視覚探偵日暮旅人の感想と評判は面白い?ヤクザ組長と松坂桃李がカッコいい

ドラマ「視覚探偵日暮旅人(たんてい ひぐらしたびと)」ついに放送です。

旅人の不思議な目の力は一日だけ味わってみたいです!

ストーリーもおもしろいけど、出演の俳優陣が超豪華でした。

主演、松坂桃李さんKAT-TUN上田竜也さん、仮面ライダーの桐山漣さんなどイケメン勢揃い!

そんな「視覚探偵日暮旅人」1話の感想と評判をまとめました。

目次

視覚探偵日暮旅人の第1話のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7543″]

都会の片隅にある探し物探偵事務所。そこには五感のうち四つ、聴覚・嗅覚・触覚・味覚を失ってなお、視覚だけを頼りに探偵をする日暮旅人(松坂桃李)という男がいる。彼の目には、見えないはずの匂いや温度、人の感情までもが色や形となって視えるという…。
ある日、インテリヤクザの組長・村山(桐山漣)から金庫破りの犯人を探して欲しいと頼まれた旅人と相棒の雪路(濱田岳)。不思議な目の力を使った旅人は、組員達の不自然な感情とハイヒールの足跡に残る異常な緊張の色から、村山の愛人が犯人だと突き止める。組員は総力で逃げた愛人を追う。

一方、旅人の娘・灯衣(住田萌乃)の保育園では、保育士の陽子(多部未華子)が、母親のいないせいで友達に溶け込めない灯衣と、父親の旅人のことを気にかけていた。そんな中、保育園の倉庫から陽子が園児時代に埋めたタイムカプセルの記録が出てくる。陽子は、思い出そうとしても不思議と思い出すことができない初恋の相手・たぁ君のヒントがあるかもと期待するが、カプセルを埋めた場所は謎のまま。

主治医の榎木(北大路欣也)から、このまま目の力を使い続ければ失明すると忠告される旅人だったが、雪路の心配を押し切りタイムカプセル探しを申し出る。実は旅人がカプセル探しに執着するのには、ある理由があった…。

そんな時、雪路が助っ人として雇った亀吉(上田竜也)が村山組とトラブルを起こし、巻き込まれた陽子と灯衣が行方不明に…。二人に危険が迫る中、旅人は目を使って必死に手掛かりを捜す!果たして、旅人の目に映ったものとは!?そして、タイムカプセルに隠されていたものとは…。

 

個性的な俳優陣と豪華ゲストが松坂桃李を囲む!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2768″]

監督は「TRICK」など人気ドラマをたくさん生み出した、堤幸彦監督。

auのCMで人気の濱田岳や最近話題になっていた「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」多部未華子などが話題です。

木南晴夏は「勇者ヨシヒコ」でいいキャラしてましたよねー?そしてシシドカフカさんなどの個性的な女優さんも出ていました。

KAT-TUN上田竜也さんは今までの殻を破った強烈キャラでしたねー!

冬のなのにタンクトップでした(笑)

ヤクザ組長役の俳優さん、誰かな???と思って調べたら桐山漣さんでした。って、最初全然気づきませんでした!!って立派なカメレオンぶりですね~。

仮面ライダー俳優さん俳優で正直普段のイケメンぶりを少し殺していた気がします(笑)

視覚探偵日暮旅人の監督TRICKの監督なんだよな

視覚探偵日暮旅人、堤幸彦さんの演出なんだね。福ちゃん見つかるかなぁ。

濱田岳さんが…金髪 本能寺ホテルの光秀と京都…の時金髪だった意味が今わかりました(笑)

待望の連ドラ化、の視覚探偵日暮旅人。SP版だけで終わりなのは惜しいと思ってたので嬉しい。 松坂桃李くんはさすがだなあ。主演でも、脇でも光るし。あとプライベートでも桃李くんと親交あるとの濱田岳くんも、住田萌乃ちゃんも多部未華子さんもいいですね。

視覚探偵日暮旅人のキャストめっちゃ好き。多部未華子めっちゃ好き。

視覚探偵日暮旅人に木南晴夏ちゃんでてるんるん!!

えっ……。視覚探偵 日暮旅人で出てくる幼稚園の先輩勇者ヨシヒコのムラサキじゃね?

視覚探偵 日暮旅人 面白い! てかキャスト豪華すぎでしょ! 松坂桃李に上田竜也にゲスト桐山漣とかヤバイ!

カフカ様きたわ

視覚探偵日暮旅人の上田くんのキャラがおもろい爆笑

上田くんやばいwwwwwwww バカ可愛すぎてはげそうwww

 

日暮旅人の不思議な目の力とは?

 

聴覚・嗅覚・触覚・味覚がないせいで不思議な目の力を持っている旅人。

綺麗な青い目ですね!カラコンでしょうか?松坂桃李の綺麗な顔に青い目がすごく合いますね!

ツイッターの評判ではそれがカッコイイと話題でした。

あと辛口コメントで能力への突っ込みが多かったイメージがあります。

ツッコむところがたくさんあると見るのもたのしいかもしれないですね!

私はこんな能力があったら何に使おうとかいっぱい考えちゃいます!

どのくらい視力いいんやろ

犯人の軌跡が見えるとかなんやそれ!

視覚探偵日暮旅人、最終的には目の能力と引き換えに視力を回復しそう

視覚探偵日暮旅人、見てるんだけど、視覚以外は失ってるはずなのに、なんで普通に会話してるの?

視覚探偵日暮旅人観てる!!今の所事件性とかミステリー要素はそんなにないっぽいけど面白いなー!聴覚ないのに会話できるのは何でだろう?読唇術?それとも言葉も目で見えるのかな?濱田岳さんのキャラとてもいいキャラで好き(笑)

今『視覚探偵 日暮旅人』を観てるんだけど、旅人は聴覚・嗅覚・触覚・味覚を失ってるんだよね?! ドラマ観てるかぎり、聴こえてるようだし、触覚もあるように思えるんだが…?

 

おもしろくて泣ける?無理矢理?賛否両論なストーリー

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7180″]

この独特なテンポがおもしろいですよねー!今回は泣かせる内容ありの最終回の不安さも盛り込んだ充実の内容だったみたいですね。

演技力が高すぎて感情移入した視聴者がイライラしてました。

でもこのドラマかなり好評で次回が楽しみって意見が多かったです!もうDVD買うっていう人もいましたー!

視覚探偵日暮旅人は 面白いから見るべき。

視覚探偵日暮旅人とかいう超能力探偵もの、最近よくある推理コメディだろーとか思ってたら無駄にシリアスな設定多くてびびってる

視覚探偵日暮旅人、楽しみにしてたから見てんだけど話がイマイチ見えてこないしドSな刑事がうざったいし亀吉がデリカシーも常識も無さすぎだしなんか期待はずれ

視覚探偵 日暮旅人 っての見てるんですけど正直言ってクソドラマですね とくに警察の二人が

視覚探偵 日暮旅人(?)のドラマにすごいイライラするキャラがいるんだが、て言うか話無理やり過ぎません?

視覚探偵 日暮旅人 1話から涙腺崩壊させる なんてやばいな。感動だ。 そして松坂桃李がかっこよくみえる。

視覚探偵日暮旅人 が1話のはずなのに溢れ出る最終話感。 なにこれww

「視覚探偵 日暮旅人」泣けるわ。家族愛に涙。てか、松坂桃李かっこいい。

 

まとめ

笑いあり涙ありでおもしろかったですね!

井戸の中の子役の住田萌乃ちゃんの親への思い、涙ぐむ上田竜也さんと多部未華子さんに泣けたー(涙)寒そうー(涙)

シシドカフカさんの刑事役や上田竜也さんの強烈キャラに大爆笑(笑)

一切感情が動かない松坂桃李さんの演技力もすごかったですね!

いつも楽しみなんですが、堤監督独特のポスターやポップの文字遊びにも目がいきました。あれで笑う人いっぱいいると思う(笑)

このドラマこの先どんどん人気が出そうです。

毎回、豪華ゲストにも注目です!

来週の放送とゲストに期待しましょう!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる