コウノドリに澄子が!ひよっこの松本穂香が手紙の妊婦役で役柄は?

スポンサーリンク

金曜ドラマ「 コウノドリ」の続編が10月13日から始まりました。

第1話のラストで登場した女の子。あれ??見覚えあるような!!!澄子だ!!

ツイッターは大騒ぎでした。

そうあの人気キャラクター澄子演じる女優の松本穂香(まつもとほのか)さんがコウノドリに登場したんです。いったいどういう役柄なのでしょうか?

まとめていきます!

 

 

コウノドリ第1話に登場した松本穂香とは?

コウノドリ第1話ラストに登場した謎の女性。

綾野剛さんと手紙のやりとりをしているらしい女性なのですが・・・とりあえずツイッターの反応見てみましょう。

あのお母さん澄子なの?澄子ー

 

シェフに三男に澄子…と思ってたら最後に君ちゃん!

 

アベプラ見ながらコウノドリを見ようと思ってたのですが、上海のテニスが遅くなってしまいました。 あ、青天目澄子さん、やっぱりめがね外したら美人だわ

 

青天目澄子は、眼鏡をかけてないと、誰だか分からない、少しの間 笑 コウノドリ

 

コウノドリに澄子と三男が出てた!

 

コウノドリに澄子と三男とシェフが出てた。

そう、有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」の人気キャラクター澄子役の松本ほのかさんが出演したことで、ツイッターがざわざわしてたんですね~(笑)

ちなみに澄子を知らない人のために、以下の記事にまとめてあります。

 

澄子のコウノドリでの役柄は?

 

スポンサーリンク

 

そんな澄子役の松本穂香さん、謎の女性って感じですがどういう役柄なのでしょうか??

公式ホームページに以下の記載が。

三浦芽美 … 松本穂香サクラ主治医で診ていた妊婦。
サクラに出産したあとの幸せな日々を綴った手紙を送っていた。

なるほど、幸せってことは生きてるよね?

なんか嫌な予感がするシーンな気が。

回想シーンの出演でしたが今後更に出演することがあるのでしょうか?

公式ホームページによると第2話にも出演するようですが、それ以降はまだ不明です。

ちなみに某取材で以下のように語っていた松本さん。

「鴻鳥先生の回想シーンで出させていただきました。出産したお母さん役は初めてで、生後8日の赤ちゃんを抱っこするシーンがありまして、『命ってすごいな』と思いました」。

「手とかすごく小さいのに、しっかり爪が生えていたり、本当のお母さんもいらっしゃっていて、8日前に出産したばかりなのに、元気にされていたり……。私は赤ちゃんを抱っこするのが怖かったんですけど、お母さんは片手で抱いて連れてきていたので、『お母さんもすごいな』と思いました」。

引用元:https://hustlepress.co.jp/matsumoto_20171010_interview/

ってか、8日前に生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするって、ちょっと怖いですよね(^_^;)

ある意味すごい体験をした松本さん。

松本さんの3話以降の出演シーンがあるのか?と気になるところですが、実はサクラと手紙のやりとりをしている妊婦は原作にも出てくるキャラクターなので以下に原作のネタバレ記事をまとめています!

 

原作通りでいくと、おそらく3話以降も登場すると思います。

そんな松本さんお出演シーンにも注目です。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です