ジェットコースターのように、すごいスピードでネタバレされたドラマ「そして誰もいなくなった」こと「そし誰」の最終回。
そんな日下(伊野尾)爆裂の最終回の感想をまとめました!
本当に伊野尾さんの演技がすごかったんですよね~。
そして誰もいなくなった最終回のあらすじは?
細かいネタバレや以下の記事でご確認ください。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2060″]とりあえず簡単に言うと、日下が犯人で新一と日下は2人とも万紀子(黒木瞳)の息子でした。
結局新一を追い詰めた理由は単純な母親を新一に取られた復讐をしていた、まあ逆恨みですね。
新一はとばっちりでかわいそう。そんな最終回でした。
日下(伊野尾)がかわいそう?万紀子がムカツク!!
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1593″]もちろん一番かわいそうなのは新一(藤原竜也)。
でも、母親のことで嫉妬して逆恨みして醜くなっている日下もとってもかわいそうでした。
もちろん犯罪はいけませんが、万紀子(黒木瞳)が一番悪いですよね・・・。
お金がなかったから、新一のお父さんと結婚して日下を養子に出す。
だったら、きっぱりと日下の前の姿を現さなきゃいいのに、ちょくちょく会いに行き「私はあなたの生活のために、お金を得るために好きでもない人と結婚した」って実の息子に泣きつくって最低・・・。
新一も巻き込まれてかわいそう。しかも幼い子供の新一を殺そうとするなんて・・・。
結局自分の生活レベルを落としたくなかったからじゃん!それで2人の息子を傷つけて。黒幕は日下だけど、ある意味一番の黒幕は万紀子という感じがしました。
それでも日下も新一も母親の万紀子のことを憎みきれなかった。それだけ男の子にとって母親の存在って大きいのかなって思いました。
伊野尾の演技に圧倒!?
次週予告で予想はしてたけど、伊野尾ちゃんの演技力に圧倒されました。かねてから下手だと言われていた彼の演技。
でも個人的には、最初からそんなに下手だと思ってはいなかったんですよね~。そして最終回でやられました。
かなりいっちゃってる犯人役を好演。すごい引き込まれました。そして狂気なんだけど、悪い奴なんだけど、かわいそうになってきて、同情してしまう。そんな感情を引き出す高い演技力でした。
ネットの評判も上々でしたね。
早く他のドラマに出ている、他の役柄の伊野尾ちゃんを見てみたい!!と思いました。
残る謎がたくさん?未回収の謎とは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2281″]それにしてもかなりネタバレはされましたが、微妙にモヤモヤしている事実もありました。
①斉藤の死体を隠したのは誰?斉藤の死体を隠した意味とは?
②おのののかことヘルパー弥生は死んだの?殺したのは日下?
③「さすがに1人じゃむりだよ」って他の協力者は万紀子?
④馬場は本当に死んだのか謎
⑤日下の死体はどこに?
一番は斉藤の死体の謎。どうして隠したのか、冷凍されてたのかナゾが解明されてません。
そしておのののかさんことヘルパー弥生も殺されたのか、はっきりと出て来ませんでした。
また日下の台詞「さすがに1人じゃむりだよ」の一連の犯罪の協力者は万紀子ってことでいいの??他にいないの??
っていうのが謎です。
また馬場の生死もどうなったのか中途半端。
そして最後に日下の死体が見つからなかった謎。
なんだか生きていて、続編あったりして!?と邪推してしまいますが。
どこかに見つからないところに消えたとしても、やっぱり傷ついてる訳だから、見つからないって無理がある気がします。
ちなみに謎の未回収部分については以下にもっと詳しく考察など、解説しています!是非ご覧ください。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2312″]ネットでも謎が多すぎるので「映画化して!」「続編!!」って言う声も多かったです。それだけファンが多いってことですね。