大奥【NHK】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたNHKドラマ10「大奥(おおおく)」が早くも中盤に突入しました!

このドラマはよしながふみさんの漫画が原作となっているいわゆる「男女逆転大奥」で、映画化、ドラマ化など何度も実写化されている有名な作品です。

「八代将軍吉宗・水野祐之進編」「三代将軍家光・万里小路有功編 」「五代将軍綱吉・右衛門佐編」とすでに今までドラマ化・映画化などされているあまりにも有名なエピソードが展開されます。

そんな「大奥」ですが最終回に向けて全何話まで?放送なのか?放送回数・話数、そして最終回がいつ?なのかなど気になる時期になってきたと思います。

今回はNHKドラマ10「大奥」が全何話まで放送なのか?最終回はいつ?なのかについて、ご紹介していきます。

ebookjapanで「大奥」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「大奥」1~3巻を無料で読むことができます【2022年2月5日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画を無料視聴する方法も!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今ならNHKドラマ「大奥」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『大奥』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『大奥』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

大奥【NHK】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

NHK「大奥」最終回の放送日がわかりました!

2023年3月14日 10話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

現在のところ、最終回の放送時間の延長情報はありません。

全10話までの放送です。

NHKのドラマは、民法のドラマと違い、放送時間の延長がされることはほとんどないので、おそらく通常通りの放送時間になると思います。

NHK「大奥」の過去を含めた放送スケジュールを振り返っていきます。

第1話 2023年1月10日

第2話 2023年1月17日

第3話 2023年1月24日

第4話 2023年1月31日

第5話 2023年2月7日

第6話 2023年2月14日

第7話 2023年2月21日

第8話 2023年2月28日

第9話 2023年3月7日

第10話 2023年3月14日 最終回

大奥【NHK】全何話まで?最終回はいつ?か決定してる?

大奥【NHK】ネタバレ!原作あらすじ結末は男女逆転の終わりまで

NHKドラマ「大奥」とは?

江戸幕府3代将軍・徳川家光の時代、「赤面(あかづら)疱瘡(ほうそう)」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がっていった。この病は“若い男子にのみ”感染し、感染すれば“数日で死に至る”恐ろしい病であった。対処法も治療法も発見されず、結果として男子の人口は女子の1/4にまで激減し、日本の社会構造は激変した。男子は希少な種馬として育てられ、女子はかつての男子の代わりとして労働力の担い手となり、あらゆる家業が女から女へと受け継がれるようになる。江戸城でも3代将軍家光以降、将軍職は女子へと引き継がれ、大奥は将軍の威光の証であるがごとく希少な男子を囲い、俗に美男3千人などと称される男の世界が築かれていくのであった。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/PKYJ66Q8JP/

ドラマ「大奥」は、よしながふみさんの漫画が原作です。

1話は、冨永愛さんと中島裕翔さん出演の「八代将軍吉宗・水野祐之進編」

2話~は堀田真由さんと福士蒼汰さん出演の「三代将軍家光・万里小路有功編 」

そして、5話~は仲里依紗さんと山本耕史さん出演の「五代将軍綱吉・右衛門佐編」のエピソードが始まりました!

どのエピソードもすでに実写化、今まで実写化されていない大政奉還のラストまでが描かれることも話題です。

NHKドラマ「大奥」全何話まで?最終回はいつ?は決定している?

そんなドラマ「大奥」は、2023年1月10日からスタートしました!初回は10分拡大でした。

1月10日の初回1話では、「八代将軍吉宗・水野祐之進編」のエピソードが描かれ、、8代将軍・徳川吉宗役の冨永愛さんの演技と存在感に「かっこいい!!!」「イメージ通り」と絶賛の声があがっていました。

そんなドラマ「大奥」ですが、現在のところ、全何話まで?放送なのか?放送回数や最終回の放送日などは、公開されていません。

NHKのドラマは事前に全何話までなど放送回数があらかじめ告知されていることも多いのですが、大奥はまだ判明していません。

以降では、過去の同じ枠のドラマの放送回数から傾向を見ていきたいと思います。

大奥【NHK】全何話まで?の過去の傾向は?

ドラマ「大奥」はNHKの「ドラマ10」枠で火曜日の22時から放送中です。

NHKの「ドラマ10」枠ですが、火曜日だけでなく、金曜日などほかの曜日でも放送されています。

「ドラマ10」の過去の放送回数は以下の通りです。

【2022年】

しもべえ 2022年1月~全8話まで

正直不動産 2022年4月~ 全10話まで

プリズム 2022年7月~  全9話まで

オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ シーズン2 2022年9月~  全3話まで

拾われた男 LOST MAN FOUND 2022年10月~  全10話まで

【2021年】

ドリームチーム 2021年1月~全8話まで

地上波特別版 70才、初めて産みますセブンティウイザン。2021年4月~全3話まで

半径5メートル 2021年4月~全9話まで

オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ 2021年9月~全3話まで

群青領域 2021年1月~全10話まで

放送回数、バラバラなんですよね(^^;

ただ、オリバーな犬などの全3話までのドラマは特別で事前に全3話であることが告知されていたと思います。

なので、通常は8話~10話までの放送回数になるのでは?と思います。

大奥【NHK】全10話まで?だと最終回はいつ?

仮に全10話までの放送だと、最終回はいつ?なのか、放送スケジュールを確認してみます。

第1話    2023年1月10日

第2話 2023年1月17日

第3話 2023年 1月24日

第4話    2023年1月31日 

第5話    2023年2月7日 

第6話    2023年2月14日 

第7話    2023年2月21日

第8話    2023年2月28日 

第9話    2023年3月7日  

第10話    2023年3月14日 

全8話から全10話までの可能性が高いと思うので、どれかのスケジュールになるのでは?と思います。

全何話まで放送なのか?放送回数が決まり次第情報更新します!

大奥【NHK】最終回に向けての見どころは?

「八代将軍吉宗・水野祐之進編」→「三代将軍家光・万里小路有功編 」→「五代将軍綱吉・右衛門佐編」の順番にストーリーが展開し、最後は大政奉還、幕府の終端まで描かれることはわかっています。

ちなみに、「五代将軍綱吉・右衛門佐編」は、菅野美穂さんと堺雅人さんが映画で結婚前に共演したエピソードですね。

「八代将軍吉宗・水野祐之進編」は、嵐の二宮和也さん、柴咲コウさん共演。

またドラマ版の「三代将軍家光・万里小路有功編 」では、堺雅人さんと多部未華子さん

毎回豪華すぎるキャストが出演している「大奥」男女逆転。

そんな大奥の今まで描かれなかったエピソードが見れるのは個人的にも楽しみです。

以下の記事で詳しくご紹介しておりますが、原作ではラストでは西郷隆盛、天璋院篤姫??などもちろん歴史上の有名な人物たちが登場します。

大奥【NHK】ネタバレ!原作あらすじ結末は男女逆転の終わりまで

そんな原作漫画のラストがどう描かれるのか?必見です。

大奥【NHK】のキャスト出演者は?

徳川家光 (堀田真由)

この投稿をInstagramで見る

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

赤面疱瘡で亡くなった本来の3代家光のご落胤。
家光の死を偽装するために3代将軍・家光として据えられる。
歪んだ生い立ちから、心を閉ざし、暴力的な一面もあるが、有功と出会い、その深い愛によって成長していく。

コメント

多くの人に愛され続けるよしながふみさんの『大奥』が完結した今、家光として役を託してくださったこととても光栄に思います。近年、時代劇に関わらせていただく機会が増えてきた私にとって、また新たな挑戦になるだろうと心躍る気持ちでいっぱいです!心の機微や葛藤に寄り添いしっかりと表現していきたいと思います。

万里小路有功(までのこうじ ありこと) (福士蒼汰)

公家出身の美しき僧。
春日局の策略によって還俗させられ、家光の側室「お万の方」となり、家光の心を開き、深い愛で結ばれる。
その後、大奥総取締となり、大奥の基盤を築いていく。

コメント

今回、有功を演じることができ非常に光栄です。自分の信念を貫き、挫けない。そんな有功の持つ精神的強さを表現できればと思います。流れの早い今の時代だからこそ、有功を通じてなにか今を生きるヒントになれたらうれしいです。精いっぱい演じさせていただきます。

春日局 (斉藤由貴)

※画像右端が斉藤由貴さん

亡くなった家光の乳母で、大奥の実質的な創設者。
戦乱での辛い経験から戦のない平和な世の中を強く願う。
千恵を拉致し、彼女に跡取りを産ませる目的で大奥を男性中心に替え、有功に大奥入りを強要する。

コメント

この度、春日局という素晴らしい役をいただき、ワクワクしております。これまでたくさんの女優たちがこの歴史上の重要な女性を演じてきていますが、皆さんがそれぞれ、自分なりの解釈を持って役に臨んでおられると感じています。では、私にはどんな表現が出来るか。今から楽しみです。

徳川吉宗 (冨永愛)

紀州徳川家の2代藩主・徳川光貞の3女。姉2人が急死したことで藩主に就任し、財政再建に努める。その後、徳川幕府8代将軍となり、未曾有の財政難に陥る徳川幕府の命運を背負うことに。「質素倹約」を掲げ、様々な改革に乗り出す。そして、すべての出来事が記録された「没日録」の存在を知り、男女逆転の謎の解明と“赤面疱瘡”撲滅に尽力していく。

コメント

約260年も続いた徳川の歴史は、日本の礎となっています。その壮大な歴史が、よしながふみさんにより、現代の私たちにとって、他人事とは思えないさまざまな問題を浮き彫りにした「大奥」となり、初めて拝読した時、大きく心を動かされました。そんな素晴らしい作品に出演させていただくことになり、大変光栄に思っております。さらに吉宗という歴史にもこの作品の中でも鍵となる名高い名君を演じることになり、心躍ると同時に身が引き締まる思いです。「大奥」のファンの方々、そして新たに観る方々にとっても、納得のいく吉宗であるように精進してまいります。私もこれからの撮影が楽しみで仕方ありません、どうぞ皆さま、お楽しみに!

杉下 (風間俊介)

御三の間の一人で、大奥で仕えて10年経つ古参。18歳で婿入りしたが子ができず離縁され、貧しい御家人の実家に帰ることも出来ず大奥に入る。水野を何かと助け、彼の御中臈昇進に伴い身の回りの世話係を務めることに。その後、吉宗に温厚で真面目で忠実な人柄を買われ、彼女を支えていく。

コメント

この切なく、儚く、強く、美しい物語の一部になれることをうれしく思います。『事実は小説より奇なり』と言いますが、僕は、人が思い描く物語が好きです。人が作るフィクションの力を信じたい。それと同時に、歴史の面白さも知っています。その二つが美しく折り重なった作品『大奥』皆様に喜んで頂けるよう努めようと思います。

水野祐之進 (中島裕翔)

江戸の貧乏旗本の息子。武芸に秀で、眉目秀麗な心優しき青年。幼なじみのお信に恋をしているが身分違いで夫婦にはなれず、彼女への想いを断ち切るため、そして家計を助けるために大奥入りする。8代将軍・吉宗に見初められ、将軍の最初の夜伽相手である「ご内証の方」に選ばれる。

コメント

水野は見た目とは裏腹にいつも周りの人のことを考え、人の為に何かできないと考える心優しい青年。それが故になんでも自分で背負い込もうとする漢気を見せる部分もあります。そんな彼が生きる時代はある病が流行っているという今と似ているシチュエーション。現代にも通ずる点があると思いました。現代を生きる我々が抱えるさまざまな悩みや不安。そこに勇気を持って立ち向かうような水野の姿をお届けできればと思います。

玉栄(奥智哉)

※画像左下が奥智哉さん

僧侶。有功の弟子。大奥で有功の部屋子をすることになる。

村瀬正資(岡山天音)

※画像右が岡山天音さん

大奥での出来事を日記に記していくことを春日局に命じられる。

吉宗編では石橋蓮司さんが演じます。

稲葉正勝(眞島秀和)

春日局の息子で、千恵の影武者となる。

徳川綱吉(仲里依紗)

家光の娘で5代将軍。美貌と教養を兼ね備え、政治にも意欲的。将軍の権威を高めたが、一人娘を亡くしてから子作りに専念させられる。

コメント

ドラマ10への出演は、2012年の「つるかめ助産院」以来となります。今回、はじめての時代劇への挑戦となり、その作品が人気のある「大奥」ということでドキドキです。私自身、これまで時代劇が身近になかったのですが、そんな方にも是非この機会をきっかけにお楽しみいただけたらうれしいです。キャスト・スタッフのみなさんと一緒に楽しく大奥の世界を作り上げ、私らしく将軍・綱吉を演じていきたいと思います。

右衛門佐(山本耕史)

貧しい公家出身。学問に打ち込んできたが、体を売る生活に嫌気がさし大奥へ。綱吉に気に入られ大奥総取締に就任する。

コメント

この度は、「大奥」という作品に参加できること、とてもうれしく思います。右衛門佐という人物が抱える野心や葛藤を、自分はどう表現することができるのか、今から楽しみにしております。

桂昌院(竜雷太)

※画像右端が竜雷太さん

有功付きの小僧でともに大奥に入り、のちに家光の側室となり綱吉が生まれる。綱吉に世継ぎを迫ったことが「生類憐みの令」の発端となる。

コメント

近頃はどんな仕事にも新人の様な気持ちで向かおうとしている自分が居ます。作者が監督がどんな“桂昌院“を期待しているのか相談しながら正面から向かいます。そして楽しみたいと思っています。

加納久通(貫地谷しほり)

吉宗の幼馴染で片腕となる。穏やかな性格だが切れ者で、吉宗のためなら非常なことさえいとわず、生涯を吉宗に捧げる。

コメント

よしながふみさんの原作マンガをいつも楽しみに読んでいました。今回、森下佳子さんの脚本という事、そして時代劇といえば、時代を作ってきた男の物語が多いですが、今回は男女逆転!とても面白そうという事で参加させてもらう事になりました。加納久通役たのしみたいと思います!

藤波(片岡愛之助)

7代将軍、家継の代から大奥総取締となる。華美を好む野心家で、吉宗と対立していくことに。

コメント

長年温められた企画とのことで、この「大奥」に携わらせていただけること、また三度演出の大原拓さんにお声がけいただけたこと大変光栄です。将軍吉宗とは対立する藤波ですが、彼なりの正義があったと思います。しっかりと藤波を勤め上げ、作品に少しでも深みを加えられればと思っております。

お信(白石聖)

薬種問屋の跡取りとなる娘。水野の幼馴染。

松島(橋本淳)

御中臈。水野の案内役になる。

柏木( 井上祐貴)

藤波が気に入っている御中臈。

キャスト引用元 NHK公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次