リバースの美穂子(戸田恵梨香)の正体を原作からネタバレ!怪しいと話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

豪華なキャスト陣湊かなえさんの原作が話題の、ドラマ「リバース」がはじまりました。 ドラマは大好評ですがそんな中、ツイッターでヒロイン・美穂子が怪しいという声があがっています。

 可愛い戸田恵梨香さんキャストの美穂子が怪しいってどういうことなのでしょうか?

 以下、美穂子(戸田恵梨香)が怪しいことについて、原作の詳しいネタバレなど、徹底追及してみたいと思います!

 ネタバレ記事ですので、ご注意ください。

 

目次

怪しい役どころ・越智美穂子とは?

 [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13476″]

では、怪しいと噂の美穂子とはどんな女性なのでしょうか?

越智美穂子(30戸田恵梨香 派手さはないが、美人で慎ましい性格の持ち主。小さなパン屋「グリムパン」に勤めているパン職人で、ある日、行きつけのコーヒー専門店で深瀬と運命的に出会いほどなく付き合うように。お店で売れ残ったパンを、深瀬のアパートで彼のいれた珈琲で食べる時間がささやかな幸せ。

戸田恵梨香さんキャストの越智美穂子とは、主人公・深瀬(藤原竜也)の10年ぶりの恋人で、素朴な可愛さを持っています。

第一話では2人のピュアなキスシーンにきゅんきゅんしたひと多数でした。

そんな戸田恵梨香さんがなぜ「怪しい」と言われてしまうのでしょうか?

 

ツイッターの反応は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17671″]

では戸田恵梨香さんが「怪しい」というツイッターの声を聞いてみましょう!

戸田恵梨香はひたすら怪しいな。こうやって何か急に物事が動いたとき(脅迫文が届く)に出会った人は疑った方がいい

 

 リバースを、もういちど見直してると、戸田恵梨香はめっちゃ怪しいですね。藤原竜也に近づいて何かを探ろうとしてる感じ。YOUのカフェも絡んでる?でもそれだと分かり易すぎだし、なぜそのような経緯になったのかが分かっていくのも楽しみ。

 

 美穂子(戸田恵梨香)絶対怪しい〜…。 何か知ってて深瀬に近付いた? 家の鍵なくしたとか嘘っぽい! 原作本読んじゃおうかな^_^

 

 リバース 見てるけど… 戸田恵梨香が一番怪しい いまのとこ

 

登場人物みんな秘密ありそうだけど、美穂子さんもなーんか怪しい。普通鍵無くしたら超不安で落ち着かないやろに、深瀬アパートでリラックスして蜂蜜なめたり深瀬ベッドでグッスリ眠ったり…。ただ神経が図太いだけなの?気になるの私だけ?自分で自分に手紙を書くのも難しくなさそやし

 

リバース最高だった!!普通に話もめっちゃ面白い☺ みんな怪しいよね 今のところ自分的には戸田恵梨香があやしいかなぁ。

 
でも私的には戸田恵梨香ちゃんが一番怪しい笑

 [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14108″]

けっこう怪しまれていますね()

確かに、深瀬の家に告発文「人殺し」が貼られて、その後美穂子のバイト先にも同じ内容が送られてくるというのはデキ過ぎた話に思えますね。家の鍵をなくしたことまで策略だったらまさかのハニートラップってことΣ(・ω・ノ)ノ!?

一見天使にしか見えないだけに、もしそうだったらコワいですねえ(>_<)

 

越智美穂子の正体を原作からネタバレ

 

 

では原作での美穂子の正体をネタバレします!

原作の「結末」も書きますので、まだラストを知りたくないひとはご注意くださいね!

 

原作での美穂子主人公・深瀬の人生初の彼女として登場します!深瀬は小説の中でも安定の非リア感を出しています()

2人はクローバー・コーヒーという深瀬の行きつけの店で運命的に出会います。

 

この時点で怪しいと言えば、怪しいですね()

 

美穂子と深瀬がつきあって3か月ほどたったある日に、「告発文」(深瀬和久は人殺しだ)が美穂子の仕事先「グリムパン」に届きます。美穂子はパン職人なのです。

 

で!

ここでドラマ「リバース」の第一話のラストシーンの話とかぶるのですが、美穂子はその日深瀬と待ち合わせしていたクローバー・コーヒー(深瀬と美穂子の行きつけの店)にはあらわれないで、雨の中、深瀬のアパートの前で待っています。

ツイッターでもこのシーンは「怪しい」というひとが多かったですね。

 

深瀬が戻ると、美穂子は告発文を突き付けます。

深瀬はびっくりして当惑しますが、話す決心を固めます

 そして深瀬は3年前の大学4年のゼミ旅行(ドラマでは10年前のスノボ旅行)で起こったこと全てを美穂子に、激白するのでした。

 

広沢という親友ゼミ旅行中に事故で亡くなったこと。(ドラマではスノボ旅行中に失踪して半年後に白骨死体でみつかった)

広沢は、大雨の中、飲酒しているにもかかわらず運転して、メンバーのひとりである村井(三浦貴大)を迎えに行く途中に事故にあったということ

そして、広沢の「飲酒運転」には残りのメンバー4人全て(深瀬も含む)にそれぞれ原因があったこと。

深瀬は、広沢にサーモカップに入れたコーヒーを渡したが、結局何も言えなかったこと。

広沢は崖から車ごと落ちて炎上したこと。

 

上記の3年前の秘密(ドラマでは10年前の秘密)についてさらに詳しく知りたいひとは以下をご覧くださいね。

 [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13331″]

 

深瀬は話し終えました。

軽蔑されるかもしれない、罵られるかもしれない、という不安はありましたが、美穂子なら理解してくれると信じていたのです。

「カズくんは悪くない。残りの三人には少しずつ責任があるかもしれないけれど、それでも悲しい事故だったと思う。ましてや、人殺しなんてとんでもない。」と言ってくれるのではないかと・・・。

 

しかし美穂子は、「友達がお酒を飲んだことも、運転に慣れてないことも、天気が悪いことも、走りにくい道だってことも、全部わかった上で送り出した、てことだよね。わざわざコーヒーまで淹れて。それは・・・・・・、無罪って言わないと思う。」と淡々とした口調で言います!

 

うあ~!正論来ました!当たっているだけにキツ過ぎますね(>_<)

 深瀬は最初( ゚д゚)ポカーン状態になります。え?今のセリフ、俺のカワイイ美穂子ちゃんが本当に言ったの?的な感じですね()

 

さらに美穂子は、深瀬が「広沢の飲酒運転の事実」を広沢のご両親や警察に対して、黙っていることを知って非難します!

 

間髪入れずに容赦ないですね(>_<)

 

美穂子:「隠していることがあるのが罪がある証拠だよ。」←また正論です!

深瀬:(おまえに何がわかる!)←あ~あ・・・心の声とはいえ、がっつりキレちゃいました(>_<)

 

美穂子は最後に、「ごめんね。カズくんの欲しい言葉を返してあげられなくて。」と言います。

 

こうして深瀬と美穂子は別れてしまいます。

 

たしかに美穂子は正論を言っているのですが、恋人に言うにしてはきつすぎるようにも思えますね・・・。美穂子の個人的感情が入っているように思えます。美穂子は関係ないはずなのに、「怪しい」ですね( 一一)

2ページ目(美穂子の正体とは?)へ続く!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次