17.3 about a sex 1話ネタバレ感想!タイトルは初体験の世界平均年齢!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

Abemaオリジナルドラマ「about sex」が9月18日から配信スタートしました!

「about sex」は題名の通り、17歳の女子高生たちが恋やセックスに揺れ動くリアルな心情を描いたひと夏の恋愛と友情の物語です。

「Seventeen」専属モデルの永瀬莉子さんがは純粋で真面目な主人公・清野咲良(せいのさくら)役に、田鍋梨々花さんが恋愛に興味のない原紬(はらつむぎ)役を、秋田汐梨は早熟で経験豊富な皆川祐奈(みながわゆな)役を演じられます。

同級生の男子生徒役には今、注目の新人俳優・水沢林太郎さん、新原泰佑さん、藤枝喜輝さん、石川雷蔵さん。

現在、初体験の世界平均は17.3歳だそうです。

17.3歳、それって早いの?遅いの?そもそもセックスってしなきゃいけないもの?

高校2年生で迎える17歳3ヶ月。それを知った17歳の女の子たちが、向き合う恋やセックスの悩みと、その悩みの中で成長してゆく姿が描かれます。

今回は「about sex」第1話のネタバレ感想をまとめてみました!

ABEMA https://abema.tv/

「17.3 about a sex 」の4話以降の配信動画やabemaの配信動画を無料視聴する人は「Abemaプレミアムは14日の無料体験」

目次

17.3 about a sex 1話ネタバレ感想【処女卒業17.3歳。ウチらはどうする?】のあらすじは?

まず最初に「17.3 about sex」第1話【処女卒業17.3歳。ウチらはどうする?】のあらすじのご紹介です。

高校生の咲良(永瀬莉子)は同級生・劉生(新原泰佑)と付き合って1カ月が経つ頃、家デートに誘われる。その後「初体験の世界平均年齢は17.3歳」と知り、まさにその年齢である咲良は焦りを覚え、親友の紬(田鍋梨々花)、祐奈(秋田汐梨)に相談し勝負下着を購入。家デート当日、咲良はベッドに押し倒される。

引用元:テレビジョン 公式サイト

やりたい盛りの高2の男子の部屋に行くなんて、オオカミの檻に飛び込むようなものよ~!

「早く大人になりたい」

この年齢に陥りがちな思考に突き動かされた咲良の初体験チャレンジの行方は?

17.3 about a sex 1話ネタバレ感想①彼氏から誰もいない家に誘われた!

チャイムが鳴り響く校舎。

人気の無い教室でキスを交わしている咲良(永瀬莉子さん)と劉生(新原泰佑さん)。

あ~、甘酸っぱい( *´艸`)

咲良の声で付き合ってもうすぐ一か月が経つこと、まだキスしている間にどんな顔をしていれば良いか分からないけど放課後のこの時間のお陰で最高の毎日を過ごしていることが語られます。

咲良ちゃん、キスの間、思いっきり目開いてます(笑)。

でも、そんな私の日常が彼の何気ない一言ですべて変わってしまった・・・。

「明後日さ。うち来ない?いつも外だし、おうちデートしようよ。いいでしょ?」

来た~っ!!でも一か月で早くない?!おばさんの意見かしら・・・( ;∀;)

最近帰宅が遅いことを心配する咲良の母・亜紀(藤原紀香さん)。

熊の交尾のシーンがテレビに映り、動揺する咲良と素早くチャンネルを変える亜紀。

劉生から咲良に「明後日、家にだれもいないらしい」というラインが届きます。

「そうなんだ」「楽しみにしてる」のやり取り。

亜紀が咲良の部屋へやって来ました。

慌ててスマホを隠す咲良。

咲良ちゃん、何かあることバレバレよ~(*´▽`*)

怪しみながらも「咲良にはまだまだ早いでしょ」と亜紀。

亜紀さん、「うちの子に限って」が一番危険ですよ~。

風呂に行こうとパジャマと下着を持ち、下着を見つめ考える咲良。

17.3 about a sex 1話ネタバレ感想②処女喪失の平均年齢は17.3歳?!早い?遅い?

ファミレス。

咲良がスマホを見て「17.3?!」と驚いていると、「何、見てるの?」と皆川祐奈(秋田汐梨さん)にスマホを取り上げられました。

一緒に来た原紬(田鍋梨々花さん)に「咲良がエロサイト見てた」とスマホを見せます。

祐奈に冷やかされ、「そんなんじゃない」という咲良ですが、「正直さ、どう思う?」と祐奈と紬に問いかけました。

「早くない?」という咲良に「日本はもっと遅いんじゃない?」という紬。

反して「普通にみんなやってる。遅いくらいじゃない?」という祐奈。

普段の咲良からすると珍しい行動の理由を聞かれ、咲良は劉生に部屋に誘われていることを打ち明けます。

勇気を出して祐奈と紬にSEXについて尋ねる咲良。

最初はものすごく痛いと祐奈に脅かされ、全く知識の無い咲良に祐奈は「17.3てもう大人だよ」と・・・。

見事にタイプの違う女子高生3人のやり取りが実に微笑ましい!

三人の話をパソコンを前に興味深く聞いている一人の若い女性客がいる。

この女性、後々意味を持ちそう・・・( ..)φメモメモ

三人は咲良の勝負下着を買いに下着売り場へ。

戸惑う紬と咲良を尻目に講釈しつつ、黄色い下着を選んで勧める祐奈。

17.3 about a sex 1話ネタバレ感想③ポプチェ準備万端?!咲良、処女喪失?!

「咲良がついにポプチェするのか~」と祐奈。

「ポプチェってなに?」と聞く咲良に、

「ポッピング・チェリー」英語で処女卒業と教える祐奈。

「バカみたい」と紬。

祐奈に「ちゃんと準備するんだよ」と言われた咲良は「準備」について考えます。

SEXのやり方もよく分かっていない咲良ちゃんに準備って・・・(+_+)

部屋で買った黄色いショーツを鏡で当てている咲良。

そこへ亜紀が近所で三枚一組で買ったショーツを届けに来ました。

「もう子供じゃないから自分で選ぶ」という咲良に「まだまだ子供です」という亜紀。

黄色いショーツとスマホの17.3歳の文字を見比べた後、何やら調べて固まる咲良。

あらあら、咲良ちゃん、何を見つけちゃった?!(;´∀`)

当日、緊張で授業中も上の空の咲良。

校門で劉生が待っていました。

劉生の部屋に入ると、劉生は早速カーテンを閉め、咲良に迫ります。

ベッドに押し倒され、ショーツを脱がされる咲良。

下半身に手を伸ばした劉生の手が止まり、「えっ?」と驚いたように咲良を見つめます。

一瞬の間の後、続けようとする劉生を振りほどき、ショーツとカバンを持って咲良は劉生の家を飛び出しました。

帰宅した咲良は黄色いショーツをゴミ箱に捨て、「何故、あんなに怖かったのか?」を考えます。

そこへ祐奈から「どうだった?」とラインが来て、「教えない」とスタンプで返信する咲良。

「おめでとうございます!」と返ってきたスタンプを見てベッドにうつ伏せる咲良。

これは辛いよね~、咲良ちゃん(´;ω;`)ウッ…

17.3 about a sex 1話ネタバレ感想④最低男と生物オタク男子

翌朝、学校で咲良は周囲の好奇の目を感じます。

祐奈と紬が駆け寄ってきて「清野はパイパン、やりマン説浮上」と書かれたラインが出回っていると・・・。

パイパン?!マジか?!咲良ちゃん、どんなサイト見たのよ?!(; ・`д・´)

咲良が劉生を探して見つけると、劉生は級友たちに「清野と付き合って一か月でやれるか?」という賭けに負けたお金を支払っていました。

ショックを受けながらも劉生しか知らない事が出回っていることを劉生に問い詰める咲良に劉生は「もうめんどくせぇ。」とやる気満々で下の毛まで全部剃って来たのに何で帰ったの?と、処女臭いから一か月でやれると思ったのにがっかりだと・・・。

分かりやすい最低男ぶりです、劉生君(笑)。

もうあまり話しかけてくるなと劉生に言われた咲良は人目を避け、生物準備室に逃げ込みます。

「最低最悪。誰でも良かった劉生はあの時、私を「もの」としてしか思っていなかったから、あんなに怖かったんだ」

泣いている咲良に生物オタクの男子・朝日悠(水沢林太郎さん)が話しかけ、劉生たちの女性たちに対する感覚を批判し、女子は何故ほかの動物と違って男に媚びるのかと・・・。

脱毛もするなら臭くて剛毛な男子の方が良い、俺もしたほうがいいのかなぁ・・・という悠に咲良は思わず笑ってしまいました。

悠はエサの入った器とピンセットを咲良に渡し、エサやりを手伝って欲しいと言い、戸惑いながらもエサやりをする咲良は笑顔になります。

変人に見せかけつつ、めっちゃいい男の朝日悠くんと咲良に新しい恋の予感?!

夜、「17.3歳」のスマホの画面を見つめる咲良。

翌日、ファミレスで友人2人に「ポプチェしたみたいに嘘をついたこと」を謝る咲良。

咲良はまったく責めずに、劉生を攻撃する2人。

慰める2人に咲良は辛いより自分にムカついていると、焦っていた自分を振り返り、母親に子供扱いされるのも嫌で無理して大人になろうと焦っていたと言うのです。

そして、SEXのことを勉強していつかそういう日が来たら絶対幸せにポプチェすると決めたと!

偉いぞ、咲良ちゃん!まずは敵を知らねば!敵ではないけど・・・(笑)。

そこへ紬が「SEXってしなきゃダメなわけ?」と言い出し・・・。

実に素朴ながら良い疑問です、紬ちゃん!(^^)!

次回はこの疑問に答えが出るのでしょうか?

 

17.3 about a sex 2話のあらすじ予告は?

恋愛に興味がない紬(田鍋梨々花)は、咲良(永瀬莉子)、祐奈(秋田汐梨)に「セックスってしなきゃ駄目?」と言い放つ。そこへ偶然、幼なじみの康太(藤枝喜輝)と久々に再会し、連絡先を交換。帰宅後、早速LINEが届き、映画に誘われる。咲良らに後押しされ映画鑑賞に行くが、鑑賞後の出来事で紬はショックを受ける。

引用元:テレビジョン 公式サイト

もともと恋愛やSEXに消極的な紬。

デートに出掛けただけでも大変な進歩(?)ですが、一体、その後に何が?

紬の恋愛のトラウマになるような出来事でないことを祈ります(;^ω^)

第2話もおばちゃん、しっかり見守りたいと思います(笑)!

 

17.3 about a sexの4話以降の配信動画を視聴する方法とは?

abemaで17.3 about a sexの全話が配信しています。

AbemaTVプレミアム

そして現在は

Abemaプレミアムは14日間の無料体験中です。

14日間だと「abemaTVで17.3 about a sexの全話」が無料で視聴可能です。

14日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか!

AbemaTV

abemaTVとは・・・

ニュース番組・アニメ・ドラマ・音楽・スポーツ・オリジナル番組など多くのジャンルの番組が楽しめる約20チャンネルを提供しているサービスです。

そして、会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で「インターネットテレビ局」として展開する、新たな形の動画配信サービスとして現在注目されていて、会員数を伸ばしています。

おすすめポイントは、

・5,000を超えるオリジナルコンテンツ!オリジナルコンテンツ数No1で、地上波では見ることができない、オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上視聴可能!

・日本の女子中高生の3人に1人が見ていると言われている恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」など、大人気のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週視聴可能

・世界最速配信アニメ数No1で「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメ・そして話題の劇場版アニメ・また最新テレビアニメの地上波同時放送!

・なかなか地上波で見ることができない稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人番組も視聴可能。

またamebaTVプレミアムでは

◆すべてのジャンルの作品が見放題 

◆広告なしでビデオが再生できて視聴可能

◆作品のよっては、放送中でも最初からみられる追っかけ機能視聴機能!

◆動画のダウンロードが可能!通信量をほぼゼロにできます
※ダウンロード自体には通信量かかるのでご注意ください。

◆サービスが自分に合わないと思ったら、無料期間中に解約すれば料金が一切かからない

◆解約は数分で簡単にできる♪

放送終了後の番組でコメントが楽しめる。

abemaTVは視聴者のコメントで感想やネタバレ要素を楽しむ事ができます。

などなど、多くのおすすめポイントがある魅力的なコンテンツ!

また以下ドラマ好きにおすすめの配信ドラマです。

◆M~愛すべき人がいて
◆奪い愛、夏
◆アリバイ崩し承ります
◆警視庁捜査一課長
◆おっさんずラブ
◆リーガルV

上記の番組以外にも多くのジャンルの番組が楽しめる!

AbemaTVの無料体験を始める

Abematvは1ヶ月間の無料体験期間内で解約すれば料金が発生しません。

本ページの情報は2020年4月15日時点のものです。最新の配信状況はamebaTVプレミアムにてご確認ください。

無料体験後は月額960円が発生します!無料期間中にAbemaTVを堪能した後、期間内に解約するように注意してください。

17.3 about a sex 1話ネタバレ感想まとめ

正直、藤原紀香さん以外は初めてお名前を聞く女優さん、俳優さんばかり。

テーマも斬新なような、内容の予測がつくような・・・。

面白いのかなぁ」「最後まで観れるかなぁ」と思いながら観たのですが、あっという間にドラマの世界に引き込まれてしまいました。

最近の若い女優さんも俳優さんも本当に演技がお上手!!(^^)!

ストーリーのスピードも速すぎず遅すぎずで、時々出てくるJK用語なるものもお話の中で説明してくれるので助かります(笑)。

本当に面白い!!

本当に面白い作品に出会った時は、本当に美味しいものを食べた時に「美味しい!」しか出ないのと同様、「面白い!」しか出ないものなのですね~(*´▽`*)

制作の段階ではテーマの過激さから反発や抵抗もあった様ですが、結果、最高です!

2話は悠と咲良の関係がどうなるかはお預けで、恋愛にもSEXにも興味のない、そもそもの必要性さえ疑問視している紬がデートに出掛けるようです。

高校時代の恋愛には失敗の思い出の方が多いイメージですが、辛いだけの失敗ではなく、今回の咲良の様に前向きになれる失敗を期待します。

登場人物が全員魅力的なこのドラマ。

回を重ねるごとにハマる人が増え、話題になる予感です( *´艸`)

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次