未解決の女で百々瀬佐智役は谷村美月!べっぴんさんなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年5月31日(木)夜9時から第7話が放送予定のドラマ「未解決の女~警視庁文書捜査官~」

ついに最終章に入っちゃいました。

寂しいですね。

そして、この最終章にゲスト出演されるのは、谷村美月(たにむらみつき)さん。

事件の重要人物となる百々瀬佐智(ももせさち)役で出演されます。

今回は、谷村さんのプロフィールや出演ドラマについても調べてみました。

目次

谷村美月のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35799″]

名前:谷村 美月(たにむら みつき)

生年月日:1990年6月18日

出身地:大阪府堺市

身長:159 cm

血液型:O型

現在、年齢27歳の谷村さん。

もう27歳になるんですね~。

谷村さんは小さい頃から知っているので、時が経つのは早いな~という感じです。

谷村さんは、小学2年生のときに母親の薦めで大阪の劇団に所属。モデルとして活動を始めました。

そして、2002年に放送されていた朝の連続テレビ小説「まんてん」で女優デビューを果たします。

しかし、その後は、あまりお仕事がなく、伸び悩んでいた時期があったそうです!

「最近、見なくなったな~」と感じたこともありましたが、学校とか忙しいんだろうな。くらいに思っていました。

幼いのに、苦労されていたんですね。

そんな谷村さんが、はたまたブレイクするキッカケとなったのが、2005年に公開された映画「カナリア」!

映画初出演にして、初主演だったんです。

すごいですよね。初めての映画で主演を務めたんですよ。

そいでもって、もっと凄いのが、この映画で、“20回高崎映画祭最優秀新人賞”を受賞されているんです。

それからは、「生物彗星WoO」で、連続ドラマ初主演。「時をかける少女」で、初のアニメ声優を務めるなど、映画、ドラマ、声優と仕事の幅をどんどん広げて活躍されています。

今では、豪華俳優陣の仲間入り!

今後の活躍にも期待が高まりますね。

谷村美月の出演ドラマは?

アルジャーノンに花束を(2015年)

コウノドリ(2015年)

べっぴんさん(2016年)

セトウツミ(2017年)

99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II(2018年)

家族の旅路(2018年)

全ては載せきれないので、ここ最近の出演ドラマを載せてみました。

記憶に新しいのは、朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で小野明美(おのあけみ)役ですよね。

谷村さんが朝の連続テレビ小説に出演されるのは、デビュー作の「まんてん」以来とのことで、約14年ぶりとなったのです。

大人になった谷村さんも、やはり可愛い。(笑)

「アルジャーノンに花束を」では、「進行性要素性障害」という脳の障害を患った河口梨央(かわぐちりお)役で出演されていました。

この時の谷村さんは、可愛さと色気を兼ね揃えていて、フワフワした独特な女性で魅力を感じましたね。

さすが女優さんだな~って感心でした。

ゲスト出演も多い谷村さん。

次は、どんな役柄でドラマを盛り上げてくれるのか楽しみです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35793″]

谷村さんがゲスト出演される「未解決の女~警視庁文書捜査官~」第7話は、15分拡大スペシャルな上に、最終回にかけて解決される大事件となるようです。

なんだかこちらまで緊張してきますね。

見逃せませんよ~!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次