小さな巨人で関口刑事役の石黒英雄は潔癖で結婚不可能?出演ドラマについても

小さな巨人も新しいステージに突入です。

豊洲署編ということで、和田アキ子さんや梅沢富美男さんなど大物個性派キャストが投入されるこおが話題ですね。

そんな中、豊洲署で関口一也(せきぐちかずや)刑事役を演じる石黒英雄 (いしぐろひでお)さん。

気になったので、プロフィールや経歴、過去の出演ドラマなど調べてまとめてみました!

 

 

目次

石黒英雄のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17149″]

石黒英雄 (いしぐろひでお)

生年月日1989年1月10日

出身地栃木県

血液型O型

特技殺陣本名

身長181cm

体重64kg

引用元:http://ogipro.com/talent/ishiguro/

高身長の典型的なイケメン俳優って感じですね~。

現在28歳の石黒さんのデビューのきっかけは2004年15歳の時の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリ受賞です。

出ましたね(笑)イケメン俳優さんについて調べてみると、ジュノンか戦隊ヒーローにあたると思うのは私だけでしょうか(笑)

 

そんな石黒さんですが、このグランプリをきっかけに、仲間由紀恵さんが主演の『ごくせん』で俳優デビュー。亀梨和也さんや赤西仁さんや速水もこみちさん、小池徹平さん高良健吾さんなどが生徒役で出演していた、今考えたら、とんでもない神キャストですね~。

ちなみにデビューの第2シーズンでは残念ながら生徒役ではなくて、赤西仁さん演じる矢吹の弟役でした。でも立派なデビュー作です。

そしてその後2008年「ごくせん」のシーズン3で生徒役に大出世!このシーズンも三浦春馬さんや三浦翔平さんなど、今考えるとすごいメンバーが集結していたドラマでした。

 

そしてそしてその後、数々のドラマで主演を務め、俳優として大活躍。まだ28歳と若いながらも、着実に経験を積んでいる石黒さんです。

 

 

 

石黒英雄の出演ドラマは?

 

 

ごくせん 第2シリーズ(2005年)

ごくせん 第3シリーズ(2008年)

大河ドラマ 功名が辻(2006年)

エリートヤンキー三郎(2007年) 主演

金曜プレステージ「警部補・佐々木丈太郎」(2011年~)

ストロベリーナイト(2012年)

大河ドラマ 平清盛(2012年)

白衣のなみだ(2013年)主演

大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年)

ウルトラマンオーブ(2016年)主演

ダメな私に恋してください(2016年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17132″]

上記はほんの一部。本当にすごい数のドラマに出演しています。大河ドラマも既に3本経験し、金曜プレステージ「警部補・佐々木丈太郎」では主演寺脇康文さんの相棒刑事役で2011年からシリーズで6本出演しています。

脇役だけでなく主演作も多いのが意外でした。昼ドラ「白衣のなみだ」や深夜ドラマ「エリートヤンキー三郎」や最近では「ウルトラマンオーブ」の主演をゲット。

大活躍ですね(^_^;)

個人的には最近だと2016年の深田恭子さん主演の「ダメ恋」でディーンフジオカさん演じるマスターを慕う3人の元ヤンキー風の強面メンバーの1人で出演していたのが印象的です。

またちょっと前になりますが「ストロベリーナイトで」はゲストキャストですが、高校の同級生で交際相手の彼女を殺害する容疑で刑務所に入っていた男性倉田役を熱演。

実は倉田は彼女を殺していた訳ではなくて、彼女の名誉ために殺人の罪をかぶるという切ない役どころ。ラストでは出所後に実の父親に自殺を勧められ、死を選ぶ悲しすぎるストーリー。

石黒さんの抑えた演技が一層悲しさを誘ってたのが印象的です。なかなか良い俳優さんだと思います。

このように主演だけでなく、人気連ドラのレギュラー、多くのゲストキャストも務めていて、この他にも映画、舞台もこなすなかなかの売れっ子俳優さんです。

 

石黒英雄は結婚してるの??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17348″]

石黒さんも28歳です。

もうそろそろ結婚の話が出ていてもおかしくないですし、私が知らない間に、結婚したりして??と調べてみたら、石黒さん、まだ独身のようです。

石黒さんといえば、最近「潔癖キャラ」でバラエティ番組でも話題なのを知っていますか?

・日課は毎朝起きて30分の掃除

・ホテルで宿泊する時は、赤ちゃん用ウェットティッシュで自分の肌が振れる場所を拭く

・ホテルで宿泊する時はマイバスタオルを椅子やトイレ、床などに敷き詰める

これは、ほんの一部(^_^;)

「有吉ゼミ」にて披露されたものですが、最近では明石家さんまさんの「踊るさんま御殿」にも出演して潔癖キャラとして坂上忍さんに次ぐ人気が出る可能性もありますね(笑)

そんな極度の潔癖なので、結婚どころか彼女を作るの大変な気が。イケメンなのにもったいない話です。

とはいえ、最近では潔癖キャラのお笑い芸人千原ジュニアさんも結婚されたので、イケメンの石黒さんなので、年齢を考えると、いきなり結婚!!!っていう発表もあるかもしれないですね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる