人は見た目が100%の帽子とストールのコーデ画像は?巻き方とやり方まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「人は見た目が100パーセント」が始まりました。

気軽に見れるコメディでファッションの勉強もできるおすすめのドラマです。

そんなドラマの第1話で、出てきたストールと帽子を使ったおしゃれのやり方。

センター長役の鈴木浩介さんが、上手にファッションのこつを説明してくれました。

見逃した人やもう一度勉強したい人のために、ドラマで紹介されたストールと帽子をおしゃれに身に着ける方法をまとめてみました。3人の画像や動画もありますよ♪

個人的には刺さった「名言」とともにお伝えします。

 

 

目次

ストールは七難隠す?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14000″]

純(桐谷美玲)は就活に失敗して決意したクレエラ社は、丸の内にオフィスにいくことを決意。3人がで一緒に挑む「ビューティ研究」のテーマはストール。

第一目標は八王子の理系男子たちに褒めてもらうこと。

 

雑誌に書いてあった「ストールは七難隠す」「ストールを巻くだけでいつもの服でもおしゃれに変身」を参考にストール研究を始める3人。

ストールっていきなりハードル高いところですね~。

これも下手するとマフラー?って感じになりますよね(笑)

雑誌を研究する3人だけど

アフガン巻

ワンループ巻

ミラノ巻

早速知らない言葉が(^_^;)そして難しすぎる。

 

そして実践した3人は「よだれかけに見える」「ただぐちゃぐちゃなだけ」「【ヒョウ柄だから】PPAP」。

本当に難しいのわかります。

それに柄とか色のチョイスもセンス問われるし難しい。

しかも悩みすぎた3人は「7難以上ある人はストールを巻いても隠しきれずにはみでる」

っていう理由で断念(笑)

そんな中、救世主センター長鈴木浩介さんがオネエみたいな口調でストールの巻き方を指南!!!

「難を全部隠すことじゃないんじゃないの?ストールはどこか一つにポイントを置いてそこに意識を移すことで他を目立たなくする。」

 

ぽっちゃりさん

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13677″]

ブルゾンちえみ

「(特にまかないで)さっとたらして縦長のラインを作る」

なるほど~これなら全然難しくない。

 

顔が面長さん

水川あさみ

「面長!!」と叫び「ボリュームを出して顎を覆うことで小顔効果」

いわゆるエディター巻と言われるマフラーでも多い簡単な巻き方♪これなら誰でもできますね。

 

地味キャラさん

桐谷美玲

「ストールクリップやブローチを使って、ここに目を引くようにする」

これも簡単なエディター巻をアレンジしてできますね♪

 

ちなみに以下がエディター巻のやり方の動画です。

引用元:https://youtu.be/WfS5Da8pNUQ

できばえは!以下の動画で♪

 

 

帽子でメイクも髪もごまかせる?

 

 

ストール同様「必ず身に着けるものじゃないから、ハードルが高い」ってわかります~。

 

ちなみにドラマでは

 

麦わら帽子をかぶると→「虫取り行くの?」と言われ

ニット帽をかぶると→「頭怪我したの?」と言われ

 

というシーン。面白いけど、他人事ではない人、実は多かったのでは?

 

「帽子をかぶってナチュラルにおしゃれと言われるのが女子。そこになぜかぶったのか物理的理由を求められてしまうのが女子モドキ」ってひぇ~完全に私も女子モドキ。笑えないって感じでした。

 

学生時代から「帽子に合わないよね~」と言われ続けて、今ではすっかり被らなくなった私にとっては興味深々の内容でした。

 

私もなんだか、被ると違和感ありありで(^_^;)

 

「どうしたら下着みたいに帽子を自然と身に着けられるのか?知りたいんです」

下着ってちょっと大げさだけど(笑)

 

さっそくいってみましょう!

 

似合う帽子は?顔の形タイプ別!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13306″]

顔の形によって似合う帽子が違う!!!ということで。

確かにそういわれてみると納得だけど、ここまでちゃんと考えたことなかったな~と。

 

☆逆三角形→桐谷美鈴

しっかりかぶれる深めのハンチング帽か小ぶりのベレー帽

 

 

☆まる顔→ブルゾンちえみ

丸いシルエットのボーラーハットやチロリアンハット

☆面長→水川あさみ

トップが角ばってない中折れ帽

 

っていうか、知らない言葉がたくさん出て来ちゃった(笑)

ボーラーハット?チロリアンハット??

 

しかも、、、ただ知識もなく、何も考えずかぶっただけでは、違和感ありありの3人。

妖怪人間みたい(泣)ってわかります。

ベレー帽も漫画家って(笑)いちいちツッコミ面白いですね~(笑)

 

 

似合う帽子のかぶり方は?

そこで救世主登場。センター長鈴木浩介さん。

 

またまたオネエみたいな口調で帽子のかぶり方を指南。

 

似合う帽子のかぶり方は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13289″]
☆逆三角形→桐谷美鈴

ベレー帽は浅く斜めにかぶって片耳を出す(髪を耳にかけて)

 

☆まる顔→ブルゾンちえみ

チロリアンハットは後ろにずらして顔をすっきり見せる

 

☆面長→水川あさみ

中折れ帽はコサージュをつけて女の子らしくする

 

なるほど~。でもコサージュ選びも間違えると、ダサくなるんだよな~。

その結果が以下!!!再び~。

 

おしゃれ~!!!

 

是非、参考にしてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次