君と世界が終わる日にエンディング主題歌は菅田将暉!挿入歌についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

竹内涼真さん主演の日本テレビの日曜ドラマ「君と世界が終わる日に(きみとせかいがおわるひに)」が2021年1月17日に遂にスタートします。

このドラマは日本テレビとHuluが共同製作しており、トンネル滑落事故に遭った主人公・間宮響(まみやひびき)が、ゾンビに支配された終末世界で生き延び、恋人と再会しようと奮闘する姿を描いたサバイバルラブストーリーです。

竹内涼真さんと言えば、2020年1月クールの「テセウスの船」以来のドラマ主演!

前回のイメージと打って変わって今回は金髪で髪を短くしたみたいですね。

カッコイイ竹内涼真さんにも注目ですが、気になるエンディング主題歌【ED】を担当するのは俳優、歌手としても大活躍の菅田将暉さんです!

さらに挿入歌には安田レイさんというアーティストが大抜擢されました。

今回は「君と世界が終わる日に」の菅田将暉さんのエンディング主題歌と挿入歌についての情報をご紹介していきたいと思います。

目次

君と世界が終わる日にエンディング主題歌は菅田将暉の「星を仰ぐ」で配信情報は?

君と世界が終わる日にネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

「君と世界が終わる日に」のエンディング主題歌は、菅田将暉さんの「星を仰ぐ」です!

1月17日現在、残念ながら配信日やリリース日は未定です((+_+))

菅田将暉さんは「星を仰ぐ」を制作するに当たって、自ら演出家、プロデューサーらとの楽曲打ち合わせから参加し、主題歌のイメージを膨らませたとの事。

作詞作曲を手掛けたのは、新世代クリエイターMega Shinnosukeさんで、サウンドプロデュースにはいきものがかり、あいみょんらの楽曲を手掛ける田中ユウスケさんをはじめ近藤隆史さん、立崎優介さんらを迎え、作り上げられたバラードソングとなっているそうですよ!

そんな菅田将暉さんのこれまでの歌手としての経歴を以降でご紹介したいと思います!

 

 

君と世界が終わる日にエンディング主題歌「星を仰ぐ」菅田将暉のこれまでの楽曲は?

俳優としてデビューをした菅田将暉さんですが、早い時期から音楽活動をされていました。

2013年、20歳の誕生日には誕生日イベントでピアノの弾き語りを披露。

さだまさしさんをモデルにしたドラマ「ちゃんぽん食べたか」ではギターの練習もしていたそうです。

そして2017年映画「キセキーあの日のソビトー」では横浜流星さん、成田亮さん、杉野遥亮さんと「グリーンボーイズ」を結成し、CDデビューも果たしています。

そして、2017年3月にauのCM曲として起用された「見たこともない景色」でソロデビューを果たします。

2018年発売の「さよならエレジー」は山﨑賢人さん主演の「トドメの接吻」の主題歌に起用され、菅田将暉さん自身もドラマに出演されていましたね。

2019年発売の配信限定シングル「まちがいさがし」は、松坂桃李さん主演の「パーフェクトワールド」の主題歌となりました。

この楽曲を手掛けたのは米津玄師さんで、米津玄師さんのカバーバージョンが最新アルバム「STRAY SHEEP」にも収録されています。

そして菅田将暉さんは「まちがいさがし」でNHK紅白歌合戦に初出場!

金髪で歌う姿はかなり話題になりましたよね〜(^^♪

2020年は、自身が主演した映画「糸」で、中島みゆきさんお「糸」をカバーしました。

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」の主題歌「虹」も担当し、今後も俳優歌手としてマルチに活躍していきそうな菅田将暉さんです!!

 

 

君と世界が終わる日に挿入歌は安田レイのNot the End

君と世界が終わる日に韓国人のユンミンジュン役はキムジェヒョン!

「君と世界が終わる日に」の挿入歌として起用されるのは、安田レイさんの「Not the End」です。

こちらは2月24日(水)にCD発売されることも決定しており、CD発売に先駆け2月7日(日)から先行でダウンロード配信・ストリミング配信がスタートします!

「Not the End」はこのドラマのために書き下ろされた楽曲で、作詞は安田レイさんが担当。

胸を締め付けるようなミディアムバラードに仕上がっており、スリリングなドラマのストーリーをより一層盛り上げることになりそうです。

既に公式YouTubeで「Not the End」を聞くことが出来ます。

実は私、安田レイさんというアーティストの事を知りませんでした(^^;

以降で安田レイさんについても少しご紹介します!

 

君と世界が終わる日にの挿入歌を担当する安田レイとは?

【君と世界が終わる日に】ゆづき役の子役は横溝菜帆!ぎぼむすなど出演作品は?

安田レイさんは、アメリカ出身で現在27歳の歌手です!

お母さんが聞いていた宇多田ヒカルさんの影響を受けて歌手を志し、2013年にアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のエンディングテーマに「Best of my Love」が抜擢されでデビューを果たしました。

2015年には初のワンマンツアーを行い、第57回輝く!日本レコード大賞では新人賞を受賞しているんですよね〜(^^)/

2019年には「アシンメトリー」がフジテレビドラマ「モトカレマニア」のオープニング曲となりました。

 

2020年には「through the dark」がTVアニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」のエンディングテーマとなり人気に!

 

「君と世界が終わる日に」の挿入歌に起用されたことでさらなる人気が高まりそうな予感です(^^♪

 

君と世界が終わる日にエンディング主題歌と挿入歌まとめ

君と世界が終わる日に等々力ひろ役は笠松将!刑事役の出演作品は?

今回は「君と世界が終わる日に」の主題歌と挿入歌についてご紹介しました。

エンディング主題歌は菅田将暉さんの「星を仰ぐ」で今のところ配信情報は未定です。

挿入歌の安田レイさんの「Not the End」は、2月24日(水)にCD発売され、2月7日(日)に配信されることが決定しています。

二つの楽曲が「君と世界が終わる日に」を盛り上げてくれること間違いなしです!

初回は1月17日夜10時半スタートです。是非菅田将暉さんと安田レイさんの楽曲も楽しみにしてドラマをご覧ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次