そして誰もいなくなった(アガサ)の感想やツイッターの評判は面白い?原作との違いは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

渡瀬恒彦さんの最後の作品ということで話題の テレビ朝日のドラマ「そして誰もいなくなった」。3月25日、26日の2夜連続放送です。

アガサクリスティの人気小説が原作で仲間由紀恵さんが主演で、豪華キャストが話題です。

兵隊さんの歌がとっても怖いです(>_<)

そんな待望のドラマ「そして誰もいなくなった」前編の視聴者のツイッター(twitter)の感想と評判を随時更新していきます!

 

 

目次

とりあえずキャストが豪華すぎる

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10652″]

もちろん、あらかじめわかっていたことですが・・・キャストすごい!!!

豪華すぎます。

お亡くなりになった渡瀬恒彦さん始め、大物演技派俳優さん、揃えたな~って感じ。

これはスタッフ逆に緊張したんじゃんって感じです(^_^;)

同じようにツイッターもざわざわ。

そして誰もいなくなったのキャスト陣豪華すぎる

 

そして誰もいなくなった 役者が曲者ばかりで楽しみ♪

 

そして誰もいなくなった。誰が突然謎解きし始めてもおかしくないキャストだな…

 

テレ朝版「そして誰もいなくなった」 キャストが濃ゆい。

 

アガサ・クリスティ原作「そして誰もいなくなった」 このドラマよく出来てる。俳優陣が素晴らしいから惹き込まれる。

 

そしていなくなった気合いの入った感じで良いですなあ。

 

そして誰もいなくなった、キャスト豪華だなー。

 

そして誰もいなくなった、第一夜…キャストすごくね?(・д・)

 

そして誰もいなくなった、キャスト豪華だなあ。

 

原作との違いは?現在版に興味深々?

 

 

原作はあまりにも有名すぎるアガサクリスティの名作。

そんな原作を知っている人は、国も違うし時代背景も違うので、その違いに興味深々です。

基本的には原作に忠実のようですが、設定の違いへの反応はどうなのでしょうか?

珍しくテレビドラマ「そして誰もいなくなった」視聴中。原作は読んだけど舞台を現代日本にして上手くできるか興味ある。インディアンじゃなくて兵隊さんだけどまぁいいか

 

渡瀬さんの遺作だからと思って、そして誰もいなくなった見てるけど現代版へのアレンジに適応出来ない

 

そして誰もいなくなったががっつり日本人なキャラになってるのが原作読んだことあるせいか納得いかない果実ちゃんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

また「そして誰もいなくなった」を演るの? 配役を代えても結末は変わらないよね。

 

そしていなくなった 結構原作に忠実にやってて好感がもてる キャストも映像も演出も良い

 

そして誰もいなくなった原作といろいろちがいすぎて違和感

 

そして、誰もいなくなった、現代を舞台にしてやると無茶苦茶なところあるなぁ…ドローン出てきちゃったし

 

そして誰もいなくなった、ちゃんと現代化されてる。。。

 

今日の「そして誰もいなくなった」試聴 原作知ってるからワクワクしながら見てる 和風&現代に大胆なアレンジが中々… 出だしの雰囲気は花丸!(^q^)

 

そして誰もいなくなった、日本のちょっと現代バージョンになってんだなあ…本読んだ後怖すぎて寝れなかったやつ

 

「そして誰もいなくなった」舞台が日本になっている時点で、もう何を言っても仕方無いんだが、歌詞と人形が「兵隊」になってるwww キャストがめっちゃ豪華だなー。しかし、ヘボマジシャン探偵やら、9係の係長やら、警視庁の管理官が雁首揃えてても「誰もいなく」なるんだなwww

 

そして誰もいなくなった、現代要素でドローンとか入れてきてる

 

アガサクリスティーのそして誰もいなくなったを観てる。 やっぱり全員日本人verはちょい違和感あるけど面白ろそ。( ^ω^ )

 

「そして誰もいなくなった」観てる。 設定のアレンジが色々興味深い(  ̄ω ̄) 「ホテルの規則でスマホやタブレット没収」かw

 

医師は元々男性だけど日本版は女性か

確かにスマホがあったら、時代背景疑われますよね~。だって、スマホで連絡して外に助けを求めることができる。

いろいろ原作の設定に近づけるために大変だったと思います(^_^;)ドローンの登場もザワザワです。

ちなみに10人が殺される歌が「兵隊さん」の歌ですが、原作ではインディアンです。

犯人など原作の詳細は以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10652″]

原作との違いに困惑されている方も多いですが、おおむねその設定の違いを逆に楽しんでいる感じですね。

また対照的に「原作に忠実」だと満足しているファンも多いです。視点など意見が分かれるところだと思います。

ちなみに以下が原作。気になった方は是非一度読んでみてください♪

 

渡瀬恒彦さんの登場が話題

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4316″]

最後の出演になた渡瀬さんの出演に感慨深い思いの人多数でした。

以下、ツイートです。

「そして誰もいなくなった」 渡瀬恒彦さん最後の作品、昨日も感じたけど もういないなんて、信じられない(´;ω;`)ウッ…

 

「そして誰もいなくなった」、渡瀬さん出てる(;_;)これ、いつ撮影したのかなぁ?

 

そして誰もいなくなったを鑑賞中。渡瀬恒彦、やっぱり顔色良くないね。合掌…

 

そして誰もいなくなった、を見てるけど 渡瀬さん〜〜〜〜〜〜ほんとつらい

 

渡瀬恒彦さんを偲んで、そして誰もいなくなった、を見ています。

 

渡瀬さんの遺作『そして誰もいなくなった』を観ています。。。 やはり声に張りがない様な気が・・・(泣) 渡瀬恒彦さん ご冥福お祈りいたします。

 

渡瀬さんの声に元気がないのは体調がお悪かったんでしょうね。

病気をおして必死に撮影に臨んだ渡瀬さんの姿が見ていて、涙が出そうになりました。

貴重な渡瀬さんの最後の演技は必見だと思いました。

 

世界感が独特で引き込まれる?他の作品のパクリ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11233″]

とりあえず、ツイート見てみましょう。

相棒でよく出てくるエルドビア共和国がそして誰もいなくなったでも…しかも津川さん

 

そして誰もいなくなった見てるけど、エルドビア出てくるんだね。

 

相棒と同じ監督の「そして誰もいなくなった」、エルドビアって国名が出てきたしこれは相棒と同じ世界線なのでは…????

 

おいそして誰もいなくなったにもエルドビア出てきたぞwwww

 

『そして誰もいなくなった』見てます・・・! まるで『インシテミル』みたいな展開だなぁ・・・!!

 

アガサ・クリスティのそして誰もいなくなったのドラマ見てるけど、 内容がかまいたちの夜とか金田一少年の事件簿とかと被って、 やっぱり原典なんだなぁと感じる

 

アガサ・クリスティーのそして誰もいなくなった観てるとうみねこ思い出すなー。

 

そして誰もいなくなったがとてもうみねこ感ある

 

うみねこってそして誰もいなくなったから来てるんだね

 

「そして誰もいなくなった」観てる。面白いからどんどん引き込まれてく。「インシテミル」はこれからヒント得た感あるね。

 

クリスティの方のそして誰もいなくなったやってるんや! 仲間由紀恵がこういうのに出てるの見るとTRICKぽさが、、、 不思議なわらべ歌的なのと一緒に出てきたら余計にw

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11306″]

無人島のような島に10人が集められて・・・外への連絡手段もなく、奇妙はわらべ歌、この不思議な世界感が「金田一少年の事件簿」「TRICK」「相棒」「インシテミル」「うみねこのなく頃に」などの世界感やストーリーと似ているという意見多数でした。

逆に「インシテミル」「うみねこ」「金田一少年の事件簿」はこの作品を参考にしてる気がしますね。作られた年代を考えればパクッたとしたら、逆ですね(^_^;)

また相棒で聞いたことのある「エルドビア共和国」。津川さんも出ているし「相棒」視聴者も大反応でした。

 

怖い!?

 

 

当然ですが・・・1人1人殺されていく、奇妙な声、独特の世界感。怖いです(^_^;)

ちょっとホラーですよね(^_^;)

以下、ツイートです。

そして誰もいなくなった、恐ろしく面白い…

 

そして誰もいなくなった怖いヨォ〜

 

そしていなくなった それぞれのお芝居が重厚すぎて本当に怖い

 

「そして誰もいなくなった」、原作読んだときもトイレ行くのも夜寝るときもこわくなって困ったのに、ドラマ観てたらやっぱりこわい…。でも原作よりはこわくない。大丈夫。アガサ・クリスティすごいなぁ…。……やっぱり小説思い出してこわい!

 

そして誰もいなくなった、今日は怖いから明日の解決編だけみよう。。。

 

そして誰もいなくなったみてる人いますか すでに怖いよ、クリスティ読もう


そして誰もいなくなったの兵隊の歌が怖いー。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 絶対これになぞられてしんでいくんだろーなー。

 

和泉監督の「そして誰もいなくなった」見てる…一人で見てるからちょっと怖い…

 

そして誰もいなくなった怖すぎる

まだ向井さんしか殺されていませんが、同じように怖がっている人多数でしたね~。

演技派俳優さんたちの演技が更に怖さを増幅させている気もします。

まだまだ怖くなりますよ(^_^;)

 

総合して面白い?後編の謎解きも楽しみ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11166″]

全員殺されてから2日目の後編に行くかと思ったら、仲間由紀恵さん、柳葉敏郎さん、國村隼さん、余貴美子さんが残ったまま前編が終わります。

いよいよ謎解き!面白かったし、後編楽しみな展開でした。

以下、ツイートです。

そして誰もいなくなった、明日が楽しみ

 

そして誰もいなくなった見てた!怖いぃ((((;゚Д゚)))))))笑 明日も見ないと!

 

そして誰もいなくなった 面白かった!明日も楽しみ… 原作読んでるはずなのに結末がさっぱり思い出せない?笑

 

「そして誰もいなくなった」明日に続くのかー楽しみだ

 

そして誰もいなくなった面白かった〜ゾワッとする…明日も楽しみ、、

 

そして誰もいなくなった めちゃおもろい。明日早く来てくれ…

 

そして誰もいなくなった、おもしろすぎる 小説読んだ時とおんなじくらいゾクゾクする

原作ファンにもおむね好評ですね。「面白い」「明日が楽しみ」っている声が多かったです。

大物俳優たちの演技を見ているだけでも見ごたえがありました。

明日はいよいよ仲間由紀恵さんが殺されちゃう!?そんな後編楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次