石井萌々果のまゆゆ事件とは?元子役で出演ドラマはマイガール?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

話題の新ドラマ『時をかける少女』に主演を演じる黒島結菜(くろしまゆいな)さんの妹の那帆役を演じることになった石井萌々果さん。

まだ、中学生なのですが長い芸歴をお持ちだというので子役としてどんな活動をしていたのかや現在の活動についてご紹介していこうと思います。

 

 

目次

石井萌々果のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18″]

名前:石井 萌々果(いしい ももか)

生年月日:20021219日(13歳)

出身地:神奈川県

サイズ:身長154cm

趣味:料理(家族4人分のカレー作れます)・ギター

所属事務所 ボックスコーポレーション

参考先 http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E7%9F%B3%E4%BA%95%E8%90%8C%E3%80%85%E6%9E%9C

まだ、中学生ということでプライベートなことはほとんど明らかになっていませんが、公式プロフィールだと、趣味は料理とギターということです。

料理の備考に「家族4人分のカレー作れます」というのが、なんとも子供らしくて可愛いコメントですね。お手伝いしてますよ的なやつですね。

もう1つのギターも小中学生の女子には珍しい趣味のように思います。1度は音楽活動もしていますので、今後が楽しみデスね。

 

石井萌々果のまゆゆ事件とは?

 

 

そんな石井萌々果さんについて調べてみると「まゆゆ事件」という物騒なキーワードが。まゆゆってあのAKB48の渡辺麻衣ですよね??

そんな超人気アイドルと何かがあった!?不仲とか、喧嘩とかしちゃった!?と思ったのですが、調べてみたら違っていました。

な石井萌々果さんはかつてめちゃいけの名物コーナー「加藤浩次」さんの「爆裂お父さん」のコーナーで次女役としてレギュラー出演していました。

このコーナー加藤浩次さんが、ゲストの若いアイドルたちを担いでグルグル回してしたりする「ジャイアントスイング」をかけるなかなかぶっ飛んでいるコーナーでしたが2013年の27時間テレビの生放送中に渡辺麻衣さんの顔面を蹴られると言う衝撃の事件が発生。

このコーナーは消滅してしまい、石井萌々果さんの少ないレギュラーの一つがなくなってしまったことで、関連キーワードとして浮上したようです。

 

石井萌々果は子役だったの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/138″]

結論からいうと、石井萌々果さんは子役として活躍しています。デビューは2003年で、なんと生後7ヶ月。赤ちゃんモデルとしてでした。

当時所属していたのは、セントラルグループという子役がメインの芸能事務所で、年齢とともに『赤ちゃんタレント部』から『子供タレント部』へ昇格しています。

子役としての活動は多岐に渡り、子役女優、CMタレント、モデルと活躍を見せています。

子役時代の活動

テレビドラマ

2007年:東海テレビ『麗わしき鬼』眉川悠子役

2008年:日本テレビ『ホカベン』池上真希役

2009年:テレビ朝日『マイガール』笠間コハル役

2010年:日本テレビ『ホタルノヒカリ2』浅田千夏役

2011年:TBS『桜蘭高校ホスト部』藤岡ハルヒ(川口春奈の幼少期)役

2012年:TBSATARU』水瀬咲絵(寺島咲の幼少期)役

2013年:日本テレビ『So long !』川上双葉(渡辺麻友の幼少期)役

子役として単体の役で出演しているドラマや回想シーンなどの幼少期での登場など、ドラマデビュー以降、平均して年5本は出演しています。

かなり売れっ子子役さんだったんですね。

他には、フジテレビの『ほんとにあった怖い話』のほん怖クラブメンバーとしての出演(「イワコデジマ・イワコデジマ~」のやつですね)や『めちゃイケ』のワンコーナーの『熱烈お父さん』の加藤のぞみ役をしていたのも石井さんでした。

また嵐の相葉雅紀さん主演ドラマ「マイガール」の小春ちゃん役の子!と言ってピンとくる人も多いかもしれないですね。

CMにも多く出演していて、『セイバン ランドセル 天使のはね』や『資生堂 スーパーマイルドシャンプー』『江崎グリコ 2段熟カレー』なども出演しています。

石井萌々果の現在の活動とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/53″]

現在の活動と言っても当然、女優のお仕事は継続しております。まだ、中学生なので女優と言っていいのかはわかりませんが、今回の『時をかける少女』に出演するので継続しているのは、当たり前ですね(笑)

では現在の活動とは何なのか?書いていきましょう。

現在は、女優の傍らアイドル活動をしています。2014年に当時モデル活動をしていたMei(畑芽育)Maki(信田真紀)と女子小学生3名で『Pocchimo』というアイドルグループを結成しました。ちなみに石井さんはMomoでした。

発表した楽曲はJSだって!!いましかない!!』です(笑)

女子小学生(JS)のアイドルグループとして、『めざましテレビ』等の出演もありましたが、1年後にはほとんど活動実績が上がっていない状態で、特に解散などの公式報告はないですが、事実上活動停止状態になっています。

確かに、もうJSじゃないので運営サイドも「JSじゃなくなったから活動終了!」みたいなノリなんでしょうか。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/144″]

今回、石井萌々果さんが『時をかける少女』に出演されるということでご紹介してきたわけですが、子役も子役「赤ちゃんタレント」がスタートというビックリする経歴の持ち主でしたね。

子役出身のタレントさんの生き残りが厳しい昨今、ぜひ石井さんにも頑張って欲しいですね。

新ドラマ『時をかける少女』は201679日よる9時スタートです。

5話と短い連続ドラマで、初回は20分の拡大版です。

お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次