カネ恋の子役で玲子の中学生役は安藤美優!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡茉優(まつおかまゆ)さん主演の「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」が現在放送中です。

メインキャストの三浦春馬(みうらはるま)さんが突然亡くなった為、全8話のところ第4話の放送となってしまいましたが、松岡茉優さん演じる九鬼玲子(くきれいこ)と三浦春馬さん演じる猿渡慶太(さるわたりけいた)のムズきゅんラブストーリーに早くもハマってしまっている視聴者も多いようです。

主人公の玲子は中堅玩具メーカー「モンキーパス」の経理部で働くアラサー女子です。

幼少期の出来事がきっかけでお金の使い方にとことんこだわって生きる「清貧女子」になっていました。

そんな玲子の中学生時代を演じているのは子役の安藤美優(あんどうみゆ)ちゃんです。

第3話では、三浦翔平さんとのシーンに登場するのでは?と思います。

最近様々なドラマに出演している安藤美優ちゃんですが、松岡茉優さんの幼少期を演じるのは2回目となります。

この記事では「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」で松岡茉優さん演じる九鬼玲子の子役で、中学時代を演じる安藤美優ちゃんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

モンキーパスで販売している、猿渡のペットのロボットが分割で購入可能です♪

LOVOT https://lovot.life/

※8日間全額返金保証実施中

目次

カネ恋の子役で玲子の中学生役は安藤美優!松岡茉優の幼少期役

九鬼玲子ネタバレ!父親の過去や清貧なのに男に貢ぐ?【カネ恋】

安藤美優さんが演じるのは松岡茉優さんが演じる主人公九鬼玲子の中学時代の役です。

この投稿をInstagramで見る

おひさしぶりです。 22時から 「おカネの切れ目が恋のはじまり」 初回放送です。 #カネ恋

松岡茉優 /Mayu Matsuoka(@mayu_matsuoka_koushiki)がシェアした投稿 –

玲子はおもちゃメーカー「モンキーパス」の経理部で働くアラサー女子です。

お金が正しく使われることに生きがいを感じ、お金の使い方にはとことんこだわっている「清貧女子」です。

モノにも恋にも一途なちょっと変わった女性ですが、些細なことから問題点や違和感などのほころびを見つけることができる鋭い面も持っています。

そんな玲子には15年間片思いしていた相手がいます。

それは三浦翔平(みうらしょうへい)さん演じる早乙女健(さおとめけん)です。

この投稿をInstagramで見る

#カネ恋 本日22時からO.Aです。 スタッフ、キャスト共に全力で作った作品です。是非ご覧下さい。

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿 –

早乙女は「お金の専門家」として活躍する公認会計士およびファイナンシャル・プランナーで、玲子の初恋の相手です。

お金の使い方にこだわる玲子ですが、早乙女に対しては貢物のように大量に差し入れを渡しています。

第3話では玲子のそんな15年越しの想いがむくわれ、早乙女とデートをすることになります。

しかし、そんな中早乙女が既婚者ではないかという疑惑が…。

慶太の耳にも早乙女が子連れで歩いていたという情報が入ってきますが、玲子の気持ちを知っているだけに本人にいうことができません。

果たして早乙女の秘密とは何なのでしょうか?

モノにも恋にも執着しがちで、お金に対してもこだわりの強い「清貧女子」の玲子ですが、それは幼少期の出来事がきっかけとなっています。

そんな玲子の過去の回想シーンで中学生役を演じているのが子役の安藤美優ちゃんです。

玲子が現在のような生き方になったのには父親が関係しているようです。

玲子の過去に何があったのかとても気になりますね。

安藤美優ちゃんの演技にも注目です。

それでは玲子の幼少期を演じる安藤美優ちゃんについて紹介していきます。

 

 

カネ恋の子役で玲子の中学生役の安藤美優のプロフィールは?

モンキーパスのロケ地!会社のモデルはバンダイ?【カネ恋】

BORN FEBRUARY 28, 2007 千葉県
HEIGHT 157cm
MEASUREMENTS B 84cm W 62cm H 84cm
SHOES 24.5cm
SPECIALITY ピアノ 書道 ダンス ゴルフ

引用元:公式サイト

安藤美優さんは現在13歳の女優です。

現在中学校2年生です。

主演の松岡茉優さんと同じヒラタオフィスに所属しています。

2013年から芸能活動を始め様々なCMに出演しており、6歳にして「SK-II」のCMキャラクターに抜擢されています。

「SK-II」のCMはアカデミー賞受賞者でもあるトム・フーパー監督が監督を務めており、「イメージ通りの完璧な演技だった」と絶賛されています。

その後もドラマや映画に出演し、その可愛さと自然な演技で高い評価を受けています。

まだ13歳であどけなさも残っていますが、どんどん綺麗になっているような気がします。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」では玲子の幼少期役で出演していますが、松岡茉優さんの幼少期役を演じるのは2度目です。

安藤美優ちゃんは2019年公開の映画「ひとよ」でも松岡茉優さん演じる稲村園子(いなむらそのこ)の幼少期を演じました。

なんとなく顔立ちや雰囲気が似ている気がしますね。

ヒラタオフィスは松岡茉優さん以外にも宮崎あおい(みやざきあおい)さんや多部未華子(たべみかこ)さんなど主演級の女優さんが所属しています。

将来は先輩女優のような素敵な役者さんになりそうでとても楽しみです。

それでは安藤美優ちゃんがこれまで出演してきた作品を紹介していきます。

 

 

カネ恋の子役で玲子の中学生役の安藤美優の過去の出演作品一覧は?

カネ恋最終回ネタバレ結末予想はどうなる?三浦春馬不在の終わり方は?

テレビドラマ
劇作家・井上ひさし誕生の物語(2013年)
かつお(2013年)
Dr.DMAT (2014年)
検事・霞夕子6~不能犯~(2014年)
守護神・ボディーガード 進藤輝3 (2014年)
水球ヤンキース(2014年)
アンフェア the special ダブル・ミーニング〜連鎖〜(2015年)
2030 かなたの家族(2015年)
黒蜥蜴(2015年)
制服捜査2 (2016年)
日本のヴァイオリン王〜名古屋が生んだ世界のマエストロ 鈴木政吉物語〜 (2016年)
怪盗 山猫(2016年)
外科医 鳩村周五郎 14 (2016年)
渡る世間は鬼ばかり(2016年-2019年)
夏目漱石の妻(2016年)
Chef〜三ツ星の給食〜 (2016年)
咲-Saki- (2016年)
大貧乏 (2017年)
きみはペット(2017年)
関ジャニ特命捜査班7係(2017年)
みをつくし料理帖 (2017年・2019年)
おとり捜査官・北見志穂20 (2017年)
この声をきみに(2017年)
ハルさん〜花嫁の父は名探偵!?(2017年)
大奥ワンダーランド〜江戸城の秘境〜 (2018年)
隣の家族は青く見える(2018年)
THE GOOD WIFE / グッドワイフ(2019年)
神酒クリニックで乾杯を (2019年)
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 (2020年)

 

映画
たまこちゃんとコックボー (2015年)
ラブ&ピース(2015年)
Sociopaths(2015年)
セーラー服と機関銃-卒業- (2016年)
CUTIE HONEY -TEARS-(2016年)
アズミ・ハルコは行方不明 (2016年)
咲-Saki- (2017年)
帝一の國 (2017年)
いぬやしき(2018年)
BLEACH (2018年)
生理ちゃん (2019年)
ひとよ(2019年)

2013年から子役女優として活動している安藤美優ちゃんはこれまで様々な作品に出演しています。

安藤美優ちゃんは2016年から人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」シリーズに出演しています。

演じたのは吉村涼(よしむらりょう)さん演じる小島家の長女愛(あい)の娘さくらです。

小島家の初孫の為愛される存在で、2019年版にも登場しました。

2018年にはドラマ「隣の家族は青く見える」に出演しました。

演じたのは小宮山家の長女小宮山優香(こみやまゆうか)です。

幸せを装う家族に生まれ、親に隠し事をしている少女を演じました。

同年映画「BLEACH 」にも出演しています。

福士蒼汰(ふくしそうた)さん演じる主人公黒崎一護(くろさきいちご)の妹黒崎夏梨(くろさきかりん)を演じました。

2019年にはドラマ「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」に出演。

演じたのは常盤貴子(ときわたかこ)さん演じる主人公蓮見杏子(はすみきょうこ)の長女綾香(あやか)です

母親に似て社交的で明るい娘を演じました。

2020年は「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第1話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは1型糖尿病で入院する少女渡辺奈央(わたなべなお)です。

若くして一生インスリン注射が必要という過酷な運命を背負った少女を好演しました。

様々な作品でいろんな顔を見せてくれる大人顔負けの演技の安藤美優ちゃん。

まだまだ13歳と若いので、今後の成長がとても楽しみです。

カネ恋の子役で玲子の中学生役は安藤美優!まとめ

カネ恋最終回はいつ?三浦春馬は何話まで登場で全何話?

「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」で玲子の中学時代を演じるのは注目の子役安藤美優ちゃんです。

今後玲子が「清貧女子」となったきっかけも明らかになってくるので、安藤美優ちゃんの演技にも注目です。

放送が短縮になってしまい、残るは第3話と第4話の放送になってしまった本作ですが、短い期間で玲子の恋がどうなっていくのかとても気になりますね。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」第3話は9月29日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次