浜田学の結婚した妻とは?クライシスなど過去の出演作品についても

スポンサーリンク

毎週木曜夜8時から放送されているドラマ「遺留捜査」。

2017年9月14日についに最終回を迎えます。

最終回に海老名光輝(えびなこうき)役で濱田学(はまだまなぶ)さんが出演されます。

今回は、浜田さんの結婚した妻についてや、過去の出演作品についても調べてみました。

 

 

濱田学のプロフィールは?

生年月日:1976年3月14日

出生地:東京都

身長:185 cm

血液型:B型

現在、年齢41歳の浜田さん。

正直なところ、顔は見た事あるけど名前を存じておりませんでした。

なので、名前を見た時「濱田学(はまだがく)」と読みましたよね。

で、えっ?濱田岳じゃない?漢字間違い?って思いましたよね。(笑)

これは、あるあるのようです。(笑)

でも、浜田さんは濱田さんと違って高身長イケメン俳優さんですよね!

って、濱田さんに失礼ですよね。すみません。

浜田さんは、お父様が俳優の浜田晃(はまだあきら)さんで、いわゆる二世俳優さんということになるんですね。

小学校から高校時代まで、9年間野球部だった浜田さん。

その実力は凄いものだそうで、一塁手4番打者として活躍されていたそうです!

THEエースですね。カッコイイ!

1995年文学座養成所入所すると、1997年に「太陽にほえろ」の復活版「七曲署捜査一係」で新人刑事役で俳優デビューを果たしました。

なんとも、デビュー作品が豪華ですね。

さすが、二世俳優。お父様も刑事系のドラマで活躍されているそうなので、親子揃って、刑事役がしっくりくるんですよね。(笑)

1998年に文学座を退所されると、以後、ドラマや映画で活躍されるようになりました。

大河ドラマでは2006年の『功名が辻』に祖父江新一郎(そふえしんいちろう)役として出演され、この重要な役を見事に演じられ注目されたんです。

そして、2011年の『江〜姫たちの戦国〜』には真田幸村(さなだゆきむら)役で出演!

大河ドラマにこれだけ連続で出演できるということは、浜田さんの演技力がいかに評価されているかが分かりますね。

今後も大活躍される俳優さんになるでしょうね。

 

浜田学の結婚した妻とは?

 

スポンサーリンク

 

イケメン俳優浜田さんは、2008年10月にちゃっかり結婚されてるんですよね。

お相手は、看護師さんだそうで、一般人!

なんと5年間の交際を経ての結婚だったそうです。

5年間とは!俳優さんって特殊なお仕事だから、一般人の方とこんなに長く交際が続くものなんですね。と驚きです。

幼馴染とかですかね?

お子さんについては詳細が分からなくて、お相手が一般人ということもあるので公表は避けたいですよね。

看護師ということなので、お互い多忙なお仕事なのには違いない。

2人の時間とかあるのかな?

でも、奥様は、お仕事辞めて浜田さんを支えることに徹してるのかな。

詳細がないと、こうやって妄想膨らましちゃいますよね。(笑)

バラエティ番組とかに出演されて、家族情報をべらべら喋ってほしいものです。

な~んて・・・

笑顔の絶えない家庭を築いていってほしいですね。

 

浜田学のクライシスなど過去の出演作品は?

ドラマ

七曲署捜査一係(1997年)

武蔵 MUSASHI(2003年)

大奥(2004年)

功名が辻(2006年)

拝啓、父上様 (2007年)

おみやさん(2008年)

JIN-仁-(2009年

2014年医龍 -Team Medical Dragon- 4(2014年)

軍師官兵衛(2014年)

ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年)

石川五右衛門(2016年)

嘘の戦争(2017年)

CRISIS(2017年)

映画

パッチギ! LOVE&PEACE(2007年)

陰日向に咲く(2008年)

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010年)

岳-ガク-(2011年)

臨場・劇場版(2012年)

ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判(2015年)

浜田さんの出演作品、沢山ありすぎて載せきれませんでした。

最近のドラマでは、「CRISIS」の第4話にスーツ姿に銃を持って現れましたよね。

小市慢太郎さん演じる大学教授を殺すための暗殺者として登場。怖かったですね~(^_^;)

小市さん・・・最後は爆弾をぐるぐる巻きにさせれ死亡。なかなか後味が悪いと評判の回でした。

この時の浜田さん、銃の構え方がプロってる!アクションシーンが最高でした。

さすが俳優さんですよね。

敵役でしたけど、車の後方から銃で狙って迫ってくる感じが本当に怖かった~。

「嘘の戦争」では第9話で国仲涼子(くになかりょうこ)さん演じる七沢由美子(ななさわゆみこ)の婚約者の八巻康平(はちまきこうへい)役で出演されていました。

本当に演技が上手なんですよね。

追い詰められてる感じとか凄い伝わってきて、しかもどんな顔しててもイケメンなんですよ。(笑)

しかも、国仲さんとかなりお似合い!

脇役で出演されることが多いですが、浜田さんの主演作品も見たいですよね。

 

まとめ

浜田さんのこと、イケメン俳優さんだな~で、サラ~っと見ていましたが、脇役でも、たとえセリフがなくても印象に残っているから凄い存在感ですよね。

他の俳優さんにはない魅力を兼ね備えてるんでしょうね。

今後も、ドラマ、映画を盛り上げていってほしいですね。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です