ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 今日から俺は

今日から俺は続編ある?映画化など可能性は?

現在放送中のドラマ「今日から俺は!!」は12月16日に最終回を迎えます。

賀来賢人さんをはじめとする、今が旬なイケメン俳優陣の振り切った演技とコミカルでハートフルなストーリー展開が話題となり大ヒットドラマとなっています。

そして、最終回の放送を待たずに続編を熱望する声が多いようです。

今日から俺は最終回動画を無料視聴する見逃しフル【12月16日】

今回の記事では、ドラマ「今日から俺は!!」のこれまでのあらすじ、続編を熱望するツイッターの反応、また続編はあるのか?という考察をまとめました。

追記!第10話のあらすじ結末をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

「今日から俺は!!」のあらすじは?

今日から俺は最終回山崎賢人の短すぎる出演に続編期待?

ドラマ「今日から俺は!!」は約10年間連載された漫画「今日から俺は!!」が原作です。

舞台は「ツッパリ」という言葉が全盛期の1980年代初頭の千葉県。

三橋(賀来賢人)は、転校を機に「今日からツッパリ!」と金髪パーマにイメチェン。

同じ日に転校してきた伊藤(伊藤健太郎)も三橋と同じように転校を機に「今日からツッパリ!」とトゲトゲ頭にイメチェン。

実は2人とも前日に床屋で鉢合わせした、転校デビューを狙っていたことを知っていました。

目立った出で立ちで登場した三橋は、早速クラスの不良に絡まれます。

三橋を助けに来た伊藤でしたが、三橋は伊藤の「大勢で弱い者いじめをするな」という言葉に「俺が弱い前提で話を進めるじゃねぇ!」と激怒!!

なかなか噛み合わない2人ですが、2人で不良たちと喧嘩をすることに!!

2人とも喧嘩は初めて。しかし、初めての喧嘩で意外にも自分たちが強いということを知ったのです。

登校初日で軟葉高校のトップとなった三橋と伊藤。2人は相棒関係になります。

2人の噂はあっという間に広まります。

卑怯者の三橋とクソ頑固者の伊藤。性格が正反対の2人ですが、いいコンビなんですよね。

2人の前には次々といろんなキャラクターが登場します。

成蘭女子校のスケバン女子、京子(橋本環奈)は、絡んでくるしつこい男たちを追っ払ってほしいと三橋と伊藤に頼み、助けてもらいます。

それがきっかけで伊藤と京子は付き合うことになるのです。

京子を助けたことで同年代だけでなく、ヤクザからも目をつけられてしまいます。

この出来事がのちに最終回に繋がる?感じがしますね。

次に現れたマドンナは、三橋と伊藤と同じ学校、軟葉高校の風紀委員の理子(清野菜名)です。

理子の頼みで三橋と伊藤は道場破りにきた輩たちと戦います。

いつもの卑怯な手ではありましたが、三橋は理子の父親・哲夫(佐藤二朗)の道場を救うのです。

そこから理子は三橋に想いを寄せるようになるのです。

次々と他校のツッパリたちが三橋と伊藤の前に現れます。

紅高の今井(大賀)は三橋の卑怯な手に何度も被害に遭うも、何だかんで三橋が困った時には手を貸すのです。

そんな今井を慕い尊敬するのは同じ紅高の谷川(矢本悠馬)です。今井のためならどこまでも一緒にバカをみる健気なツッパリです。

他には、全校生徒がツッパリと言われている開久の頭は片桐(鈴木伸之)。めちゃくちゃ強く、名実ともにナンバー1です。

そして、三橋以上に卑怯で非道な男が開久のナンバー2、相良(磯村勇斗)です。

三橋や伊藤が強いと言われることが気に入らなく、第9話では片桐にデマを流し、伊藤をボコボコにさせます。

伊藤の男気に気付いた片桐は、伊藤にやられたと言う開久の仲間より伊藤を信じると言い、相良に開久の頭を譲ることに。

その後、伊藤とともに片桐は開久の連中にボコボコにされます。

そして相良は、軟高に全面戦争を仕掛けるのです。

三橋&伊藤の軟高vs卑劣な相良率いる最強校開久の全面戦争のゆくえは、三橋の作戦勝ちで開久の頭、相良を一発KO!

開久の相良を倒し、ひと段落と思いきや、紅高の今井がヤクザに襲われ意識不明の重体に。

開久は地元のヤクザと繋がっており、三橋と伊藤、その周りの人たちがヤクザから目をつけられてしまったのです。

 

他にも良いキャラがたくさんなんですよね。

イケメン賀来賢人さんと超かわいいはずの橋本環奈さんの激しい顔芸(笑)

そして佐藤二朗たちの、明らかにアドリブとわかるシーンの数々。

そして個人的には清野菜名さんのかわいいけど、かっこいいアクションが大好きです!!!

清野菜名さん、もともと好きな女優さんでしたが、このドラマで大好きになってしまいました。

大賀さん演じる今井の演技とキャラクターも最高。

軟高の先生は、ムロツヨシさんやシソンヌのお二人が

三橋の父親・一郎は吉田鋼太郎さんが演じています。

豪華だし、芸達者ぞろいで見どころ満載で、ここでは挙げきれません。

ゲストキャストも豪華すぎて(笑)初回から小栗旬さんが床屋さん役で出てきた時はびっくりしました(笑)

 

「今日から俺は!!」最終回のあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

ケンカのエピソードが多いですが、コミカルなシーンも満載!!

最終回はどうなるのでしょうか。ヤクザに狙われている三橋と伊藤、目を塞ぎたくなるようなシーンばかりなのでしょうか。

それともいつものコミカルなシーンは満載なのでしょうか。

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチが!二人の前に過去最強の敵が現れる…!!谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、相手はヤクザ。谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ…!圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場!大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?

…と、そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!?黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋!理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!一体何が起きたんだ!?ついに、待ちきれないけど、永遠に来てほしくなかった最終回が訪れる!開久との真の決着もすべてはこの最終回で!?

さようなら、職員室のゆかいな教師たち!さようなら、赤坂道場の変なおじさん!さようなら、笑顔の絶えないおとぼけ三橋夫妻!そして…さようなら、ツッパっていた80年代の若者たち!!あなたは最後まで三橋に振り回される!!!青春痛快ツッパリコメディ、絶対に見逃せない激アツの最終回

引用元:https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/story/

三橋が黒髮に??ツッパリをやめる??

どんな卑怯な手を考えたのでしょうか。

そして、続編はあるのでしょうか?

 

「今日から俺は!!」続編はあるのか?日本テレビの過去の続編作品は?

 

スポンサーリンク

 

続編を望む声は、視聴者からだけではなく、出演者や監督からもあるようです。

賀来賢人さんは、

「続きやりたいので!!本当に宣伝も頑張りますし…とにかく皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!また、皆さんとお仕事できるよう頑張りたいと思います。皆さん大好きです!ありがとうございました!!」

伊藤健太郎さんは、

「終わりたくないです…本当のこと言うと。毎日移動し、撮影して、ご飯食べて帰って寝て、また朝会ってみたいな繰り返しだったこの2カ月半がなくなってしまうのがすごく寂しくて…」

福田監督は、

「最終回の編集を終えた時、不思議と寂しさはありませんでした。また、この素晴らしいメンバーとは会えるような気がしたので。何の根拠もないのですが(笑)」

「とにかく、まだたくさんやれることあるなあという気分です。あとは日テレさん次第ですかね(笑笑)」

引用元:https://thetv.jp/news/detail/172892/

正式な発表では、続編の話はまだありませんが、この勢いは期待できそうですよね!!

ドラマによってはどれだけ人気があっても、ドラマサイドが続編を否定することもあります。

しかし、監督までも続編を熱望してる。

確かに、正直難しいと言われていた人気漫画の実写化をここまで面白く作ったんです。視聴者だけじゃなくてスタッフ陣が続編を願う気持ちもわかります。

この流れは映画?連ドラ?スペシャルドラマ?どんな形でも続編がみたいですね!!

ちなみに、

今年、2018年11月24日に少年サンデーにて漫画「今日から俺は!!」の続編がスタートしました。

「今日から俺は!! ~勇者サガワとあの二人編~」と題された続編では、高校卒業から25年が経ち42歳になったサガワが主役だそうです。

波に乗ってますねー!!

日テレのドラマって続編が放送されるパターン多いですよね。

それも連ドラが終わって間もない時期に短いスパンで続編が放送されることが多いんです。

2016年に放送されたドラマ「家売るオンナ」は、「帰ってきた家売るオンナ (スペシャルドラマ)」が2017年にスペシャルドラマで続編が放送されました。

そして、同ドラマは2019年1月クールに連ドラとして帰ってきます!!

他にも、2016年に放送された「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は2017年にスペシャルドラマで続編が放送されました。

2017年に放送されたドラマ「過保護のカホコ」は2018年にスペシャルドラマで続編が放送されました。

この流れ、期待できますね!!

もちろん過去にも多数の作品が映画化及びシーズン2などを放送している日本テレビのドラマ。

ST 赤と白の捜査ファイル <映画化>

ごくせん <映画化、連ドラ>

ホタルノヒカリ<連ドラ、映画化>

ラストコップ<映画化>

悪夢ちゃん<映画化>

上記はほんの一部です。

このリストを見ても、今回の人気から言って、可能性大だと思います!

 

「今日から俺は!!」続編を熱望するツイートまとめ

今日から俺は最終回動画を無料視聴する見逃しフル【12月16日】

「今日から俺は!!」の最終回を悲しむ声と続編を熱望するツイートをまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回のあらすじ結末は?終わり方が続編へ続く感じ?

今日から俺は1話動画を無料視聴する見逃しフル【10月14日】公式はこちら!

12月16日に放送された最終回。

番組最高視聴率、12.6%を叩き出しました!!

放送前も放送後も話題が止まらない、ドラマ「今日から俺は!!」の最終回のあらすじ結末をまとめました。

 

三橋&伊藤vsヤクザ

 

第9話のラストは、月川(城田優)というヤクザに病院送りにされた今井(大河)でした。

月川は開久の相良(磯村勇斗)と繋がっていたということもありましたが、三橋と伊藤を狙っていたのはそれだけが理由ではなかったのです。

実は、第1話で三橋と伊藤が京子(橋本環奈)がヤクザに拉致されたのを助けたエピソードがありました。

その時のヤクザが月川の手下だったのです。

そしてその時、三橋は薬(覚せい剤)をばら撒き、使い物にならないようにしていたのです。

それで何千万も損害を受けた月川は三橋と伊藤を追っていたのです。

夜道でヤクザに囲まれ、最初に病院送りになったのは伊藤でした。

月川の手下たちは倒しものの、月川にボコボコにやられた伊藤の仇を取るために三橋が向かったのは、誰もいない月川の事務所でした。

戦う前にまずは敵を知ることから!

三橋は誰もいない月川の事務所に忍び込み、飾られている真剣に接着剤を塗り使えなくし、他に武器がないか物色していました。

そこで三橋が目にしたのは拳銃でした。

この武器をどう処分するか考えているところに組員たちが戻ってきました。

三橋が鮮やかに組員たちを倒した後、ラスボスの月川が登場します。

今井と伊藤を病院送りにした月川たちは警察から目をつけられており、大ごとにしたくないとその場を穏便に済まそうとする月川。

しかし、そんなことはお構いなく三橋は月川に立ち向かおうとします。

そんな三橋を黙らせるため、月川が出したのは拳銃でした。

月川が持っている拳銃が本物と知った三橋は、月川と平和条約を結ぶのでした。

 

三橋が黒髮メガネに?狙いは?

 

退院して投稿してきた伊藤の目の前に現れたのは、黒髮メガネとなった三橋でした。

三橋は「今日からツッパリは辞めました!」と宣言し、周りの人たちを戸惑わせます。

三橋は伊藤に「ヤクザには敵わない」と言い、月川たちから手を引くと言うのです。

一方、相良は今井と伊藤を病院送りにし、三橋を引っ込ませたことで開久の頭に返り咲きました。

三橋が黒髮メガネになったことで動揺を隠せないのは、三橋の両親も同じでした。

勉強机に向かう息子に戸惑う2人ですが、父親の一郎(吉田鋼太郎)に関しては寂しささえ感じました。

月川の周りでも異変が起こっていました。

月川の組員たちが何者かに襲われ、拳銃が盗まれていたのです。

ライバルの斉木組のせいだと思っていた時、月川のもとに斉木組の組長から電話があったのです。

ここで堤真一さんが登場!!スーパーサラリーマン・左江内氏ですね!!

斉木は月川が高校生に薬を売っているという噂を聞きつけ、忠告するために電話をしてきたのです。

ついに、月川以外の組員、全員の拳銃が奪われてしまいました。

その日、伊藤は1人で月川の事務所に乗り込もうとしていました。

伊藤の目の前に現れたは、黒髮メガネの三橋でした。

三橋の黒髮はカツラ、メガネは伊達だったのです。

三橋の狙いは、月川たちの武器、拳銃を奪うことでした。

月川の組員たちを次々と襲い、拳銃を奪っていたのは三橋だったのです。

戻ってきた最強コンビ・三橋と伊藤は月川の事務所に乗り込んだのです。

三橋って「今日からツッパリ!」と言ってツッパリになった割には、めちゃくちゃ強いですよね!

月川をボコボコにした三橋でしたが、さすが相良の仲間(?)、月川は素手で戦う三橋に拳銃を向けたのです。

それを上回るのが三橋です。

三橋にガゾリンをかけられた月川は、銃を撃つと火薬で火だるまになると言われ、手も足も出なくなったのです。

三橋と伊藤が去った月川の前に現れたのは、相良でした。

相良は、三橋と伊藤は自分が退治すると言い、ガソリンをかぶった月川にライターの火を落とすのでした。

こわ〜!!恐ろしい非道なツッパリ相良ですね。

 

やっぱり相良は非道なツッパリだった?

 

相良が三橋と伊藤を退治するためにとった行動は、2人の彼女を拉致することでした。

京子(橋本環奈)と理子(清野菜名)は、別々に拉致され、三橋と伊藤を別々に呼び出します。

京子を守るため、一切手を出さずに開久の連中に殴られ続ける伊藤。

一方、相良は理子を守るために手を出せない三橋をボコボコにします。

手錠をかけられた三橋は、理子を守るため、肉を削ぎ落とし手錠を外します。

愛ですね〜。

そして、理子を全身で守り、殴られ続けても耐えていたのです。

それは、相棒である伊藤が必ず助けに来ることを信じていたからです。

そんな三橋の前に現れたのはやっぱり伊藤でした!!

その伊藤を助けたのは、開久の元番長・片桐(鈴木伸之)でした。

伊藤は、相良を倒し、三橋を助けることができたのです。

気絶する相良の前に現れたのは、片桐でした。

片桐は、相良にこの町を出て、一緒に働こうと誘うのです。

「頭はることに何の意味もねぇ。あの2人見てたら分かるだろ。」と言う片桐。

「それがムカついただけなんだよ。」と返す相良。

片桐、良いやつ〜でかっこいい〜〜!!

 

最後の最後にスペシャルゲスト登場!!

 

これで、三橋と伊藤にまた平和が訪れたのでした。

最強コンビに誰も喧嘩を売らなくなったことが、2人の日常を退屈にさせます。

面白い会話も繰り広げていましたね。

「何でツッパリになったの?」(伊藤)

「ツッパリたかったから。」(三橋)

「ツッパリって何?」(伊藤)

「あと3日して、喧嘩がなかったら、東大目指す?」(三橋)

「やだ」(伊藤)

そして、そんな2人の前に現れたのが、開久の新しい番長でした。

「相良のあと目で開久の頭をとった香取だ。いろいろと舐めた真似してくれたらしいがよ、俺が頭とったからには、てめえらの好きにはさせねぇぜ。文句あるのか!コラァ!」

と最後の最後で登場したのは、山崎賢人さんでした!!

ニヤッと嬉しそうにした三橋と伊藤

「上等じゃねぇか!コラァ!」

♪ ツッパることが男の〜 たった一つの勲章だって この胸に信じて生きてきた〜 ♪

ってか、絶対これから何か起こりそうな、そんな終わり方ですよね。

ってか、これから何が起こるんだーーーー!!!とある意味消化不良な^^;

あ〜、もう少し見たかった〜〜!!

楽しかった〜〜!!

やっぱり、続編は絶対やってほしい!

 

最終回終了後に更なる期待!山崎賢人の短時間の登場で期待高まる?

 

スポンサーリンク

 

最終回が終了し、その終わり方から、映画化or続編があるのでは??とドラマファンの間では更なる期待が高まっています。

三橋らに倒され面子をつぶされた相良の復讐が始まった。相良はヤクザ・月川(城田優)を使って今井、伊藤を半殺しにする。三橋は月川の事務所に乗り込むが拳銃を突きつけられ、翌日からマジメな高校生に変貌、その弱腰ぶりに伊藤は絶交を宣言する。東大を目指すと宣言し勉強に励む三橋だが、それは仮の姿。裏では月川の子分を1人ずつ倒し、拳銃を奪っていた。そして伊藤のケガが治った時、2人は反撃を開始する。

圧倒的強さの月川を完膚なきまでに倒した三橋と伊藤だが、開久の頭に返り咲いた相良は杏子と理子を拉致し、2人を呼び出す。無抵抗のままやられていく三橋と伊藤だったがそのピンチを智司が救った…というのが最終回のストーリー。

ラストは敵がいなくなって平和になった軟高に、山崎さん扮する開久の新たな頭が殴りこんでくる場面で終了した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000001-cine-movi

いつも通りの面白い内容だった最終回。なので、事前に発表されていたスペシャルゲストの山崎賢人さんが出てないことに全然気付かなかった私。

最後にエンドロールで気付きました・・・あれ?そういえば山崎さん出てないよな???気付かない間に出ちゃった!?と思って焦っていたら・・・なんと最後のラストシーンにに突然登場した山崎さん。

しかも台詞は、たった一言だけ。

登場シーン「短っ!」(笑)

その登場シーンの少なさから逆に「あれ?これ続編、映画化で適役山崎賢人メインってありえる?」と話題でした。

以下にその反響、詳しくまとめてあります!

今日から俺は最終回山崎賢人の短すぎる出演に続編期待?

 

最終回終了後さらに高まる続編希望の声!

 

最終回、感動した!と言う声、そして、続編を望む声がさらに大きくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご視聴ありがとうございました‼️ #今日から俺は‼︎ を楽しんでくれてありがとうございました‼️泣きたくなるような辛い時は、このドラマ見て笑ってください☺️ #今日から俺は #今日俺 #今日俺最終回 #賀来賢人 #伊藤健太郎 #清野菜名 #橋本環奈 #太賀 #矢本悠馬 #若月佑美 (#乃木坂46) #柾木玲弥 #鈴木伸之 #磯村勇斗 #シソンヌ #シソンヌじろう #シソンヌ長谷川忍 #猪塚健太 #愛原実花 #ムロツヨシ #ムロ #瀬奈じゅん #佐藤二朗 #吉田鋼太郎 #福田雄一 #西森博之 #男の勲章 #今日俺ダンス #今日俺バンド

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿 –

ラストシーンの山崎賢人さんの登場で、続編への期待値がさらに上がりましたよね!!

あ〜、あの賀来賢人さんのぶっ飛んだ三橋が見たい〜!!

ムロツヨシさんと佐藤二朗さんの台本なのかアドリブなのか分からない、よく分からないシーンが見たい〜!!

しばらく、今日から俺は!!ロスになりそうです。

 

まとめ

ムロツヨシ今日から俺はと大恋愛の掛け持ちで振り幅すごい画像役柄は?

最終回の放送が楽しみな反面、終わってしまうという寂しさもありますね。

続編を望む声は、視聴者だけでなく、出演者、監督からもありましたね。

日テレのドラマは続編が放送される可能性はかなり高いような気がします。

最終回を楽しみにしながら、続編を切に願いましょう!!

 

「今日から俺!!」は見逃し配信動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは最終回放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「今日から俺は」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「今日から俺は」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

「今日から俺は」全話を無料で視聴する方法はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日から俺は最終回動画を無料視聴する見逃しフル【12月16日】

こんな復刻版もHulu限定で見れます!!!

是非是非チェックしてみてください。

今日から俺はの最近記事

  1. 今日から俺は映画化決定?するのか可能性大の理由とは?

  2. 今日から俺は最終回山崎賢人の短すぎる出演に続編期待?

  3. 今日から俺は続編ある?映画化など可能性は?

  4. 今日から俺はオープニングダンス練習動画まとめ!主題歌OP

  5. 今日から俺は最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率も

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP