたのか?姿を消してしまいます。

ということは、古堀が中野幸??

そんな6話のラストでは衝撃の展開。

望緒が中学時代に雨宮を書いていた絵を見て、耳が目の前にいる雨宮と違うことに気付き・・・「あなた誰??」と思わず言ってしまいます。

目の前にいる雨宮は一体誰?

という展開ですが、個人的にはやはり、雨宮=中野幸だと思います。

中野幸は整形していて、雨宮になりすましている。

そして、古堀は雨宮のことを恨んでいたと思うので、2人で一緒に雨宮を殺害した、協力関係にあるのでは?と。

しかしどうして望緒たちに危害を加えたり、殺そうとしているのか?その動機がまだ不明です。新たなことが判明しましたら、追記していきます。

中野幸【なかのみゆき】正体は雨宮秀一?ネタバレ考察

早速中野幸について多くの考察が。

なぜか、望緒だけが覚えていないのが気になりますが・・・

すごいのか原作漫画を読んでいない人も

中野幸=雨宮秀一=犯人

説を唱えています。

私も原作とドラマは中野秀一について違っているところは多いですが、中野幸=雨宮秀一は、ドラマも原作も同じなのでは?と思います。

現状のドラマの展開だと

◆6人で、中野幸にいじめ、もしくは、ひどいいたずらなどをした

◆中野幸が雨宮秀一に成りすまして、復讐するために、同窓会を開催して再会

と考えるのが普通ですね。

ただ、4話で、先に帰った望緒と雨宮以外のメンバーで花火をして、そのせいで雨宮の自宅が火事になり、両親が死亡したことがわかりましたが、両親に虐待されていた雨宮が両親のために復讐するのでしょうか??

他に恨みを持つ理由があった??

それとも中野幸の恨みと見せかけて全く違う人物が犯行を犯している可能性も。

何か展開がありましたら、更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次