模倣犯でピース役の坂口健太郎の演技の評価は上手い?目つきが怖い?

スポンサーリンク

坂口健太郎さんが主演で犯人役ピースを演じることで話題のドラマ「模倣犯」。

映画版ではSMAPの中居正広さんが演じていた役です。

そんなドラマ「模倣犯」での坂口健太郎さんの演技の評判をまとめました!

役にイメージに合っていたのか??その演技は好評だったようです。

前編での評判は?イメージ通りで怖い?

ba03d26a380f83a209b5617a970894c8_s

坂口健太郎さん、前編では残念ながら、出演シーンがほとんどなかったんです。

最初は、犯人が出てこないまま、事件が起きて行く。

前半は事件の被害者家族や中谷美紀さん演じるライター、強盗殺人で家族を殺された塚田真一、後半はピースに利用された浩美、カズのなど犯人意外の事件関係者の描写で終わってしまいました。

坂口さん演じるピースはまだまだ謎の人物って感じです。

なので、坂口さんは最後の方にちょこっと出演しただけ。

でもそのインパクトは大きかったようです。以下、ツイートです。

坂口さんは朝ドラであまりにも善良な人だったので、模倣犯での冷徹な犯人役とのギャップは凄く良かったです^^

 

模倣犯前編見終わった。眠い。眠いよ。坂口くんのピース役いいね。なんかスマートな感じが凄い合ってるな。

 

模倣犯の坂口健太郎くんドンピシャです

 

今更やけど、模倣犯の坂口健太郎くんがあまりにも怖かった。そしてあまりにも美しかった。かっけぇ。

 

あーー。坂口氏。イケメンすぎる。白似合いすぎ。殺人犯とかあんまり想像出来なかったけどやっぱり素敵ね。

 

坂口健太郎のピース、最初はゴリ推し原作潰しか…とガッカリしたけど、意外と良かった。いやむしろ良かった。あんな表情できるんだ!!今日セリフ少なかったから明日期待

 

坂口健太郎くん悪役もいいね、模倣犯

 

こんなに冷たい表情の中に さみしさや、悲しさの表情が ある坂口さんの演技に 感動しました すばらしい

 

模倣犯の坂口くん怖すぎた…

かなり好評ですね!

朝ドラ「とと姉ちゃん」ではやさしい青年星野役を好演している坂口さん。星野さんとピースの役柄とのギャップに戸惑っている人も多かったですね。

坂口さんの透明感のある、キレイなところが、逆にぞくっとする犯人ピース役でした。

浩美をにらみつける目つきがゾクゾクしました。

映画版のSMAP中居正広さんのピースもとっても良かったと思ったのですが、坂口さんも良かったです。

2人とも違うピースなのですが、それぞれ違う魅力がある感じだと思いました。

前編は出演シーンが少なかったからこそ、ひきつけられましたね。

ただ、出演シーンやセリフが非常に少なかったので、かなり物足りない(ー_ー)!!

 

後半はピースが炸裂!更に高い評価の数々!

スポンサーリンク

前編の出演シーンが少なかったのと一転して、後編はまさに「ピース」の物語。坂口健太郎さん出ずっぱりで、ファンも嬉しかったのではないでしょうか?

そして坂口さんの演技も炸裂しました。

以下に一部ネタバレを書いていますが。

最初はライター滋子(中谷美紀)に加害者にされたカズの妹(清水富美加)の後見人としてニコニコ顔のかわいらしい青年というキャラで登場。

しかし、徐々にその狂気な姿を見せていく。そんな彼の演技に絶賛の声続々でした。

「模倣犯」後編、良い人役が多い坂口健太郎演じる網川のサイコパスぶりが、怖すぎる!

 

坂口くんの狂気がすごい

 

本性出してから生き生きしてるピース

 

模倣犯の坂口健太郎サイコパスすぎる…でもイケメン……

 

ピース、迫真の演技に圧倒…。 坂口くんすごいね…

 

模倣犯はほんとにすごい。 ピースはもはや誰。レベル。 演技うますぎ。 ほんとに坂口くんですか。 って感じやった笑

 

模倣犯の坂口くんめっちゃゾクゾクした

 

模倣犯やばかった怖かった 坂口さんの演技力こわぁ

 

模倣犯、すごかった。坂口くんは悪役ハマるな…眼の奥が笑ってない笑顔がぞっとした。

 

坂口健太郎の本気を観た! どんどん演技が上手くなってきてる〜 これからが楽しみ。

 

模倣犯見た。 坂口くん演じるピースの狂気、 ヒロイン失格を見た自分としては180度違う彼の役柄、演技に圧倒されました。 ちょっとした目とか口元の動きとかすごかった。坂口くんすごい役者さんだなぁ。

 

模倣犯おもしろかった〜〜坂口健太郎くんがクズかった〜よかったあ〜

 

坂口健太郎の狂気がハンパない。 出版まで簡単に出来ちゃうものなの? ここまで細部が分かってても、証拠がなければ警察は動けないのか…( ˘•ω•˘ )

 

まとめ

e23f05e84c757a2c852aece6a35e061f_s

サイコパスぶりに怖くなるくらいでした。それだけ彼の演技がすごいっていう証拠ですね。

坂口君は悪くないけど、ちょっと嫌いになりました(^_^;)

しかし「でもカッコいい!」という意見も多数(笑)安定のイケメンぶりでしたね。

このスマートなイケメンぶりが逆にピースの怖さを強調している気が。

この作品は間違いなく、彼の代表作になりますね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です