カラフラブルネタバレ!原作あらすじキャスト【ジェンダーレス男子に愛されています】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月から日テレでドラマ枠「モクドラF」が新設され、4月1日より「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」が放送開始となります。

吉川愛(よしかわあい)さんと板垣 李光人(いたがきりひと)さんという旬な2人がダブル主演を務めます。

2人はドラマの主演が初めてなので、ファンは楽しみにしているのではないでしょうか。

このドラマは自分自身の外見に手を抜きがちな仕事女子とメイクとファッションが大好きな美しいジェンダーレス男子が初々しく恋を育んでいくラブストーリーとなっています。

なかなか新しい設定のドラマですが、漫画が原作になっているんです。

一体、どんなストーリーなのか?原作のネタバレが気になりますよね!

今回はドラマ「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」の原作のネタバレ、あらすじやキャストについて紹介していきます。

 また原作漫画は以下より試し読みできます!

カラフラブルの原作漫画「ジェンダーレス男子に愛されています。」の試し読みはこちら!

カラフラブルの原作漫画「ジェンダーレス男子に愛されています。」の試し読みはこちら!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books

また以下より、見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

※先日まで放送していた「君と世界が終わる日に」及び「君と世界が終わる日に」シーズン2

シーズン2はHuluのみで視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・愛してたって秘密はある(吉川愛出演作品)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【現在放送中ののキミセカ主演の竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

カラフラブルの原作ネタバレあらすじは?ジェンダーレス男子との胸キュンストーリー

おちょやん宇野真理役は吉川愛!カフェの富山弁の女優志望役

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」はためこうさん作の漫画「ジェンダーレス男子に愛されています。」が原作となっています。

漫画「ジェンダーレス男子に愛されています。」は2018年から「FEEL YOUNG」で連載されています。

美しいものに目がないが自分の外見には関心のない漫画編集者のわこと可愛すぎる古着屋店員のジェンダーレス男子めぐるの恋愛模様を描いたラブコメディ作品です。

電子書籍でも人気で、2人のラブラブぷりやめぐるの可愛さがSNSでも話題になるほど注目されている胸キュンストーリーです。

現在3巻までコミックが発売されていますが、完結していないため原作ファンも楽しめる内容となっていると思います。

のちほど、ご紹介しますが、ドラマの内容を見てみると、原作漫画の世界観はそのままに、ストーリーはかなり違うので、ぜひぜひドラマも漫画も両方チェックしてほしいと思います。

今作はおじさんの可愛さを引き出したおじキュンドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」を手掛けたスタッフが集結し作り上げていきます。

「おじカワ」が超面白かっただけに期待できますね!

キュートでコミカルな展開のドラマに注目です。

以降で「カラフラブル」の原作漫画のあらすじネタバレをご紹介していきます。

 

 

カラフラブル原作ネタバレ【ジェンダーレス男子に愛されています】

わことジェンダーレス男子めぐるのラブラブ同棲生活

主人公の「わこ」は、漫画編集者で仕事で多忙な毎日を送っています。

この投稿をInstagramで見る

ためこう(@tmku01)がシェアした投稿

そんな「わこ」の彼氏がジェンダーレス男子「めぐる」くん。

この投稿をInstagramで見る

@no_kannnnnがシェアした投稿

わこは、漫画編集者という忙しい生活で、特に身なりなどを気にしないのですが、かわいいもの、美しいものが大好きな女子!!!

わこは美しすぎる・かわいらしい、めぐるくんの隣に自分みたいのがいたら恥ずかしいと時には劣等感を持ったりします。

しかしわこのことが大好きなめぐるくんは、わこには美・かわいさを求めてなく、美しさは自分で十分間に合ってると、冗談っぽく言って、わこを安心させます。

わことめぐるは相思相愛カップルで、めぐるが忙しいわこをフォローしつつ、同棲生活を送っています。

めぐるくんは、人気古着屋店「ヨントゴブンノイチ」のカリスマ店員でめぐるくん目当てにファンが殺到する人気ぶり。

古着屋店員のかたわら、モデル活動も行っています。

あれ??「ヨントゴブンノイチ」のカリスマ店員って・・・どう考えても「サントニブンノイチ」をパロッてますよね(^^;

ということは、モデルはゆうたろうくん??と思ってしまったのですが。

わこの会社の人にめぐるくんと一緒にいるところが見つかると・・・恋人がいたことをびっくりする同僚。

そして、あまりにもかわいらしいめぐるくんを見て、どっちが男役なのか?質問。そう、同性カップルと勘違いされるほどのルックスのめぐるくん。

そんなめぐるくんとわこは、わこの両親も公認で、里帰りは、わこの実家にめぐるくんとわこが一緒に帰り、大歓迎され、数日わこの実家で過ごす関係でした。

わことジェンダーレス男子めぐるの出会いと馴れ初めは?

2人の出会いは高校時代。

わこのいる高校に転校してきためぐるくん。。

めぐるくんは、高校時代もかわいらしいルックスだったのですがそのせいで、男子たちにからかわれ虐められそうになります。

そんなめぐるくんを助けたのが、わこ。そして、どうしてこんなに美しい男子が、こんな田舎にいるのか・・・とめぐるくんの美しさに見とれます。

そしてわこは、当時からかわいい物が大好き!!!「カワイイものは、世の中を幸せにする!!」と思っていて。

当時は【人と違っている】ことにコンプレックスを持っていためぐるくん。

しかし、わこはめぐるくんがかわいいことを絶賛!

そして編集者を目指していたわこは、動画撮影、写真撮影が得意で、めぐるくんのかわいい動画、写真をSNSで発信!

すると・・・またたく間にめぐるくんは人気者に!

しばらくは、恋愛関係にならなかった2人。わこにとって、めぐるくんは「かわいい」という対象で、恋愛ではありませんでした。

しかしめぐるくんは、わこのことが好きになりわこに告白。

2人は付き合うことになり、進学で東京に出てきたわこと一緒に上京し、2人は同棲生活をすることになります。

 

わことめぐるとイケメンモデルキラ

漫画「ジェンダーレス男子に愛されています」は、基本的にはわことめぐるの「かわいいもの」を追求する2人のラブラブ同棲生活が描かれているのですが、その中でわことめぐるに関わってくるキャラクターにイケメンモデルの「キラ」がいます。

美しいルックスで人気なのですが、女性・男性どちらとも付き合ったことがない、いわゆる自分のことを「神聖なもの」と表現しているキラ。

そう・・・正直超変わり者です。

しかしキラと同じモデル活動をしている、めぐるとは仲が良い友達。というか、変わり者なので、友達はめぐるくんだけでした。

めぐるにわこという彼女がいることも知っていて、2人の邪魔をするわけでもなく、2人を応援するわけでもなく、我が道を行く個性派モデルです。

新キャラささめとバンドを組むめぐる

モデルのキラとともに、2人と関わりを持っていくのは「ささめ」。

3巻の表紙にめぐるくんと一緒に写っているイケメンです。

この投稿をInstagramで見る

モツコ(@motuko1999)がシェアした投稿

めぐるの事務所の社長に目をつけられ「ジェンダーレス男子」として売り出すことになるのですが本人は実は男気のある性格で「エグザイラ」という音楽グループの「兄貴」のファンで「兄貴」に近づきたくて、上京。

「エグザイラ」はおそらく「エグザイル」のパロディで(^^;「兄貴」は「ATSUSHI」風なイカツイ男です。

「ジェンダーレス男子」って男のくせに気持ちが悪い!!と思っていたささめくん。

しかし、めぐるくんと初めて会い「兄貴」に会いたいがために、事務所に言われるまま、めぐるくんと一緒に「ユニコーンボーイズ」という音楽ユニットを組むことを言われ、快諾。

最初はめぐるくんに嫌悪感を抱いていたささめ。しかし、同じようなかわいらしいルックスにもかかわらず幸せそうなめぐるくんを見て

どうして、人生を楽しそうに生きてるのか??自分と同じようなルックスだから、絶対に自分と同じように、嫌な目にあってきたははずなのにと思い、涙が出てきます。

そしてめぐるくんに影響されるようになりジェンダーレス男性ユニット「ユニコーンボーイズ」の活動を2人でしていくことになります。

そしてささめは、キラとも交流を深めていくことになります。

際ほどもご紹介しましたが、漫画「ジェンダーレス男子に愛されています」は、わことめぐるくんの「かわいいものが大好きカップル」の日常を描いています。

現在3巻まで発売されていますが、特に、事件などがなく、2人の恋愛模様を楽しむ漫画です。

今度は以降で漫画「ジェンダーレス男子に愛されています」を原作としたドラマ「カラフルブル」のあらすじをご紹介していきます。

カラフラブルのネタバレあらすじ1話~最終回まで!原作とは違う設定?

絶対零度香坂【水野美紀】の過去ネタバレは加害者家族で父親が殺人犯だった!

漫画誌の編集者・和子(吉川愛)は、美しいものが大好き。その一方、仕事や“推し”のことに全力で自分自身のことは二の次になってしまいがちだった。仕事ができて周囲への気遣いを忘れない編集長のあさひ(水野美紀)に憧れている。
ある日、和子わこは同期のファッション誌編集者・玲(中川大輔)から撮影を手伝ってほしいと頼まれる。撮影現場へ行くと、人気モデルのキラ(桐山漣)が現れる。和子は、キラの美しさに見とれる。その時、キラを追ってやってくる男性がいた。女性と見間違われるほど美しい彼は、和子の高校時代の後輩・周(板垣李光人)。周は、キラのスタイリストをしていた。思いがけない再会に、和子はビックリ。周は和子のことを「僕のずっと好きな人です」と宣言し、いきなり抱きしめる。「ええええ――!?」ますますビックリして動揺する和子…。

引用元:公式サイト

ドラマ版のあらすじを見ると、原作漫画と違う設定であることがわかります。

以降で、紹介しますが、原作では高校時代に、既に付き合うようになったわことめぐるですが、ドラマでは、高校時代に2人の恋愛は実らなかったようで、東京に来て、再会して恋愛に発展するようです。

まずは、2人がどのよう恋愛関係になるのか?その辺りが最初に描かれるようですね!

吉川愛さん演じる主人公町田和子(まちだわこ)は出版社の女性漫画誌の編集部に所属する新人編集者です。

美しいものが大好きだけど一生懸命働くあまり、自分自身の外見には手を抜きがちな女子です。

そんな和子が板垣李光人さん演じるメイクもファッションも完璧で女性と間違われるほど美しいジェンダーレス男子の相馬周(そうまめぐる)と出会います。

実は周は和子の高校の後輩で、5年越しの再会でした。

思いがけない再会を果たした2人ですが、周は和子にいきなり告白をします。

戸惑う和子ですが、2人はお試しで付き合うことに。

仕事に熱心な和子が、周からの一途な愛情を受けて自由に生きることに楽しさを知っていきます。

可愛すぎるカップルの2人と、個性豊かな登場人物がキラキラ輝いていく姿を描いた作品となっています。

以降で、1話から最終回までのネタバレを紹介していきまます。

カラフラブル1話のネタバレ!わこは僕のヒーロー

漫画誌の編集者・和子わこ(吉川愛)は、美しいものが大好き。その一方、仕事や“推し”のことに全力で自分自身のことは二の次になってしまいがちだった。仕事ができて周囲への気遣いを忘れない編集長のあさひ(水野美紀)に憧れている。
ある日、和子わこは同期のファッション誌編集者・玲さとし(中川大輔)から撮影を手伝ってほしいと頼まれる。撮影現場へ行くと、人気モデルのキラ(桐山漣)が現れる。和子わこは、キラの美しさに見とれる。その時、キラを追ってやってくる男性がいた。女性と見間違われるほど美しい彼は、和子わこの高校時代の後輩・周めぐる(板垣李光人)。周めぐるは、キラのスタイリストをしていた。思いがけない再会に、和子わこはビックリ。周めぐるは和子わこのことを「僕のずっと好きな人です」と宣言し、いきなり抱きしめる。「ええええ――!?」ますますビックリして動揺する和子わこ…。

仕事を終えた和子わこが会社を出ると、周めぐるが待っていた。和子わこと周めぐるは、お茶をすることに。周めぐるは、上京してファッションショップで働きながらキラのスタイリングを担当していた。和子わこは、美しくなった周めぐるをまぶしく感じる。
「頑張れたのは、和子わこちゃんに会いたかったからだよ」
周めぐるは、和子わこを追いかけて東京に出てきたのだった。
キラを起用した企画がしばらく続くことになり、和子わこは再び取材を手伝う。キラはわがまま放題で、和子わこたちは振り回される。あせった玲さとしが起こしたミスでキラは機嫌を損ね、「帰る」と言い出す。このピンチに、和子わこがとった行動とは――!?

引用元:https://www.ytv.co.jp/colorfulovele/story/

わことめぐるの偶然の再会

編集者のわこ(吉川愛)は、美しいものが大好き!

しかし・・・その趣味嗜好は職場では隠していきていました。

担当する漫画家の漫画がイケメンばかり登場してストーリーがリアリティがなく、セオリー、お約束があると注意され、漫画の内容を修正するように、上司や同僚から言われてしまうわこ。

しかし、わこは、その漫画が超ストライクで面白い!!と思っていたので、漫画家にも自分と思ったことと違うことを伝えることになり、やり取りがうまくいきません。

そんな中、人気モデルのキラ(桐山漣)の撮影を手伝うことになったわこ。

キラ(桐山漣)は、超わがままで偏屈なモデルで、撮影をするのに、スタッフ達も苦労していました。

そんなキラと一緒に現れたのはわこの高校時代の後輩で美しすぎる男子の周めぐる(板垣李光人)。

めぐるは、キラのスタイリストをしていました。

スタッフに「かわいいね」と言われると否定せずに「よく言われます」と笑顔で返すめぐる。

めぐるは偶然の再会を喜び「僕のずっと好きな人でした。やっと会えた!!!」とわこにハグ!!!わこと周囲を驚かせます。

わこは、高校の後輩が「超かわいくなってる!!」と驚いたものの、自分のことが好きだという、めぐるに驚き動揺し、逃げるようにその場から去っていきます。

「高校の先輩としての好き」「からかわれた」と思ったわこ。同僚も「美少年だし、あういう子付き合うの大変そうだしね」と言います。

 

わことめぐるのデート

仕事終わりにわこを待っていためぐるに誘されて、一緒に食事にいくことに。

心の中では「めぐるくん、かわいい!!」と連発するも、本心は表に出せないわこ。

カフェでは、店員に女性に間違われるめぐる。「仕方ないよね、僕かわいいから」と笑顔でいうめぐる。

また隣に座るように、言われても断るわこ。

隣が嫌なわけでもなく、あまりにも綺麗なめぐるくんの隣に、2時間も働いて疲れている自分が座れない!!と思ってしまうわこ。

しかし、強引に隣に座るめぐる。

そして食事に行った帰り「僕が頑張れたのは、全部わこちゃんのおかげだよ」というめぐる。

「好きですって言いたかった」とめぐる。

再び、わこは動揺して、自宅に帰るわこでした。

キラの撮影でトラブル!?

キラを起用した企画がしばらく続くことになり、わこは再び取材を手伝うことになります。

キラは相変わらず、わがまま放題で、わこたちスタッフは振り回されてしまいます。

あせった同僚の玲が、キラの撮影用の衣装を間違って破ってしまう痛恨のミスを起こし、激怒したキラ。機嫌を損ね、「帰る」と言い出します。

そんな中、わこは、玲をかばって自分が破ってしまったと嘘をつき、すぐに直すので、許してほしいと懇願。

仕方なく「その衣装以外は着ない」と言うキラ。

わこは、一生懸命、衣装を自分で縫おうとしますが・・・不器用で上手く縫うことができません。

そんなわこがいる控室に心配そうに、めぐるがやってきます。

そして「大丈夫、ちょっとくらい壊れてても、すぐに直せるから」と洋服を上手に縫ってなおしていきます。

「私、全然だめだなーーー。料理も掃除も苦手で・・・。私、女子力低いな・・・」と落ち込むわこに「女子力ってなんだろうね??」とめぐる。

「わこちゃんは、わこちゃん。僕は僕。それだけじゃダメなのかな??」とめぐる。

わこは「めぐるくんは強いな、私は、女子や女子らしくっていうキャラに外れるのがどうしても・・・」

するとめぐるは「わこちゃんはかわいいよ。初めて会った時のこと覚えてる・・・」と話し始めます。

わことめぐるの出会い

そして高校時代の回想シーン。

かわいらしいルックスで、柄の悪い生徒たちに絡まれていためぐる。

そこに・・・わこが登場!

めぐるに美しさに驚き「うそでしょ!!!!こんな田舎で、どこの遺伝子経由で!?君、最高にかわいいじゃん!!!」と大きな声で絶叫し、めぐるを褒め・・・

そしてめぐるに絡んでいた生徒たちからめぐるを守ります。

そして「もったいないよ!せっかくこんなにかわいいのに、顔隠しているなんて!笑って、自信もって!」というわこ。

めぐるが、他の人から「かわいい」と言われても謙遜せずに、自信が持てたのはわこのおかげだったんですね。

そして、学校で、かわいいめぐるの写真を撮りまくる、わこでした。

めぐるは、わこに「わこちゃんは、僕のヒーローなんだ。困っている誰かのために戦えるの、かっこいいよ!」と言います。

そう話しているうちに、めぐるは、無事にキラの衣装をなおすことができました。

 

キラが編集長のあさひの壁ドン!?

めぐるのおかげで、衣装を着たキラの撮影は無事続行し、終了しました。

そんなキラの撮影をずっと、微妙な表情で見ていたあさひ(水野美紀)。

あさひは、わこにもやさしく、しかし間違ったことはきちんと伝える、わこの尊敬する上司。

そんなあさひは・・・撮影終了後のキラに、はっきりと言います。

キラ「あ~あ、最低の撮影だった。もっとマシなスタッフいないのか?無能な部下ばかりで大変だな。」

無視するあさひに

キラ「おい!!!キラが話してる。」

あさひ「では、言わせていただきますが、今日の撮影が滞ったのは、ほぼほぼキラさんのわがままのせいだと思います。インタビュアーへの難癖、元々決まっていた衣装の急な変更」など、キラのわがままな言動を言うあさひ。

「スターが輝けるのは、周りの人の助けがあってこそだと、ご理さった方が良いと思います」とバシっというあさひ。

すると・・・キラはなぜか、あさひを壁ドン!?

そして「俺はキラだぞ!生意気な奴!こうされたらときめくくせに」と言います。

しかし・・・あさひは、キラの腹をパンチし「なめんな」と言い立ち去っていきます。

相当痛かったのか?腹を抑えるキラでしたが、「面白い女」と言いながらあさひを後ろから見ていました。

 

わこが本音をぶつける

イケメンばかりでリラリティがないことで、書き直しを言われてしまった、わこの担当の漫画家が「書けなくなってしまった・・・」と言い出します。

困り果てる編集長たち。

するとわこは、めぐるが自分に「自信をもって」と言ってくれたことを想いだし

「私はあの漫画、すごく好きでした。セオリ―やお約束を壊してもいいと思うんです!イケメンばかりいてもいいと思うし、いろんな考え方や好きがある!!!・・・」と本音を言ってしまいます。

驚く編集長たち。

すると、漫画家は「僕もそう思います」と書いてきた漫画をわこに見せ「好きと言ってくれてありがとう」と笑顔になるのでした。

そして、めぐるに会いに行ったわこ。

そして・・・わこは、めぐるに「あのさ、同担になってもいいですか??」言います。

同担???めぐるは、「同担になる:同じ人を好きになること」と変換し・・・「それって・・・」と笑顔になります。

そして「わこちゃん!!!」とハグしようとしますがわこは、ハグを拒否

わこ「まだ、顔新規なので・・・」

顔新規:顔から入った新規ファン

めぐる「顔が好きっていう意味??」

わこ「だから、もっと時間をかけて、めぐるくんのことをもっと知りたいです。」

めぐる「お試し期間っていうこと?」

わこ「ダメ?」

するとめぐるは、わこの頬にキス!!!

めぐるは、「ドキっとした??僕の全部、絶対好きにさせるから」と言います。

わこは「唇、めちゃくちゃ、やわらかかった」とつぶやきます。

そして2人は一緒に笑顔で歩き始めます。

そして・・・モデルのキラは、編集長のあさひの職場に会いに行きます。

再び、片手壁ドンで、あさひが歩いているの止めます。

突然の出来事でびっくりするあさひ。

あさひにキラは「このキラを待たせるとは、大した女だな。」

あさひは恐る恐るキラから離れて逃げようとしますが、キラは、あさひの両腕をつかみ、再び壁ドン。

キラ、壁ドンやりすぎな気が(^^;

「お前、俺の女にしてやるよ。」とキラ。

あさひは怪訝な表情で「は!?」と言います。

原作にはない、この2人の恋愛にも注目ですね!

それでは次にキャストを紹介していきます。

カラフラブルのキャストは?

ケイジとケンジ久我山役は桐山漣!半グレ役の出演作品は?

町田和子:吉川愛

出版社に勤める新米漫画編集者。女性漫画誌の編集部に配属され、編集長あさひのもとで修行中。とにかく美しいモノ・人に目がない。
高校時代、2年後輩のめぐるをいじめから救った。それがめぐるから愛される理由となっているが、彼があまりに美しいため異性として付き合うことには戸惑いがある。

引用元:公式サイト

吉川愛さんは現在21歳の女優です。

吉川愛さんは3歳の時に芸能界入りし、吉田里琴(よしだりこ)名義で子役として活動していました。

「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるか(あやせはるか)さんの幼少期を演じたり「メイちゃんの執事」ではみるく役を演じたりと人気子役として活躍していました。

しかし2016年に学業に専念するために芸能界を引退し、アルバイトをするなど普通の女子高生生活を送っていました。

その後2017年に現在の事務所のスタッフに元子役だとは知らずにスカウトされます。

そして2017年4月に吉川愛名義として、新たに女優としてのスタートをきりました。

もともと子役として演技経験があったため、復帰作のドラマ「愛してたって、秘密はある。」ではレギュラーで出演し、その後も「緊急取調室」「恋はつづくよどこまでも」「おちょやん」などに出演しており、期待の若手女優です。

2021年公開のディズニー映画「ラーヤと龍の王国」では主人公ラーヤの声を担当し、初の吹き替えに挑戦しました。

これまで多くの作品に出演している吉川愛さんですが、意外なことに主演を務めるのは初めてです。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」では漫画誌の新人編集者の和子を演じます。

美しいもの大好きだけど自分のオシャレには手を抜きがち…そんな和子がメイクもファッションも完璧のジェンダーレス男子に愛されることになります。

仕事にのめりこみ自分のことはつい二の次にしてしまうというのは働く女子の中ではあるあるなのではないでしょうか。

一生懸命でキュートな主人公を吉川愛さんが好演します。

相馬周:板垣李光人

わこの高校の後輩。ファッションショップで働きながらキラのスタイリストをしている。
女性と見まがう美しい見た目の持ち主。自分でその見た目を気に入っており、「自分が好きな自分になるために」それをいかしたメイクとファッションを楽しむ。
わことの出会いが大きな人生の転機となり、誰からも縛られることなく生きようと決意することになる。

引用元:公式サイト

板垣李光人さんは現在19歳の俳優です。

2歳の時からキッズモデルとして活動していた板垣李光人さんは、お芝居の世界に興味を持つようになり小学校5年生の時にスターダストプロモーションのオーディションを受けて合格し俳優しての活動をスタートさせます。

2013年にドラマで俳優デビューし、2015年にはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で時代劇初出演も果たしています。

2018年に「仮面ライダージオウ」でタイムジャッカーの1人ウールを演じると、男性とは思えない中世的な美しさで「あのイケメンは誰!?」と話題になります。

そして2020年公開の映画「約束のネバーランド」で主要キャストを演じたことでバラエティなどにも出演するようになり知名度を上げます。

整った顔立ちとミステリアスな雰囲気を持ち、今人気上昇中の若手俳優です。

そんな板垣李光人さんも今回がドラマ初主演となります。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」ではジェンダーレス男子の周を演じます。

ジェンダーレスとは「生物学的な性別を元に男女の性差を決めつけてしまう考え方をやめる」という意味がもともとあります。

メイクをするのは女子という考えは今やもう古い気もしますが、演じる周はメイクもファッションも完璧なルックスの男子です。

そんな周が和子をに好意を抱き、和子の世界を輝かせていきます。

中世的な美形で、自身もメイクをすることが好きという垣李光人さんにハマり役になりそうですね。

鉄本あさひ:水野美紀

わこの上司の編集長。女性初の編集長として女性漫画誌の売り上げ増に奔走している。
基本的にアイデアが豊富。だが、それは日頃の研究の賜物。
いつも微笑みを絶やさず、気持ちに波がない。そのぶれなさと仕事の完璧さから『鉄の女』と言われている。趣味は筋トレと鮨の食べ歩き。

引用元:公式サイト

水野美紀(みずのみき)さんは現在46歳の女優です。

1987年に「第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテストで準優勝した水野美紀さんは、中学1年生の時に芸能界入りしています。

当初は地元の福岡から通いながら芸能活動をしていましたが、中学卒業と同時に上京し本格的に芸能活動をスタートさせます。

1990年にドラマで女優デビューし、1992年に出演したコーセーのCMが話題となり注目を集めます。

1997年に人気シリーズ「踊る大捜査線」に柏木 雪乃(かしわぎゆきの)役で出演したことで知名度を上げ、その後も「恋人はスナイパー」「空飛ぶ広報室」「スカーレット」「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」などのドラマに出演しています。

2017年放送のドラマ「奪い愛、冬」ではその怪演が話題となり、2019年の「奪い愛、夏」や2020年放送の「M 愛すべき人がいて」でもクセの強いぶっ飛んだ演技を見せてくれました。

シリアスで真面目な役から狂気の役、コミカルな役まで、幅広く演じられる女優さんです。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」では和子が働く編集部の編集長鉄本あさひ(てつもとあさひ)を演じます。

有能なキャリアウーマンで常に冷静、周囲への気遣いや笑顔を忘れない隙の無い女性で「鉄の女」と呼ばれています。

平常心を保つために自分に恋は必要ないと思って生きています。

そんなあさひも恋によって変わっていくことになります。

キラ:桐山漣

有名なモデル。めぐるの可愛さと自己プロデュース力を見抜き、友人兼自分のスタイリストとして一緒に行動するように。向上心や人への気遣いは皆無。自分以外の人間には全く関心がなく、名前すら覚えない。天上天下唯我独尊なワガママモデルとしてスタッフや同業者から嫌われている。

引用元:公式サイト

桐山漣さん(きりやまれん)は現在36歳の俳優です。

桐山漣さんは10代の時はバンドでベースを担当しており、プロのミュージシャンを目指していました。

しかし21歳の時に挫折し、俳優を志すことを決意します。

駆け出しのころはアルバイトを3つ掛け持ちしながらオーディションには落ち続ける毎日という苦労の下積み生活をおくっていたそうです。

2006年に「ミュージカル テニスの王子様」出演したことで人気が出て、ドラマにも出演するようになります。

2009年には自身の夢だった仮面ライダー出演のオーディションに合格し、菅田将暉(すだまさき)さんとともにダブル主演を務めます。

その後は数々の作品に出演し、現在は映画やドラマで主演務める程の人気俳優になっています。

これまで「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」「俺のスカート、どこ行った?」「偽装不倫」などのドラマに出演しています。

2020年に放送された「おじさんはカワイイものがお好き。」では職場では堅物だけど実は猫が大好きというキュートな役を演じました。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」では周の友人で人気モデルのキラ役で出演します。

キレイな顔立ちで絶大な人気のモデルですが、自分以外の人間には興味がなく周囲への気配りなど一切ないワガママな人物です。

自分を好きにならない女子はいないと思っているものの、実は本当の愛を知らないという役どころです。

そんなキラが正反対な性格のあさひに出会い、お互い思い通りにならない中でだんだん距離を近づけていきます。

こちらの恋模様にも注目ですね。

三輪玲:中川大輔

わこの同期。念願だったファッション誌に配属され、キラの現場を任されることになって張り切る。大雑把で明るく見えるが、実はプレッシャーに弱く人から怒られたりすることが苦手。わこと春菜のことは、辛いことも嬉しいことも共に乗り越えてきた仲間として信頼している。

引用元:公式サイト

中川大輔(なかがわだいすけ)さんは現在23歳の俳優・モデルです。

中川大輔さんは大学1年生の時にMEN’S NON-NOのオーディションに応募しグランプリを受賞し、専属モデルとしてモデル活動をスタートさせています。

最初ははフリーで活動しており、2017年にはドラマで俳優デビューしています。

2019年からは「研音」に所属し本格的に俳優として活動をスタートさせ、同年「俺のスカート、どこ行った?」でドラマ初レギュラー出演しています。

同年「仮面ライダーゼロワン」に出演し、仮面ライダー俳優として幅広い世代に認知され人気となっていきます。

その後も「極主夫道」「監察医 朝顔」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」などに出演しており、今注目の若手俳優です。

MEN’S NON-NOといえば、これまで専属モデルから坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんや成田凌(なりたりょう)さんなど、多く人気俳優を輩出しています。

中川大輔さんも将来とても有望ですね。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」では和子の同期三輪玲(みわさとし)を演じます。

明るく見えるが実はプレッシャーに弱く凹みやすい人物です。

和子のことは信頼できる仕事仲間と思っているようですが、どのようにストーリーに関わってくるのかとても気になります。

渡辺春菜:五島百花

わこの同期で、同じ女性漫画誌編集部に所属。世間が正しいと言っている意見に流され、大多数の意見ほど正しいと思い込みがちな性格。だが決して嫌な子ではなく、処世術はきちんとしているし素直。

引用元:公式サイト

五島百花(ごしまももか)さんは現在21歳の女優です。

五島百花さんは13歳からオーディションを受けるようになり、2013年に開催された「スターダスト芸能1部モデルオーディション」に合格し、スターダストに所属となりました。

2015年には人気雑誌「SEVENTEEN」のミスセブンティーンのオーディションに参加し、最終候補者まで残っていました。

2017年に映画で女優デビューし、ドラマ、映画、舞台など幅広く活動しています。

これまで出演したドラマは「家政夫のミタゾノ」「ルパンの娘」「アプリで恋する20の条件」などです。

「スカッとジャパン」にもこれまで何度も出演しています。

これからの活躍が期待の女優です。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」では和子の同期渡辺春奈(わたなべはるな)を演じます。

良い子ではあるけど、周りに流されやすい女子です。

五島百花さんさんが春奈役をどのように演じるのか楽しみです。

甘地大和:遠藤健慎

わこたちの部署に配属された新入社員。わこの1年後輩。
いつもめちゃくちゃ初歩的なことでデスクの境に怒鳴られているが、暖簾に腕押し。なかなか堪えているように見えない。

引用元:公式サイト

遠藤健慎(えんどうけんしん)さんは現在20歳の俳優です。

遠藤健慎さんは歌番組でTOKIOを見て芸能界に入りたいと思い芸能界に入ったそうです。

8歳の時から子役として活動をスタートさせ、2010年にドラマで子役俳優デビューしています。

2016年には映画初主演を果たし、2017年には井上真央(いのうえまお)さん主演ドラマ「明日の約束」でキーマンとなる生徒を演じ注目を集めます。

その後も「チア☆ダン」「高嶺と花」「さくらの親子丼 」などのドラマに出演し、経験を積んでいます。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」では和子の1年後輩の編集部員甘地大和(あまじやまと)を演じます。

上司に叱られてばかりいるがイマイチ響いていないイマドキの新入社員です。

大和の存在が和子たちにもどのような影響を与えるのか注目です。

山崎愛: 寒川綾奈

めぐるとキラが通っているネイルサロンのネイリスト。担当となって1年ほど経つにもかかわらずキラは自分の存在を認識しようとしないが、それを特に気に留めていない。

引用元:公式サイト

寒川綾奈(そうがわあやな)さんは現在32歳の女優です。

大学時代からファッション雑誌で読者モデル活動をしていた寒川綾奈さんは、2010年にはアイドルユニットCOSMETICSの第2期生として活動していました。

その後ガールズバンドSILENTSIREN(サイレントサイレン)のシンセサイザー・キーボード担当で初期メンバーとして活動を始めます。・

しかしSILENTSIRENがメジャーデビューする前の2012年に、グループを脱退しています。

その後はモデル・女優として活動しています。

現在は雑誌GIANNA専属モデルを務めるなど活躍しています。

女優としては映画「女子高」や「癒しのこころみ 自分を好きになる方法」などに出演しています。

今後もっと女優として活動の幅を広げていくのではないかと思います。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」ではキラや周が火曜ネイルサロンのネイリスト山崎愛(やまざきあい)です。

ストーリーにどのように関わってくるのか注目です。

境正美:おいでやす小田

女性漫画誌デスク。あさひとは同期。キレ口調の関西弁でまくしたてるように喋るので、周囲は圧倒されがち。毎日怒られている新入社員・甘地は彼を煙たがるが、説教の内容は至極当たり前の事だったりする。

引用元:公式サイト

おいでやす小田さんは現在42歳の芸人です。

おいでやす小田さんは大学時代に芸人を志し、吉本の養成所NSCに入っています。

2001年から何度かコンビとして活動していましたが、2008年からはピン芸人として活動しています。

2016年からはピン芸人№1を決めるR-1ぐらんぷりで5年連続決勝進出を果たし、注目されるようになります。

またM-1グランプリには毎年即席で結成したコンビで参加しており、2020年にはこがけんさんとコンビ「おいでやすこが」で出演した時に準優勝を獲得し一気に知名度を上げます。

現在は持ち前のキレ芸を活かし、ネタ番組やバラエティ番組に引っ張りだこの人気芸人です。

そんなおいでやす小田さんは今回地上波ドラマ初レギュラー出演となります。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」で演じるのは女性漫画誌デスクの境正美(さかいまさみ)です。

漫画を愛しているがゆえ売り上げを上げるために編集者や漫画家にいつもキレ口調の関西弁でまくしたてる人物です。

またにおいでやす小田さんにピッタリの役です。

演技が認められればこんご俳優としてのオファーも増えるかもしれませんね。

カラフラブルネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

エアガールのネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」はためこうさんの漫画を原作としてラブストーリーです。

旬な役者の2人が主演を務め、実力派とフレッシュやキャストが個性豊かなキャラを演じます。

とてもキラキラして元気になれそうなストーリーなので、ぜひ1話から見逃さないようにしたいですね。

「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」は4月1日より放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次