スカーレットとしはる役【敏春】キャストは本田大輔で二世俳優?本田博太郎が父?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

女性陶芸家川原喜美子(かわはらきみこ)の人生と描いたNHK朝ドラ「スカーレット」。

第6週で戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる主人公の喜美子が信楽に帰ってきて丸熊陶業で働き始めました。

この丸熊陶業の娘は大島優子(おおしまゆうこ)さん演じる熊谷照子(くまがいてるこ)で、喜美子の幼馴染でもあります。

意地っ張りでワガママなところもあるけど、子供の頃から喜美子大好きで可愛い女の子です。

照子は兄が戦死しており、将来は会社を継ぐ婿をとらなければなりません。

その相手は父親が見つけてきた敏春(としはる)という男性で、キャスト俳優の本田大輔(ほんだだいすけ)さんが演じます。

結婚相手は若手俳優が演じると思ってましたが、渋めのベテラン俳優さんだったのでちょっと意外でした。そして・・・あの俳優本田博太郎が父親!?と言う噂も。

と言うことは・・・二世俳優??と言うことなんですね。

この記事では朝ドラ「スカーレット」で照子の旦那の敏春(としはる)役のキャスト俳優の本田大輔さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

また本当に二世俳優なのか?ご紹介していきます。

また敏春さんの今後のネタバレは以下に詳しくまとめてあります!

スカーレット敏春ネタバレはキーパーソン?照子の旦那は喜美子に影響?

是非合わせてご覧ください。

目次

スカーレット照子の結婚相手は敏春【としはる】!2人の馴れ初めネタバレは?

スカーレット池ノ内富三郎役は夙川アトム!1番弟子の出演作品は?

以下ネタバレとなりますのでご注意下さい。

昭和34年、喜美子が信楽に戻ってきて3年が経ちました。

喜美子は絵付け係となり、京都の短大に進学していた照子は卒業後信楽に戻ってきました。

そして照子は信楽に戻ってきてすぐにお見合いをします。

相手は父親が見つけてきた敏春という男性で、芸術や陶芸に精通しており経営能力もあるので丸熊陶業の跡取りにピッタリでした。

これまで恋に恋をする少女だった照子ですが、現実には堅実に敏春とお見合い結婚をする道を選びました。

照子と結婚した敏春は丸熊陶業を日本一にしようと古い体質を変えて新しいことを取り入れようとしていきます。

喜美子が絵付け師となったのも敏春が喜美子のデザインに目を付けて社長に話したことがきっかけでした。

しかしそのやり方は喜美子の想いとすれ違いが生まれ衝突していくことにもなります。

敏春は絵付け師としての喜美子の人生に様々な影響を与えていく人物となるのです。

更に喜美子の結婚相手となる十代田八郎(そよだはちろう)は敏春が丸熊陶業に招いた人物でもあります。

照子の旦那となる敏春はヒロインの喜美子の人生に転機をもたらしていく人物といえるでしょう。

以降で詳しいネタバレをまとめてあります!

スカーレット敏春ネタバレはキーパーソン?照子の旦那は喜美子に影響?

登場が楽しみですね。

 

 

としはる役の本田大輔のプロフィールは?父親は本田博太郎で二世俳優?

スカーレットフカ先生役はイッセー尾形!深野先生はまんぷくに出演?

本田 大輔 Daisuke Honda
【生年月日】1978年8月29日生
【出身地】東京都 出身
【サイズデータ】身長:179cm/体重:64kg/足サイズ:27.5cm/バスト:89cm/ウエスト:72cm/ヒップ:87cm
【趣味・特技】ギター/スケッチ/ガーデニング/ランニング

引用元:公式サイト

本田大輔さんは現在41歳の俳優です。

スカーレット絵付け指導は諫山恵実で陶芸指導の高畑宏亮をご紹介!

高身長で渋い雰囲気のイケメン俳優です。

1998年に映画で俳優デビューし、その後ドラマや映画で活躍されています。

本田大輔さんの父親は俳優の本田博太郎(ほんだひろたろう)さんです。

そよだはちろう役は松下洸平!モデルはスカーレットで結婚相手?

本田博太郎さんは28歳の時に蜷川幸雄(にながわゆきお)さんの舞台で代役主演しブレイクしました。

実はブレイク前に結婚して本田大輔さんが生まれており、俳優として最後の仕事にしようとした舞台でブレイクしその後俳優として成功しました。

本田大輔さんはそんな父の姿を見て、自分も役者の道を志したのかもしれません。

と言うことで、本田さんは、お父様が大物俳優である二世俳優さんでいた。

父親の本田博太郎さんのように渋くて存在感のある俳優である本田大輔さんが照子の結婚相手役というのが意外ですが、照子を助ける心強いパートナーになりそうです。

 

 

としはる役の本田大輔の過去の出演作品一覧は?

スカーレット直子役は桜庭ななみ!大人の妹役は三菱地所CM女優?

テレビドラマ
はぐれ刑事純情派(1998年)
南部大吉交番日記(1999年)
子連れ狼(2001年)
警視庁特殊部隊512(2005年)
松本清張特別企画 強き蟻(2006年)
ドクター・ヨシカの犯罪カルテ(2006年)
監察医・篠宮葉月 死体は語る 第7シリーズ(2006年)
相棒 Season6 (2008年)
雪冤(2010年)
新・警視庁捜査一課9係 season2(2010年)
龍馬伝(2010年)
そこをなんとか(2012年)
森村誠一の『悪の器』(2012年)
スターマン・この星の恋(2013年)
「京都殺人授業 第一講座『雨の中の義経』」(2013年)
白虎隊〜敗れざる者たち(2013年)
マルホの女〜保険犯罪調査員〜 (2014年)
ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜(2014年)
鼠、江戸を疾る(2014年)
花子とアン(2014年)
ドクターハート 薮田公介の事件カルテ(2014年)
まれ(2015年)
出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜 (2015年)
連続企業爆破テロ 40年目の真実(2015年)
佐知とマユ (2015年)
忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜(2016年)
アシガール(2017年)
透明なゆりかご(2018年)
警視庁強行犯係・樋口顕4(2018年)
相棒 Season17  (2019年)
デジタル・タトゥー(2019年)

映画
がんばっていきまっしょい(1998年)
ゴジラ2000 ミレニアム(1999年)
鉄道員(ぽっぽや)(1999年)
ガメラ3 邪神覚醒(1999年)
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001年)
ホタル(2001年)
呪怨(2003年)
雨鱒の川(2004年)
イントゥ・ザ・サン(2005年)
富江「REVENG」(2005年)
歌謡曲だよ、人生は(2007年)
憑神(2007年)
眉山-びざん-(2007年)
それでもボクはやってない(2007年)
劒岳 点の記(2009年)
ゼロの焦点(2009年)
孤高のメス(2010年)
おかえり、はやぶさ(2012年)
るろうに剣心(2012年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年)
プラチナデータ (2013年)
3月のライオン(2016年)
ミュージアム(2016年)
東京喰種 トーキョーグール(2017年)
億男(2018年)

スカーレット父親の仕事の職業遍歴は?常治の無職の理由は?

本田大輔さんは1998年公開の田中麗奈(たなかれな)さん主演の映画「がんばっていきまっしょい」で俳優デビューしました。

若い時は父である本田博太郎さんとの共演で脇役出演ということも多かったですが、最近では演技の才能を認められ様々なドラマに出演されています。

2005年には映画「イントゥ・ザ・サン」でハリウッドデビューも果たしています。

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」では望月亀弥太(もちづきかめやた)の兄で龍馬の幼馴染である望月清平(もちづきせいへい)を演じました。

2013年のドラマ「スターマン・この星の恋」ではスナックスターの常連平岡林太郎(ひらおかりんたろう)を好演。

2014年放送のNHK朝ドラ「花子とアン」では聡文堂の嫌味な編集部員三田悠介(みたゆうすけ)を演じました。

翌年のNHK朝ドラ「まれ」にも出演しており、フランス人のアートディレクターアンドレの通訳渡辺(わたなべ)を演じました。

ここまで見ると、NHK朝ドラに多数出演、どうやらNHKお気に入りの俳優さん!?と言う感じがします。

映画「東京喰種トーキョウグール」では吉田カズオ(よしだかずお)役で出演しています。

喰種役を演じました。

 

 

2017年放送の「アシガール」では如古坊(にょこぼう)役で出演。

朝ドラスカーレット相手役キャストは松下洸平?恋から結婚まで

本田大輔さん演じる如古坊は敵役の羽木成之(はぎなりゆき)と行動を共にする僧侶という役でした。

2019年にはドラマ「デジタルタトゥー」にゲスト出演。

矢田亜希子(やだあきこ)さん演じる中西あや子(なかにしあやこ)のマネージャー堀田浩二(ほっかこうじ)役で第3話に出演しています。

そして今回「スカーレット」で照子の旦那敏春役に抜擢されました。

NHK朝ドラへの出演は3回目ですが、今回はストーリーの中でとても重要な役ですので、これを機にさらに人気がでるのではないでしょうか?

婿にきた敏春と、人妻になった照子がどのように描かれるのか楽しみです。

 

まとめ

スカーレットでジョージ富士川役は西川貴教!経歴や出演作品は?

「スカーレット」で照子が結婚するのは短大卒業後の21歳の時です。

本田大輔さんの登場は少し後になります。

丸熊陶業の未来を背負う頼りがいのある旦那として、照子を引っ張っていってくれそうです。

喜美子や照子の成長を見守りながら、敏春の登場を待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次