就活家族6話のネタバレと感想は前田敦子が下着姿を父親に見られる修羅場?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

先週は水希が会社辞めることになりとうとう一家全員無職となりました。悲惨すぎて、見れられない状況ですが(^_^;)

そしてついに洋輔が退職になったことを家族に打ち明け、波乱になりそうなところで終わりましたね。

第6話はなんと前田敦子さんがすごい恥ずかしいことをやらかしました(笑)

国原と優子がなにやら企てているのも気になります。怖い怖い・・・。

そんな気になる「就活家族~きっと、うまくいく~」の第六話のネタバレと感想です。

 

 

目次

就活家族第6話のあらすじとネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8337″]

水希(黒木瞳)が真咲(長田成哉)に会うため、ホストクラブに通いつめていたこと、そして洋輔(三浦友和)が日本鉄鋼金属を退職し、再就職先を探していたことなどがすべて家族に知られ、富川家はバラバラに…。不動産会社から新居の配管外装工事完了の連絡も入り、すぐにでも引っ越しができるという中、水希は温泉旅行に行くと家を出てしまい、洋輔は雑然とした家の中で途方に暮れるのだった。

夏野久美(キムラ緑子)からも正式に「夏野洋菓子店の社長就任の話はなかったことに」と言われた洋輔は、天谷五郎(段田安則)から「自営のコンサルタントをやるのはどうか」と提案され一念発起。天谷から紹介してもらった会社との契約を足がかりに、昔の取引先などのツテを辿って少しずつ顧客を増やしていこうと考える。

しかしそんな洋輔に水希は「σもっと生活のことを真剣に考えて」と冷静に指摘。ふたりの間には気まずい空気が流れる。

一方、ジュエルDを退職し、ファッション業界への転職を模索し始めた栞(前田敦子)だったが、面接がうまくいかず失敗の連続。光(工藤阿須加)は国原耕太(新井浩文)から「出版社など諦めて、内定をひとつでも取れ」とハッパをかけられていた。

ある日、富川家を訪れた川村優子(木村多江)を水希は部屋に迎え入れる。洋輔に見合う再就職先のリストを持ってきたという優子に「家族のために、自営ではなくちゃんと就職すべきと言って欲しい」と無頓着に頼む水希だったが…?

その頃、洋輔の元に国原が現れる。日本鉄鋼金属退職のきっかけとなった、優子とふたりで写っている写真をネタに新事業への協力を強要する国原に洋輔は…?

http://www.tvasahi.co.jp/shukatsukazoku/story/0006/

 

お父さんな洋輔がかわいい?

洋輔は水希が温泉で留守にしている間もコンサルタントの仕事に洗濯に掃除に頑張ります。

洗濯する洋輔パパかわいいです♡

水希は温泉から帰ってくると就職の為面接を何社もしますが、なかなか上手くいかず落ち込みます。そして洋輔に弱音をこぼすのですが、洋輔は優しく慰めます。

洋輔優しいですねー(>_<)

失業はしてしまいましたが、ホスト通いを水に流し、水希を認め優しく励ましてくれてこんな素敵な旦那さんが欲しいです!

仲直りした二人を元に家族は今までより仲良くなっていきます。

栞と真壁に新居で鉢合わせした洋輔なんて娘を持つ父親そのものでしたね。

水希との馴れ初めを話され照れてる洋輔もかわいかったです。

こんなのほほんとした富川家を見てるとしあわせな気持ちになります(*^^*)

が・・・そんな幸せな時間はすぐに終わってしまうのが、このドラマですよね(^_^;)逆に悪に予感しかしない、ほのぼのシーンでした。

 

女のバトル!優子が怖すぎるっ

 

 

洋輔は優子との写真を記事にすると言われ国原に協力してしまいます。

そしてその夜新居にコンサル契約の顧客リストを持った優子が訪ねてくるのです。

「私の方が幸せにできるんです」と洋輔に抱きつく優子。

しかし洋輔は「甘えるわけにはいかない勘違いだ」と言い拒絶して、優子は帰っていきます。

そこに、花屋のバイトが決まり、新居に報告に来た水希。泣いている優子に会ってしまいます。

洋輔はほんとにタイミングが悪い(>_<)

びっくりする水希に優子は自分が原因で洋輔が会社を辞めたこと話し「安心してください。私よりご家族を選びましたので」と言いました。

いやー優子恐ろしいです。そんなこと言われたら、逆に安心できません(笑)

洋輔と勝手におそろいにした時計チラつかせたりあたかも不倫したように話したり。

全部優子のせいで、こんなことになっているのに・・・これ以上洋輔を陥れてにして。。。洋輔本当に悪い相手につかまってしまったって感じです(^_^;)

 

前田敦子が恥ずかしすぎるシーン!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7321″]

第6話は衝撃シーンがありました。

前田敦子さんこと栞と彼氏??の渡辺大さん演じる真壁と誰もいない新居でこともあろうに・・・夜の営み・・・それを何も知らずに新居に荷物を運んできた父親に見られるって、恥ずかしすぎるシーン。

あっちゃん上半身下着姿でいちゃいちゃって、こんなの父親に見られたら死にたくなります(笑)

前田さんがこんな恥ずかしいシーンやるなんて(笑)

ってか、学生じゃないんだから、どこでやってるんだよ(^_^;)場所選べよ大人たち。それに恥ずかしすぎる。

怒った洋輔が悪いみたいな流れになってたけど、普通怒るだろ。

真壁につかみかかった洋輔に対して「お父さん乱暴!私達はもう大人なの!」って栞~、大人だったら、こんな恥ずかしいことしないよ(笑)

しかもこの真壁の役を成宮君がやる予定だったなんて・・・逆に成宮君バージョン見たかった~!!!と尚更ながらに思ったシーンに興奮してしまいました(笑)

 

 

洋輔はめられすぎてかわいそう

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8062″]

洋輔はコンサルタントの契約が1つ決まりハッピー!!!と思ったら一転、家に帰ると水希がアルバムにはってあった家族の写真をはがしていました。

そして、新居で優子と会っていたことを問い詰めます。

バラを投げつけたりアルバムを剥がしたり

感情的な水希・・・でも気持ちわかります。

そこに光が玄関に優子との写真とセクハラで退社させられたという手紙があったと言って帰ってきました。

洋輔はセクハラの誤解で止めされられたんだと家族にもに話しますが、水希に自分を陥れた女に再就職の相談してたなんて情けない、まだ隠し事をしていたことにあきれてしまいました。

あ~もう地獄絵図。

ですが隠さず伝えていればこんなことにならなかったのに、、、洋輔はいつも言うのが遅いよ~。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7667″]

最後に新居を見つめながら笑っている優子がホラーでしたね!!

木村多江さん演技うますぎます。こういう役やらせたら天下逸品ですね~。

最悪なこと続きの洋輔これからどうなるんでしょうね。

いい方向に洋輔が向かってくれることを願いながら来週を待ちます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次