お母さん娘をやめて1話の感想と評判は怖いけど面白い?ネタバレも

金曜の夜に怖いドラマが始まりまりました!ってホラーじゃないですよ(笑)

波瑠さん主演のNHKドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」。

いわゆる毒母ストーリーですね。

かなり衝撃な内容で、ネットの反響もすごかったです。そんな「お母さん、娘をやめていいですか?」第1話のあらすじのネタバレとtwitterなどネットの反応をまとめてみました。

 

 

目次

お母さん娘をやめて第1話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/194″]

早瀬美月(波瑠)と母の顕子(斉藤由貴)は恋人同士のように仲のよい母娘だった。
美月は完璧な母のサポートで順調に育ち、女子高の英語教師になっていた。家を新築しようとしている時、住宅メーカーの担当者、松島(柳楽優弥)が不思議な人懐っこさで二人と親しくなる。顕子は彼を気に入り、美月とつきあうように背中を押す。美月は松島と初めてのデートに出かけるが、顕子がその二人を尾行する。

引用元:http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/story_01.html

冒頭から、娘のデートを尾行する毒母斉藤由貴の怖いシーン。

そして、携帯の待ち受けは娘の顔写真、ラインで仕事の内容までやりとり、娘の部屋に黙ってはいって仕事のノートを盗み見て、仕事まで干渉。

最初は波瑠さん演じる美月は、好き好んで、母親と仲良くしているのかと思ったら、ところどころで微妙なシーンが。2人は好みも一緒、新築する家の家具や壁紙の好みも一緒!って思ったら、違ってて、美月が一生懸命母親の顔色を伺って好みを合せていたんですね~。

そして、美月の頭の後ろにできた10円ハゲ。第1話のラストでわかったのですが、お母さんの支配が原因だったんですね。

ちなみに、松島(柳楽優弥)とお母さんに進められてデートしていた美月。そのデートをいつものごとく尾行するお母さん。

そのお母さんの姿を1話のラストで見てしまう美月。

びっくりするかと思いきや、どうやら、美月は今までお母さんがデートを尾行していたのを知っていたみたい。

そうなんだ~。これは根深い親子関係。マインドコントロールに近いのかな??

美月にデートを申し込んだ松島は自分も母親の顔色を伺っていたから美月の気持ちがわかると言っていたけど、仕事を通してそんな美月の状況がわかったから、助けてあげようと思ったのかもしれないですね。

そんな松島の言葉に胸をうたれたのか、松島の手を美月がぎゅっと握るシーン、妙にドキドキしました。

 

とにかく斉藤由貴が怖い!?

 

 

まあ、言うまでもなく怖いですよね(笑)

斉藤さん、演技上手です。このドラマって斉藤さんの演技力がなければ成立しませんね。

そんな斉藤さんへの反響については以下の記事にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6924″]

 

柳楽優弥がカッコいい!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31″]

ホラーのように(笑)怖いドラマですが、柳楽優弥さんが出てくると、ホッとしました。

役柄も魅力的だけど、やっぱり柳楽優弥さんカッコいい!!今後、もっとカッコ良いところが見れそうで楽しみです。

同じようにツイッターでも人気です。

NHKのドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」これはちょっといいやつだぞ……柳楽優弥とデートしたい……

 

お母さん、娘をやめていいですか ついつい最後まで見てしまった。ほぼ同じ家族構成でギクシャクした家で育った身としてはかなり堪える内容。柳楽くんはいい男になったなぁ。誰も知らないの衝撃は忘れられない。

 

今迄と全く違う役柄の波瑠さん。花柄かかわいすぎるんだけど。柳楽さんの役がすごく気になる。普通の人の役って言っていたけど普通っぽくないぞ。

 

柳楽優弥の雰囲気いいな。彼の存在で怖いだけじゃなくて希望が見えるし、来週も視聴決定

 

 

お母さん、娘をやめていいですか? 超おもしろかった…やばい1話から怖くなった😖 柳楽優弥くんの子犬感がかわいすぎて😵✨

ツイートにもありましたが、ただの良い人なのか?それとも、何か闇があるのかも、楽しみです。

 

怖いけど面白い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6934″]

そう、怖いんだけど、なかなか興味深い内容です。

2人の関係が来週から変わってきそうなので、楽しみです。

以下、ツイッターでの評判です。

今日から始まった「お母さん、娘をやめていいですか?」 かなり面白かった! 斉藤由貴演じるお母さんが娘のデートを影から見守る?いや尾行するシーンはゾッとしたなぁ。

金10ドラマはお母さん娘をやめていいですか 見ました。下手なホラーよりよっぽど怖い

さっき観た「お母さん、娘をやめてもいいですか」っていうドラマが中々にホラーだった。あれは流石に極端だけど、母娘問題系特有の過呼吸誘発しそうな感じ、わかる人にはわかるんだろうね。

お母さん娘をやめていいですか観てるとしんどいけど面白かった

お母さん娘をやめていいですか初回、恐怖で悲鳴が止まらなかった、見たあとすごく心が不安定になるし ざわ…ざわざわ…するけどやっぱりとっても面白い NHK様様

お母さん、娘をやめていいですか?視聴後の満足感がすごい…これだよこれ…

NHKの「お母さん、娘をやめていいですか?」、怖すぎる 波瑠ちゃんの親も然り、でも後藤さんのお母さんが無理過ぎる 心が不安定になるぞ……でも見る

怖いけど、最後まで見ちゃった!!って人多数でしたね。

かなり好評です。今後の展開に期待です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる