地味にスゴイの感想と評判は面白い!石原さとみが衣装もキャラかわいい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ始まった石原さとみさん主演の新ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。

これが、なかなか面白いんですね~!それに石原さとみのおしゃれなファッションもすごく見ていて、楽しいドラマです。

そんなドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」初回第1話の感想やネットなどの評判をまとめてみました!

目次

 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子第1話のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2880″]

 オシャレ大好き河野悦子(石原さとみ)はファッション誌の編集者を夢見て、今年も出版社・景凡社の中途採用試験の面接に臨み、ファッション誌の魅力と編集部で働く熱意を訴えた。その夜、景凡社の人事担当から採用の連絡が来て、悦子は大喜び。しかし、悦子が配属されたのは念願のファッション編集部ではなく、原稿の誤字脱字や内容の間違い、矛盾がないかを確認する超地味な「校閲部」だった。しかも憧れのファッション編集部には高校時代の後輩・森尾(本田翼)の姿が。

入社早々、悦子は校閲部長の茸原(岸谷五朗)に猛抗議。そんな悦子に茸原は「仕事ぶりが認められれば、希望の部署に移れるかもしれない」と言う。その気になった悦子はファッション編集部への異動を目標に、校閲の仕事を頑張ろうと決意。さっそく、ミステリー小説の校閲を任される。

が、悦子の破天荒な校閲方法に担当編集者・貝塚(青木崇高)は大激怒。大御所作家の本郷大作(鹿賀丈史)から「この校閲をしたものを連れて来い」と呼び出しがかかっていると言う。悦子の初仕事一体どうなる?一方、森尾は上司から命じられたイケメンモデル探しをする中で、ちょっと変わった大学生・折原幸人(菅田将暉)を発掘。同じ頃、悦子もまた、偶然出会った幸人に一目惚れ!ド派手なファッションの校閲ガール・河野悦子が仕事に恋に大暴れする!?

引用元:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.html

石原さとみさん演じる悦子のファッションに関する知識とこだわりがすごくて、そこに校閲の才能を見出した茸原(岸谷五朗)。

イマドキの女子高生が「ちょべりば」って言わないなど、斬新なツッコミとか担当編集者・貝塚(青木崇高)に「このタコ!」とか「ゆとり世代」とバカにされて「詰め込み教育のくせにやること半端すぎんだよタコ」と、スパッと言い返すところが気持ちよくて、好きなキャラです。

 

地味にスゴイは面白い?ツイッターで好評!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2988″]

原作があるこのドラマ。校閲という、あまり馴染みのない仕事がどういうものか、面白く理解できて好評です。以下、ツイッターの感想です。

地味にスゴイ!校閲ガールってドラマ思ってたより面白いかも

 

地味にスゴイ!校閲ガール」なんかジワッと面白そうです

 

将来、雑誌編集者なりたい私にとって最高ヒットしている

 

うわー口の悪い石原さとみとサバサバ系本田翼を一気に見れるこのドラマ最高…

 

地味にスゴイ 結構面白いかもな〜〜 校閲ってたいへんだ

 

地味にスゴイ観てる 校閲楽しそう…こういう地味な仕事就きたかった

 

地味にスゴイ!面白い!! 石原さとみさんの演技良きですw 毎週の楽しみ増えた(๑˃̵ᴗ˂̵)ぐっと

単純に面白いっていう感想すごく多かったです。やっぱりきっちり、校閲という仕事について解説がされているので、こういう世界があるのか~って感心しました。

 

石原さとみと本田翼がかわいい!

次に多かったツイートが石原さとみさんがかわいい!!というツイート。今回はファッション好きな女子役なので、その面白いファッションと衣装にもみんな注目でいろんなツイートがされていました。

さとみちゃん可愛すぎる

 

石原さとみかわいいねぇ〜
地味にスゴイ すっごく好みの感じのドラマ! 石原さとみも本田翼も可愛すぎるし!

 

あーーーくっっっっっそ 石原さとみかわいいな!!!!

 

石原さとみ可愛い😍

衣装も可愛い👗👠💕

 

地味にスゴイの感想が「石原さとみ可愛い」

さとみちゃん演じる河野悦子の 私服とヘアスタイルがかわいい😊❤ どんなファッションでも さとみちゃん可愛すぎる✨

 

地味にスゴイ 面白い〜! 石原さとみの服可愛い♡

 

地味にスゴイ校閲ガール 石原さとみと本田つばさ可愛すぎる

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2958″]

奇抜なファッションが、おしゃれなのか?違うんじゃないか??などいろんな意見が飛び交っていました。

そして石原さとみ安定のかわいさ!それにこの気の強い女の子キャラが石原さとみさんにマッチしてるんですよね~!

そして、悦子の後輩役で出演の本田翼にも「かわいい!!」の声多かったです。

 

石原さとみ演じるキャラがいい!早口のキツイ性格がいい?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2933″]

言いたいことを黙っていられない悦子。言葉使いが悪くて早口でキツイけど、言ってることはごもっともで、石原さとみさんってこういう気の強い女の子の役似合ってますよね~。青木崇高さんに「このタコ!」とか面白すぎました(笑)

『地味にスゴイ』面白い!! 石原さとみ可愛すぎーーー 黙れタコは笑った笑

 

どうやら高飛車キャラの石原さとみが最近の大好物だわ

 

河野悦子のキャラ、嫌いじゃないw

 

可愛いすぎかよ あの喋り方大好き!このタコ

 

地味にスゴイ、これはおもしろい予感する(≧▽≦) 石原さとみがめっちゃいいキャラしてるww

 

地味にスゴイの石原さとみのキャラいいわぁ〜!

 

面白いな。キャラもいい。やっぱりカワイイし

 

地味にスゴイ!面白かった😁わら さとみちゃんキャラ最高💕 ほかのキャストのキャラもよくてこれから展開が楽しみ〜♪

全部「石原さとみかわいい」という意見に付随した言葉ばかりでした。わかります、だって本当にかわいかったから(笑)

 

朝ドラ親子共演に視聴者興奮?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2939″]

朝ドラの「てるてる家族」で親子共演していた2人が民放ドラマで再共演に反応ありました。

以下、ツイートです。

地味にスゴイの岸谷五朗さんと石原さとみちゃん見てると👀てるてる家族思い出す〜〜懐かしや=´ᆺ`=♡♡

 

今見始めたけど、校閲ガール石原さとみと岸谷五朗って!さらに青木崇高って!!てるてる家族とちりとてちん好きなうちとしては、やだ!すごいやだあ〜!!(横澤夏子的歓喜)

 

先週まで、てるてる家族(再)みてたから、石原さとみと岸谷五郎が親子にしか見えないwww

 

岸谷五朗に石原さとみ.. 最近までてるてる家族見てたから感慨深い。

 

よーく見ると(見なくても)朝ドラのメンツ勢ぞろいすぎʬʬʬ 地味どころかめっちゃスゴイ 分かっただけでもまっさん、ごちそうさん、てるてる家族、ちりとてちん

 

岸谷五朗と石原さとみって、朝ドラの「てるてる家族」で親子役じゃなかったっけ!?こういう再共演の感じ好き〜〜〜!

今回のドラマでも仕事の上司として、温かく石原さとみを見守る役の岸谷吾朗。朝ドラファンとしてはこういうの嬉しいですね。

青木崇高さんが出演していた「ちりとてちん」にも反応している人多数でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次