絆走れ奇跡の子馬のキャスト一覧は?ガッキーと役所広司出演ドラマの放送はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

国民的人気を博したドラマ「逃げ恥」の主演女優をつとめたガッキーこと新垣結衣さんが

スペシャルドラマ「絆走れ奇跡の子馬」に出演します!

「逃げ恥」以降の初めてのドラマ出演ということもあって話題沸騰しております!

そんな大注目のドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」のキャストや放送日時などについてまとめてみました!

目次

「絆走れ奇跡の子馬」の放送日時はいつ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10390″]

 

放送チャンネルNHK総合

 

放送日3月23日(木)、24日(金)よる7時半~8時45分

 

NHKの春の特集ドラマで二夜連続の大作です!

内容は「福島・相馬で東日本大震災にあったある家族と、長男の命と引き換えに生まれた子馬の物語」とのこと。

涙なくしては見れない感動物語とのことで期待が高まりますね~。

 

「絆走れ奇跡の子馬」の超豪華なキャストたちとは?

 

 

松下将子:キャスト新垣結衣

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3908″]

雅之の娘。東京で一人暮らしを していたが、実家が震災で被災 したのを機に故郷に戻る。震災 で命を落とした兄・拓馬の思い を継ぎ、父と共にリヤンを育て 始める。

逃げ恥の次のドラマがこれって、かなり違うテイストですね(^_^;)

新垣由衣さんは14歳から雑誌「二コラ」のモデルとして活躍、当時からかなりの人気者だったそうですね。

女優デビューは16歳で、その後様々なドラマ、映画に出演していますが、2007年の主演映画「恋空」は大人気でしたね!

けっこう衝撃的な内容でありながら、ガッキーが演じることで映画全体に透明感が出ていたことを思い出します!

ガッキーって女優さんなんだけど、アイドルみたいなところがあって「聖域」みたいな特別なオーラがありますよね~

2012年の「リーガル・ハイ」では女優として一皮むけた演技をしていてびっくりしました。この頃から大人の女性の魅力も出てきましたよね~相変わらずかわいくもあるんだけど。

そして昨年の「逃げるは恥だが役に立つ」は社会現象まで巻き起こすという大ヒット!

女優・新垣結衣の地位を不動のものにした作品となりました!

そんな新垣結衣さんの次のドラマ出演を首を長くして待っていたひとが多いのではないでしょうか?(ハイ!わたしもそうなんです!)

新垣由衣さんは「逃げ恥」でのみくり役がハマり役と言われて、今でもなにかにつけて「みくりさん」と呼ばれるのが嬉しいけれど悩みでもあるとか(笑)

確かに女優としてはひとつの役に染まるのは困りますものね!

今や20代の女優のなかでもトップクラスと言われるガッキーの新しい魅力をこの「絆走れ奇跡の子馬」で見るのが待ち遠しいですね!

 

松下雅之:キャスト役所広司

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11060″]

相馬の伝統ある野馬追祭りに背を向け、一人、生産牧場を営む牧場主。生活は苦しく、妻・佳世子や娘の将子から反対されるが、G1馬を育てる夢を諦めきれない。そんな中、東日本大震災で長男の拓馬を亡くす。拓馬が命と引き換えに救った子馬リヤンに希望を見出す。

役所広司さん、大好きな俳優さんです!

豊かで迫力あって・・・でも優しさもある!

1996年に「Shall we ダンス?」が大ヒットし、その年の主演男優賞を総ナメしていまいます!

また役所広司さんは1996年から2002年まで7年間連続で日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞するという大快挙を成し遂げています!

もう、役所さんすごすぎてびっくりしちゃうよΣ(・ω・ノ)ノ!

最近では映画「渇き」での最低オヤジ役が最高!でした~(笑)!

あんまりにもぶっとんだ役どころだったので役所さんよく死なないな~って感心するほど不死身な役どころでした(笑)

役所さんあっての日本映画界といっても過言ではないスーパー俳優さんなのです!

そんな人がこの「絆奇跡の子馬」の主演とは!

こりゃ~すごいことになりそうって感じ!

 

 

松下佳世子:キャスト田中裕子

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3494″]

雅之の妻。看護師として働き、 経営難の松下牧場を支えている。 震災で息子を失った悲しみから 立ち直ることができない。息子・ 拓馬の命と引き換えに産まれた リヤンを受け入れることができ ない。

1955年生まれで、1978年に明治大学大学在学中に劇団文学座に入り、翌年にはなんとNHKテレビ小説「マー姉ちゃん」の準主役に選ばれます!

その後も様々な作品に出演し、その普遍的な美貌と内面からの色気で「理想の女性」と言われます。

今でいう永作博美さんみたいな存在だったらしいですぞ~

ドラマ「Woman(ウーマン)」での演技力はあまりにもすごすぎてうますぎて「怪優」とまでよばれるほどに!

わたしも見てましたが寒気がするほど無表情な母親役でコワかった~(´;ω;`)ウッ…

最近ではNHKテレビ小説「まれ」で主人公の祖母役が評価されて人気が再燃しています。

様々な若手俳優のお母さん役をこなし、芸能界のお母さん的地位も築いておられます。

 

松下拓馬キャスト岡田将生

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10542″]

将子の兄。雅之と共に福島の地 から競走馬を生み出し、故郷に 活気を与えたいと夢見ていた若 者。東日本大震災で命を落とす が、父の希望の子馬・リヤンの 命を守りきる。

岡田将生さんといえば、ついこのあいだも金曜ロードSHOW!特別企画「北風と太陽の法廷」にメインキャストで出てましたね!

4月スタートの新ドラ「小さな巨人」にも重要なキャストで出演されるとのことで、かなり露出が多くなっている模様ですね~

そんないまや大人気の岡田将生さんは高校2年生から芸能界入りして、2007年にフジテレビ「イケメン♂パラダイス」でメインキャストをつとめて話題になります!

その後も様々なドラマ、映画に出演されるのですが、私が記憶に残っているのはドラマ「乙男」と映画「瞬き」、「僕の初恋を君に捧ぐ」でしょうか。

「オトメン(乙男)」のときの岡田将生さんはまだ色がついていなくて透明な美少年って感じでした。

2009年の「僕の初恋をキミに捧ぐ」や2010年の「瞬き」の頃もザ・正統派って感じだったですね。キラキラしていてそこにいるだけで美しかったです!

なのに!いつから岡田将生さんにこんなにも期待するようになってしまったのでしょうか(笑)!

やっぱりリーガル・ハイぐらいからかなあ(・・?

正直ちょっと露出が多すぎて色んな役をやりすぎた感があって・・・前以上じゃないと見る気しないな~って思ってしまいます!そういう要求が他の俳優さんに対してよりも厳しいっていうか・・・そんな感じですね!

 

田島夏雄キャスト勝地涼

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10569″]

将子の幼なじみで拓馬の親友。 かつてジョッキーだったが、落 馬事故でライバル騎手に大怪我 を負わせ引退、今はトラックの 運転手をしている。松下家を家 族のように慕っている。

勝地涼さんは2000年TBSドラマ「千晶、もう一度笑って」でドラマデビューしていて、

同じ年に日本テレビドラマ「永遠の仔」で渡部篤郎さんキャストのモウルの子供時代の役を演じました!

私このドラマ大好きだったのですよね~子役の子、演技上手だなあって

思ってました(^▽^)

その後も様々なドラマや映画に出演しますが、ドラマ「少しは、恩返しができたかな」に出演時は池脇千鶴さんと交際!フジテレビドラマ「SUMMER・NUDE」では戸田恵梨香さんと交際!と美女にモテモテの様子ですΣ(・ω・ノ)ノ!

このひとってそんな目立つひとではないんだけど脇役としてはインパクトあるように思います!

「あっ!また出てる!」みたいな(笑)

最近では「レンタル救世主」でのハイテンションな演技が記憶に残っています!

 

加山昌一郎キャスト小林薫

相かつて雅之が働いていた北 海道の生産育成牧場のオー ナー。若気のいたりで辞め た雅之のことを未だに許し ていない。

小林薫さんは京都府の洛東高校を卒業した後に状況劇場に入ることになります。

そしてその後数々の舞台や映画、ドラマに出演しますが、主演でも脇役でも個性ばっちりで

光りまくる不思議な俳優さんなのです!

小林薫さんで大好きなのは、「ナニワ金融道」の桑田役です!

あのチンピラ風の男を完璧に演じておられました!(笑)

 

最近では「深夜食堂」のマスター役が渋すぎます!

はまり役と評判ですよね~(⌒∇⌒)

 

なんと!小林薫さんは馬主としても活躍されているそうなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

プライベートでもドラマでも馬のオーナーなんてやりますなあ~( ̄▽ ̄)

しかも!利益を出し続けているとのことです!すごいな~

ただし安い馬でリスクは小さくがモットーのようです。

 

根本きぬキャスト佐々木すみ江

松下家の隣人。佳世子の良 き理解者。自分自身も震災 で怪我を負うが、息子を失 い立ち直れずにいる佳世子 を支える。

1928年生まれ(荒井注さんと同じ年)の超ベテラン女優さんです!

代表作は数知れずですが、日本全国の都道府県の方言をすべてご存知とのことで今までのご活躍がいかにすごかったかがわかるというものです。

最近の代表作で印象に残っているのはまず「篤姫」です。

篤姫の養育係で、「女の道は一本道にございます。」という名セリフが話題になりましたね!

こんなおばあちゃん家にいたら気イ引き締まっていいだろな~いろいろ教えてもらえそうだしさ(^▽^)/

他には、「吉原炎上」、「二十四の瞳」、「花より団子2(リターンズ)」などです。

御年80歳を超えてこの存在感は見事としかいいようがなく、これからのご活躍も楽しみです!

 

「絆走れ奇跡の子馬」のツイッターでの評判は?

 

 

そんなドラマ「絆走れ奇跡の子馬」のツイッターでの評判をまとめてみました!大盛況ですよん!

絶対に星野源!と思ってたけどやはりガッキーのとなりは岡田将生かもしれない。。。選べない悩ましい

絆 ~走れ奇跡の子馬~ 完成披露試写会☺︎ 結衣ちゃんただひたすらに かわいい〜☺︎♡ 髪型ほわほわ〜〜 おかゆいたのしみにしてます、!

東日本大震災からもうすぐ6年。随分時は流れたけど、昨日のことのように思い出します。このドラマ楽しみにしています。

新垣結衣依存症 はやく23日になんないかなー。 ドラマみたすぎる。…そんな日に塾っていうね笑24日はぜったい見る。

これ知ったときは来年かあ … って言ってたのにもう来月だよ 泣くんだろうなあ。 あらすじで泣いてるからなあ。

ガッキーと岡田将生ってよく共演してるイメージだけど、今度は兄弟役か〜

NHKで23日と24日にやる相馬野馬追ドラマ、キャスト豪華だな。役所広司、新垣結衣、岡田将生

ガッキーと岡田将生と役所広司が出るNHKのドラマ絶対観る

星野源と岡田将生のどちらが新垣結衣とお似合いだと思いますか?

おいらも岡田将生も変わらんなw やっぱガッキーは女神。

新垣結衣岡田将生とかリーガルハイかて

子供が、新垣結衣と岡田将生ってレベル高すぎ笑

録画しといた太陽と北風の法廷面白かった!きっと連ドラにするんだろうなぁ…笑 やっぱり日本人のなかで岡田将生が1番どストライクな顔だと思いました。波瑠もよかったけど、ガッキーで見てみたいと思ったのはリーガルハイっぽいからかな?w

岡田将生に内田理央ちゃんとか最高やん 掟上今日子の備忘録再放送してほしいなぁ そしたらガッキーと岡田将生のコンビもまた見れるし、内田理央ちゃんも出とったし

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10542″]

ガッキーには岡田将生と星野源、どちらがお似合いかを聞いているひとがいますね(笑)

ガッキーのドラマ出演を喜ぶ声多数なのはもちろんのこと、他のキャスト陣も豪華でドラマのSTORYも泣けそうでイイ!と大絶賛ですね~!!!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10809″]

新垣由衣さんが「かわいい!」「早くドラマが見たい!」ドラマ「絆奇跡の子馬」の放送を待ち望んでるファンは多いみたいですね!

新垣由衣さんはさらに!映画「ミックス」が2017年秋に公開されますね~

瑛太さんとのW主演で、恋と仕事に敗れた天才卓球少女のOL役ということです!

こっちも超面白そうで要チェックですね!

「絆奇跡の子馬」は23、24日の二夜連続よる7時半からです!お見逃しなく!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次