お母さん娘をやめて2話のネタバレと感想!母親は柳楽優弥こと松島が好き?

斉藤由貴さんの怖い毒母役が話題のNHKドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」。

第2話もなかなか怖い展開でした(^_^;)

そんな「お母さん、娘をやめていいですか?」第2話のあらすじのネタバレと感想をまとめました!

 

 

目次

お母さん、娘をやめていいですか?第2話しのあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6926″]

美月(波瑠)は初デートで松島(柳楽優弥)から交際を申し込まれるが、突然のことに驚き断ってしまう。顕子(斉藤由貴)が嫌がる美月を松島と再び強引にデートさせようとすると、松島はそれでは三人でデートしたらどうかと提案する。三人デートは思いのほか楽しいものになり、美月と松島は急接近する。しかし、松島に仕事での悩みまで相談し始めた美月を見た顕子は、一転して松島とつき合うことはやめなさいと美月に言う。

引用元:http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/story_02.html

初デートで突然「付き合ってください」と言ってソッコー断れた松島こと柳楽優弥さん。「松島は良い人なのですが・・・」って言って「男にとっていい人って言われるの一番悲しいんだけどな~」へこんでいる姿かわいい♡

そして松島は「諦めません!!チャンスを下さい。」と言ったら美月は「私の部屋の天井を50センチ高くしてください。」と要求。ど素人の私にはわからなかったけど、すごく大変なことらしい。大工さんに怒られながらお願いして、どうにかその要求を通すことに成功。

そんな美月の要求に一生懸命答えている松島の姿を見て、美月と松島と顕子の3人でデートするお膳立てをする、毒母顕子。いったい何を考えているのか??

普通娘の意見も聞かずにデートをお膳立てって怖すぎる・・・。

 

生徒たちに反抗されて学級崩壊!?

 

 

相変わらず礼美は授業中に保健室に。止めようとしたものの、礼美の家に行ったときに母親に「引きずってでも保健室に連れていけ!」と怒鳴られたことを想いだし躊躇する美月。

そんな美月の姿を見て他の生徒たちは「甘い!!」と反発。「私達も保健室行こう~」と反抗的な態度。そんな生徒たちに

「私が悪い訳?いつもなめた態度して、ふざけるな!!」とぶち切れて教室を出た美月。

ってちょっと大人げないって感じだけど、美月みたいな清楚な女の子はイマドキのたちの悪い高校生を相手するの難しいよな~(^_^;)

そんな美月は「どうしよう?生徒を怒らせちゃった!?」といつものようにラインにうって母親に相談を送ろうとして我に返ってやめる。

ちょっと美月の心境に変化が出てきたようですね・・・。

そのあと、保護者会で生徒の母親たちからも責められて崩壊寸前の美月。

 

美月に松島のことをすすめる理由とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6924″]

3人でデートしたことを友人の牧村に話した毒母ママ。

すると友人は「あなたが松島さんのこと好きなんじゃない??」と核心をつく一言。

なるほど・・・そういうことか。

やっぱり自分の身代わりってことなんですね。友人のこの指摘が本当だったら、尚更恐ろしい~!!!そして白雪姫の話を始める牧村。

「白雪姫を殺そうとしたのは、ママ母ってことになっているけど、本当は実の母親だったんですって。でもそれじゃヤバイってなって、ママ母の設定にしたって」怖いお話。

ひぇ~なんだかさらに恐ろしい展開になりそうな予感。

そんなママの友人牧村は、お父さん寺脇を呼び出す。

そして、美月と一緒にデートをしていてはしゃいでいると夫に報告。って牧村さん何!?

と思ったら「責任感じてるんだ~」と昔の話をする牧村。

そう大学時代同じ人を好きになって牧村さんがゲットした過去が。

そのせいで、男性に構えるようになったと。

そして、お父さん寺脇に「仕事に熱中しているふりして、今の見て見ぬふりってこと?2人が心配」とまっとうなこと。

しか~し、牧村さんって敵なのか味方なのかわからない。

 

松島に仕事のことを相談する美月

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6934″]

保護者会で親からこてんぱんにやられて、やり場のない美月は松島を呼び出して相談。

偶然、呼び出された時に松島のそばにいた毒母は松島を尾行。

そして美月が松島に仕事の相談をするのを聞きます。

美月の相談に上手に答えて美月を元気づける松島。その姿を見て、何かに嫉妬する母でした。

って、誰に対する嫉妬!?美月?松島??わからない!?!?

そして松島と別れた後、母が自分たちを尾行していることを知った美月は愕然とします。

「ママ、いつもそうしていたの??ずっと私を見張ってたの??」と心の声。

その後毒母は新居の現場に行き、松島に会いに行きます。

そして松島に「あの子仕事がうまくいってないの、友達もあまりいないし」ってさっき松島に美月が相談していたことを言う毒母。

そして、松島に「松島さん、美月のこと遊びじゃないわよね??2股なんて絶対してないわよね。じゃあ、本気なのね??」と聞きます。

そして「もしあなたに振られて美月が自殺でもしたらってそれがとっても心配なの。こあの子そういう難しいところがあるのよ。もし本気でなかったらこれ以上関わらないで欲しい」と怖いことを言うママ。って絶対邪魔してるーーー!!

怖いーーー!普通こんなこと言われたらどんな男でも逃げるーーー!!!

その後松島は律儀に美月に母親が来たことを報告。

「君が心配なのかもしれないけれど、あまりにも急でうまく答えられなかった」と正直に言う松島。

そして家に帰ってきた美月にも松島との交際をやめるように言うのでした。

第1話以上に怖い展開!?ママの暴走が加速してる~第2話でした。。。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる