櫻子さんの足下にはで年齢設定やイメージのドラマと原作との違いに違和感?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

観月ありささん主演で話題のドラマ「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」が4月23日(日)よる9時からフジテレビ系列で放送されます!

ところが、主演の観月ありささんと、観月さんとドラマの中でバディを組むキスマイの藤ヶ谷太輔さんの2人の年齢が、原作小説やアニメ化されているものと違い過ぎて違和感がある!と言われているそうなのです!

まあ、アニメ化はしょうがないですが・・・。

これは一体どういうことなのでしょうか?

今回はドラマ「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」の原作小説やアニメとの年齢設定やイメージの違いをまとめていきます!

目次

ドラマと原作の年齢設定の違いとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14084″]

まず、観月ありささんとキスマイ藤ケ瀬太輔さんの、ドラマ「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」の役どころと年齢をみてみましょう!

ドラマ:九条櫻子(?歳):キャスト観月ありさ(40歳)

プロの“ドS”標本士。三度の飯より「骨」を愛している。裕福な家庭で育った典型的なお嬢様で、外見は美しいが、口調は男勝りで乱暴。空気が読めないところがあり、他人の目や周囲にどう思われるかなど一切気にせず、歯に衣着せないきわどい発言で周りをドン引きさせることも。正太郎のことを「少年」と呼び、自らの思うがままにこれでもかとういうほど振り回し、共に行動することを強いる。

 

ドラマ:舘脇正太郎(26歳):キャスト藤ケ瀬太輔(29歳)

自然の森博物館勤務の“ドM”技術補佐員。正義感が強く、優しくて純粋な常識人。嘘をつけず、思っていることがつい顔に出てしまう。ミステリー小説が大好物だが、そのくせ、ものすごい怖がり。自らの仕事がデータをパソコンに打ち込むのがメインの事務職で本当によかったと内心思っているが、“ドS”の櫻子に振り回される自分も嫌いではない。

観月ありささんも40歳ですか~^_^; 本当に月日のたつのは早いものですね!もちろん文句なしの美人女優さんですし、若くみえますけれどもね!

ちなみにテレビガイドなどの情報からは九条櫻子のドラマでの年齢はでてきませんでした。年齢不詳ってことかな?

対するキスマイの藤ケ瀬太輔さんは29歳ですか~。アイドルですがもう大人の年齢ですよね!

役どころである舘脇正太郎(たてわきしょうたろう)は26歳ですが、29歳の藤ケ瀬さんが演じるのは自然でいいですね!

2人はドラマの中でドSとドMの関係ということで、とても楽しみです(笑)

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14415″]

 

では、気になる原作での2人の年齢を確認しましょう!

原作は、太田紫織氏のミステリー小説「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」で、アニメ化もされています。

原作:九条櫻子:キャスト観月ありさ

20代半ば~後半の設定 ルックスは絶世の美女って感じです。

原作:舘脇正太郎:藤ケ瀬太輔

高校生。櫻子から「少年!」と呼ばれる。見た目も本当に純粋な少年です。

え~~~Σ(・ω・ノ)ノ!これはびっくりしました!

原作では、40歳の観月ありささんの櫻子は20代半ば~後半!29歳の藤ケ瀬さんの正太郎は高校生ですか!!!

これは違うなんてもんじゃありませんね!違和感を感じるのは当然かと思います。

 

年齢設定やイメージの違いに小説ファンイライラ?ツイッターの反応とは?

私は原作は読んでいなくてアニメは見たことがあるのですが、とにかく九条櫻子は美人で正太郎はかわいい少年で美しい絵になっておりました。正直、これだけ美しい世界観を実写化するのは無理があると思いましたね^_^;

 では、イメージや年齢の違いにイライラする!と言っているツイートを見てみましょう!

櫻子さんの足元には死体が埋まっている ドラマ版ですが櫻子さんのキャストに納得がいかないよ〜確かに観月ありさは演技もお上手ですし黒髪も綺麗ですがイメージとして強い女性の感じが強くて櫻子さんとしては立派すぎる気がする

櫻子さんの足元には死体が埋まっている 何で櫻子さんを観月ありさにしたんだ!? めちゃくちゃババアじゃん 原作者に失礼じゃない?

櫻子さんの足元には死体が埋まっている ドラマ版◇ 観月ありさではなぁ・・菜々緒ちゃんだったら観るんだけどな。

明日は楽しみにしてたドラマ「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」です。 予告編のチープさ・主演の観月ありさの原作キャラとの年齢差がどうなるのかって部分が見どころです(多分)

「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」の実写ドラマ化 観月ありさ、藤ヶ谷太輔・・・(´Д`)ハァ… 悪意しか感じんわ

家出る前にめざましテレビ見てたけど 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」実写ドラマ化すんのかよ。 櫻子さんが観月ありさで正太郎が 藤ヶ谷とか合ってなさすぎ。

てか今度から始まる櫻子さんの足元には死体が埋まっているのドラマ、少年担当が藤ヶ谷ってのはとても気に入らないけど観月ありささんが櫻子さんやるのすんごい嬉しい。 原作初期からずっとファンだからアニメ化も嬉しかったし。どんな風になるのか楽しみ

櫻子さんの足元には死体が埋まっているの原作もアニメも見たことないけど 櫻子さんとやらが観月ありさじゃババアすぎるってのはわかる てか20代のキャラを40代のおばさんが演じるってどうなの(笑)

櫻子さんの足元には死体が埋まっているって実写化しるのか。 観月ありさええんやない

櫻子さんの足元には死体が埋まっている…ドラマ化したの? 観月ありさ主演て…櫻子さんもっと若いと思ってた 観月ありさは好きです

櫻子さんの足元には死体が埋まっているドラマ化かよ… 観月ありさはないわ、栗山千明だわ

「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」の宣伝広告、駅に貼ってあったやつに写ってた女の人、また新しい若いモデルさんかなんかかなーと思ったら観月ありさやったんや…あの人ほんま美魔女

櫻子さんの足元には死体が埋まっている実写ドラマ化かー 観月ありさ好きやからまあ良し

櫻子さんの足元には死体が埋まっている ほぉ実写ドラマ化か!!! しかも櫻子さん観月ありささんでしょ!?最高や

櫻子さんの足元には死体が埋まっているって実写してたの? 最悪 しかも櫻子さん観月ありささんとかちょっと申し訳ないけど老けすぎ……

櫻子さんの足元には死体が埋まっているって実写化すんのかよ。。 藤ヶ谷でも観月ありさでもねぇだろぉ… せめてカフカか栗山千明だろぉ…….

櫻子さんの足元には死体が埋まっている、どうせ実写化するんだったらメイン女優は観月ありささんよりも北川景子さんの方が合ってる気がする

は???櫻子さんの足元には死体が埋まっているの館脇正太郎きゅんが藤ヶ谷太輔????????????😅😅😅🔪🔪🔪🔪✨✨ 夏目貴志と並んでタイプなキャラなんだよ何してくれてんねん観月ありさは許したけどもう許容できないクソフジテレビ😅😅😅🔪🔪

櫻子さんの足元には死体が埋まっている ドラマになるんや。わら 観月ありさは確かに似合ってるけども(笑) あのアニメおもろかったよな(笑) 最近実写化しすぎちゃう?(笑)

櫻子さんの足元には死体が埋まっている 櫻子さんが観月ありさなのか… 正太郎も藤ヶ谷太輔… ふとくね?ちゃらくね?

今更の話だけど櫻子さんの足元には死体が埋まっている、の実写のキャスト観月ありさと藤ヶ谷太輔なのな、せめて設定の年くらい守ってほしかった、櫻子さん20半ばで観月ありさ40だからな?正太郎は高校生で藤ヶ谷太輔29だからな?流石にきつくないか

ドラマ化かー 櫻子さん役は観月ありささん んー…黒髪ストレートだから 栗山千明さんにやってほしかった

櫻子さんの足元には 死体が埋まっている 実写化だけど 藤ヶ谷くんと観月ありささんなら みたいと思え

櫻子さんの足元には死体が埋まっているって実写ドラマ化されるんだね(今更)観月ありさ美人あってる😍

櫻子さんの足元には死体が埋まっている、主人公が観月ありささんってひどすぎないか。原作の主人公二十代半ばか後半だったよな。連続主演記録とか、主演俳優固まった状態で企画打つなら、きちんとキャストに合う原作を選べばいいのに。原作ファンは見せたい対象ではないってことなんだろうけど

櫻子さんの足元には死体が埋まっているのドラマ観月ありさはまだなんとなくわからなくもない?けど藤ヶ谷は嫌だな~ 藤ヶ谷を批判してるわけじゃないけど役的にはあんまり顔が… もっと童顔の子使おうよ… でも、ストーリーは楽しみ😊

櫻子さんの足元には死体が埋まっている。実写化きた!観月ありさ! 楽しみ過ぎるけど平凡主人公の男の子藤ヶ谷くんか、、、、イケメン過ぎる、、、もっと平凡で童顔な配役が良かったな

「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」ってドラマ化するのね! 櫻子役が観月ありささんって知って、すっごいイメージピッタリやなって思った。

櫻子さんの足元には死体が埋まっている、アニメ結構好きだったけど正太郎はたいぴではないよ……!!どーいうこっちゃ!!観月ありさもわからなくはないけど、栗山千明とかがよかった

櫻子さんの足元には死体が埋まっている 実写化ってまじですか… 観月ありさってちょっとおばさん過ぎじゃ…

観月ありささん主演で『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』が連ドラ化!ヤバイ!見るしかない!

『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』ドラマやるけどアニメを観ていた私から言わせてもらうと、少年は絶対藤ヶ谷ではない。絶対!

櫻子さんの足元には死体が埋まっているが主演観月ありささんで実写ドラマやる時点でえぇー……ってなってたけど、たてわきくん役が藤ヶ谷ってきいてぶちギレそう

櫻子さんの足元には死体が埋まっている実写化するんだ…… 微妙…… キスマイ好きだけど藤ヶ谷ではないだろ……

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3675″]

やはり原作とのあまりの年齢差(櫻子10~20歳差、正太郎10歳差程度)に、落胆や反発の声多数でした^_^;

まあ、これは仕方ないですね、誰でもそう思いますよね。それにしてもどうしてこんな原作と年齢差のあるお2人がキャストに選ばれたのでしょうか?年齢を超える魅力があったからとしか考えられないのですがどうなのでしょうか?

観月ありささんに対しては、「櫻子が40歳なんておばさん過ぎる」とか「バ〇ア」という声もあってなかなか手厳しいです。

そして藤ヶ谷さんに対しては「少年ではない!」とのご指摘。ハイ、本当にその通りなのです^_^;いくらなんでも29歳(役では26歳)が少年は私も無理があると思いました~。それに藤ヶ谷さんは童顔でもありませんしね。

そして櫻子については別の女優さんに演じてもらいたかった、という意見もありました。具体的には一番多かったのが栗山千明さん、それから北川景子さん、菜々緒さんの順でした。

確かにどの人も観月ありささんより若くて、一般的に「完璧な美人」と言われる人ですよね!

しかし一方で観月さんが櫻子で嬉しい!という声もそこそこあったのです!年齢は合ってないけどイメージはぴったりと言う人もいましたし、そもそも観月ありささんのファンだから彼女が演じてくれるのが楽しみだという声もありました。黒髪が美しいから櫻子にぴったりという意見もありました。確かにつややかな美しい髪ですよね。

原作初期からのファンの方でも観月さんが櫻子を演じることに対して好意的なひともいました!さすがは大女優の貫禄のある観月さんならではと感心しました。

同様に、藤ヶ谷さんが正太郎を演じることが楽しみだ!という声もちゃんとありました。ただ、もう少し童顔で平凡な少年のほうがイメージにあっているという声がありました。イケメンアイドルであることがあだになったということですね~^_^;

また、観月ありささんはこのドラマで26年連続で、テレビドラマ主演を果たされます。なかなかできることじゃありませんよね!!!素直にすごいです!!!そして「鬼嫁日記」「斎藤さん」「サザエさん」など極端に個性的な役どころを演じるのがお上手なのです。

なので個人的な意見なのですが、アニメには観月さんのようなインパクトの強い演技がハマるひとが向いているのではないでしょうか?だから40歳であってもキャストに選ばれたのではないのでしょうか?

また、今回の検証はあくまでも「ドラマがはじまる前」の調査であって実際にドラマがはじまったら当然視聴者の意見は大きく変化することもかんがえられます!

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3675″]

メインキャストの2人の年齢が原作と違うことで、違和感を感じると言われてるドラマ「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」ですが、いよいよ4月23日(日)よる9時から放送されます!

でも実際に演技などを見てみないと、本当に違和感があるかどうかはわかりませんよね?

個人的には好きなアニメの実写化なので絶対に見ると思います!

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次