絆走れ奇跡の子馬後編の感想やツイッターの評判は競馬ファンには微妙?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

震災の辛い記憶を思い出す人が多いという感想が多かったNHKのドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」前編。

後編も24日に放送を終えました。

果たしてtwitterの視聴者の感想や反応はどうだったのでしょうか?ラストが微妙という噂も。

そんな、ドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」後編の感想と評判をまとめてみました。

目次

キャストの演技が素晴らしい?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11085″]

もちろん主演の役所広司の抑えた演技もとても良かったのですが、今回ツイッターで名前があがったのは以下の人たちです。

田中裕子さん、演技上手いなぁ。。

 

「絆-走れ奇跡の子馬」観てるんだけど、田中裕子さんのセリフに泣きそうになる…

 

『絆~走れ奇跡の子馬~』 とても丁寧に撮影されていました… 引き込まれ、いろいろな感情が込み上げる物語でした。役所さん、田中さん、新垣さん、勝地さん、岡田さん、素晴らしいと思いました。

 

『絆~走れ奇跡の子馬~』真面目で質素で丁寧でいいドラマだ。 NHKだから作れた重みを感じる。 現実を美化してないのもいい。リアル。 そしてガッキーの良さ、いっぱい引き出してくれていた。 ベテラン父さん、ベテラン母さんに挟まれて、しっかりベテラン娘だった。

 

「絆 走れ奇跡の子馬」後編拝見しました。リヤンの今後を考えた雅之さんと佳世子さんの対比に惹き込まれました。どこかくたびれた田中さんのお芝居はずーっと見ていられました。しみじみ佳世子さんの握ったおにぎりが食べたいです。続きます

 

「絆 走れ奇跡の子馬」 二夜連続ドラマ すごくよかった。 役所さんと田中裕子さん夫妻が特に。静かに、強く。 勝地くんの抑えた演技も、よかった。 胸が痛かったなぁ、、ぼろぼろ泣いた。

 

絆〜走れ奇跡の子馬〜見てよかった✨

ガッキーがちょっぴりなまってるのめっちゃかわいかった💕

逃げ恥みたいなラブコメだけじゃなくてこういうシリアスなドラマもできててほんとに尊敬✨

改めて新垣結衣ちゃん好きだなーって思った〜

やっぱり逃げ恥以来見る人も多いガッキー目当てにドラマを見る人も多く、逃げ恥のコミカルなキャラクターとは真逆な女性の演技をきっちりとこなしていたガッキーは高評価でした。

そして田中裕子さん。本当に良かった~。馬一直線の旦那に振り回されて、震災で大変な時に、借金したり家を売って馬を育てるって、そりゃ怒るよ(笑)

でも結局は健気に夫を支える、そんな奥さん役を上手に演じていました。

朝ドラ「まれ」とか「woman」とかでも良い雰囲気を持った女優さんだな~と思ったけど、今回も彼女の演技にやられました。

 

競馬ファン的には不満?ラストも微妙?

原作が競馬サイトのネット小説だけに、競馬ファンも注目していたこのドラマ。

しかし、競馬に関するシーンってあまり出てこなかったですね(^_^;)個人的には面白いと思ったけれど、競馬ドラマっているよりも「震災から復興する家族」の色合いが強かったです。

以下、ツイートです。

走れ奇跡の仔馬 大好きな馬とガッキーのコラボに期待して見たけど正直拍子抜け。 馬との絆が全然感じられない〜 おまけにあのラスト? 一昨日のオグリキャップの方が500万倍感動しましたね

 

NHKの「絆 走れ奇跡の子馬」あれは競馬の部分を除けば、良いドラマであった。競馬ファン目線で観てはいけないんだな・・。

 

絆〜走れ奇跡の子馬〜、ビビったー!最後競馬シーンで終わるかと思ったー! しかし野馬追シーン少ないー!

 

絆 走れ奇跡の子馬、ドラマとしては凄く良かった。 競馬に着目すると、端折られすぎて気になる事が多すぎた。連ドラだったら良かったのになぁ。

 

ガッキーは出てるし、勝地君も出ているので、震災後の相馬を舞台に家族の絆を描いた#絆走れ奇跡の子馬 を前後編で見てしまったけれど、ええーというような終わり方に、どこか肩透かし。敢えて映画っぽい画面にしなくても、という気もしました。 出演者は豪華だったけど。

 

走れ、奇跡の子馬 ラストシーンにちょっと拍子抜けした。

 

NHKのガッキーが出てた「絆~走れ奇跡の子馬」というドラマの後編が歴史的な酷さで度肝抜かれた 原作が悪いのか脚本が悪いのか分からないけど競馬のこと馬鹿にしすぎだし無茶苦茶だった

 

めっちゃ感動してウルウル来てたのに、ラストカットなジョッキーの顔がぜんぜん別人~(^_^;)

 

NHKドラマ絆~走れ奇跡の子馬~は、普通の人が見たら人間関係は結構泥臭いし面白いんだろうけど、競馬好き馬好きから見ると「なんだこのクソドラマは」って感じ。馬全然出てこないし走ってもない、せめて野馬追やってくれるのかと思ったら冒頭だけ、なんなら犬猫でも良かった訳、馬に釣られただけ。

競馬ファンは期待しただけに、裏切られた感じだったようで、なかなか酷評が多かったですね(^_^;)

またラストシーンも賛否がわかれました。

個人的には、短時間でおさめてしまったので、後半がとんとん拍子過ぎてラストもあまり感情移入できませんでした。

あれ?もうレース??って感じで。もっと時間があれば、もったない気も。そうすれば、競馬の描写ももっと描けたのかもしれません。

 

総合して面白い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10390″]

もちろん賛否ありましたが、圧倒的に高評価が多かったです。以下、ツイートです。

前半みて今後半みてるけどホントにいいドラマです。震災の辛さや世の中の現実を改めて理解するとこができました。 あと、ガッキーは疲れないようによく、休んでほしい…事務所のかんけいで不眠不従らしいけど、まだまだ元気なガッキーをみたいです。

 

いい話だ。しかし身につまされて最後まで見れない。テレビの前から逃げてきた。大震災後、みんな、ああいう思いで生きている。NHK、いつも馬鹿にしてすまん。良い仕事だ。謝る。

 

絆〜走れ奇跡の子馬 沢山の思いが詰まった感慨深いドラマでした。

 

NHKの「絆~走れ奇跡の子馬」感動した (*´ω`*) やっぱり一人では生きていけないのよ~。

 

絆~走れ奇跡の子馬~(後編) たくさんのことを学び、そして色々なことを考えさせられる深いドラマだった。 きっと出演者の皆さんがこの作品、そして震災について真剣に向き合い演じてきたからこそ、これだけ素晴らしいドラマが完成したんだと思う。 この作品に出逢えたことに感謝。

 

絆〜走れ奇跡の子馬見てほんまによかった。むちゃ感動しました。 ガッキーが出ていてほんまによかった。

 

福島の方々はいまも諦めずに頑張って前に走り続けている…リヤンはその象徴でした!面白かったけど新馬戦のその後も見たかったなぁ ゲートが開いた瞬間、あ、再審査だな…と現実に戻ったのは内緒(笑)

 

『 絆~走れ奇跡の子馬~』の後編を観ました。災難から困難へ。何故を省みず、努力と意志の力を描いた脚本と演出がよかった。手垢の付いていない「絆」を見たと思った。瀬戸内に住む自分にとって、東北大震災後を生きる地域と人々が、これまでになく身近に感じられた。

 

走れ奇跡の子馬 殆ど福島ロケ役所さん田中さん名演技で映画みたい。スピルバーグの「戦火の馬」思い出した。第一次世界大戦と大震災。一見関係ないようだが戦争は間違ったナショナリズム、原発事故は欲望によるエゴイズム。人間と馬が翻弄され命を失うのは同じ。繰り返してはならない。

 

今晩、【絆~走れ奇跡の子馬〜】を見てリヤーンって泣こうと思ったけど、明日腫れぼったいお目目じゃダメだからやめようかな

 

『絆~走れ奇跡の子馬~』前編と後編、録画したものを一気に観ました。とっても良いドラマでした😊

相馬の馬追、見てみたいなぁー。

震災の後、人間とおなじように馬もこういうヒドイ目にあったんだ~と勉強になりつつ、豪華キャストの演技に見入ってしまったドラマでした。

震災の記憶が遠のいている現代だからこそ、やっぱりみんな見ておいても良いドラマでは??と思いました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次