せいせいするほど愛してる最終回のネタバレ!妻企画の結婚式とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

早くも最終回を迎えてしまう火曜ドラマ「せいせいするほど愛してる」。

「このメスブタ~!!!」って絶叫していた妻優香の暴走はどうなっちゃうのか楽しみですね。

そんなドラマ「せいせいするほど愛してる」10話最終回のあらすじのネタバレをご紹介。

次週予告動画もあります。

原作のネタバレもしちゃっているので、閲覧注意してくださいね!

目次

せいせいするほど愛してる最終回あらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2101″]

優香(木南晴夏)に会社中に不倫を暴露され、とある山のコテージに逃避行をした未亜(武井咲)と海里(滝沢秀明)。
幸せな時間は長くは続かず、優香に足取りを掴まれ東京に連れ戻される。
二人は二度と会わないことを誓い、未亜は会社を辞め実家に帰ることに。

そして一年後──。
山の教会で海里から貰った花の指輪を胸に抱きつつ、実家で漫然と日々を過ごす未亜だったが、
偶然通りがかった小さなセレクトショップで、ティファニーのアンティークジュエリーを見つけ…?

引用元:http://www.tbs.co.jp/seiseisuruhodo_love/story/

それにしても第9話のラストすごかったですよね。

未亜と海里が2人で結婚式を挙げて、キスをした後「そこまでよ!」という優香の声。「そこまでよ!」ってなんだか昔のヒーローものの悪役の言うセリフですよね(笑)

そんなシーンじゃないのに、思わず笑ってしまいました。

 

以下、次週予告動画です。

引用元:https://youtu.be/vg3j-NG_0G8

ティファニーの広報でバリバリやっていた未亜が、なんだか実家でしばらくくすぶってしまうみたい。これが不倫の代償なんですよね~。

普通は不倫女に同情ってしないタチですが、今回は優香がヤバすぎて、もう海里を解放してあげろよ~って思いますね(笑)

自分が先に不倫しといて、夫の不倫は許さないって・・・また記憶なくしてるっていうのが、タチが悪い。

ちなみに最終回に出てきた結婚式場のロケ地や指輪については以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2527″]

 

それでは、以下、あらすじのネタバレ、順次更新して行きます。

 

優香乱入の結婚式後は・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1597″]

優香が「それまでよ!」「このメスブタ~!!」と未亜に突撃。ナイフでも持っているかと思ったらそういう訳ではなくて、未亜に素手で体当たりしたのでした。

そんな優香を制して、未亜をかばう海里でした。

次のシーン、会社で家族と弁護士と話し合い。

弁護士が「不貞行為が証明されたので裁判を・・・」と話を進めようとしたら父親(松平健)が「もとはといえば自分が優香さんの治療費を出す約束で会社に縛りつけた。自分が悪かった」と海里をかばう。

また海里も「あの後、別れるつもりだった」と。そして未亜「そうです。」と。

そして回想シーンで未亜と海里が別荘で食事をしている時に「もう、十分です。これで終わりにしましょう。でも最後に・・・」と言って結婚式を挙げに行こうと言っているシーンが。

そうなんです、2人は本当に偽結婚式を挙げた後に、別れる予定だったんですね。

なのでマツケンパパが「僕に免じて」とその場を納めて、裁判をしないで許すことに。

 

会社でみんなの前で不倫を謝罪

そして海里はこのまま会社に残ることに。

そして社員みんなの前で「不倫していたのは事実です。」と正直に言う海里。びっくりする社員。

そしてみんなの前で優香が記憶喪失だったこと。離婚するつもりだったことなど、いろいろ正直に話す海里。

そして海里は「そんな自分を許して受け入れて欲しい。一緒に働かせて欲しい。」とみんなにお願いするのでした。

一方、未亜は実家に帰ることに。未亜がいた部屋には、居酒屋のおねえナオキ(GENKING)が住むことに。

また久野と別れてお見合いしたあかり(水沢エレナ)は結婚することを決めていました。

 

そして1年後・・・トリンドル玲奈の意外な告白

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1447″]

海里は社長として会社で順調に働いていました。

あかり(水沢エレナ)は結婚する相手と結婚準備をしていました。

そんなあかりを見て「本当に結婚していいの??」と千明(トリンドル玲奈)。

そして千明は意外な告白をします。「私、あかりのことがずっと好きだった。初恋だったの。だからいつもあかりの好きな人との仲を邪魔していたの」と。

びっくりするあかり。

でも「これからも親友でいよう」と2人は友情を確かめ合い、千明は「気持ちに正直になった方が良い」とアドバイスするのでした。

そんな千明は久野と仕事の打ち合わせで会った時。最初はいつもの通り素直になれないあかり。でも千明の言葉を思いだし、久野に「好きです」とレストランで大声で告白。

びっくりする周りのお客さん。

そして久野も「僕も、あなたが他の人と結婚すると聞いていてもたってもいられなかった。出会った時からずっと好きです。」と。

そして2人はみんなの前でキス。という微妙な展開でした(^_^;)

 

未亜は実家でくすぶってたけど・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2514″]

そして一方、未亜は実家で仕事もせずにくすぶっていました。

しかし、偶然通りがかった小さなセレクトショップで、ティファニーのアンティークジュエリーを見つけ、その店主と話をしたことがきっかけで、このお店で働くことに。

そして店主に「早速だけど、東京に行って来てくれる?」と東京に行くことに。

とある、ファッションショーに行った未亜。偶然その場に居合わせた海里とニアミス。近くを通ったけど、会わないっていうありがちな展開。

そしてファッションショーである服を見て、ひとめぼれ。その服をお店に置きたいと思い、その服のデザイナーに会うことに。

するとなんとその服のデザイナーは三好優香。姉のお店で服をデザインしていたのでした。でもずっと買い手がつかなかった服。その服を気に入った未亜。びっくりする2人。

帰ろうとする未亜に「どういうつもりなの??」と優香。「作り手の想いがこもった服を店に置いていいか・・・」と言われた優香は、その申し出を断るのでした。

優香の決断とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2133″]

その日家に帰宅した優香。毎日忙しく働く海里。心配する優香に「忙しい方が良い」と言います。まるで何かを忘れたいかのように。

そして優香のデザインした服を欲しいという人がいたことを聞いた海里は「よかった。優香の想いがこもった服だから」と。

優香は「(2人とも)同じことを言うのね。」と悲しそうな笑顔。

そして「海里、お願いがある、結婚式を挙げたい」と言うのでした。

 

宮沢再登場!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1611″]

アンティークショップに突然宮沢が現れます。

宮沢は優香から頼まれた結婚式の招待状を持ってきたのでした。

宮沢は「ケリをつけるために行った方が良い」と言いますが「忘れたことなんかない。ずっと(海里のことを)思っている。忘れたことなんてない。これからも。だから見たくない。」と言うのでした。

そんな未亜に宮沢は「想い出と心中するのか?」とやっぱり結婚式に行くことを勧めるのでした。

 

結婚式に出席することを決めた未亜は

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/250″]

優香と海里の結婚式だと思っていても、久々に会う好きな人のために、きっちりお化粧をしつつも、みじめになる未亜。

結婚式場に入ると海里だけがそこにいました。

「他のみんなは??」と不思議そうな顔をする未亜に笑顔で海里は「俺だけだ。」と。「優香が絶対未亜をここに連れてくるって言ってた」と海里。

そして回想シーン。

優香が「御願いがあるの、結婚式を挙げたいの。あなたと栗原さんの」と言うとびっくりする海里。

もうとっくに気づいていたの。と優香。

そう、優香は記憶を取り戻していたのでした。海里が仕事が忙しくて、かまってくれないので、不倫してしまったこと。

離婚届けにハンコを押したこと。そして「あれは無理心中だったの。」と海里を自分ものにするために、自ら心中しようとしたことを告白。「でもそんなの本当の愛じゃないよね」と。

そして「今までゴメン、もう解放してあげる」とやさしく言うのでした。って優香、最後にこんないい人になるなんて・・・。

 

みんな勢ぞろいの結婚式

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1437″]

そして、その後、式場に宮沢やナオキ(GENKING)やあかりや千明、久野、海里の父親、会社の同僚など続々と入ってくる。

宮沢は全部優香から聞いて知っていてアンティークショップに行ったのでした。なんて良い人(^o^)

そして「来てくれへんかったらどないしようかと思ったわ」「これで安心して僕も前に進めます」って笑顔で。ずっと引きずってたんですね・・・かわいそう。なんだか一番の被害者は宮沢さんの気がします。

そしてめでたく結婚式を挙げる未亜と海里。ハッピーエンドで終了!!!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次