そして誰もいなくなったのエルドビア共和国は実在する?相棒の関係が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

アガサクリスティ原作の小説のドラマ化で2夜連続放送のドラマ「そして誰もいなくなった」。

この3月25日に第1夜が終了しました。

とっても見ごたえがあって面白かったのですが、ドラマに出てきた「エルドビア共和国」と「相棒」との関係が話題です。

そんなドラマ「そして誰もいなくなった」と「相棒」との関係などについてまとめてみました。

目次

そして誰もいなくなったで出てきたエルドビア共和国って?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11271″]

島に招待された10名が1人ずつ殺されていくサスペンス。ってかホラーですね。

殺されていく10名は過去に殺人を犯していた設定。

そして殺される1人を演じている津川雅彦さんが妻の愛人を殺した役なのですが、その場所が危険地帯エルドビア共和国。

「エルドビア共和国???」どこかで聞いたことがある気が・・・。

と思ったら、ツイッターで話題になっていました。

あーそして誰もいなくなったの渡瀬さん、遺作なのか。じゃあ見よう……。津川さんが議員でエルドビアとか言うの、相棒やないかーい!と思ったら監督が和泉さんなので、だからか。

 

相棒でよく出てくるエルドビア共和国がそして誰もいなくなったでも…しかも津川さん

 

そして誰もいなくなった、津川雅彦がもと政治家役で、エルドビアだってさ 相棒ネタぶっこんできた(笑)

 

そして誰もいなくなった見てるけど津川さんがエルドビアって

 

して誰もいなくなったに相棒や科捜研の女に出てきたエルドビアが出てきたんだな 録画してるので、そのうち確かめてみようかな^^

 

テレ朝ドラマ国家「エルドビア」。 相棒-劇場版-(和泉聖治監督 戸田山雅司脚本) →相棒に度々登場。 →科捜研の女S15(それ以前も?戸田山雅司・メイン脚本)に登場。 →New!そして誰もいなくなった(和泉聖治監督)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11271″]

エルドビアのツイートの数すごくて、トレンドワードにもランクインしたほどです。すごい(^_^;)

 

エルドビア共和国とは?

そうか、相棒に出てきてたんだ~。

相棒の映画で、若い青年がエルドビアでテロ組織に人質として拘束されて殺害されてしまう無残な事件が発端となって連続殺人事件が起きていました。

なつかしい。ちなみに津川さんは、映画版でも政治家役。そして仲間由紀恵さんもつい数日前に相棒最終回でメインで出ていたので、もう「相棒」と混乱!?

って思っていたら、ツイートにもある通り、この映画の相棒の監督は和泉聖治さん。そして・・・なんと今回のドラマの監督も和泉聖治さんて、かぶってる(^_^;)

だからなんですね~。

和泉聖治さんの遊びか??テレ朝の小ネタか??不明ですが、私知らなかったんですけど、「科捜研の女」「スペシャリスト」にも「エルドビア」出てきてたんですね~。ということは、テレ朝の小ネタ仕込みな気もします。

そしてエルドビア共和国って実在するの??って思ったら、架空の国のようです。

確かに、こんなにいろんなドラマで危険地帯として設定してて、実在したら、苦情がきそうですもんね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次