はじめまして愛していますの出産ごっこシーンが衝撃?感動で泣ける!  

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「はじめまして愛しています」は特別養子縁組をした夫婦の苦悩が上手に描かれています。

そして第4話で尾野真知子さん夫婦を襲った赤ちゃん返り。

この赤ちゃん返りを克服するために、夫婦がやった出産ごっこシーンが衝撃だったんです。でもどうやら本当にあることだそうです。

実際の赤ちゃんごっこについても調べてみました。

また出産シーンでの視聴者の反応についてもまとめてみました!

目次

出産ごっこシーンに視聴者の反応とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/936″]

正直、最初はシュールで不思議なシーンだな~と思っていました。

はじめちゃんを自分の足元置いてシーツを上からかぶって、出産シーンを再現。

お父さん演じる江口洋介が「ガンバレ!」と応援する。

一生懸命出産シーンを演技する尾野真知子さんこと美奈。

そんな衝撃のシーンに

以下、ツイッターの視聴者の反応です。

産むってそういうことww 斬新だな

 

ごめん、ちょっとついてけなくなってきた。

 

出産ごっことはなんぞやw

 

出産シーン来る?

 

まさかエア出産?

 

やった。パパとママだ

 

みなさん、かなり戸惑っている感じですね。ツイートにもある通り斬新なシーンでしたね。

 

 

出産ごっこは本当にあるの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/946″]

ドラマでは奈美が「他の里親さんがやっていた」と言っていた出産ごっこ。本当にあるのでしょうか?

以下、ツイートです。

出産ごっこ、ネタだと思ってる人いるみたいだが、実際の里親さんしてるって短大で習った

 

私、ネタだと思っていました。ごめんさい。なるほど、本当にあるんですね。

このドラマ、試し行動や赤ちゃん返りなど、綿密にちゃんと調査して作ってるんだな~と実感。リアルだから、面白くて見ごたえがあるんですね。

そして調べてみたら、実際に里親さんのブログで赤ちゃんごっこについて書いている人がいました。

で・・
この頃
ラオウのマイブームがある。
それは
「お母さんのおなかから今生まれましたごっこ」
告知をしてあるので
ラオウはプリンのおなかから生まれたわけじゃない。
ってことを知ってる。
でも生まれてきたかったと口にするようになって
大き目のエプロンのところに頭を突っ込んで
これから生まれます~って
やってる。
たまにプリンのおなかを撫でて
「僕ここに入っていたのかな?」って聞くけど
「ううん。ママはお腹壊れていたからラオウは入れなかったの」
「だから今ママが生んであげるんだよ~」

まだメカニズム的にはわかるわけないけど
自分がプリンから生まれてないけど
プリンがママなんだってことはわかってくれていると思う。
今生まれましたごっこをやる前に比べて
なんだかべったりが少なくなった。
今はごっこ遊びが終わるとちょっとほっとした気持ちで
ゲームなんかやってる。
うざいと思われながらも
ほっぺにキスしたりべったり抱きしめたくなって
実行してるプリンのほうが甘えんぼなのかもしれないな。

引用元:http://blog.livedoor.jp/taru_p/archives/22465700.html

なんだか、感動ですね。素敵なブログです。ドラマ同様泣いてしまいました。

いろんな家族や親子のカタチがあるんだな~と改めて考えさせられますね。

 

出産ごっこシーンに感動?泣けた

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/933″]

最初はびっくりしましたが、終わってみるとなんだか感動。

江口洋介さん演じるパパが赤ちゃんを取り上げたり、尾野真知子さん演じる美奈が「はじめまして、愛しています」とはじめ君に言ったり。あれ、ちょっと感動しちゃったんだけど・・・。

そしてそれは、他の人もそうだったようです。

以下、ツイートです。

はじめくん泣いた!!お誕生日おめでとう!!!

 

なにこれ 泣けるわ

 

この子もちゃんと付き合うのね。

 

5歳の赤ちゃんが四六時中自分の元から離れないことを経験するのは端から見ている以上に大変なことだと思う でもそれは子育ての上で必ず通る道で、だからこそ産みなおすことで自分自身を納得させはじめくんを純粋な愛情で包むことを決意し出産する姿は真の母親に見えた

 

ドラマ観て号泣

 

すごい感動する

 

うわーん(泣)うわーん(泣)うわーん(泣) なんかまた、泣いてるわ~(泣) 子供がうまれて育てるってほんとにたいへん!ほんとに神秘的!いっぱい泣いて!大きくなって!

みなさん、大号泣だったようですね。

そうなんです、ドラマに引き込まれて、気づいたら泣いている。そんなシーンの連続なんですよね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次