ドクターホワイト6話キャスト!まこと役の子役の青木凰など

浜辺美波(はまべみなみ)さん主演のドラマ「ドクターホワイト(どくたーほわいと)」第6話が2月21日に放送されます。

月10ドラマ第2弾となるドラマは、患者の症状から正確な病名を診断する専門チーム”CDT”を舞台に、患者の命を救っていくとともに、謎の女性・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)の過去も明らかにしていく物語です。

2月21日放送の6話では、CDT史上もっとも特定が困難な病名診断が発生!?

以下は、そんな「ドクターホワイト」6話に出演するキャスト陣です。

ゲストキャスト①藤島誠(ふじしままこと)役・・・子役の青木凰(あおきこう)くん

ゲストキャスト②JMAの藤島大器(ふじしまだいき)役・・・安井順平(やすいじゅんぺい)さん

藤島大器役の安井順平さんは、お笑いタレントで、俳優としても大活躍!「青天を衝け」など話題作に多く出演しています。

そして、藤島の息子のまこと役の青木凰くんは、今後注目の子役です!

誠君(まこと君)が侵される謎の病とは?

今回はドラマ「ドクターホワイト」の第6話に出演するゲストキャストのプロフィールや出演作品などをご紹介します。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

コミックシーモアで漫画「ドクターホワイト」の試し読みをする人はこちら!

※今ならコミックシーモアでコミカライズされた「ドクターホワイト」お得に読めます

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年2月20日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

目次

【ドクターホワイト】6話キャスト!子役のまこと役など

【ドクターホワイト】ネタバレ!白夜の正体と結末を原作から

ライバルであるAI診断チーム・JMAとの診断対決に勝利したものの、依然として解散の危機に立たされているCDT。万が一解散となれば院内にメンバーの居場所はなく、チーム内には不穏な空気が漂う。そんななか、夏樹(勝地涼)はJMAで心臓外科医として働く元同僚から、外科医としてまた一緒に働かないかと誘われる。
時を同じくして、白夜(浜辺美波)もJMA代表の藤島(安井順平)の自宅に招かれ、JMAへの移籍を持ちかけられる。同席した将貴(柄本佑)はその真意を聞き出そうとするが、次の瞬間、廊下に晴汝(岡崎紗絵)の悲鳴が響き渡り、駆けつけると、藤島の息子・誠(青木凰)が階段から転落し、意識を失っていた。
誠はすぐさま病院に運び込まれるが、目を覚ますと、強打した頭部ではなく、腹部の激しい痛みを訴える。到着したJMAの医師が診断を急ぐなか、CDTも診断協議を始めるが、なぜか仙道(高橋努)は姿を見せず、夏樹と西島(片桐仁)も移籍をめぐって言い争いに。
一方で、誠の症状は命に危険が及ぶまでに悪化。もはや一刻の猶予も許されないなか、CDTはチーム発足以来、最も難しい病名診断を迫られる!

引用元:公式サイト

6話では、解散危機が迫られるCDTに、メンバーが離脱!?

実は、CDTのメンバー夏樹は、AI診断チームのJMAで働く元同僚から、外科医としてまた働かないかと誘われていたのです。

さらに、同じ頃、白夜もJMAの代表である藤島の自宅に招かれ、JMAへの移籍を持ちかけられます。

果たして、夏樹と白夜が出す答えとは・・・??

そんな中、藤島の息子・誠が自宅の階段から転落!

すぐに病院に搬送し、診断を急ぐ中、協議を始めたCDTでは、移籍をめぐり、夏樹と西島が言い争いに。

一方、誠の症状を悪化するばかりで、CDTは発足以来、もっとも難しい病名診断を迫られる・・・!

6話には、5話にも登場しているJMAの藤島役に安井順平さん。

そして、藤島の息子役で誠役を演じる子役は、今注目の青木凰くんがゲストキャストで登場します。

以下では、そんな「ドクターホワイト」6話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【ドクターホワイト】6話キャスト①まこと役 子役の青木

ドクターホワイト2話キャスト!社長役や秘書役で浮気相手??の工藤美桜など

青木 凰(あおき こう)

2012年 7月13日生(9歳)

引用元:公式サイト

青木凰君は、現在9歳の子役です。

所属事務所は、「カムカムエヴリバディ」で話題の古川凛ちゃんなどが所属する子役事務所「クラージュキッズ」。

子役デビューは、2017年、5歳の頃からだと思われます。

初出演したドラマは、「相棒season 15」で、第13話にゲスト出演しました。

さらに、同年放送の石田ひかりさん主演のドラマ「屋根裏の恋人」にも出演。

演じたのは、石田ひかりさん演じる西條衣香の息子でした。

2018年には、「新・ミナミの帝王」に出演。

佐藤めぐみさん演じる星野千草と、加藤虎ノ介さん演じる鉄雄の息子・健太を演じました。

また、同年公開された映画「スマホを落としただけなのに」では、スクリーンデビュー!

千葉雄大さん演じる加賀谷学の幼少期を演じました。

2019年には、NHKよるドラで放送された「腐女子、うっかりゲイに告る。」に出演。

金子大地さん演じる主人公・安藤純の幼少期を演じました。

その後も、大河ドラマ「麒麟がくる」や「仮面ライダーセイバー」などに出演しました。

最近では、今年1月から放送されている「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」に出演。

鈴木伸之さん演じる主人公・国下一狼の幼少期を演じています。

ドラマ以外にも、CMでは、クリネックス「肌うるる~それでもひいたら~」篇や、Microsoft マンション Surface「ファミリー」篇、エバラ食品工業の「黄金の味 We love OHGON」篇などに出演しています。

そして、今回のドラマ「ドクターホワイト」6話では、安井順平さん演じる藤島の息子・誠を演じます。

自宅の階段から転落してしまい、意識を失い病院に搬送!

誠が診断される病名とは??悪化する症状に、誠は助かるのか!?

【ドクターホワイト】6話キャスト②藤島大器役 安井順平

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲はAdo「心という名の不可解」

安井 順平(やすい じゅんぺい)

1974年3月4日
東京都
169cm

引用元:公式サイト

安井順平さんは、現在47歳のお笑いタレント、俳優です。

ワタナベエンターテインメント所属で、1995年に杉崎政宏さんとお笑いコンビ「アクシャン」を結成。

2002年より、コンビの活動を停止し、現在はピン芸人として活動しています。

ドラマ初出演は、2008年の「世にも奇妙な物語」でした。

その後、「左目探偵EYE」や「デカワンコ」などに出演。

2012年には、仲里依紗さん主演のドラマ「レジデント〜5人の研修医」に出演。

5話で、青林大学病院の呼吸器外科医・葉山を演じました。

2017年には、木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」に出演。

壇上記念病院で、第一外科の医師を務める黒谷亮を演じました。

2018年には、月9ドラマ「海月姫」に出演。

演じたのは、泉里香さん演じる美人ディベロッパー・稲荷翔子の部下・佐々木公平です。

劇中では、事務所の後輩であり、プライベートでも親交の深い瀬戸康史さんと共演し、話題になりました。

さらに、同年、「半分、青い。」で、朝ドラに初出演!

出版社「散英社」の編集部員で、豊川悦司さん演じる漫画家・秋風羽織の担当者となる真鍋を演じました。

新垣結衣さん主演のドラマ「獣になれない私たち」にも出演。

松田龍平さん演じる根元恒星の兄・陽太役で出演しました。

震災後に父から受け継いだ工場を倒産させてしまい、弟・恒星に借金を解決されたことからプライドが傷つけられ、妻や娘たちから行方をくらませているという役どころでした。

2019年には、玉木宏さん主演のドラマ「盤上のアルファ」に出演。

首都新聞社文化部部長の鶴巻吾郎を演じました。

同年放送の「ボイス110緊急指令室」にも出演。

ECUの副室長で、真木よう子さん演じるひかりが不在の時には、代わりに指揮をとる落合智明を演じました。

そして、2021年には、「青天を衝け」で大河ドラマに初出演!

演じたのは、三井物産会社総轄の益田孝です。

吉沢亮さん演じる主人公・渋沢栄一らとともに、東京風帆船会社を立ち上げるという役どころでした。

また、同年公開の映画「燃えよ剣」にも出演。

新撰組隊士で、副長となる山南敬助を演じました。

今年には、夏公開予定の「極主夫道 ザ・シネマ」に、佐渡島幸平役で出演します。

そして、今回の「ドクターホワイト」では、JMAの代表・藤島大器を演じています。

白夜をJMAに誘う藤島ですが、答えを聞くことができるのか??

息子の誠は助かるのか??藤島を演じる安井順平さんの表情にも注目です。

ドクターホワイト】6話キャストまとめ

【ドクターホワイト】2話の動画無料視聴と再放送情報

今回は、2月21日放送の「ドクターホワイト」6話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

藤島の息子で誠役には、ドラマやCMに活躍中の子役・青木凰くん。

藤島大器役には、「半分、青い。」や「青天を衝け」にも出演した安井順平さん。

果たして、CDTは、誠の病名を診断できるのか??史上最も困難な診断に挑みます!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる