仰げば尊しでエルカミが自由曲で視聴者感動?吹奏楽定番曲の動画は?

無事に不良グループ全員が吹奏楽に入ることになって感動のラストだった「仰げば尊し」第3話。

コンクールに出場することになった吹奏楽部の自由曲に視聴者大反応でした。

吹奏楽経験がある人ならよく知っている「エル・カミーノ・レアル」。この選曲へのツイッターなど視聴者の反応をまとめました。

目次

エル・カミーノ・レアルの登場に視聴者の反応とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/993″]

このドラマ、吹奏楽部がテーマなので、元吹奏楽部また現役のブラスバンド部の方など興味津々ですよね。

そしてそんな吹奏楽経験者は吹奏楽部がコンクールの課題曲として練習している「エル・カミーノ・レアル」こと「エルカミ」の選曲に大反応のようでした。

正直、吹奏楽経験がない私は全然ピンと来なかったのですが(笑)

エルカミ去年やったわー!あんな難しい曲高校生がやるの!?

 

昨日の仰げば尊し観てるけどエルカミ懐かしすぎな

 

仰げば尊し で、エルカミ出てきて無事死亡。中学時代エルカミやったよ…

 

仰げば尊しでエルカミ流れててもう鳥肌止まらない

 

今更録画した仰げば尊し見たけど エルカミ自由曲とかやばいね高まる 吹奏楽団に早く戻る!笑

 

仰げば尊しのドラマで 自由曲がエルカミでした!! いろんな楽器で吹いてました

 

仰げば尊し録画されてたし神⤴︎⤴︎ エルカミやるとかやばすぎww

 

仰げば尊しってドラマの中で自由曲がエルカミだったの!

 

仰げば尊しで吹いてたエルカミ、ほんと大好き~(❁´ω`❁)♥

もう1回吹きたい~~~笑

 

仰げば尊し見たけどさ、エルカミでコンクールとか絶対無理やん。(爆笑)

 

仰げば尊しでエルカミやってたから久々に聴いてるけどやっぱりめっっちゃかっこいい、、

もうすっかり大人でも、昔ブラスバンドやっていた人にとっては本当に懐かしい、青春の1ページって感じですよね。

上記のツイートはほんの一部。本当にみなさん大反応でした。

最近演奏した人、すごーく昔演奏した人などなど、さまざま年代の人のツイートで盛り上がってましたね。

学生時代そういえばブラスバンドってブラバンって言ってました♪

吹奏楽部じゃなくても、友達が頑張って練習してたな~とか、クラスの子がコンテストに出てたな~とか。

放課後部活してる時に、音楽室から吹奏楽部の音楽が聞こえてきたな~とかいろいろ思い出してしまいます。

あんなイケメングループが吹奏楽を真剣にやるなんて、このドラマをきかっけに吹奏楽人気が高まるかもしれないですね。

エル・カミーノ・レアルってどんな曲?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1009″]

吹奏楽の曲としては有名な「エル・カミーノ・レアル」。アルフレッド・リードというアメリカの作曲家が作った曲で諸国の国王の行列の情景を思い浮かべた曲とのこと。演奏時間は約10分ほど。

私は全く音楽がわからないのですが(^_^;)動画で見てみると、すごーく難しそう!!!

これって中学生とか、高校生の子供ができる曲なの???すごい??と思いました。

以下の動画ではすごい大人の人たちが演奏しています。

ドラマでも吹奏楽部の生徒たちが言っていた通り「難しい、難易度の高い」曲みたいですね~。

ツイートでも「この曲高校生がやるの??」っていうのがあったくらい難しいようです。

この曲をドラマの中で吹奏楽部のメンバーが練習などで演奏して、きっと徐々にうまくなっていくんですよね~。

どうやって演奏が完成されるのか楽しみですね。また上手になる過程をどうやって表現するのか、楽しみです!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=j89dYNRFG4w

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/577″]

吹奏楽部で演奏している曲についての反響についてまとめましたが、いかがだったでしょうか?

元吹奏楽部でも、そうでなくても青春時代を思い出すドラマを日曜の夜にのんびり見るのって良いですよね~。

今後の展開に期待です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる