ドリーム東西ネタ合戦2024地震で中止?延期で再放送はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2024年1月1日に放送予定の番組「ドリーム東西ネタ合戦」が石川県などで起きた地震で中止のようです。延期なのか?休止なのでしょうか?。「ドリーム東西ネタ合戦2024」は地震で中止なのかか?延期だと再放送はいつ?なのかまとめます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「ドリーム東西ネタ合戦」の過去の見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆バナナサンド

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

◆相席食堂

◆クレイジージャーニー

◆人間観察バラエティモニタリング

◆日曜劇場「VIVANT」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆義母と娘のブルース

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ドリーム東西ネタ合戦2024は地震で中止?

2024年のお正月の地震の状況とは?

まずは2024年の1月1日、お正月に起きた、地震の状況です。

1日午後4時10分ごろ、石川県で最大震度7を観測する強い地震がありました。

気象庁によりますと、震源地は石川県能登地方で、震源の深さはごく浅い、地震の規模を示すマグニチュードは7.4と推定されます。

【LIVE配信】北陸地方で震度7 日本海側の様子は?

現在、津波警報が発表されています。

最大震度7を観測したのは、石川県の志賀町です。

【各地の震度詳細】

■震度7
□石川県
志賀町

■震度6強
□石川県
七尾市 輪島市 珠洲市
穴水町

■震度6弱
□石川県
中能登町 能登町

□新潟県
長岡市

■震度5強
□石川県
羽咋市 宝達志水町 金沢市
小松市 加賀市 かほく市
能美市

□新潟県
三条市 柏崎市 見附市
南魚沼市 刈羽村 糸魚川市
妙高市 上越市 新潟中央区
新潟南区 新潟西区 新潟西蒲区
燕市 阿賀町 佐渡市

□富山県
富山市 舟橋村 高岡市
氷見市 小矢部市 南砺市
射水市

□福井県
あわら市

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3402174359ffefd405feed5a97b49a0e941f33

午後、16時すぎに起きた地震はなんど驚きの震度7。東日本大震災も震度7だったので、当時の津波などの被害を思い出した人も多いと思います。

また震源地の近くには、柏崎原発もあり更なる被害を心配する声も。

そんな震災の被害の状況が徐々にわかってきています。

家屋の倒壊、そして生き埋めになっている人がいるといる情報も。

火災の情報が。

地割れの津波到達の情報も。

震度5と言う大きい余震も何度も続いていて、被害も更に拡大する恐れがあります。

また新幹線、高速道路、航空便など交通機関も大きな影響を受けています。

ドリーム東西ネタ合戦2024は地震で中止?

そんな大きな地震が起きてしまった1月1日ですが、地震が起きた直後から、民放各社で放送していた番組が地震の特別番組に切り替わりました。

地震の規模から、本日の放送はないのかな?と思ったのですが、テレビ東京は早めに、また日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日は、21時から通常のお正月の番組に切り替わりました。

しかし、TBSだけは地震の特別番組が続行。

逆に、TBSだけだと、貴重な特別番組だと思います。また現状、「ドリーム東西ネタ合戦」が放送されるのか?情報は公式サイトや公式アカウントなどで発信されていません。

今や、貴重な特別番組なので、おそらく本日中の放送はないかもしれません。

もちろん、放送が後からスタートする可能性もありますので情報更新します。

ドリーム東西ネタ合戦は地震で延期?再放送はいつ?

延期で再放送はいつ?

おそらく2024年1月1日に放送予定だった「ドリーム東西ネタ合戦正月SP」はお正月の当日の放送は休止・中止だと思います。

ただ公式などで正式な発表はありません。

公式からは中止であることのツイートがやっとされました。

しかし気になるのは、後日、改めて放送される?再放送はあるのか?と言うことだと思います。

上記のツイートから、あらためて日時が決まって放送されると思います。しかし日程はまだわからないようです。

楽しみにしていた視聴者にとって、お蔵入りは悲しいですよね。

TBSだけではないですが、お正月のゴールデン時間帯は、気合意を入れて、豪華な芸能人たちが登場する番組を放送予定です。

お正月のスペシャルも毎年恒例のファンの多い番組だけに、気合が入っていると思います。

また当日の深夜枠に再放送がされる可能性もありますが、ここまでの豪華な番組が深夜に放送されることはないと思うので、改めて、ゴールデン時間帯に放送されるように調整されるのでは?と思います。

ただお正月はすでに、スペシャル番組の放送が決まっているので、お正月が落ち着いた後、改めて「ドリーム東西ネタ合戦正月SP」がゴールデン時間帯で放送されるのでは?と思います。

日時がわかり次第情報更新します。

視聴者のツイッターの反響とは?

震災ということで、遠慮がちですが、放送がされないことを悲しむ声が多数出ていました。民放の他の局が通常の番組を放送されているだけに、自分が好きな番組がお休みなので、残念ですよね。

ドリーム東西ネタ合戦正月スペシャルの内容は?

そんなおそらく延期だと思われるドリーム東西ネタ合戦の正月スペシャルの内容についてご紹介です。

今一番見てもらいたい、絶対笑える芸人30組が東西に分かれ大激突!千鳥華丸大吉サンド陣内ナイツバイきんぐシソンヌ!勝者は…西か!?東か!?総合MCダウンタウン!

番組内容
今年で10周年!史上最多王者が出演し大激突!
「西の笑い」と「東の笑い」 本当に面白いのはどっちだ?
人気芸人が東西真っ二つにわかれ、珠玉のネタで大激突!
総合司会はダウンタウン!キングオブコント王者、M-1王者ネタを披露!
今年大ブレイクした芸人も、百戦錬磨のベテランも、今一番おもしろい鉄板ネタでしのぎを削る!

出演者
【総合司会】ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
東軍:錦鯉・ナイツ・バイきんぐ・どぶろっく・ニューヨーク・チョコレートプラネット・サルゴリラ・ハナコ・サンドウィッチマン・ウエストランド・シソンヌ
西軍:千鳥・博多華丸・大吉・かまいたち・ジャルジャル・見取り図・さらば青春の光・ゆりやんレトリィバァ・ギャロップ・とろサーモン・霜降り明星・陣内智則

出演者2
小島よしお、とにかく明るい安村、ハリウッドザコシショウ、キンタロー。、レイザーラモンHG、ゆんぼだんぷ、FUJIWARA原西孝幸、島田珠代
進行:宇賀神メグ・若林有子(TBSアナウンサー)

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/121116801

今、話題の松本人志さんが司会ということで、あえて見たい視聴者も多かったのは。

また売れっ子お笑い芸人たちのバトルは毎年見ごたえがあり、楽しみにしているお笑いファンも多いと思います。

これだけの人気番組なので、ぜひゴールデンでの再放送を期待しています。

 

2024年お正月の民放各局の放送状況とは?

テレビ朝日では、21時から相棒のスペシャル版が放送がスタートしました。

日本テレビでは「上田と女が吠える夜」の放送がスタート。

テレビ東京では「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」が他の局よりも早いタイミングで放送スタート。

フジテレビの「有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!」も放送スタート。

NHKはもちろんのこと、地震のニュース番組が放送されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次