ボク運命の人です2話の感想とネタバレはサイレーンの木村文乃と菜々緒が仲良し?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

謎の男・山P(山下智久)と純朴な男・亀梨和也さんの掛け合いがテンポがよくて面白い!と評判のドラマ「ボク、運命の人です。」の第2話です。

今回は恋のライバルが登場します!

まだ湖月晴子(木村文乃)の連絡先さえ聞けていない状態で、早々とライバル登場とは、正木誠(亀梨和也)の恋は前途多難ですね~^_^;せめてこれ以上晴子に気持ち悪がられないようにしなくては~!!!

以下、「ボク、運命の人です。」第2話の感想とあらすじのネタバレをまとめてみました。ツイッターのみんなの反応もたくさんまとめてあります!第1話を見逃した人のために初回からのあらすじも簡単に説明してあります!

 

目次

「ボク、運命の人です。」のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14142″]

誠(亀梨和也)晴子(木村文乃)との運命を心の中で感じつつあった。そんな中、謎の男(山下智久)に言っていた通り、晴子は、高校時代の同級生・定岡(満島真之介)と数年ぶりの再会をとげる。親しげな晴子定岡の様子を見てしまったは、気が気ではない。は、どうしたら定岡に勝てるのかと謎の男に相談。すると謎の男は、この恋を勝ち取るためにはまずは「お金」が必要だと言い切る。はその助言に従って、会社が行ったボーナスキャンペーンの10万円を手に入れるため営業に奔走。ある会社を訪ねたは、応対してくれた男性と長話をするハメに。その男性が運命に絡む人物だとは知らずに…。

日本テレビ
ボク、運命の人です。|日本テレビ 日本テレビ「ボク、運命の人です。」(2017年4月期 土曜ドラマ)公式サイトです。

第1話を見ていないひとのために、簡単におさらいをしましょう!

女運が極端にない男・正木誠(亀梨和也)の部屋に、変な謎の男(山下智久)がある日待ち構えていて、正木はびっくり仰天します!

まあ、不法侵入ですよね^_^;

しかもこの謎の男は、未来からやってきた自称・神であり、正木の運命の女性は湖月晴子(木村文乃)という女性であり、2人は今までの人生で数多くすれ違ってきたことを教えてくれます。また、2人が結婚してできる子供が30年後に地球を救う!地球の未来がかかっているから今年中にプロポーズして結婚してくれ!と無理難題を持ちかけてきます(笑)

最初はあやしむ正木ですが、いろいろつじつまのあっている謎の男の発言に少しずつ心動かされて「もしかして本当に運命かも?」と思うようになるのです。この時点で正木のいい人感というか、ピュア感というか、騙されやす感が全開ですが(笑)

そしてこともあろうに、いきなり「ボク、運命の人です。」と初対面の晴子に告白、側にいた警備員にとりおさえられるという最悪の出会いを果たしてしまいます(笑)その後も当然、汚いものを見るような目で見られて気持ち悪がられます(笑)

さすがに凹みまくり、毎晩酒を飲んで山Pにくだをまく亀梨君であります(笑)おまえ、神なんだからなんとかしろ~!ってな感じですね^_^;

しかし、クラシックコンサートで立ち上がって拍手をしたのが自分と湖月晴子だけだったことから、晴子との運命をあらためて強く確信し、本気で晴子にアタックする決意を固めます!

そして第2話では、恋のライバル登場となります!

高校時代の同級生・定岡君(満島真之介)は、自称神(山下智久)によるとかなり手ごわいということです( ゚Д゚)

そしてこの強敵に勝つには「お金」が必要!と叫ぶ山P神様です!

お金って(笑)^_^;なんかインチキくさいんだけど~!!!

従順な(馬鹿な?)正木は会社のボーナスキャンペーンの10万円をゲットすべく奔走しますが・・・

 

サイレーンの2人が仲良くなってる?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14108″]

「ボク、運命の人です。」のヒロイン木村文乃(きむらふみの)の親友役を演じているのが、悪女役で有名な菜々緒(ななお)さんなのです!

こんなラブコメに菜々緒さんって最初違和感ありまくりな印象だったのですが、ところがどっこい、今までとは違って恋に奔放なかわいい女性を好演されているのです!とにかくツイッターを見てみましょう!

 

ボク、運命の人ですの菜々緒さんめっちゃ演技上手いしもう最高

ボク、運命の人です。 の 菜々緒様♡♡ 可愛すぎる🙈💕💕💕

ボク運命です見てたらカラさまと猪熊ちゃん!サイレーン思い出すわなんかいいね、このドラマ。ホッコリする

サイレーンとボク運命です木村文乃と菜々緒の関係性の違いにすげえほっこりする。

ボク運命です。 1回目見逃して、二回目を録画 木村文乃さんと菜々緖が友達なのが微妙に面白い(サイレーンの敵)

 「ボク、運命の人です」を見始めたんだけど、木村文乃と菜々緒って「サイレーン」なのでは……(思い出し恐怖)

 ほんと菜々緒さんの役好きだわ()

 シャアて こりすカレーGETできなんだ 鈍臭い野郎は ボク、運命の人です。で 木村文乃ちゃんと菜々緒ちゃん観て癒されるとしますか(●´ω`●)

 

 ボク、運命の人です。で1番笑って驚いたのは木村文乃と菜々緒が親友役で共演してるのがよね。ただのサイレーンロスですけど(°_°)

 やばい、ボク運命の人です の菜々緒と木村文乃のシーンサイレーン思い出す 笑

 サイレーンで菜々緖さんに刺されてた木村文乃さんがボク運命の人ですで菜々緖さんの親友って面白い。

 ボク、運命の人ですってサイレーンの刑事と犯人、野ブタをプロデュースの修二と彰がメインキャストなのね

 菜々緖ちゃんと文乃ちゃん サイレーンでも ボク、運命の人です でも二人並んでるとムフッ(o´艸`)ッてなる。

 このふたり戦いあってたのに仲良くなってる。 #木村文乃#菜々緒#サイレーン#ボク、運命の人です

 ボク、運命の人ですの、菜々緒かわいい…

 サイレーンとボク、運命の人です。の木村文乃ちゃんと菜々緒ちゃん。せいせいするほど、愛してると貴族探偵の武井咲ちゃんと木南晴夏ちゃん。前回壮絶な関係性だったのが、どちらも今回は仲良しさんでほっこり♡ゆるーくて好き(^^)

 「ボク、運命の人です。」の木村文乃と菜々緒のやり取り好き 笑

ボク運命です菜々緒めっちゃ可愛い

 

菜々緒さんの演技がうまい、役柄がかわいい、と評判ですね。

また、ドラマ「サイレーン」で木村さんと菜々緒さんが共演されていたことが話題になりました!

「サイレーン」では猪熊刑事(木村佳乃)と謎の女・カラ(菜々緒)が死闘を繰り広げていましたよね~。

最後は生死をかけた戦いで、私はハラハラしながら見ていました^_^;

確かに宿敵だった2人がこんなに仲良くしている姿は面白いですよね(笑)

 

そして菜々緒さんキャストの四谷三恵がすごくカワイイ女性で好感度大なんですよね!明らかに彼氏に2股かけられてるのに超ポジティブとかおもろすぎな役どころです(笑)

ヒロイン・湖月晴子との掛け合いがまたまた最高です!!!こんな女友達なら欲しいかも、って思いますね。

恋愛下手の晴子(木村佳乃)のことを心配してくれているところも、頼りがいありです!!

私もこの2人のシーンが大好きです!癒し感ありです!

 

正木誠がんばれ~!

第1話で湖月晴子にこっぴどくフラれて以降も気持ち悪いとまで言われた正木ですが、第2話でも安定の残念感です。

真直ぐでピュアな誠のがんばりがなかなか運命の女性・晴子に届かないのでかわいそうの声があります^_^;

誠くん可哀想になってくるね(^^;;

 ボク運命の人です面白いけど正木さん可哀想になってくるわ。

あなたのことは〜の東出くんはヒェッてする気持ち悪さだけどボク運命です亀さんもウヒ〜!って感じの気持ち悪さある

 ボク、運命の人です。の亀梨 真っ直ぐすぎてたまらん

 亀梨くん、 ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

 焼肉屋さんのエプロン姿の亀ちゃん可愛すぎる~♡ がんばれ誠くん!!

頑張れ正木くん!(*´Д`*)

ボク運命です」って亀梨のような男前が言うから成り立つのであって、普通やったらストーカーやと思う。 つまり「は見た目が100%かあ…」って自分の中で納得した。

 

2話でも運命の女性・晴子との仲には特に進展もなく空回りしている様子が痛々しいですね^_^;

亀梨和也さんはイケメンだけど、役柄のせいで「気持ち悪い」って言われてますね(笑)「あなたのことはそれほど」の東出昌大さんと一緒で演技力の勝利ですね!

とはいえ!イケメンだからドラマが成り立つのであって普通ならば通報されているという手厳しい意見もありました(笑)

山Pからライバル定岡に勝つにはお金が大事と言われて、特別ボーナスをがんばってゲットしますが、そのお金で社内のみんなに焼肉をおごらされる始末^_^;

ほんとうかわいそう・・・。

 

パワハラ会社に非難殺到?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13803″]

正木が一生懸命仕事がんばって獲得したボーナス10万円ですが、なんと渡される前に中身がしっかり抜き取られ、しかも社員の焼肉パーティー代金にあてられたことに対してツイッターでは非難の声があがっております!

ボク、運命の人です。 に出てくる亀梨の会社は嫌だ…

ボク運命です ブラック企業だろ(笑)

ボク運命です。録画しといた2話を見たけど、会社の連中が酷すぎてさすがにヤベェなって思った

 ボク運命です主人公の会社腐ってるな。あんな会社では働きたくない。

目標達成の報奨金で皆で飲みとか、絶対嫌だそんな会社 私だったらキレてる

 ボク運命の人です見てるんだけどこの会社パワハラすぎて怖いわ

私も、もしこんな会社に勤めていたらマジギレしますね(>_<)

これは間違いなくブラック企業ですね^_^;

けれども人のいい正木は(焼肉屋さんでも)「わかりました!もう全部いっちゃいましょ~っ!」と優しいワケで^_^;

おかげで晴子へのバースデープレゼント代がなくなってしまいます。

とにかくかわいそう・・・。

木村文乃がかわいい!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8048″]

晴子と誠の最初の出会いはなんと5歳の時。そのときに晴子は空の大きな虹を指さして「あの虹を最初にくぐったひとと結婚するの!」と誠に言います。

誠は今でもそれを信じていると言いますが、晴子に「巻き込まないでください」とぴしゃりと言われてしまいます。

どこまでもかわいそう(>_<)

そして晴子の誕生日、焼肉をおごらされてお金のない正木ですが、雨に降られた晴子のためにコンビニに傘を買いに行ってプレゼントします!そのときに晴子に似た名前のひとのバースデーソングを歌う団体が近くにきて、まるで晴子のために歌っているかのように、歌ってくれます。

晴子ははじめて笑顔を誠に見せます。

いやった~(≧◇≦)

そしてタクシーで晴子は帰るのですが、途中に誠が傘を買ったコンビニの入り口が実は虹がかかったデザインだったのを発見して思わず笑います!←運命ですな~

このときの顔がまたかっわいいんだよなあ~(≧◇≦)

以下、晴子がかわいいのツイートです!

ボク、運命の人ですの木村文乃好きだわ

 

ボク運命の人ですの晴子さん役の女優さん(名前知らない)ぐ〜かわいい

 

ボク、運命の人ですの木村文乃がどストライクな件

 

亀梨くんの「ボク、運命の人です」2話一気見〜(*´˘`*)♡ あんまり笑わない役どころの木村文乃が最後に笑ったの可愛い♡ そして亀梨くん! 素直に努力する姿が可愛い過ぎるわ♡ エンディングでダンスしてるけど、木村文乃がちょうどガッキーと石田ゆり子を足して2で割った感じに見えるw

 

ボク、運命の人です。やっと見れた。木村文乃かわいすぎんだよなー

 

ボク、運命の人です。面白いし木村文乃がえぐ可愛い

 

とりあえず ボク、運命の人です。みて! 木村文乃可愛すぎる

 

「ボク、運命の人です。」エンディングのときの木村文乃のダンス、絶対ガッキーの恋ダンスよりかわいい、100%

また、エンディングで亀梨君と山Pと3人でダンスを踊っているのですが、これがかわいいと評判です。たしかに逃げ恥っぽいです。ガッキーよりかわいいと言っているひともいますね。

 

面白すぎる!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13736″]

とにかく「ボク、運命の人です。」が面白い!という声があふれかえっております。

以下、ほんの一部抜粋です(笑)

ボク、運命の人です面白かった!安心して見れるし声出して笑った(笑)

 

ボク、運命の人です最高でした 〜〜 もう 山Pの面白さと 亀ちゃんの 驚き方には 毎回笑うw ほんとに 最高のドラマ 今夜は フランケンシュタインの恋 楽しみや 〜 ボク運 #3 も 楽しみにしとこ

 

「ボク、運命の人です。」 やばい、おもしろい。 山Pイケメン過ぎ

 

ボク、運命の人です。 ほんと、期待してなかったけど、かなり面白い!!

 

ボク、運命の人ですおもしろい 亀とやまPかわいい

 

ボク、運命の人です。の亀ちゃんと山Pイケメン

 

疲れて帰ってくる娘には「ボク運命の人です」をお薦め。なにも考えずにただ笑える、疲れがとれるドラマ。

 

ドラマのボク、運命の人です。バカにしてたけどなかなか面白い

 

ボク、運命の人です 2話も面白すぎた(≧∇≦)♡ ドラマ観ながら一人で笑ってまう!笑 キャスト全員好き(≧∇≦)♡ 1時間あっという間に終わってしまう〜(;_;)

 

録画した、ボク運命の人です、見てた。(^^)めちゃくちゃ面白かった\(^o^)/ 山ピーかっこよかった

 

ボク、運命の人ですの山Pめっちゃ好き。亀梨とのやりとり良き

ボク、運命の人です。今週も面白かった久しぶりにわーーーー!ってなるドラマを見つけられて嬉しい。

 

ヤバイ… 「ボク、運命の人です」1,2話一気に見たけど面白かったー!!! 今回ドラマ面白いのばっかり!! まだ「母になる」見てないから時間見つけて見よう

ボク、運命の人です2話面白かったわー

 

ボク、運命の人です。超面白くない?

 

ボク、運命の人です。ドラマめちゃ面白い^_^いいなあー

 

ボク、運命の人です。 非常に面白い

 

今期のドラマ、重めなのが多い中、 かなり気楽に見られて面白い。 山P、亀梨の掛け合いがいいね。 菜々緒もいい味出してて良い。

土ドラとても楽しみすぎて 土曜日勤がんばれてる〜( ˙ω˙)♪ ボク、運命の人です。楽しい〜

 

ボク、運命の人です。 最高におもしろいっっっー!!

 

リバース、人は見た目が100パーセント、ボク、運命の人です。、あなたの事はそれほど、母になる みてるよーーーーーーー!!!! どれも面白い

 

今、ボク、運命の人です。見てるけど山Pも亀梨くんもカッコイイし木村文乃はかわいいーよね!!

ボク、運命の人です。面白いやないの

 

ボク、運命の人です。面白いね

 亀と山Pが大人気です!!!

2人の掛け合いのシーンがもう神がかってますものね(≧◇≦)

私もそうなんですが、あまり期待していなかったのに見てみたら「面白かった」、「ハマった」という人が多数なんです!

内容が単純だからキャストさんたちの演技が下手だったら見れたものじゃなくなるのですが、今回は亀と山Pだけじゃなくて、木村文乃さんも菜々緒さんもかわいいし、いい味出してるんだよな~(≧◇≦)

「真昼の悪魔」でM男役を好演していた面白い役者の大倉孝二さんも出演しているし、頭をあまり使わず見れる内容なので、仕事の後に見るには最高のドラマではないのかなあ、と個人的にも思っています!

来週も恋のライバル・定岡君(満島真之介)との闘いは続きます!なんと定岡君はこの春人生最大のモテキを迎えると山Pは警告してきて、亀梨君は焦ります(;゚Д゚)

ノーマルな状態でも正木誠(亀梨和也)の3倍はモテる定岡君にモテキがきたらいったいどうなっちゃうの~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

今後も「ボク、運命の人です。」は毎週のお楽しみになりそうです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次