おかえりモネの結婚相手役を予想!恋の相手も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝の連続テレビ小説・NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」がもうすぐスタートしますね(^-^)

ヒロインは清原果耶(きよはらかや)さん演じる永浦百音(ながうらももね)。

百音の愛称、モネから付けられたタイトルです。

さて、朝ドラといえばやっぱりヒロインの結婚相手や恋のお相手が気になるところですよね(≧∇≦)やはり恋の相手とそのまま結婚するのでしょうか?

ということで、今回は朝ドラ「おかえりモネ」のヒロインの永浦百音の結婚相手役をわたしなりにネタバレ予想してみました。

さて、永浦百音の結婚相手とは一体誰???(≧∇≦)

また恋の相手は??

今回の朝ドラもイケメンが揃ってますよ♪

目次

最新追記!おかえりモネの結婚相手や恋の相手は?

【おかえりモネ】東京編キャスト一覧!下宿の大家役から記者役など

ここで紹介したヒロイン百音(清原果耶)の恋の相手の予想は6人でした。

永瀬廉(King & Prince)さん演じる及川亮

前田航基さん演じる後藤三生

髙田彪我さん演じる早坂悠人

坂口健太郎さん演じる菅波光太朗

清水尋也さん演じる内田衛

玉置玲央さん演じる沢渡公平

幼馴染は3人ですが、亮ちん以外は東京に来てからほぼ登場していないので、可能性はかなり低いと思われます。 亮は妹の未知(蒔田彩珠)と(#^.^#)かな?と思うので、可能性は低そう。

未知は亮と百音の関係に焼きもちを焼いちゃってますが(;^^)

そして内田は百音の同僚ですが、見ている限りではどちらにとっても単なる同僚で、恋愛対象にはならなさそうです。 沢渡も今のところあまり接点はなく、このふたりも恋愛対象ではなさそうです。

そんな脱落者ばかりの中、グイグイ来ている男性がひとり! そう、俺たちの菅波です(≧∇≦)

百音が東京に来るまでは登米市の森林組合で働いていましたが、そこで接点のあった若い独身男性は亮ちんと菅波先生だけ。

でも百音は、亮ちんと妹の未知のことを応援している立場なので、恋愛対象ではないと思います。

そうなると菅波先生一択となりますね(≧∇≦)

菅波先生は森林組合と併設されている診療時に、一週間おきにやってくる若き医師。地域医療には全く興味がありませんが、上司に言われて仕方なく来ているようです。

ぶっきらぼうでちょっと性格の悪いような発言をする菅波先生ですが(;^^)、百音の気象予報士試験のため、いろいろと尽力してくれました。

勉強会を開いたり参考書をプレゼントしてくれたり(#^.^#) 百音がつらい話をしたとき、肩に手をかけようとしましたが、とうとうできなかったこともありました。

どんどん接近していくふたり。でも距離感は縮まらず。。。(笑)

サヤカ(夏木マリ)も「あれだで一緒にいて、何もないほうがおかしいわ」とあきれていました(笑)

お年頃な男女はこの二人くらいしかいないためか、周りのみんなもふたりをそっと?見守っています。

百音と一緒に暮らすサヤカをはじめ、周りのみんなもいつふたりが交際を始めるか、楽しみに待っていましたが、とうとうそうなることはなく百音は上京。

百音は古い汐見湯という、銭湯をリノベーションしたところで下宿することになりました。

東京では朝岡(西島秀俊)のいるウェザーエキスパーツでの正式採用が決まり、以前登米市に来たことのある花粉症の内田衛たちと再会(^^)

何もわからない百音に、いちからいろいろと教えてくれる内田。でもこのふたりには恋愛感情はなさそうです。

仕事先ではもうひとり、記者の沢渡公平との出会いがありました。お調子者の軽い男性のようですが(;^^)、現在まであまり百音との接点はなく、こちらも恋愛相手ではなさそうです。

仕事で失敗してしまい、誰かに話を聞いてもらいたいと思ったとき!現れたのが菅波先生です(≧∇≦)

汐見湯はコインランドリーが併設されていて、近くの大学病院に勤務している菅沼先生は、このコインランドリーを利用していたのでした。

たびたびコインランドリーで顔を合わせるようになった百音と菅波先生。 あるとき汐見湯の大家、菜津(マイコ)の祖父、肇(沼田爆)が熱中症で倒れてしまい、コインランドリーに来ていた菅波先生が手当てをしました。

そんなこともあり、菜津たちとも仲良くなった菅波先生。あるときは留守番を頼まれてしまいました(;^^)

朝岡はスポーツ気象に詳しく、それを頼って車いすマラソンの鮫島(菅原小春)が朝岡を頼ってやってきます。 会社で鮫島のサポートをすることになりますが、医療のサポートも必要になり、百音は菅波先生に相談します。

ですが菅波先生は東京と登米市を行き来しているので、サポートはできないと断られてしまいました。 そしてチーム鮫島にやってきた医師は、なんと菅波先生の上司で、登米市の診療所にも来ていた中村先生(平山祐介)!

中村先生が来れないときは、やっぱり菅波先生がやってきます。 突然やってきた菅波先生。百音に「驚きませんね」と言うと、百音は「来る予感がしていました」と・・・。

もしかして、百音が嬉しくて飛びついてくるとでも思ってましたか?(笑) こうして一緒にいることが増えた百音と菅波先生。ある時なんて、相合傘で帰ってことも(#^.^#)

ここまできてまだ「付き合ってください」と言えない菅波先生。サヤカじゃないけど、本当に何もないのが信じられません(;^^)

百音は前から「あなたのおかげです」は麻薬です、と言っていた菅波先生の言葉が気になっていて、あるとき聞いてみました。

菅波先生は辛そうに自分の過去を語り始めます。 初めて助手として担当した患者はプロのホルン奏者、宮田さん。菅波先生が病気を見つけたことで「先生のおかげです」と感謝されました。

その言葉に舞い上がり、手術を勧めた菅波先生。先生の勧めなら、と宮田さんは手術を受けましたが、そのせいでホルンを吹けない体になってしまったのです。

肩を落とした菅波先生の背中をそっと百音はさすりました。これはもしかしてハグの展開に???とドキドキしましたが(#^.^#)やっぱり何もありません・・・。

ですがそのあとコインランドリーで会ったとき、菅波先生は思い切って百音を近くの蕎麦屋に誘います(≧∇≦)

誘っておきながら「あ、もうお昼食べましたか?」と気を遣う菅波先生。ふたりが出て行ったあと、明日美(恒松祐里)は「お蕎麦屋さんくらい普通に行け」とつぶやくのでした(笑)

そんな周りをイライラさせるふたり。 ある日ふたりで話しているとき、菅波先生の視線に得体のしれない人物が飛び込んできました!

なんとそれは百音の父親、耕治(内野聖陽)です!しかも祖父の龍己(藤竜也)も一緒です!

龍己のカキが金賞をとり、授賞式にやってきたのです。カキにあたりやすい菅波先生ですが、耕治ににらまれ(;^^)がんばって食べました。 でもカキはとても美味しく、体も大丈夫だったようです(^^)

耕治が戻る日、呼ばれた菅波先生は、耕治がももねと呼ぶのを聞いて「ももねさんていうんですね」と何故か嬉しそう。天然???(笑)

ふたりが交際していると思い込んでる耕治に「まだ蕎麦屋しか・・・」と訂正しようとする菅波先生。まだって、次があるんですね!(≧∇≦)

そして耕治から「百音のことをよろしく頼みます!」と頭を下げられ、「永浦さんに何かあれば、できることは何でもしまう」と約束しました。

こうして耕治は島に帰り、代わりに偵察要員として東京に送り込まれたのが(笑)妹の未知(蒔田彩珠)。

先生に会いたい、ということで百音は菅波先生を誘いました。

耕治(内野聖陽)、龍己(藤竜也)に続いて、東京にやってきた未知(蒔田彩珠)。

「菅波(坂口健太郎)に会いたい」という未知の要望に応え、百音(清原果耶)は菅波と会う約束をする。

そんな中、百音のキャスターデビューの日が近づく。

リハーサルはボロボロの出来。

そして、いよいよ本番当日。気仙沼の家族やサヤカ(夏木マリ)をはじめとする登米の人々は、テレビの前で、百音の登場を期待と不安の面持ちで待っていると…。

引用元 ヤフーテレビガイド

3人がどこに行くのか楽しみですね♪会話が弾むのかどうか心配ですが(;^^)

仕事で近くまで来たついでに、百音(清原果耶)を訪ねてきた亮(永瀬廉)。

その夜、汐見湯で百音、未知(蒔田彩珠)明日美(恒松祐里)と楽しい夜を過ごし、翌朝、仕事へと戻っていった。

そして、いよいよデートの日。

菅波(坂口健太郎)と百音が出かけようというところに、仕事の電話が入ってしまい…デートは翌日へと持ち越された。

その夜、百音と未知が寝ているところに、亜哉子(鈴木京香)から不穏な電話が入る。

引用元 ヤフーテレビガイド

なんと!ようやくふたりでデートというときに現れた亮ちん!これにはツイッターでもざわついてましたね~。

そしてデートはお預けとなってしまい、本当に残念!いつになったらふたりは告白できるのでしょうか(;^^)

現在わかっているのはここまでです。

菅波先生は自分の進路について悩んでいて、サヤカに相談すると「モネと話してみては」とアドバイスされます。

ここまでくると百音の恋愛相手は菅波先生で確定だと思いますが、結婚となると微妙です。

公式の発表では、百音はこれから宮城に戻ることになります。 東京の大学病院と、地域医療のため宮城の診療所を行き来している菅波先生は、自分の進路を悩んでいます。

さて、ふたりは今後結婚することになるのでしょうか? ここまできて付き合うこともなく別れしまう・・・なんてことはないですよね?

まずはふたりのデートに注目しましょう(≧∇≦)

おかえりモネの結婚相手役が気になるヒロインとは?

透明なゆりかごアオイ役清原果耶は芦田愛菜にそっくり?主役女優の出演ドラマは?

おかえりモネのヒロイン永浦百音とは?

「おかえりモネ(おかえりもね)」はNHK朝ドラ第104作目となる作品です。朝ドラは実在モデルの半生を描いた作品が多いですが、今回は脚本家、安達奈緒子さんによるオリジナル作品なので、そのようなモデルはいないと思われます。

安達奈緒子さんは2004年に脚本家デビューし、これまでに「大切なことはすべて君が教えてくれた」「リッチマン、プアウーマン」「コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命−3rd season」「きのう何食べた?」「G線上のあなたと私」「宮崎のふたり」「透明なゆりかご」「サギデカ」などを手掛けてきました。

「透明なゆりかご」はNHKのドラマで、主演は今回と同じ清原果耶さんでしたね(^-^)

ここから少しネタバレあります。

ヒロイン、永浦百音は1995年宮城県気仙沼の自然豊かな島で生まれ育ちます。両親と祖父、それに妹の5人で暮らしていました。

高校を卒業した2014年に気仙沼を離れることになります。大学受験にことごとく失敗してしまったのです(^^;)

内陸にある登米の山主である、祖父の知人で名物おばあさんにお世話になることになりました。

そこで百音は林業や山林ガイドの見習いなどの仕事を始めます。

ある日東京から人気のお天気キャスターが訪れ、一緒に山を歩くことになった百音。

天気予報は未来を予測できる世界

ということを教えられ、深く感銘を受けた百音はここから気象予報士の資格をとるため、猛勉強を始めます。

ですが気象予報士の試験は合格率がわずか5%という超難関。なんども試験に落ちてしまいますが、若手医師など地元の人たちに支えられ、とうとう合格することができました。

百音は上京して気象予報の会社で働き始め、個性的な先輩や同僚に鍛えられながら成長していきます。

結婚相手役との出会いはいつ??

百音が高校を卒業してから5年が経った2019年。一人前の気象予報士となったとき、大型台風により全国の町が大きな被害を受けるという現実を目の当たりにします。

故郷の役に立ちたい。そう思った百音は家族や友人たちが暮らす気仙沼に戻る決意をするのでした。

というストーリーになります。

やはり恋の相手となるのは、高校生のときか就職してからになるのでしょうか?

高校の同級生や、登米の若い医師なども気になりますね~(#^^#)そして上京してからの就職先の同僚なども充分可能性はあります。

さて、永浦百音は恋の相手と結婚することになるのでしょうか?これまでの朝ドラから検証してみました。

おかえりモネの結婚相手役予想前に朝ドラの傾向を調査

俺のスカートどこ行った明智役は永瀬廉でキンプリ!出演ドラマ映画は?

「おかえりモネ」のヒロイン永浦百音は、最初の恋のお相手と結婚するのでしょうか?

最近の朝ドラの、ヒロインの恋模様と結婚について調べてみました。

「おちょやん」ヒロイン 竹井千代(杉咲花)

◆初恋相手:小暮真治(若葉竜也)

◆結婚相手:天海一平(成田凌)

おちょやんでは結婚相手は幼馴染だった一平でしたね。でもその前に助監督だった小暮に恋をした千代。

千代は小暮からプロポーズされましたが、女優になる夢を捨てきれず断り、その後一平と結婚しました。

ですが一平の浮気でふたりは離婚してしまいましたが・・・。

ということで「おちょやん」は最初の恋の相手が結婚相手ではなかったです(^^;)そして結婚相手とは離婚をしています。

千代のモデルは女優の浪花千栄子さんですが、史実通りに描かれています。

「エール」ヒロイン 古山音(二階堂ふみ)

◆初恋相手:古山裕一(窪田正孝)

◆結婚相手:古山裕一(窪田正孝)

「エール」では初恋の相手とゴールイン♪文通からスタートし、その後お互いの両親から反対されるも、ふたりは結婚しました。

最終話で音が亡くなるようなシチュエーションとなりましたが、それまでずっとふたりは仲良しでした(^-^)

裕一と音のモデルは作曲家の古関裕而さんご夫妻。おふたりもおしどり夫婦として知られていて、奥さまが先にお亡くなりになっています。

「スカーレット」ヒロイン 川原喜美子(戸田恵梨香)

◆初恋相手:酒田圭介(溝端淳平)

◆結婚相手:十代田八郎(松下洸平)

スカーレットでは、初恋相手は片思いでしたが、医学生の酒田圭介。

良い雰囲気の2人だったのですが、佐津川愛美さん演じる悪女キャラのあき子が登場したことで、喜美子の目の前から姿を消すことになった圭介。

初恋は終わってしまいました。

そして結婚相手は、初恋の後に出会った八郎です。

父親に反対されるも、八郎が川原家に一緒に住むという条件で(^^;)、ふたりは結婚しています。

ですが陶芸のことで揉めたふたりは離婚。のちにふたりは友人関係となり、交流を続けます。

喜美子のモデルは陶芸家の神山清子さん。結婚まではドラマと同じですが、夫はお弟子さんと不倫をして家を出ていき、その後交流はないと思います。

ドラマではそのようなゴタゴタ(^^;)は描かれませんでした。

「なつぞら」ヒロイン 奥原なつ(広瀬すず)

◆初恋相手:山田天陽(吉沢亮)

◆結婚相手:坂場一久(中川大志)

「なつぞら」のヒロインなつにとって初恋相手??かどうか、微妙ではありますが、北海道の幼馴染、山田天陽(吉沢亮)という存在がいました。天陽はなつが好きでしたが、なつの気持ちは微妙?だった気も。しかし、学生時代はいつも一緒にいた2人は、恋の相手だったかもしれません。

その後就職した職場の同僚だった坂場と出会い、恋愛に発展し、結婚。ドラマの最後まで仲良く暮らしています。

なつのモデルはアニメーターの奥山玲子さん。夫の小田部洋一さんとはおしどり夫婦として知られていました。

天陽にもモデルとなる画家はいますが、奥山玲子さんとの接点はなかったと思われます。

「まんぷく」ヒロイン 立花福子(安藤サクラ)

◆初恋相手:立花萬平(長谷川博己)

◆結婚相手:立花萬平(長谷川博己)

「まんぷく」も初恋のお相手とご結婚♪萬平から交際を申し込まれ、すんなりOKしました。

ふたりはその後も二人三脚で、ずっと一緒に暮らします。モデルは日清食品創業者の安藤百福さんご夫妻ですが、百福さんご夫婦もずっと仲のいいご夫婦だったと言われています。

「半分、青い。」ヒロイン 楡野鈴愛(永野芽郁)

◆初恋相手:朝井正人(中村倫也)

◆結婚相手:森山涼次(間宮祥太朗)

◆再婚相手:萩尾律(佐藤健)

「半分、青い。」は北川悦吏子さんによるオリジナル作品。ヒロインの鈴愛にモデルはいませんが、片耳が聞こえないなど北川悦吏子さんご自身と似たところがあります。

再婚相手となる律とは幼馴染で、ある意味初恋の相手といって良いかもしれません。ですが律からのプロポーズを一度断っています。

最初の結婚はまさに電撃婚。ですが涼次の映画監督になりたいという夢のため、離婚を切り出されてしまいました。

律も一度ほかの女性と結婚しますが離婚。お互いバツイチのなってようやく結婚となりました。

ということで、今回は6作品ご紹介しましたが、初恋相手と結婚相手は違う方が多い気がします。

「おちょやん」と「半分、青い。」は、どちらも幼馴染と結婚していて、あ~やっぱり~な感じがしました(^-^)

そんなことから「おかえりモネ」百音の結婚相手を考察してみます!

おかえりモネの結婚相手役予想!恋の相手も

35歳の少女の坂口健太郎がかっこいい!キスシーンに期待の声

「おかえりモネ」のヒロインは清原果耶さん演じる永浦百音。愛称もねです。

宮城県気仙沼の高校を卒業後、内陸の登米で暮らし、その後上京し気象予報の会社で働くことになります。

そんなもねの結婚相手となりそうな人物を、登場人物の中から予想してみました(^-^)☆ランクもつけてみたので、みなさんも予想してみてください!

及川亮(おいかわ りょう):永瀬廉(King & Prince) ☆☆☆

わたしの本命です(≧∇≦)及川亮は百音の幼馴染で不思議とウマが合う間柄。とってもモテるのですが、本人は飄々としていて我関せずです。

幼馴染が本命というのは朝ドラのセオリー(勝手に決めました(^^;))。

もう少し過去にさかのぼると堀北真希さんがヒロインだった朝ドラ「梅ちゃん先生」では、最初は、医師の松岡敏夫(高橋光臣)と付き合いますが、恋破れ・・・その後、松坂桃李さん演じる幼馴染の安岡信郎と結婚します。

また、過去の朝ドラ「まれ」も、柳楽優弥さん演じる柳楽優弥と付き合うも、最終的に山﨑賢人さん演じる幼馴染の紺谷圭太と最終的に結婚しました。

今回の「おかりもモネ」も「梅ちゃん先生」も「まれ」も実在しない人物で、オリジナルキャラクターという共通点があるので、そういう意味で、最初の恋は違う相手で、幼馴染に戻るパターンもあるのでは?と思いました。

亮は高校卒業後漁師となるので、もし百音と結婚するなら百音が東京から気仙沼に戻ってからになるのかな?と思います。

漁師にとっても気象予報士はとってもありがたい存在のはず。かなり可能性が高いと思い、☆3つにさせていただきました(#^^#)

後藤三生(ごとう みつお):前田航基 ☆

百音の同級生で、島で千年続くお寺の息子です。

とっても明るいポッチャリ・ムードメーカー、必ず朝ドラに出てくるキャラですね(^-^)

このようなキャラクターはヒロインとは恋仲にならない!というわたしの勝手な持論から、今回は☆ひとつとさせていただきました。

実弟の前田旺志郎さんが「おちょやん」の寛治役で良いお芝居をしていたので、お兄さんも負けていられないですね(^-^)

早坂悠人(はやさか ゆうと):髙田彪我 ☆☆

百音の同級生。真面目でおっとりした鉄道オタク。みんなから頼りにされる人物です。

故郷のために役立ちたいと思っているので、百音と同じ志ですね。百音が気仙沼に戻り、ふたりで一緒に何かを始めるのかもしれません。

高田さんは朝ドラ初出演ということもあり、知名度からもヒロインの結婚相手にはどうかな~?といった印象です。なので☆は2つにさせていただきました。

でもかなりのイケメン♪注目していきたいですね(^-^)

菅波光太朗(すがなみ こうたろう):坂口健太郎 ☆☆☆

百音が高校卒業後に暮らした登米市の診療所の医師です。東京の大学病院に勤務していますが、週に一度登米市の診療所にやって来ます。

とてもドライで不愛想な青年。冷静でクールということで、とっつきにくい人物だと思われます。

そんな青年がヒロインと恋に落ちる。。。(≧∇≦)ありがちですよね~(#^^#)

さらに、昨年「おかえりモネ」で主要キャストを演じるはずが突然降板してしまった、高杉真宙さんの代役がこの坂口健太郎さんではないかとの報道がありました。

個人的にはかなり結婚相手としての可能性が高いと思います(#^^#)

内田衛(うちだ まもる):清水尋也 ☆☆

百音が東京で働くことになる、気象予報の会社の先輩。一回目の試験で合格した秀才で、自身が悩まされている花粉症対策のアプリの実用化を目指しています。

気象予報士としても才能がありますが、見た目はちょっと頼りない感じなんだそうです(^^;)

現段階ではあまり百音との接点がないので、☆はふたつとさせていただきました。

でも会社の同僚で年齢が近いということ、また清水尋也さんは若手注目の俳優さんとことで、ここも大穴かもしれません(≧∇≦)

沢渡公平(さわたり こうへい):玉置玲央 ☆

画像左側が玉置玲央さん。テレビ局社会部の記者を演じます。

気象班にたまに来ては情報交換をしていくので、百音とも親しい関係になりそうですね。

見た目はチャラいようですが(^^;)、貴社としての腕は良いそうです。

百音の結婚相手としては、ちょっと接点が薄いかな?と思い☆はひとつにさせていただきました。

しかし気になるのが他の男性キャストに比べて知名度が低いですが、重要なキャラクターということで、朝ドラブレイク狙いの俳優さんが結婚相手という可能性を考えると、玉置玲央さんもありえるのかな?と難しいところえす。

「スカーレット」の八郎さん役でブレイクした松下洸平さんのようにブレイクする可能性もあると思います。

以上が永浦百音の結婚相手となりそうな男性キャストです。

まだ発表されていないキャストが結婚相手となる可能性もあります。

現在発表されている中では、個人的なネタバレ予想として坂口健太郎さんと永瀬廉さんを推します(≧∇≦)

もしかしたら、どちらかと恋をして、失恋。その後、どちらかと結婚!!という可能性も。

朝ドラ「おちょやん」パターンだと、大人になってから出会った坂口健太郎さんと恋愛して、恋に破れ、その後、結局は、初恋相手に戻る・・・なんてこともありそうな気もします。

もちろん、逆パターンもありますね。

さて、百音はこれからどんな恋愛をしていくのでしょうか(#^^#)みなさんも温かい目で見守ってくださいね♪

 

追記!おかえりモネの結婚相手役を予想!恋の相手も

おかえりモネ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

「おかえりモネ」ヒロイン永浦百音(清原果耶)は現在登米の診療所に来ていた医師の菅波光太朗(坂口健太郎)と惹かれあっているようです(#^.^#)

このまま菅波が百音の恋の相手になっていくのでしょうか? でも幼馴染の及川亮(永瀬廉)の存在も気になります。

百音と亮の間には、なにか特別な絆のようなものがあるようにも感じます。 さて、百音の今後の恋愛とは???

ネタバレです!

仕事のついでに突然百音の前に現れた亮。驚きつつも再会を喜び汐見湯に百音は案内しました。

亜哉子(鈴木京香)から偵察部隊として送り込まれた未知(蒔田彩珠)は、菅波に会いたいと百音に頼み、百音は菅波を誘いました。

「クソ度胸ありますね」とつぶやきつつ、とっても嬉しそうな菅波(;^^)

そんなふたりのデートの前日に亮がやってきたのです。明日美(恒松祐里)や未知たちと楽しい時を過ごしました。

その晩は汐見湯に泊まった亮。翌朝亀島に戻ろうとしたとき、デートのため汐見湯にやってきた菅波と鉢合わせします。

百音が菅波に紹介しようとしたとき、「俺いいわ」と塩対応の亮。すぐに出て行ってしまいました(;^^)

菅波と亮のシーンはこっちも緊張してしまいました(笑)亮は百音のこと、どう思っているんでしょうね?

菅波と百音がようやくデートするということで、一人大盛り上がりの明日美。未知は亜哉子から頼まれた、とふたりのツーショット写真を撮ります。

菅波が百音をサメ展に誘うと、未知がそのサメ展のチケットをもらったからと言い菅波に渡しました。今まで見たことないような満面の笑みを見せた菅波。それを嬉しそうに見る百音。

これから楽しいデートに♪という矢先に菅波の電話が鳴り、病院から招集がかかってしまいました。

一番喜んでいた明日美はものすごく悔しがります(笑)

そして深夜。亜哉子から亮が戻ってないと連絡が来ます。すぐに未知は亮に連絡を入れますが出ません。百音も連絡をしますが、やはり出ません・・・と思ったらようやく亮が電話に出ました。

「全部やめてもいいかな・・・」そう言うとすぐに亮は電話を切ってしまいます。未知は自分の電話に出てくれなかったことで百音に「なんでお姉ちゃんなの」と怒りをぶつけます。

亮と新次(浅野忠信)が、新次の妻で東日本大震災で行方不明のままの美波(坂井真紀)の母親、フミエ(草村礼子)と会ったとき、美波の死亡届に押印するよう頼まれていたのです。

それがつらかった新次。せっかくやめていたお酒をまた飲んでしまい、大暴れしてしまったのです。

朝になりまた亜哉子から、亮が高速バスで戻ってくると連絡がありました。百音と明日美、未知の3人はこのまま亮を帰すわけにはいかないと考えます。

明日美が「あたしとみーちゃんの前ではカッコつけるから、サッサと帰ってしまう」ということで、百音がバス停に迎えに行くことに。 その間に菅波がデートのためやってきます。

明日美から事情を聴いた菅波、百音にイラっとしていた未知は菅波に、亮と百音は昔から通じ合っている、と意味深なことを言ってしまいます。

百音が亮を連れて帰ってくると、悠人(髙田彪我)、三生(前田航基)もやってきます!

帰ろうとする未知を百音は引き留め、亮たちと一緒に帰るように言い、亮にも面倒をみてほしいと頼みます。百音のやさしさを感じた未知は、菅波によけいなことを言ったと謝りました。

久々に集まった幼馴染の6人。昔話から今のことまでいろんな思いをぶつけ合いました。

デートをすっぽかしたことを百音は電話で謝ると、菅波は「そっちの時間を大事にしてください」と。

6人はその後築地にご飯を食べに行き、楽しいひとときを過ごしました。

そのころ亀島では新次が亮の父親としてどうあるべきか悩んでいました。亜哉子と耕治(内野聖陽)が相談に乗っています。新次はふたりの言うことを聞くのでしょうか・・・(;^^)

コインランドリーで亮が新次と電話で話しているところに百音が来ました。二人の間に沈黙が流れます。 「そういうの、もういいんだった」そう笑う亮に、百音は動くことができません。

その様子を見ていた未知から「正しいけど冷たい」と言われてしまいます。

みんなが帰ったあと。百音がコインランドリーにいると菅波が現れました。

これでも動揺しているんです。嫉妬なんてレベルじゃない

冷静な菅波が、明らかに動揺しています。そんな菅波を見て百音は熱いものがこみ上げてきました。

クリスマスイブ。登米市の森林組合ではクリスマスの飾り付けがしてありました。

そこにやってきた仲睦まじい菅波と百音。2年半ずっとふたりを応援してきたみんなは、号泣したり涙ぐんだり。。。(;^^)

ですが菅波は地域医療のため、登米市に移住し診療所で働く決心をします。百音は東京に残るため二人は遠距離恋愛に。

忙しい菅波と連絡がとれないこともありますが、百音の誕生日には東京に戻ると連絡が(≧∇≦)

百音はウェザーエキスパーツで新事業のプレゼンで地域密着型の気象予報士について企画を出す予定です。地域のことをなんでも知っている気象予報士の必要性を力説。

疲れてコインランドリーで寝ていると、その傍ららに菅波の姿が・・・(#^.^#)

気仙沼に竜巻が発生。カキ棚が被害を受けたと聞いた百音は、新しくできた亀島と本土をつなぐ橋を渡って帰郷します。 心配していましたが、大勢の人たちが楽しそうに大騒ぎしてカキ棚の修復を手伝っていました。

そんな元気なみんなの姿を見た百音は未知に「こっちに戻ってもいいかな?」と聞きます。

「いいよ!戻っておいでよ!」 笑顔で答える未知。ふたりがようやく絆を取り戻した瞬間です。

百音の企画、地域密着型の気象予報士がとおり、百音はウェザーエキスパーツの社員として気仙沼に戻ることになりました。

原作はここまでです。

百音は菅波と遠距離恋愛をしています(#^.^#)でもこれから結婚!なんてこともあるかもしれませんね(≧∇≦)

さて、気になる亮ですが、原作ではあれから登場しません。亮の気持ちはわからないままです。。。亮にも幸せになってもらいたいですね。

ということで、百音は菅波と恋愛します(≧∇≦)まだ結婚まではわかっていませんが、する可能性はあります!

天然なふたりの恋愛、これからもニヤニヤしながら応援していきます♪

おかえりモネの結婚相手は誰のネタバレ予想まとめ

俺の話は長いはるみ役は清原果耶!ネタバレは失恋で不登校?

「おかえりモネ」は5月17日からスタートする新朝ドラ。

宮城県気仙沼で生まれたヒロインの永浦百音は、気象予報士となり東京で働くことになります。

大型台風が猛威を振るい、全国に大きな爪痕を残したことから、百音は故郷で何かの役に立ちたいと。帰郷する決断をします。

そんな青春を送る百音の結婚相手は、高校の同級生か、高校卒業後に暮らすことになる登米市で知り合う人物、もしくは気象予報士として働く東京で知り合う人物のどれかになるかな?と想像しています。

わたしの本命はふたり(≧∇≦)高校の同級生、永瀬廉さん演じる及川亮。そして登米市の医師、坂口健太郎さん演じる菅波光太朗です。 

みなさんは本命が見つかりましたか?ぜひ予想してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次