貴族探偵で佐和子役の田中千絵って何者?殺された死体役の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ついに最終回まであと少しの月9ドラマ「貴族探偵」。

6月12日放送の第9話で高岡早紀さん演じる元女優の本宮真知子の妹さわちゃんこと水橋佐和子(みずはしさわこ)役を演じていて、しかもいきなり美しい死体役で登場するゲストキャスト女優の田中千絵(たなかちえ)さん。

美しい死体役って(^_^;)でも誰だか気になりますよね~。

そんな謎の美人女優田中千絵(たなかちえ)さんについてプロフィールや経歴などまとめてみました!

 

 

目次

田中千絵のプロフィールは?父親はあの有名人?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15585″]

名前 :田中 千絵

生年月日:1981年08月17日                                                                              

血液型:O型                                                                                        

出身地:東京都                                                                                        

身長:164cm                                                                                           

趣味:映画鑑賞、読書、料理を作ること、散歩                                                                                           

言語 :日本語、中国語、英語                                                                                 

1996年日本でデビュー。2005年香港映画『頭文字D』に出演する際にして、ガソリンスタンドで働くスタッフという役柄だった。この時、言葉の重要さが今後女優業を続けていくうえで、とても大切な要素のひとつであると考えるようになり、2006年一念発起し、本格的に中国語を学ぶべく単身台湾へ留学。日本帰国を決めていた直前魏德聖監督からオファーがあり、『海角七號』の中に日本語と中国語がしゃべれる“友子”役を演じることになった。

台湾映画『海角七號』は台湾映画史上の興業記録を達成し、大ヒットになった。田中千絵もこの映画で台湾のアカデミー賞と言われる「金馬獎」最優秀新人賞をノミネートされた。

その後、田中千絵は自分への挑戦を続けて、台湾以外も中国のドラマや映画の撮影をし、中華圏での発展を積極的に行っている。

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/tanaka_chie/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18534″]

現在35歳の田中さん。「美しい死体役」にぴったりの美しい女性です。中途半端な美人にはできない役だと思います(^_^;)

いわゆるアジアで有名な女優さんで、ディーンフジオカさんとか、大谷亮平さんなどの、アジアで活躍した後に日本で活動する逆輸入型って感じでしょうか。

って私、びっくりしたのですが、田中さん、メーキャップアーティストのトニー・タナカさんの娘さんなんです!!びっくりです。

芸能界デビューのきっかけは高校時代にスカウトされたこと。

若い方は知らないかもしれませんが・・・トニータナカさんといえば、1990年代にバラエティ番組に出演してメイク指南をしたりしていて、今でいうドン小西さんをソフトにした感じ??確かウッチャンナンチャンのナンチャンがモノマネしていました。

現在はすっかりテレビなどの露出はなくなってしまいましたが・・・こんな美しい娘さんがいたとは(ー_ー)!!

ちなみに田中さんが主演した作品『海角七號』こと「海角七号 君想う、国境の南」は

公開されるや評判が口コミで広がり、「海角七号見た?」が挨拶代わりになるほどの社会現象を巻き起こし、当時、低迷を続けていた台湾画界では異例となる興行収入5億3千万台湾ドルを記録、台湾歴代興行成績で「タイタニック」に続く2位に輝く大ヒットとなります(2017年現在は他洋画が更新しつつも台湾制作映画ではトップを維持)

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170605-i180.html

と台湾ではすごいことになっていたんです。なので台湾では超有名人なんですね~。

それまで台湾では無名であった田中さんは同年、台湾Yahoo!による、どれだけ検索されたかを示す世論調査「2008年台湾マン・オブ・ザ・イヤー」において第3位にランクインするなど、一躍時の人となり、アジア映画界から大注目の存在となります。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170605-i180.html

勉強不足で、全然知りませんでした(^_^;)

そしてその存在感は台湾だけにとどまらず

日本でも2009年にニューズウィーク日本版の「世界が尊敬する日本人100人」に選出、2012年には内閣府から「世界で活躍し『日本』発信する日本人」の一人に選ばれ

とすごいことになっています。

 

田中千絵の日本での出演作品は?

 

そんな田中さんですが、今回の「貴族探偵」は日本でのゴールデン連続ドラマ初出演です。

先述しましたが、台湾では主演映画に何本も出演している売れっ子女優さんです。

そんな田中さんの日本での過去の出演作品を見て行きましょう!

1998年ドラマ『美少女H』

2002年映画「ピンポン」

2003年ドラマ『スカイハイ』

2004年映画「ドラッグストア・ガール」

2005年ドラマ 剣客商売スペシャル「決闘・高田の馬場」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18544″]

ドラマデビューはドラマ『美少女H』。第4話で主演という輝かしいデビューでした。

その後も話題作への出演が続くも・・・正直端役ばかりで、日本ではあまり活躍はできなかったようです。

そう考えると台湾への進出は大正解でしたね~!

 

 

田中千絵は結婚してる?伊藤英明と関係が!?!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17851″]

田中さんも35歳ということで、結婚してお子さんがいてもおかしくない年齢ですね。

しかし調べてみると、特に結婚の情報は出て来ませんでした。独身のようです!

そんな田中さんですが、関連検索キーワードになんとイケメン俳優の「伊藤英明」さんの名前が。いったいどういうこと!?と思って調べてみたら、なんと2011年に伊藤英明さんと一緒にいるところをフライデーされたんです。

一緒にいるところを写真に撮られただけで、本当に熱愛関係があったのかどうかの真偽は不明ですが、当時は台湾で超忙しくしていた売れっ子時代。

付き合っていたとしても、遠距離恋愛は難しかったと思うので、あまり長続きしなかったのでは??と勝手に想像します。

そんな伊藤さんもその後、一般人の女性と結婚されましたね。

遊び人で有名な伊藤さん、結婚後もいろいろ問題が起きましたが・・・なので、田中さん、結果お別れして正解だったかもしれないですね(^_^;)

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17801″]

貴族探偵に出演の謎の美女の正体いかがだったでしょうか?

いきなり死体役で登場するようですが、回想シーンなどで、その美しい容姿と演技を堪能できると思います。

台湾で大人気の女優田中千絵さんの演技に注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次