スーパーサラリーマン左江内氏5話の感想はやまとなでしこと本田翼の不倫に驚き

大人気コメディドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)』の5話が放送になりました。

なんと今回は、本田翼さんがスペシャルゲストということで、予告CMの時点から注目が集まっていました。

果たして、本田翼さんは演出の福田氏にどんな感じの役で出演させられてしまう(笑)のでしょうか?

そこで、気になる『スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)』5話の感想のまとめをしていきます。

 

 

目次

スーパーサラリーマン左江内氏5話のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8494″]

左江内(堤真一)は簑島(高橋克実)に、相談を持ちかけられる。
簑島は、総務課の藤崎(本田翼)という女性社員との関係で悩んでいた。藤崎から食事に誘われた簑島は、彼女と居酒屋で飲むことに。酔っ払った簑島がふと目を覚ますと、そこはホテル。そして「また連れて行ってくださいね」と書かれた藤崎からの置き手紙が残されていた。穏便に済ませたい簑島は、藤崎を説得してほしいと左江内に頼む。

その晩、左江内は円子(小泉今日子)と不倫の話題に。もし左江内が不倫したら「リアルに殺す」と言い出す円子。その言葉を聞いた左江内は、背筋を凍らせるのだった。
左江内は、藤崎を誘って飲みに行くことに。簑島のことが好きだったと打ち明ける藤崎。左江内が彼女をなぐさめながら、二人の酒はどんどん進んでいく。

左江内がふと目を覚ますと、「今夜は慰めてくれてありがとうございました」と書かれた藤崎からの置き手紙が。しかし、左江内にはまったく記憶がない。
「もしかしたら、不倫してしまったかも!?」とビビる左江内。円子にバレたら、タダでは済まない。左江内が藤崎に、ホテルで何があったのかを聞こうと、再び藤崎を誘って飲みに行く。
そこで左江内は、意外なことを聞かされ…。

引用元 http://www.ntv.co.jp/saenai/story/05.html

そんなこんなで、今回は小悪魔キャラの本田翼さんがメインのストーリーですね。

ターゲットは簑島のみではなく、左江内も餌食になってしまいます。さらに池杉(賀来賢人)ももれなく毒牙にかかってしまいました(笑)

恐らく、お酒の席で睡眠薬でも入れているんでしょうwww

嘘八百を並べて、関係をもったことにして、みんなからお金を巻き上げるのが藤崎のホントの目的だったわけです。

なんでそんなにお金が必要なのかと言うと、親の借金の肩代わりをしていたということです。しかも闇金から・・・。

結局、スーパーサラリーマンの左江内が借用書を破り捨てて謝金は帳消しになりました。

 

スーパーサラリーマン左江内氏5話の感想とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8439″]

最近になって非常に思うことは…高橋克実さんへのハゲイジリがひどい!ということです。「ハゲでいいの?」「ハゲだから」などの言葉責め、さらには近づく高橋克実さんの頭をペシペシ叩く堤さん(笑)先週は賀来賢人さんが頭にキスしていましたね(笑)

 

極妻をパロった、夢の中ガチに決め込んだ小泉今日子さんとは裏腹に、下手で棒読みな広島弁がコメディドラマに逆にハマっている・・・と感じたのは私だけではないはずです(笑)もうそれはぱるさんの棒読みったらありませんでしたwww

しかし、『スーパーサラリーマン左江内氏』を見始めて早5話が終了し、かなり強めな妻・円子に、毒舌な姉・はね子、糞ガキなもや夫の左江内に対する屈折した愛情が感じられてきたのは、男として救いのように感じました。

信じているから!ソコに愛があるから!普段はキツ目に接していられる。左江内の浮気に直面した円子がなんだか可愛らしく思えました。

 

そして、今回のラーメン大好き小池さんのムロツヨシさんですが、左江内が解決した闇金のがさ入れに行き、今回も手柄を横取り邪拳からの酔拳、ハンガーヌンチャク『刑事物語』とやりたい放題でした(笑)

 

さらに、今回の佐藤二朗さんは「占い師でしたね。

とりあえず、マスクがちっさすぎ~(笑)言い当てられた左江内も「え、え、え!」って佐藤二朗化してきているwww

佐藤二朗さんの「ん、ん、ん」が気になる~。居ますよね(笑)こういう人。まぁ三三七拍子は刻み見ませんが…(笑)

ブランド品ばかり身につけている」「おーすけと桜子」って『やまとなでしこ』じゃんね(笑)占い師じゃなくてもドラマ見てれば分かるわ(笑)

 

スーパーサラリーマン左江内氏5話の評価とは?

 

 

「スーパーサラリーマン左江内氏の小泉今日子さんの役面白すぎる(笑)」

「スーパーサラリーマン左江内氏 毎回 佐藤二朗さんに注目 今回は路上占い師だった 子ども用マスク やはり変な人 そして 面白い ただ面白い それだけ」

「スーパーサラリーマン左江内氏 小泉今日子が演じてる奥さん 別れたカミサン見てる様で反吐が出る・・・(苦笑)」

「スーパーサラリーマン左江内氏ムロさん出てるから面白いけど、奥さんと娘息子がイライラする。嫌い」

「今日のスーパーサラリーマン左江内氏の占い師と話してる時に、やまとなでしこの話出てきたのめっちゃ笑ったww「魚屋で変なカメレオンの置物」ってとこで気付いた笑 カメレオンの時計と間違えたやつ笑 懐かしすぎ笑 大好きだったなあ、やまとなでしこ。」

「「スーパーサラリーマン左江内氏」をゲラゲラ笑いながらみた」

「スーパーサラリーマン左江内氏で藤崎さんとお金の相談してたカフェ、闇金ウシジマくんPart3で加茂さんがお金貸してたところだよね うれしかったᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

「今日のスーパーサラリーマン左江内氏は堤真一と佐藤二朗(易者)のコミカルなやり取りだけでも大満足なのに、大好きだったドラマ「やまとなでしこ」に絡めてくるなんて、嬉しくて面白くて涙が出そうだった。」

「スーパーサラリーマン左江内氏 を、なんとなくはじめて見てみたけどおもしろかった 本田翼さんはあんな顔だったっけかな?? アドリブが多くて笑えていい感じ」

「スーパーサラリーマン左江内氏。 やまとなでしこは他局だよな。でもそれが福田さんらしい。」

「今夜の「スーパーサラリーマン左江内氏」は、よくわからなかった。 はっきりしているのは、本田翼さんがかわいいということ(笑)」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7000″]

今回の5話もかなり好評ですね。中間の5話にスペシャルゲストを入れたことが功を奏した形になりました。

そんなわけで、スペシャルゲストの本田翼さんですが、演技力を不安視する声が上がる中の出演でしたが、コメディドラマに演技力はあまり求められていないこともあり、逆に「可愛さ」が際立っていましたね。

コメディドラマ…特にゲストの場合は、どれだけ振り切れた演技ができて目立てたか?が重要ですし、その点に関しては「はなまる」をあげられるのではないでしょうか。

さらに5話では、いよいよ福田氏の本領発揮と言ったところでしたね。『やまとなでしこ』や『ヤミ金ウシジマくん』『極妻』などのドラマパロディをちょいちょい挟んできていて、小ネタに気づいた視聴者からのコメントも多数上がっていました。

欲を言えば、佐藤二朗さんの占いのシーンでは、『恋ノチカラ』とか『恋に落ちたら』『マッサン』など、あと23堤さんのドラマの役を絡ませて欲しかったですね(笑)

 

まとめ

 

今回『スーパーサラリーマン左江内氏』の5話が放送になって、感想をまとめてきたわけですが、左江内の浮気疑惑によって家庭崩壊の危機に直面した左江内家でしたが、実は家族みんなが左江内を頼りにしていて、愛していることが分かった良い回でした。

気づいた方はいるのか不安ではありますが、なかなか素晴らしい演出でした。

さらに、ゲストの本田翼さんのEDダンスも可愛かったので次回も高視聴率が見込めそうですね(笑)

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる