【生徒が人生をやり直せる学校】の生徒役キャスト一覧と年齢!ジャニーズなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月21日に24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」が放送されます。

このドラマは、底辺校と言われる高校で、無気力生徒たちが抱える深刻な問題を解決しようと教師たちが奮闘する実話を元にした物語。

平野紫耀(ひらのしょう)さん演じる主人公・樹山蒼一(きやまそういち)が物語の舞台となる槙尾高校に新人教師としてやってきて現実と直面し、「人生をやり直せる学校」に変えていこうと立ち上がります。

そんな「生徒が人生をやり直せる学校」で生徒役を演じるメインキャストの俳優・女優陣は以下の8人です。

生徒役キャスト①木の葉陸也(このはりくや)役に道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん

生徒役キャスト②乃木翔(のぎかける)役に板垣李光人(いたがきりひと)さん

生徒役キャスト③堺虎太朗(さかいこたろう)役に水沢林太郎(みずさわりんたろう)さん

生徒役キャスト④田島湊斗(たじまみなと)役に青木柚(あおきゆず)さん

生徒役キャスト⑤小嶋岬(こじまみさき)役に桜田ひより(さくらだひより)さん

生徒役キャスト⑥相良ルル(さがらるる)役に田辺桃子(たなべももこ)さん

生徒役キャスト⑦緑川姫希(みどりかわひめき)役に河合優実(かわいゆうみ)さん

生徒役キャスト⑧山野洋介(やまのようすけ)役に山時聡真(さんときそうま)さん

道枝駿佑さん演じる陸也と板垣李光人さん演じる翔は家庭に深刻な問題を抱えている?

他にも、そのほかの生徒役のキャスト俳優・女優陣のお名前画像等、プロフィールなどの情報もまとめていきます。

この記事では24時間テレビドラマスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」に生徒役として出演するキャストについてご紹介します。

▲今なら「生徒が人生をやり直せる学校」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

※「生徒が人生をやり直せる学校」は8月22日の20時54分から配信スタートです。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(平野紫耀主演)

・ウチの娘は彼氏ができない、センセイ君主、きみの膵臓を食べたい、私たちはどうかしている(浜辺美波主演)

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・ハコヅメ

・イタイケに恋して

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

【生徒が人生をやり直せる学校】の生徒役キャスト!ジャニーズや元子役など超豪華

【生徒が人生をやり直せる学校】は実話?生徒たちの驚きの境遇

槙尾高校の新学期初日、新人教師の樹山蒼一(平野紫耀)と岡部薫子(浜辺美波)は、生徒の態度の悪

さに衝撃を受ける。だが校長の吉岡(國村隼)たちは生徒たちを笑顔で迎える…「よく来てくれた」

と。

教頭の原田(伊藤英明)もバイクを体育館に乗り入れた生徒、木の葉陸也(道枝駿佑)を怒らない。憤

懣やるかたない樹山と岡部。実はそれはもはやこの高校以外に行き場のない、「格差社会」の吹き

溜まりである槙尾高校の生徒たちをフォローし助けていくための教師による「武装解除」作戦だっ

た。

樹山と岡部は自分なりに生徒に寄り添おうとするが、親からの虐待、妊娠、子供が家族の世話をす

るヤングケアラーなど、想像を超える事件が起きる―。

引用元:日テレ公式サイト

物語の舞台は、無気力生徒の吹き溜まりで、「底辺校」と言われる槙尾高校。

そこへ新人教師としてやってきたのが平野紫耀さん演じる樹山蒼一です。

樹山は見るも無残な生徒たちの荒れっぷりに愕然とし、教師たちもまた厳しく接することなく、「毎日生徒たちがこの学校に来てくれることが大事」と言います。

しかしそんな生徒たちにも一人一人が抱える問題がありました。

彼らは貧困や虐待など、家庭で困難な環境に傷つき、疲弊し、孤独を抱えていました。

このドラマは、そんな生徒たちが直面する悲しい現実を支えるため、さまざまな問題を解決すべく教師たちが奮闘する実話をもとにした物語です。

そして主人公の樹山は、「困った生徒」ではなく、「困っている生徒」が将来に希望を持てるように「人生をやり直せる学校」に変えていこうと立ち上がります。

劇中では、”ヤングケアラー”や親から”ネグレクト”を受ける生徒など、現実でも多くの若者たちが抱えている問題が描かれています。

原作は黒川祥子さんの「県立!再チャレンジ高校」。

今回のドラマではそんな深刻な問題とともに、教師と生徒の葛藤、奮闘、成長を描きます。

そんなドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」は生徒役お超豪華。ジャニーズの人気アイドルから、多くの作品で、レギュラー出演、またメインキャストを務める、人気若手俳優陣ばかりです!

以降で、詳しく生徒役にキャストについて詳しくご紹介していきます。

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストと年齢①木の葉陸也役 道枝駿佑

生徒が人生をやり直せる学校ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)
生年月日:2002年7月25日
出身地:大阪府
血液型:O型
特技:合気道
趣味:ドローン、缶バッチ集め
将来の夢:グループでCDデビュー!山田くんや木村拓哉さんみたいなアイドル!

引用元:公式サイト

道枝駿佑さんは、現在19歳のジャニーズ所属のアイドル、俳優です。

SMAPの大ファンである母親の影響を受け、幼少期から毎日Hey!Say!JUMPやSMAPの曲を聴くほどのジャニーズ好きになった道枝さんは、12歳のときに山田涼介さんに憧れ、自らジャニーズ事務所に履歴書を送ります。

しかし一向に連絡が来なかったため、4度履歴書を送り、オーディションを経て2014年11月にジャニーズ事務所に入所します。

その後、約4年SexyZoneなど先輩グループのバックを務めながら関西ジャニーズJr.としてコンサートや舞台でも活躍。

2018年10月、関ジャニ∞の大倉忠義さんプロデュースのもと新たに結成された「なにわ男子」のメンバーとしてお披露目されます。

そしてついに、2021年11月12日にCDデビューすることが先日発表されました!

グループとして飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する道枝さんは、入所当初から俳優としても大活躍!

2017年にはドラマ「母になる」でドラマ初出演を果たします。

劇中では主演の沢尻エリカさん演じる母親の息子役に主要キャストとして大抜擢!

幼少期に壮絶な過去を持っているという難しい役どころを演じきり、注目を集めました。

翌年には横山裕さんが出演するドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」にゲスト出演。

演じたのは文部科学省の官僚を務める父を持つ高校生で、動物殺傷を繰り返す危険人物という役柄でした。

ラストでは自ら自害してしまうという衝撃的な展開と高い演技力で視聴者を惹きつけました。

そして2020年には木村拓哉さん主演のドラマ「BG〜身辺警護人〜」に出演。

憧れの木村拓哉さんとの共演に、「撮影中はたくさん学んで大きくなりたいです」と意気込みを見せていました。

今年3月には「ロミオとジュリエット」で舞台初単独主演を務めました!

道枝さんがロミオ役を務め、相手役となるジュエットには、ドラマ「メンズ校」でヒロインとして共演した茅島みずきさんが演じました。

今回の「生徒が人生をやり直せる学校」では、学校では”カリスマ的存在”だけど、家庭では母親の暴力に苦しむ木の葉陸也を演じます。

友達の前では明るく振る舞う陸也ですが、家庭では誰にも言えない問題を抱え苦しんでいました。

そして陸也は、樹山にとって一番の「忘れられない生徒」になります。樹山は陸也の人生を救えるのか?注目です。

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストと年齢②乃木翔役 板垣李光人

カラフラブルネタバレ!原作あらすじキャスト【ジェンダーレス男子に愛されています】

板垣 李光人(いたがき りひと)
生年月日:2002年1月28日
血液型:AB型
出身地:山梨県
趣味:イラストを描くこと

引用元:公式サイト

板垣李光人さんは、現在19歳の俳優です。

2歳のときからモデル活動を開始。

小学5年生のときに第1回スターダストプロモーションのオーディションに合格し、現在所属しているスターダストプロモーションに俳優として所属します。

そして俳優デビューを果たしたのは、2013年のドラマ「女医・倉石祥子」でした。

当時から幼少期役で数々のドラマ・映画に出演。

2015年にはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で、主人公・杉文の次兄・吉田寅次郎の幼少期役を演じました。

そして2017年、櫻井翔さん主演のドラマ「先に生まれただけの僕」に生徒役で出演。

板垣さんは1年3組の奥寺涼太を演じ、同じクラスには「ドラゴン桜」で話題となった細田佳央太さんも出演していました。

翌年、「仮面ライダージオウ」ではウール役として出演。

ウールは仮面ライダーに変える未来人・タイムジャッカーの一員で無邪気な性格の少年という役どころでした。

同年放送のドラマ「神酒クリニックで乾杯を」に出演。

板垣さんは、当時16歳にもかかわらず32歳の精神科医・天久翼を演じました。

天久は、人の心が読むことができるという不思議な能力を持っている役柄でした。

今年4月には「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」で吉川愛さんと、初となるW主演を務めました!

板垣さんは、吉川愛さん演じるわこの彼氏で、古着屋に働きながらモデルをしているジェンダーレス男子・めぐるを演じました。

ドラマでは2人が演じた同棲カップルのハッピーなやりとりやエピソードに、「ほっこりキュンキュンする」と大きな反響を呼びました。

また、6月には「青天を衝け」で2年ぶりの大河ドラマ出演を果たしました!

「パリ編」に登場し、栄一を支えていく人物・徳川昭武役として出演しています。

今回の「生徒が人生をやり直せる学校」では、学校では無気力だけど、家庭では母親の代わりに弟妹たちの面倒を見ている乃木翔を演じます。

翔の母親は昼夜働きに出ていて、翔はその代わりに3人の弟妹の世話する”ヤングケアラー”をしています。

毎日家族を世話することに疲弊した翔は、学校では樹山に反発。

そんな翔の苦悩する姿や”ヤングケアラー”という役柄にも注目です。

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストと年齢③堺虎太郎役 水沢林太郎

17.3 about a sex 1話ネタバレ感想!タイトルは初体験の世界平均年齢!?

水沢 林太郎(みずさわ りんたろう)
生年月日:2003年2月5日
出身地:埼玉県
身長:184cm
趣味:音楽鑑賞、読書
特技:ダンス、インラインスケート、陸上競技

引用元:公式サイト

水沢林太郎さんは、現在18歳の俳優、モデルです。

小学6年生頃からファッションに興味を持ち、中学3年生のころには身長が175cmもあったことからモデルになるためオーディションに応募。

しかし、母の影響で見ていた「相棒」の水谷豊さん演じる杉下右京が犯人に怒鳴る芝居を見て感動し、俳優を目指すようになりました。

そして2017年に研音に所属し、わずか2ヶ月で「奥様は、取り扱い注意」で俳優デビューを果たします。

さらに2019年にはメンズノンノのモデルオーディションで、応募総数2300通以上の中から、当時16歳で準グランプリを獲得し、専属モデルとなりました。

同年に出演した「リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜」では、主演の反町隆史さんの息子役を務めました。

また、その年の10月には「俺の話は長い」に出演。

清原果耶さん演じる春海の同級生で春海から思いを寄せられるという役どころでした。

さらに同時期に放送されていた「ブラック校則」では田中樹さん演じるミチロウの手下・漆戸を演じ、話題作への出演が続きました。

AbemaTVで配信されたドラマ「17.3 about a sex」にも出演。

この作品は、高校生の性行為を題材にした青春恋愛物語で、ABEMAオリジナルドラマ史上1位となるコメント数を記録しました。

水沢さんはこのドラマで、生物準備室に入り浸る生物オタクを演じ、ミステリアスな姿からSNSでは「生物王子」と呼ばれ、そのかっこよさが話題になりました。

そして今年1月には「相棒season19」にゲスト出演し、憧れの水谷豊さんとの共演を果たしました!

水沢さんは、もともと「相棒」シリーズのファンだったそうで、俳優という仕事を知るきっかけにもなった水谷豊さんとの共演をデビューからわずか3年で叶えました!

そして今回出演する「生徒が人生をやり直せる学校」では、バイト代が一家の生活費に充てられている堺虎太郎を演じます。

虎太郎のチャラい高校生という設定に合わせて、役作りのため人生で初めて髪を染めたそう。

常に明るく、将来のことを何も考えていないという虎太郎は樹山と出会い、どう人生が変わっていくのでしょうか。

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストと年齢④田島湊斗役 青木柚

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

青木 柚(あおきゆず)
生年月日:2001年2月4日
出身地:神奈川県
身長:166cm

引用元:公式サイト

青木柚さんは、現在20歳で元子役の俳優です。

幼少期から映画やドラマが好きで、役者に憧れ小学4年生の頃に劇団ひまわりに所属し、レッスンをスタート。

1年後の2011年にTBS系で放送された川島海荷さん主演のドラマ「ヘブンズ・フラワーThe Legend of ARCANA」で子役としてドラマデビューを果たします。

その後「リーガル・ハイ」や「過保護のカホコ」などさまざまなドラマ・映画に出演。

2016年には「百円の恋」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した足立紳が初監督作品を務めた映画「14の夜」に出演しました。

劇中では主人公・タカシの友人でパシリのような扱いを受けるミツルを演じました。

2018年に出演した映画「アイスと雨音」では初となる本人役を演じています。

この映画で共演した「SCOOP!」に出演の森田想さんや、「るろうに剣心」に出演の田中偉登さんらとは今でも仲がいいようで、「これからも忘れられない作品になると思います」と語っていました。

翌年には9年間所属していた劇団ひまわりを退団し、今年1月からはユマニテに所属しています。

そして今年NHKよるドラで放送された吉田羊さん主演の「きれいのくに」に出演。

丸坊主姿の青木誠也を演じ、劇中では、誠也が親に対して思春期特有の感情をあらわにするシーンで視聴者から共感の声が寄せられていました。

また、今年8月20日公開の「うみべの女の子」では石川瑠華さんとW主演を務めます!

青木さんは、性と恋の間でもどかしく葛藤する中学生男子・磯辺を演じました。

そして今年9月公開予定の映画「MINAMATA−ミナマタ−」では、ジョニー・デップさんと共演!

共演者には國村隼さんや加瀬亮さんなど名だたる俳優陣と顔を揃えるなか、当時18歳の青木さんは物語のキーとなる少年を演じました。

現在放送中の「プロミス・シンデレラ」では、壱成の同級生・下山和樹役で出演中。

そして今回の「生徒が人生をやり直せる学校」では、母親が蒸発してしまった田島湊斗を演じています。

湊斗はいつもヘラヘラしていて、仲間たちの中でも明るく振る舞う性格ですが、家庭では母親がいなくなってしまい一人孤独を抱えています。

次世代カメレオン俳優と呼び声の高い青木さんが演じる湊斗にも注目です!

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストと年齢⑤小嶋岬役 桜田ひより

24JAPANの最後は死んだの?しどうは生きてる?意味不明なラスト?

桜田 ひより(さくらだ ひより)
生年月日:2002年12月19日
出身地:千葉県
身長:158cm
趣味:アニメ鑑賞

引用元:公式サイト

桜田ひよりさんは、現在18歳で元子役の女優、ファッションモデルです。

幼少期からモデルとして活動し、小学4年生のときに現在所属している研音のオーディションに応募。

合格し、子役となった桜田さんは、2012年のドラマ「ステップファザー・ステップ」で本格的に役者デビューします。

そして2014年の「明日、ママがいない」で、佐々木希さんの娘役として出演し話題に!

翌年にはTAKAHIROさん、岩田剛典さんらLDHメンバーが出演したドラマ「ワイルド・ヒーローズ」で物語のキーとなるヒロインを演じました。

「ミスセブンティーン2018」では応募総数3400人以上の中から、ミスセブンティーンに選ばれ「Seventeen」の専属モデル入りを果たします。

以降、高校生になってからも映画・ドラマで女優として活躍。

2018年公開の映画「ういらぶ。」では平野紫耀さんとも共演しています。

劇中では、伊藤健太郎さん演じる和馬の妹・実花を演じました。

翌年には放送50周年を記念し、「サザエさん」をドラマ化した「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」にも出演。

劇中では、漫画で一度だけ登場した”幻のキャラクター”タラちゃんの妹・ヒトデ役に大抜擢!

学生服姿で等身大の高校生を演じていました。

そして昨年放送されたドラマ「24JAPAN」では、日本版ジャックバウアーを演じる唐沢寿明さんの娘役を好演。

人気キャラクターのキムという大役に選ばれ、父親を演じた唐沢さんからは「若いのにお芝居がしっかりしていて、安心感がある」と信頼を置かれていました。

今年公開された映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」にも出演。

鈴木保奈美さんと益岡徹さんのセレブな娘・智慧を演じました。

そして24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」では、深夜徘徊を繰り返す金髪の女子生徒・小嶋岬を演じます。

岬は、親から育児放棄を受け、家に帰らず夜遊びを繰り返すという役どころ。

あることがきっかけで教師たちに激しく反抗するシーンは注目です。

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストと年齢⑥相良ルル役 田辺桃子

リコカツ続編はある?スピンオフを望む声も

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

田辺 桃子(たなべ ももこ)
生年月日:1999年8月21日
出身地:神奈川県
趣味:カメラ、散歩、ダンス

引用元:公式サイト

田辺桃子さんは、現在21歳の女優、ファッションモデルです。

小学3年生のときに事務所にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。

2009年にドラマで子役デビューを果たし、その年の大河ドラマ「天地人」では、千姫の少女時代役を演じました。

その後も「娼婦と淑女」や「11人もいる!」などのドラマ・映画で活躍。

2013年には「ミスセブンティーン2013」に、応募総数6400通以上の中から読者投票で選ばれ、大友花恋さんとともに専属モデルとして活動を開始します。

2016年からは三井のリハウスのCMに出演!

おばあちゃん役の樹木希林さんと共演し、愛の溢れる樹木さんオーラに緊張が和らぎ、撮影では「本当のおばあちゃんと思って演じることができた」と語っていました。

そして2018年には「こんな未来は聞いてない!!」でドラマ初主演を果たします!

茅ヶ崎を舞台にしたSF要素のある青春物語で、幼馴染への恋心をしまいこんでいる17歳の主人公・佳代を演じました。

同年に公開された映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」では、SUNNYメンバーとして出演。

ともさかえりさん演じる心の女子高生時代を演じ、コギャル姿を披露しました。

2020年には人気キャンプ漫画がドラマ化された「ゆるキャン△」に出演。

田辺さんが演じたのはツインテールとメガネが特徴の「野外活動サークル」の部長・大垣千明で、男気のある性格でヒロシのファンという役どころでした。

また、今年にはドラマ「リコカツ」で、主人公を演じる北川景子さんのライバル役として出演しました。

田辺さんが演じた一ノ瀬純は、瑛太さん演じる紘一の航空救難団の後輩で、紘一に思いを寄せていて妻である咲に嫌がらせをするという役どころでした。

話題作の出演が続く田辺さんは、今回の「生徒が人生をやり直せる学校」で挨拶ができない、遅刻しても謝れない問題生徒・相良ルルを演じます。

相良は礼儀知らずだけど、美容師になりたいという漠然として夢を持っていて無邪気な性格。

公式では、伊藤英明さん演じる教頭をシャンプーするメイキングも上がっていて、ドラマの見どころになりそうです!

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストと年齢⑦緑川姫希役 河合優実

ネメシスのネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

河合 優実(かわい ゆうみ)
生年月日:2000年12月19日
出身地:東京都
趣味:ひとりミュージカル、絵、バスケットボール、弾き語り
特技:ダンス、歌
サイズ:身長166cm、B85、W60、H90、S24.5

引用元:公式サイト

河合優実さんは、現在20歳の女優です。

高校3年間をダンス部で過ごし、ダンスを通して表現することの楽しさを知ったことが役者を目指すきっかけになりました。

そして2019年に、鈍牛倶楽部に所属。

高校卒業後は学校で演劇を学び、2019年の「インハンド」でドラマデビューを果たします。

その年の夏に公開されたクリエイター集団・supercellの「#Love feat.Ann,gaku」のMVでは、得意のダンスで存在感を見せつけました。

また、2020年には「inゼリー」のCMに起用され、緊張な表情で受験に挑む女子高生を演じました。

このCMで「あの可愛い子は誰?」「女の子が気になる」と注目が寄せられました。

今年1月にはなにわ男子の大西流星さん主演ドラマ「夢中さ、きみに。」に出演。

「二階堂編」に登場し、オリジナルキャラクターの荒川を演じました。

最近では「ネメシス」の第4話にゲスト出演し、話の舞台となった女学院の生徒役で出演!

死体として発見された黒田と交際の噂があった美術部の部員・夏本レナを演じました。

さらに今年11月公開予定の映画「由宇子の天秤」や、来年春公開予定の「愛なのに」にも出演し、これからの活躍が期待される存在です。

今回出演する「生徒が人生をやり直せる学校」では、夢を持っているけれど経済的余裕がなく、夢を諦めている緑川姫希を演じます。

姫希は保育士になりたいという夢を持っていますが、生活保護の家庭に育ち、時間や経済の余裕のなさから絶対無理だと諦めてしまいます。

そんな姫希が樹山と出会い、夢に対して気持ちがどう変わっていくのか変化に注目です。

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストと年齢⑧山野洋介役 山時聡真

華と霧島アキラのネタバレは結婚?エールで結末はどうなる?

山時 聡真(さんとき そうま)
出身地:東京都
生年月日:2005年6月6日

引用元:公式サイト

山時聡真さんは、現在16歳の俳優です。

5歳のときに、2人の姉とともにスカウトされ現在の事務所トップコートに所属します。

2016年に映画デビューを果たした「ゆずの葉ゆれて」では、モスクワ映画祭のロシア連邦文化省・優秀演技賞を受賞しました。

そして2019年には、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で、阿部サダヲさん演じる主人公・田畑政治の少年期役で出演しました。

同年放送の「寅次郎」では、寅次郎の兄で病弱な昭一郎役で出演し、「いだてんの子だ!」と話題になりました。

昨年にはNHK朝ドラ「エール」に出演!

ヒロイン・音が始めた音楽教室で唯一の男子生徒・梅根弘哉を演じました。

弘哉は古川琴音さん演じる華の初恋の人で、戦争の激化に伴い予科練に入隊し旅立つシーンでは、華と弘哉の切なすぎる別れに「つらすぎる」と大きな反響を呼び、SNSでは「ひろやくん」が急上昇ワードにランクインしました。

同年に公開された映画「約束のネバーランド」では、孤児のドンを演じました。

ドンは、ハウスの子供たちの中で年長組のうちの1人で、物語に欠かせない重要な役割を担っています。

この作品には、今回のドラマで共演する浜辺美波さんや板垣李光人さんも出演されています。

今年10月に公開予定の映画「CUBE」では、事務所の先輩である菅田将暉さんと初共演!

劇中では、菅田さん演じる主人公・後藤裕一の弟・博人を演じています。

2人での撮影を終えた菅田さんからは「山ちゃん最高だったよ」と、山時さんの演技に大絶賛されていました。

そんな山時さんは今回「生徒が人生をやり直せる学校」で、槙尾高校で教師をする山野公平の息子・洋介を演じます。

洋介は中学3年生で、父のいる高校に入学しバスケ部に入部するという役どころ。

唯一の中学生である洋介が物語とどう絡んでいくのでしょうか?

【生徒が人生をやり直せる学校】その他の生徒一覧!

安倍哲志役(水野哲志)

水野哲志(みずのさとし)さんは、現在15歳のテアトルアカデミー所属の子役です。

主な出演作品は「好きな人がいること」「有村架純の撮休」「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」など。

小渕裕太役(林裕太)

林裕太(はやしゆうた)さんは、現在20歳の鈍牛倶楽部所属の俳優です。

主な出演作品は「そのご縁、お届けします−メルカリであったほんとの話−」「特捜9」「17.3 about a sex」など。

小泉郁甫役(秋谷郁甫)

秋谷郁甫(あきやいくほ)さんは、現在17歳のトライストーン所属の俳優です。

主な出演作品は、「先生を消す方程式。」など。

田中光役(山﨑光)

山崎光(やまざきひかる)さんは、現在17歳のアミューズ所属の俳優です。

主な出演作品は、「梅ちゃん先生」「いちごの唄」「まく子」など。

野田秀々輝役(舘秀々輝)

舘秀々輝(だてひびき)さんは、現在17歳のテアトルアカデミー所属の俳優です。

主な出演作品は、「名探偵 明智小五郎」「3年A組−今から皆さんは人質です−」「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」など。

橋本史人役(遠藤史人)

遠藤史人(えんどうふみひと)さんは、現在17歳のヒラタオフィス所属の俳優です。

主な出演作品は、「ここは今から倫理です。」「夢中さ、きみに。」「真夏の少年〜19452020〜」など。

原祐希役(柴田祐希)

福田由暉役(大原由暉)

大原由暉(おおはらゆうき)さんは、現在19歳のフロム・ファーストプロダクション所属の俳優です。

主な出演作品は、「白ゆき姫殺人事件」「先に生まれただけの僕」「荒ぶる季節の乙女どもよ」「さくらの親子丼」など。

三木健人役(櫻井健人)

櫻井健人(さくらいけんと)さんは、現在20歳の鈍牛倶楽部所属の俳優です。

主な出演作品は、「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「ブラック校則」など。

森勇也役(加藤勇也)

加藤勇也(かとうゆうや)さんは、現在21歳のプラチナムプロダクション所属のダンス&ボーカルグループ「Zero PLANET」、TikTokerユニット「LADY steady GO」のメンバー、モデル、俳優です。

主な出演作品は、「最高のオバハン 中島ハルコ」など。

伊藤さと役(吉田さと)

吉田さと(よしださと)さんは、現在20歳のGMBプロダクションに所属する女優です。

主な出演作品は、秦基博「仰げば青空」「シャドーキッズ」「リトルパフォーマー風の鼓動」など。

宇野なな役(8467)

8467(やしろなな)さんは、現在21歳のプラチナムプロダクションに所属するモデルです。

大平礼美役(石井礼美)

この投稿をInstagramで見る

石井礼美(@i.a0217)がシェアした投稿

斎藤日菜役(平塚日菜)

平塚日菜(ひらつかひな)さんは、現在21歳のライジングプロダクション所属のアイドルグループ「ふわふわ」のメンバー、モデルです。

主な出演作品は、「レンアイ漫画家」「にぶんのいち夫婦」など。

鈴木百合音役(中尾百合音)

この投稿をInstagramで見る

中尾百合音(@yurine_nakao)がシェアした投稿

中尾百合音(なかおゆりね)さんは、現在20歳のボックスコーポレーション所属の女優です。

主な出演作品は、「グッド・ドクター」「恋の病と野郎組」「35歳の少女」など。

竹下英沙役(犬嶋英沙)

犬嶋英沙(いぬしまえいしゃ)さんは、現在22歳のモデル、女優です。

主な出演作品は、「白衣の戦士!」「初めて恋をした日に読む話」「ボンビーガールズ」再現VTRなど。

羽田美紅役(稲川美紅)

この投稿をInstagramで見る

稲川美紅(@miku_inagawa)がシェアした投稿

稲川美紅(いながわみく)さんは、現在17歳の東宝芸能所属の女優です。

主な出演作品は、「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」「461個のおべんとう」など。

細川舞歌役(原舞歌)

原舞歌(はらまいか)さんは、現在20歳のテアトルアカデミー所属の女優です。

主な出演作品は、「デジタル・タトゥー」「西郷どん」「いないかもしれない」「レンタルなんもしない人」など。

宮澤麻理奈役(水島麻理奈)

水島麻理奈(みずしままりな)さんは、現在26歳の太田プロダクション所属の女優です。

主な出演作品は、「あのコの夢を見たんです。」「家政夫のミタゾノ」「私がモテてどうすんだ」など。

村山夢実役(石田夢実)

石田夢実(いしだゆめみ)さんは、現在21歳のアミューズ所属のモデルです。

【生徒が人生をやり直せる学校】生徒役キャストまとめ

花のち晴れ平野紫耀【ハルト】の声が変で違和感の声!でもヘタレキャラには合う?

24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」の生徒役キャストをご紹介しました。

今年デビューを発表した道枝駿佑さんや、子役時代から注目を集めていた板垣李光人さん、次世代イケメン俳優の水沢林太郎さんなど、今後の活躍が注目される俳優陣が揃っています!

また他にも國村隼さんや篠原涼子さんなど、教師役にも実力派俳優が集結。

家庭での困難な環境に苦しみ、葛藤する姿と、教師たちとともに成長していく生徒たちの姿は必見です。

24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」は、21日夜9時頃〜放送予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次