【liar】ネタバレ原作を結末まで!すれ違い恋愛の壮絶な展開とラスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気漫画の実写化が話題の毎日放送の深夜ドラマ枠「ドラマイズム」で放送中のドラマ『liar(ライアー)』。

EXILE/FANTASTICSの佐藤大樹(さとうたいき)さんと見上愛(みかみあい)さんのW主演による、沼る!ズレ恋ストーリードラマです。

ズレてすれ違うふたりの関係・・・ハラハラドキドキな展開の新感覚ラブストーリーです。

今回はドラマ「liar」の原作のネタバレを結末までご紹介していきます!すれ違い恋愛の壮絶な展開と最後とは??

原作漫画【コミック】のネタバレを結末まで紹介しているので、閲覧注意です。

また、合わせて「liar」の登場人物・キャスト俳優陣や脚本家情報などもご紹介していきます。

目次

liarってどんなドラマ?原作ネタバレと脚本家は?

シグナル武田寿士役は古川雄輝!出演作品は?

「liar」の原作は、もぁらすさんの小説で、現在も小説投稿サイト「エブリスタ」で連載中。ということで、原作ネタバレはありません。

原作

本業はアパレルデザイナーというもぁらすさん!兼業でWEB小説やコミカライズの原作をお書きになっているそうです。「liar」のほかには「染色体」がコミカライズされています。

ほかには休載中の作品「奴霊探偵2」「レッスン」などがあります。

「liar」はエブリスタで連載が始まり、2013年に宝島社文庫より書籍化されました(≧∇≦)そして2014年から袴田十莉(はかまだじゅり)さんの漫画でコミカライズ。こちらも現在連載中です♪

「liar」はエブリスタで累計1,500万PV達成!人気ランキング第1位になった作品。2017年からは単行本も出版され、紙と電子合わせて累計200万部を超えました(≧∇≦)

もぁらすさんのコメント

いつか映像化になれば、と思い描きながら書いた作品が本当に現実になりました。
私だけの力ではなく、袴田先生、たくさんの関係者の方々と読者方々のおかげです。本当にありがとうございます。
私も一視聴者となり、ドラマを楽しませていただきます。

 

毎日放送

作品は男性目線と女性目線によるふたつの展開が交錯。それにより恋の駆け引きがリアルに映し出され、この作品にハマるオトナ女子が多発しています。

主演の見上愛さん演じる美紗緒は新社会人。W主演の佐藤大樹さんは、美紗緒と同じ部署にいる不愛想な先輩、市川を演じます。

美紗緒は市川が大嫌いでしたが、ふとしたことからメールのやり取りをするようになり、だんだん市川のことが気になっていきます。

「liar」はそんな新感覚ラブストーリーです♪

脚本

「liar」の脚本を手掛けたのは「10の秘密」「パーフェクト・ワールド」などの内平未央さん、「白鳥麗子でございます!」などの大谷洋介さん、「科捜研の女」「社内マリッジハニー」などの下亜友美さんの3人です。

主題歌

オープニング主題歌は4人組ロックバンド、tricot(とりこ)の「エンドロールに間に合うように」♪

tricot中嶋イッキュウさんのコメント

主人公美紗緒とイチさんの、くっつきそうでくっつかない、歯痒くもどかしい恋愛模様に翻弄されながら作品を楽しませてもらい、女性側の気持ちに立って歌詞を書きました。
どうかこの二人が物語の最後までには結ばれてほしいという願いを込め「エンドロールに間に合うように」と名付けました。
音楽の力で、よりこの物語がみんなの心に深く長く残せたら嬉しいです!
心から感謝します。

 

毎日放送

tricotは 2010年から活動。Amazonプライム・ビデオ「東京ヴァンパイアホテル」などを手がけています。

ドラマのスタートとともに配信もスタートされました。

エンディング主題歌は、主演の佐藤大樹さんが所属する FANTASTICS from EXILE TRIBEの「Turn to You」♪

作詞作曲はシンガーソングライターの草野華余子さん♪

FANTASTICS from EXILE TRIBEにはこれまでに「DiVE」を影響。また鬼滅の刃のLiSAさんにも多くの楽曲を提供しています。「紅蓮華」では作曲を手がけました。

「Turn to You」は3月9日リリースのニューシングル「サンタモニカ・ロリポップ」に収録されます(≧∇≦)

佐藤大樹さんのコメント

この度、FANTASTICSがエンディング主題歌を担当させていただくことになりました!
草野華余子さんが作詞作曲を担当してくださり、自ら台本を読み込み、主人公の“イチ”目線で恋愛をテーマに作成してくださいました!
好きだけど本音を伝えることの出来ないもどかしさ、それでも一途に相手を思う事の儚さ。
ドラマのストーリー展開と合わせてこの曲を毎週の楽しみにしてもらえればと思います!
長年掲げていた“自分の主演ドラマで主題歌を担当する”という夢が叶いました。関わってくださる皆さまのおかげです。
心から感謝します。

草野華余子さんのコメント

近付いたと思ったら離れて、素直になれたと思ったらまた本音を隠して傷付いて。
いつまで経ってもお互いに一方通行で、どうしても上手く通わない二人の恋心。
原作漫画読者の一人として、もどかしく感じながらもこの恋の行方を応援していたわたしが、時を経て今回なんと「liar」エンディング主題歌の制作・プロデュースを担当させていただくこととなりました。
とても光栄で、嬉しい気持ちで胸いっぱいです。
交わらない視線、入れ替わる視点、原作漫画同様にドラマも見所盛り沢山かと思いますが、美紗緒とイチのちょっとねじれた恋物語に翻弄されながら、FANTASTICSさんが美しく歌い上げてくださった主題歌「Turn to You」も一緒にお楽しみいただければと思います。

引用元 毎日放送

「liar」原作ネタバレを結末まで!すれ違い恋愛の壮絶な展開とラストとは?

「イチさん」の言動に翻弄される美紗緒

商社勤務のOL成田美紗緒(見上愛)は、同じ部署で働く、業績優秀な「イチさん」こと市川一哉(佐藤大樹)のことを疎ましく思っていました。

「バカっぽい」など辛辣なことを言われますが、気にしないようにしていた美紗緒は、同じ部署の上条に一目ぼれ。

そして好きな気持ちを堂々とアピールしていましたが、そんな美紗緒に冷ややかな言動のイチさん。

ある日、市川から「結構好き」とラインのメッセージが入り、驚きつつも急激に意識をし始めて・・・喜ぶ美紗緒。

その後も出張先から「こっち来いよ」と冗談なのか?本気なのか?わからないけどドキドキするような言動をする市川。

そんな中、社内の別の男子社員が「美紗緒のことが好きだから、メールしてあげて」というメッセージが。

そこで、勘違いして市川のことを意識していた!!と恥ずかしくなる美紗緒。

またまた「俺の彼女」と、営業部の田所裕子(川島海荷)の写真を見せられ、今までの思わせぶりな態度でその気になってしまった美紗緒は傷つきます。

しかし、市川への想いがつのり・・・ラインで思わず「市川さんが好き」と入れてしまいますが、冷たく「タイミングが合わなかったな」と返信が来るだけでした。

美紗緒は失恋で大号泣するのでした。

そして、あこがれていた上条が会社を辞めてしまい、更に落ち込む美紗緒。

しかし時は過ぎ・・・夏から秋になり、突然市川が「お前ってまだ俺のこと好きなの?」と聞いてきます。

すると美紗緒は真顔で「好きですけど」と答えるのでした。

その後、市川はラインで美紗緒にメッセージを入れ、住所を聞き、美紗緒に会いに行きます。

市川の勝手な行動に驚き動揺しつつも、何度かに会うように。

この時、美紗緒は市川がすでに彼女と別れて、自分と付き合う気があるのでは?と思っていたのでした。

市川【イチさん】の驚きの本音とは?

ここまで美紗緒目線でストーリーが進行。

漫画を見ていても、イマイチ、市川が何を考えているのか??わからず、イライラして、市川って嫌な奴!!と思っていたのですが、市川目線のストーリーが始まり、意外な本音がわかります。

そもそも市川は社長の息子、現在の会社の大口の取引先が父親の会社で・・・いわゆるコネ入社。

なので、市川の父親に気に入られたい人たちの影響で常に営業成績は良く、逆に何をしても評価はないと同じと仕事に冷めていました。

また昔から女にも不自由せずに、恋愛にも冷めていた市川。

そんな市川の部署に、新入社員の美紗緒が入ってきます。最初は、男ばかりの部署に「女が来て面倒だな」・・・くらいに思っていた美紗緒のことですが、空気が読め、仕事もそこそこの美紗緒に好感を持つように。

しかし異性として意識しているわけではなく、周囲の男性社員からモテる美紗緒に「なんであんな女がモテるんだ」と思っていました。

そんな中、ある飲み会に美紗緒を誘った後、丁寧なお礼のメッセージが来たことをきかっけに、冗談で「結構お前のこと好き」とメッセージを入れてしまいます。

そんなメッセージに「またまた」と冗談で返してくる美紗緒。

美紗緒とのやり取りが楽しくなり出張先から「こっちに来いよ」とメッセージ。

本気で出張先に来てほしいと思っていたわけではなかったのですが、もしかしたら来てほしいと思っていた??と自分の気持ちに複雑になる市川。

そんな中、美紗緒のことが好きな同僚から成田との関係を取り持つように頼まれ、美紗緒にメッセージを入れます。

すると美紗緒から「私好きな人いますから」と返信が。

ここで「成田のくせに何様だ」と、何か火がついた市川でした。

その後、市川は飲み会で知り合った、営業の田所裕子(川島海荷)と仕事の商談をしていると憧れの男性社員が結婚してしまい、ショックで泣き出します。

そんな田所にノリで「結婚を前提に付き合いませんか?」と言ってしまいます。特に好きな人もいないし、関連会社のご令嬢で、父親も喜ぶのでは?と軽い考えでの告白でした。田所は喜んで市川の告白をOKします。

そして会社に行くと美紗緒に田所と付き合っていることをアピール。

しかし、興味がなさそうな美紗緒の態度に無視された!!とイライラする市川でした。

そこでこのやり取りが

しかし、市川への想いがつのり・・・ラインで思わず「市川さんが好き」と入れてしまいますが、冷たく「タイミングが合わなかったな」と返信が来るだけでした。

この時の市川の本音は・・・美紗緒は上条が好きだって言っていたのにどうして??まさか俺のことをからかった??と思うのでした。

そしてその後上条が会社を辞めることになり、周囲の会話から美紗緒と上条が良い雰囲気になったと勘違いした市川は、美紗緒のことが気になっていたからこそ「勝手にしろ!!」と思い、田所が好きでもないのに、田所の部屋に行き、大人の関係に。

そして・・・田所は市川に夢中になりますが、一方、市川は美紗緒の言動が気になってしまい、田所に冷たい態度を取るように。

すると泣き出す田所。

泣く女はうざい!!と急に冷める市川。って自分から告白しておいて、やっぱりクズですよね。。。

そんな市川に田所は、父親が市川を紹介するように言っていると、言うのでした。

それを聞いて「結婚!?」の文字が浮かび、焦る市川。

そんな状況から逃げるように、美紗緒に連絡して以下のやり取り。

しかし時は過ぎ・・・夏から秋になり、突然市川が「お前ってまだ俺のこと好きなの?」と聞いてきます。

すると美紗緒は真顔で「好きですけど」と答えるのでした。

ここで美紗緒が自分のことが好きだと初めて気づく市川は、美紗緒への気持ちが大きくなり・・・メッセージを入れ会いに行くのでした。

そして、美紗緒とちゃんと付き合うために、田所にきちんと別れを告げる覚悟をするのでした。

もちろん、そのことを美紗緒には告げずに・・・。

両想いなのに泥沼すれ違い恋愛のスタート!

なんとすれ違い続けた2人の気持ちですが、両想いに!!!

しかしここから更に2人の恋愛はすれ違っていきます。

市川は美紗緒と付き合うために、田所に別れたい!と言いますが「別れたら死ぬ!!!」となってしまいます(^^;まあ市川が悪いですよね。

そして市川は、田所との関係をきっちり清算してから、美紗緒にきちんと気持ちを伝えようと思っていました。

市川は自分が悪いことを自覚し、田所に丁寧に話をしようとしますが、別れ話はこじれ、自殺未遂を田所がしたりと・・・なかなか別れることはできません。

そんな美紗緒に事情を話せないまま、美紗緒への気持ちは募り、市川は美紗緒と体の関係を持ちます。

一方、当初は美紗緒は市川が田所と別れて自分のところに来てくれた!と思ったのですが、はっきりと言わない市川(きっちり田所との仲を清算したら、伝えようと思っていたので)

の言動からまだ田所と切れていないことに気づき、自分が浮気相手、体だけの関係であると思い込みます。

本当は、市川は美紗緒に夢中なのに(^^;そして美紗緒にとっては、つらい時間が続きます。

そんな中、市川が田所と婚約したという嘘情報を聞いてしまい、ショックを受けます。

市川は田所と別れるまで美紗緒には、何も告げず体の関係だけが続く・・・という状況で

◆市川は田所となかなか別れられずつらい・・・

◆美紗緒は、市川の浮気相手に成り下がってしまった・・・けれど市川との関係をやめられないと苦しむ

というすれ違い悪循環に。

美紗緒は傷つき、市川は疲れ果て・・・しかしとうとう田所がお見合いをして結婚すると言い、田所からの別れ話に安心する、ほっとする市川。そんな自分をヒドい男だと自覚し謝罪する市川でした。

しかしこれで、やっと美紗緒と向き合える!!と思ったのですが・・・今更自分の気持ちをさらけ出してしまうと、現在の関係が終わってしまうのでは?と怖くなり、結局何も言えない市川。

そんな中、美紗緒は会社を辞めることに。そして、何を考えているの、わからない市川に別れを告げるメッセージを送るのでした。

物語は2人がわかれて4年後!?ついに2人の気持ちが

そしてなんと物語は2人がわかれて、4年の月日が流れます。

美紗緒は市川とは全く連絡をとっていませんでした。

そんな美紗緒ですが、前の会社(市川のいる会社)の上司から誘われ、再び会社に戻ることに。

そして、何も知らず上司の部署(新しい職場に)行くと・・・なんと偶然にも市川のいる部署でした。

驚く美紗緒と市川。

お互いにまだお互いのことが好きな美紗緒と市川。

しかし相手が自分のことをどう思っているのか?わかりません。

すると、やっぱり2人はお互いの気持ちを伝えないまま、再び前のような体の関係に。

まだ泥沼の関係が続く??と思ったのですが、さんざんのすれ違いを繰り返し・・・とうとう市川がやっと本音で美紗緒に向き合い「好きだ」と気持ちを伝え、やっと2人は正真正銘の両想いに!

市川は美紗緒に今まで以上にのめりこみ、一緒に美紗緒と暮らそう!と言い出します。

 

またしてもすれ違い!?別れさせらる2人

やっと両想いになれた!!と思っていた2人ですが、今度はさらなる障害が。

それは・・・なんと市川の父親。

市川の父親は社長。息子には会社を継がせようと思っていたため、結婚相手が美紗緒という訳にはいきません。

そして、市川に内緒で美紗緒を呼び出し、2人で会い、市川が田所のことを傷つけて自殺未遂をしたこと、2人の結婚がダメになったせいで、市川の父親の立場が悪くなってしまったと言います。自分のせいで、そんなことになっていたとは・・・何も知らなかった美紗緒はショックを受け「もう市川とは関わらない」と約束させられるのでした。

そして美紗緒に夢中な市川に、本当の事情を告げずに「好きな人ができた」と、上司の名前を言い、別れ言うのでした。

市川は美紗緒がひどい!!と思い勘違いしたまま別れることに。

もうこれで2人は終わり??

別れた後妊娠!しかし堕胎を迫られる

市川に別れを告げた美紗緒でしたが、なんと妊娠が発覚!

それでも市川の会社に一緒に働いていた美紗緒。

会社は妊娠していることを話していなかった美紗緒の体調が悪いのでは??と心配する同僚の声を聞き、美紗緒を見ると、確かに体調が悪そうな美紗緒を市川が心配します。

そして(市川の父親の)愛人が美紗緒が産婦人科にいたことを目撃したことから市川の父親に美紗緒の妊娠がバレ、おろすように言われてしまいます。

しかし市川の父親の愛人は、同じ女性として罪悪感もあったのか、市川に美紗緒が妊娠していて、これから病院で堕胎するのでは?と話します。

それを聞いて、混乱しつつも病院に駆けつける市川。するとそこには美紗緒と一緒に市川の父親が。

それですべてを悟った市川は父親を責めます。

しかし美紗緒は父親と市川のけんかを止めます。

そして改めて市川は美紗緒を守りお腹の子と一緒にやっていくことを決意し、簡単ではありませんでしたが、父親とも和解しついに入籍・結婚するハッピーエンドでした。

ドラマ「liar」ネタバレあらすじ1話~最終回まで

イノセンス7話ゲストキャスト!川島海荷や犯人役は?

ドラマ「liar」1話ネタバレあらすじ!クズ男の浮気相手になった美紗緒の本音とは?

「liar」の第1話のあらすじです。

商社勤務のOL成田美紗緒(見上愛)は、同じ部署で働く業績優秀な市川一哉(佐藤大樹)のことを疎ましく思っていた。

市川の歯に衣着せぬ物言いが嫌いだったが、ふとしたキッカケで次第に惹かれていく。

ある日、市川から「結構好き」と言われて喜ぶ美紗緒だったが、彼には田所裕子(川島海荷)という彼女がいることを知ってしまう。

ショックを受けながらも、市川への恋心を捨てきれない美紗緒だったが、ある夜市川から突然電話がかかってきて…

 

引用元:毎日放送

市川(佐藤大樹)と美紗緒(見上愛)のベッドシーンから始まった第1話。

市川は優秀な営業マンで「イチ」と呼ばれていて、美紗緒と同じ部署の先輩です。イチは宝くじが当たったからと、美紗緒を食事に誘い美紗緒はお目当てだった上条(太田基裕)も来るということで、誘いに応じました。

ですが上条は来ていなくてガッカリする美紗緒。帰宅してイチにお礼のメールをすると、イチから丁寧な返事のあと「お前のことケッコー好き」というメッセージが。

ところがイチは田所裕子(川島海荷 )の写真を見せ「俺の彼女」と。その日の夜美紗緒はイチに「好き」とメッセージを送ります。本当に美紗緒はイチが好きになったのでした。

ところがイチからは「タイミングが悪かった」という返事が・・・。

上条が辞めることになり、美紗緒は食事に誘われます。上条は不倫をしていて、美紗緒のアプローチに気づき踏ん切りがついたと告げられました。

そこにイチと田所が。イチは上条に「こいつバカなんで、面倒ですよ」と言います。

その日の夜、イチから「俺のことまだ好き?」とメッセージが。「好きです」と返すと今から行くので住所を送れと。。。

美紗緒が出て行くと、イチは車で来ていて美紗緒は助手席に乗り込みます。

「市川さんが好き」と美紗緒が言うと、イチは美紗緒にキスをし「明日また来る」と言ってそのまま帰っていきました。

そしてイチの目線になり、イチは田所の家にいました。イチは「女なんてのめりこまない。美紗緒なんてどうでもなれ」と思うのでした。

というのが第1話でした。イチ、結構なクズ男でしたね(;^^)

ドラマ「liar」2話ネタバレあらすじ!イチの本音とは?

第2話の予告がこちら。

9ヶ月前、市川(佐藤大樹)は自身が所属する精鋭部署に美紗緒(見上愛)が配属されたことが気に入らなかった。
しかし、仕事の覚えが早く、恋にも真っ直ぐな美紗緒に、市川は次第に惹かれていく。
ある日、市川は田所(川島海荷)のもとに商談をしに行くが、失恋直後の彼女は市川との商談にも関わらず号泣してしまった。
そんな田所に市川は結婚を前提に付き合うことを提案する。
その一方で、美紗緒への想いも徐々に大きくなっていき…

毎日放送

裕子は沢田物産の会長令嬢。そんな裕子とイチは結婚を前提としたつき合いに・・・。ですがイチは美紗緒に惹かれていき、ふたりは体を重ねるようになります。

美紗緒は自分がイチにとって浮気相手であることを知りながら、イチとの関係を断ち切れずにいます。

そんなイチと美紗緒の関係。。。どうなっていくのかハラハラしますね(≧∇≦)

ここまでは原作通りに展開しています。この後はどうなるのか?注目です。

 

liarのキャストは?

アンサングシンデレラ遠野倫役の山谷花純!6話ゲストキャスト

「liar」のキャストをご紹介します。

市川一哉(いちかわ かずや):佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)

24歳。東洋商社営業6課勤務。業績は常にトップクラス。
「女になんか、のめりこまない」が信条で、仕事も恋愛も我が意のままのパワーエリート。

佐藤大樹さんはEXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーでダンサー。2014年にオーディションで合格しEXILEに加入しました。

俳優としても活動されていて、ドラマは「恐怖新聞」「ワイルド・ヒーローズ」などに出演。また映画化された「HiGH&LOW」にもチハル役で出演されています。

映画は2019年の「4月の君、スピカ。」と2020年の「小説の神様 君としか描けない物語」に主演されました。

ドラマの主演は今回が初めてで、素敵な作品に巡り合えたと喜びのコメントを♪

演じる市川について、本音は表に出さない掴めない男で、普段の自分とは対照的だと佐藤大樹さん。

不器用なふたりの禁断の恋。どんな結末が待っているのかご期待下さい!とのことです。またイチと呼んでほしいそうです。

わかりました!期待していますよ!イチ!(≧∇≦)

成田美紗緒(なりた みさお):見上愛

23歳。東洋商社営業6課に配属された新入社員。
第一印象最悪の市川に振り回され「まともに付き合えない」と思っていたはずが、ふとしたキッカケで惹かれていって…。

見上愛さんは現在21歳。演出に興味がありワタナベエンターテインメントのスクールに通っていたことから、女優としてデビューすることになりました。

映画は2021年の「衝動」で初主演を♪今年公開予定の「消せない記憶」でも主役を演じます(≧∇≦)

ドラマは「MIU404」「恋はつづくよどこまでも」「きれいのくに」などに出演。ドラマの主演は今回が初めてです!

原作と同じように、市川目線、美紗緒目線で物語が進んでいくので、そこにも注目してほしいとコメントされています。

素直になれずすれ違う登場人物たちの、ムズムズやキュンキュンを温かく見守ってください、とのこと。

そんな見上愛さんが、まっすぐで愛おしい美紗緒を見上愛さんらしく演じます。

田所裕子(たどころ ゆうこ):川島海荷

沢田物産グループ会社の会長令嬢。
市川とは「結婚を前提にした」関係。
恋愛に依存してしまう脆さとしたたかさを持っている。

子役のイメージがある川島海荷さん。こんなに色っぽくなりました(#^.^#)

ドラマは「ブラッディマンデイ」や大河ドラマ「花燃ゆ」「いだてん」などに出演。「僕らは恋がヘタすぎる」などの主演ドラマもあります。

今回演じる田所は、これまでに演じてきたことがないキャラなんだそうです。川島海荷さんの新しい一面をぜひ楽しみにしていてください!

上条譲(かみじょう ゆずる):太田基裕

東洋商社営業6課勤務。
業績No.1の優秀な営業マン。
いわゆる“デキる男”で部下からの憧れのマト。

2009年にミュージカル「テニスの王子様」で舞台デビューした太田基裕さん。それ以来舞台を中心に活動されてきました。

ドラマ出演は「牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜」「ランチ合コン探偵」など。2015年に公開された映画「人狼処刑ゲーム」では主役を演じました♪

演じる上条は優秀で真面目なデキる男ですが、ある秘密があり、人間の表と裏、真実と嘘なども見せてくれるとのこと。

監督を始め、スタッフやキャストたちから多くの刺激を受けたという太田基裕さん。ぜひご注目ください!

文里薫(ふみさと かおる):高田里穂

東洋商社人事部勤務。
市川の大学時代の先輩。
ある出来事で当時の市川にトラウマを与えた美しい女性。

2010年の「仮面ライダーシリーズ」で、1年間ヒロインの泉比奈を演じた高田里穂さん。令和版「東京ラブストーリー」でメインキャストとなる資産家の娘、長崎尚子を演じ話題となりました。

台本を読むと、新感覚でその斬新さにワクワクしたという高田里穂さん。市川にトラウマを与える女性、薫を演じるということで、薫の弱さや脆さを愛でる気持ちで演じたそうです。

さて、市川にどんなトラウマを与えたのでしょうか!

国見宗一(くにみ そういち):佐藤友祐

東洋商社の新規開発事業部勤務。
ノリのいい商社マン。
市川と美紗緒のいる部署のムードメーカー的存在。

佐藤友祐さんはパフォーマスグループ「lol-エルオーエル-」 のメンバーでもあり、モデルや歌手としても活動されています。

ドラマは2014年のスマホラー劇場「悪魔召喚」以来の出演のようですね。今回の連ドラ出演にとても緊張されているそうです(^^)

演じる国見は明るくて人間大好きな純粋くん、とのこと。撮影現場でも、みんなに元気を与える存在になりたいとコメントされています。

ドラマの中でも癒しの存在となりそうな佐藤友祐さんにも注目したいですね♪

松永裕美:山谷花純

東洋商社営業1課勤務。
「二番目に立候補していいですか?」と市川に急接近する。
その裏にはある理由が…。

山谷花純さんはエイベックスのオーディションに合格し、2008年のドラマ『CHANGE』で女優デビューしました。2009年からは、『ニコ☆プチ』の専属モデルも♪

2015年『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のモモニンジャー役で話題となり、劇場版「コード・ブルー」では末期がんの患者を演じたため、本当に丸刈りにしたことで注目されました。

最近ではドラマ「アノニマス」「遺留捜査6」「アンサング・シンデレラ」などに出演されています。

山谷花純さんが演じる松永は、物語の後半をかき乱す役どころ。異性に対し、全身でぶつかっていく女性なので、一歩間違えると嫌われキャラに(;^^)

媚びずに受け入れてもらえるお芝居をしたい、とコメントされていました。そんな山谷花純さんの媚びない演技にご注目ください!

大柳弥:濱正悟

東洋商社営業3課勤務。
市川の同期。新入社員の美紗緒がタイプで会社や飲みの席で何かと絡んでくる。

モデル活動ののち、情報番組『ZIP!』のレギュラーとして注目された濱正悟さん。連ドラ初のレギュラー出演は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でした。

最近では「恋せぬふたり」「岸部露伴は動かない」「TOKYO MER~走る緊急救命室~ 」などに出演。また大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも平維盛役で出演されています。

濱正悟さんが演じる大柳弥は、主役のふたりと絡む役どころ。美紗緒が好みなため、何かと絡んでくる人物。

相方のような存在の仁科と、アドリブを交えつつ楽しく演じたそうです。

仁科剛:蒼野孝介

東洋商社営業2課勤務。
大柳と同じく美紗緒のことが気になって市川を通じて連絡先を交換しようと試みる。

蒼野孝介さんは1999年生まれの22歳で、大分県出身。ワタナベエンターテインメントカレッジを卒業されています。

演じる仁科は大柳弥やイチの後輩。エリートではありますが、みんなを引き立てるという役どころとのこと。

ドラマの出演は今回が初めてという蒼野孝介さん(≧∇≦)ぜひ注目してください!

出野司(での つかさ):古川雄輝

東洋商社営業6課課長。
部下からの信頼も厚い、実力役職者。
新人の美紗緒にも気をかけ、その仕事ぶりを高く評価している。

2013年日英共同作品「家康と按針」でデビューした古川雄輝さん。7歳から11年間海外で生活されていたそうです。

2013年の主演ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が中国でも配信され、大ヒットを記録。中国でも絶大な人気を誇っています。

今年4月から放送予定のドラマ「ねこ物件」では主役を演じます♪

そんな古川雄輝さんが演じる出野司は、イチや美紗緒の頼れる上司。なので衣装や髪型についても、古川雄輝さん自ら提案されたそうです。

ぜひ衣装や髪型にも注目したいですね!

市川雅哉(いちかわ まさや):升毅

沢田物産の取締役で一哉の父親。
部下であり会長令嬢の田所と長男の一哉との結婚を望み、一哉と美紗緒を遠ざけようとする。

劇団MOTHERを主宰している升毅さん。現在放送中のドラマ「逃亡医F」で香川照男を演じています。

そんな升毅さんが演じるのは、イチにとっては頭の上がらない父親、雅哉です。その雅哉にもイチには言えないヒミツがあるとか。。。どんな秘密なんでしょうね!

キャスト引用元 毎日放送公式サイト

liarネタバレ原作あらすじキャストのまとめ

TOKYO MER中野役は濱正悟!撃たれたSIT隊員役の俳優

「liar」はもぁらすさんの小説が原作です。小説投稿サイト「エブリスタ」で現在も連載中なので、原作ネタバレはありません。

「liar」は2013年に書籍化され、2014年からコミック版としてもスタート。漫画は袴田十莉さんが手がけ、エブリスタでは人気ランキング第1位となった作品です。

脚本は内平未央さん、大谷洋介さん、下亜友美さんの3人。オープニング主題歌はtricotの「エンドロールに間に合うように」。

そしてエンディング主題歌はFANTASTICS from EXILE TRIBEの「Turn to You」です♪

主演は見上愛さんと佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)さん。共演は古川雄輝さん、 川島海荷さん、 升毅さんなど。

男性目線と女性目線に分かれたストーリー展開。ハラハラドキドキな新感覚ラブストーリーです。

放送はTBS系深夜ドラマ枠「ドラマイズム」で放送中!第2話は2月22日深夜に放送。どうぞお見逃しなく(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次