【君と世界が終わる日に】特別編ネタバレ!あらすじや時系列とキャストも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

あのゾンビドラマ「キミセカ」こと「君と世界が終わる日に(きみとせかいがおわるひに)」が、2022年2月25日夜9時から金曜ロードショー特別編として帰ってきます。

このドラマは、竹内涼真さん演じる主人公・間宮響(まみやひびき)が、中条あやみさん演じる恋人の小笠原来美(おがさわらくるみ)と共に、終末世界でゾンビと闘い抜く姿を描く作品です。

今回の特別編では、響がゴーレムウイルスに感染した来美を助けるために医療薬を求めて、とある病院にたどり着き出会った医師や看護師たちと生き残りをかけた戦いに挑むことになるようです。

そして特別編の後には、Huluにてシーズン3が公開されるのも気になるところですよね!

今回は「君と世界が終わる日に特別編」のネタバレあらすじキャストなどをまとめてご紹介していきます。

そして、シーズン1からシーズン3まで続編が放送・配信されていますが、その時系列はどうなっているのでしょうか??そのあたりもご紹介していきます。

また詳しいキャスト紹介については、以下の記事にまとめてあります!

【君と世界が終わる日に】特別編キャスト!看護師役や医者の五十嵐役など

▲今なら「君と世界が終わる日に」のシーズン1、シーズン2の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また現在放送中の「真犯人フラグ」とHuluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

他にも

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・逃亡医F

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【君と世界が終わる日に】特別編の原作ネタバレや脚本家は?

君と世界が終わる日にネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

「キミセカ」こと「君と世界が終わる日に」は、2021年1月から3月にかけて日本テレビ日曜ドラマとして放送された本格的ゾンビドラマです。

主人公の間宮響(竹内涼真)は同棲中の恋人・小笠原来美(中条あやみ)へのプロポーズを考えていたある日、出勤途中にトンネルの崩落事故に遭遇してしまいます。

数日後何とか地上に脱出できたものの、目の前に広がっていたのは荒廃した街の姿で、街にはゾンビのような化け物が徘徊していたのです。

そのゾンビはドラマ内では「ゴーレム」と呼ばれています。

そんなゴーレムと呼ばれるゾンビとの壮絶な戦いの中で出会った仲間たちと共に、恋人の来美を探し出す響の姿を中心に描かれる作品なんですよね!

地上波でシーズン1が放送されたのちに、Huluでシーズン2が公開されたことも話題になりました。

シーズン2では、生き残った響と来美たちがシェルターで生き延びる姿が描かれています。

君と世界が終わる日にシーズン2ネタバレ!Hulu版のあらすじは?

そんな「君と世界が終わる日に」は、原作は無くオリジナル作品となります。

シーズン1と2は、脚本を池田奈津子さんが担当されました。

そして今回の特別編は、脚本家の丑尾健太郎(うしおけんたろう)さんが手がけています。

日曜劇場「半沢直樹」「下町ロケット」「ノーサイドゲーム」を担当され、現在放送中のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「愛しい噓〜優しい闇〜」を描かれていることも話題ですね。

【君と世界が終わる日に】特別編のネタバレあらすじ!妊娠した看護師・亜希の運命とは?

【君と世界が終わる日に】特別編キャスト!看護師役や医者の五十嵐役など

それでは気になる「君と世界が終わる日に特別編」のあらすじを見ていきましょう。

噛まれた人間をゾンビ化させる未知のウイルスが蔓延する中、元自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は、自分の子を身籠りながらもウイルスに感染し、姿を消した恋人・来美(中条あやみ)を救うため、治療薬があるという病院に向かう。

しかし、ゴーレムの惨禍で、響が命からがらたどり着いた病院でも、
運び込まれた患者が発端となり、すでにゴーレムウイルスの感染爆発が起こっていた。

突然起きたパニックの中、勤務医の五十嵐(小関裕太)の子を身籠っていた看護師の亜希(長濱ねる)は、何者かに階段から突き落とされ、意識を失う。
彼女が病院の一室で目を覚ました時、そこは大量のゾンビの姿が……。

来美のために、そしてこの終末世界で生き残るために。
五十嵐たち生存者たちと協力して、ゾンビで溢れかえる院内を脱出し、
治療薬があるという研究所を目指す響だが———

閉鎖された病院で、逃げ場のない極限状態!むき出しになる人間の本性!

生存確率0%・・・・・・!究極の本格ゾンビドラマが新たなる幕を開ける!

引用元:公式サイト

シェルター希望の家を出た響は結月(横溝菜帆)と共に、自らが犠牲になることで姿を消してしまった恋人の来美の行方を探し始めます。
来美はゴーレムウイルスに感染しており、響の子供も身ごもっています。
そんな来美を助けるためには、治療薬が必要!
響がたどり着いたのはとある病院で、医師の五十嵐(小関裕太)と看護師の亜希(長濱ねる)と出会うことになるようです。

来美のために、そしてこの終末世界で生き残るために。響は五十嵐たちと生き延びて、無事治療薬がある研究所にたどり着くことが出来るでしょうか?
以降でネタバレをご紹介します。
ストーリーは、シーズン1、シーズン2の回想シーンがメインで平行して、響とそして、出会った看護師・亜希をメインとしてストーリーが展開します。

妊娠した看護師・亜希が襲われた

来美を助けるための薬を求めて旅をする響と結月は、薬があると思われる整命大学に行き、病院で生存している人々に会います。

その中には、妊娠している看護師の亜希が。

亜希は、3か月前、同僚の医師の五十嵐の子を妊娠。五十嵐にも「うれしい」と言われ喜びの中にいました。

またその町はゴーレムに侵されていませんでした。

そんな中、病院には、血まみれの男・寺井が入ってきて、病院内は騒然とします。

亜希が駆け寄ると寺井は震えていて「おしまいだ。みんな、殺される。世界の終わり」とつぶやいています。

その後、非常階段を走って先生を呼びに行った亜希が何者かに頭を殴られ・・・階段から転落。

そこに、先ほどの寺井の持っていたキーホルダーの鈴の音をかすかな意識のなか、聞いていた亜希でした。

その後、気づくと亜希は、ベッドで寝かされていました。

起き上がると部屋から出れないように閉じ込められているよう。

亜希は必死に部屋から出ます。

看護師・亜希が目を覚ますとゴーレムの世界!?

亜希は部屋の外に出ると、なんとゴーレムが!?

ゴーレムが何者かわからない亜希。

そこには、響たちがいて、ゴーレムを殺してあげますが、人殺しーーーーと恐怖で逃げる亜希。

そして、居合わせたやくざと舎弟たちも、ゴーレムを倒して亜希を助けてくれます。

その時、舎弟の1人がゴーレムにかまれてしまいます。

その後亜希を連れて、生存者の隠れ家に。

そこで初めて、ゴーレムの世界になってしまったことを知った亜希は、おなかの子供の父親である五十嵐に再会し、亜希が生きていたことに驚く五十嵐でした。

「あなた今まで一体どこにいたの??」と聞かれ、気づいたら部屋に閉じ込められていたと説明。

響は、病院の生存者に、誰も助けに来ないことを説明し、感染に対応する薬があるかもしれない、隣の病院の研究所に案内するように求める響。

研究所の職員である室田、そして亜希を助けたやくざの舎弟の小西がゴーレムに噛まれてしまったこともあり、ヤクザの大城と舎弟の中尾も一緒に、

そして医師の五十嵐で隣の研究所に行き、薬を探しに行くことに。

亜希はゴーレムに噛まれた小西に自分のせいだと謝罪し、誠心誠意、尽くすのでした。

研究所でゴーレムと戦いながら薬を求める響たち

研究所には、大量のゴーレムが。

ゴーレムと戦いながら、進んでいくメンターたち。

舎弟の中尾が、五十嵐を助けて、ゴーレムに襲われてしまったのにもかかわらず、五十嵐は、中尾が1人でゴーレムの中に落ちていったを嘘の証言をします。

そう・・・ここで五十嵐がクズであることが判明。

そして、とうとう薬のある場所にたどり着き、薬を持って研究所から逃げようとする響たち。

ゴーレム化しそうな小西を懸命に守る亜希

一方、苦しそうにゴーレム化しそうな小西を懸命に守る亜希。
その過程でゴーレムに襲われそうになると・・・そこに3か月間に会った謎の男・寺井が登場し、亜希たちを守ってくれます。
そして亜希は寺井がずっと自分とお腹の赤ちゃんを守っていてくれたことを知ります。
寺井は「子供・・・大事。」と何度もつぶやいています。
その後もゴーレムの襲撃に遭いますが、必死に小西を守りながら、小西のために、直接研究所に向かうことに。
途中で、ゴーレムから亜希たちを守るために、寺井がゴーレムに噛まれてしまい、亜希に鈴がなるペンダントを託し「ワンティーティ様が守ってくれる」と言い、死んでしまいます。

五十嵐の衝撃の正体!そして亜希の選択とは??

一方、五十嵐は1人で薬を奪い、響たちが逃げられないように出口を封鎖して逃げようとします。そして偶然落ちていた拳銃を持っていた五十嵐。
そして薬を抱えて逃げようとしたとき、研究所に到着した、亜希たちに遭遇。
薬を持っているのを見て、亜希は小西に薬を打つように頼みます。
すると・・・なんと五十嵐は小西を銃で撃ち殺します。
必死に守ってきた小西をあっけなく殺され茫然とする亜希。
五十嵐は、少ししかない薬を使えない。もう手遅れだと言います。
そこに、後から駆け付けた響たちが。
小西が殺されたことを知り、襲い掛かるやくざの大城も撃つ五十嵐。
そしてもみ合いになると・・・亜希は銃を手にします。
五十嵐は、銃を手にした亜希に「一緒に逃げよう。結婚しよう」と言いますが亜希が「必死に守ってきた命を殺した」と怒り五十嵐に銃を向け撃ちます。
すると・・・五十嵐は「あの時殺しておけば良かった!!」と言います。
そう、病院で亜希を殴ったのは、五十嵐。遊び相手だと思っていた亜希が邪魔になったからでした。
その後、五十嵐は、ゴーレムに噛まれ・・・助けて!!と言います。
研究所の職員である室田が薬の1つを五十嵐に打ちますが、薬は未完成のようで効きません。
そんな五十嵐を、撃ち殺す亜希でした。

亜希は希望の国へ!そしてワンティーティ登場

その後、響は希望の国のシェルターの場所を、亜希と生き残ったメンバーの教えてそこに行くように言い、響と結月は2人で来美を探す旅に出ます。
一方、等々力と佳奈恵は、ワンティーティ(玉山鉄二)がゴーレムに噛まれても感染しない儀式を見て、驚いているのでした。

【君と世界が終わる日に】特別編後に配信のシーズン3のネタバレは?

そしてもうすでに皆さんご存じかとは思いますが(^^;
この特別編の放送後には、Huluでシーズン3がスタートすることも明らかになっています!

ちなみに気になるストーリーは以下のような感じです!

ある日突然、生きる屍=ゴーレムに占拠された終末世界。
ゴーレムウイルスに感染しながらも、響(竹内涼真)の子を妊娠した来美(中条あやみ)が“謎の男”(キム・ジェヒョン)と姿を消して10ヶ月——— 。
響と結月(横溝菜帆)は、食料を強奪し殺戮を繰り返す集団“X”のもとで来美が生きていると信じ、行方を追っていた。そんな中、響はかつてゴーレムから助けたことがあるシンジ(須賀健太)と遭遇し、“ゴーレムに噛まれても死なない男”の噂を聞く。そんな矢先、響たちは“ゴーレムの死体”を集める謎の宗教団体『光の紋章』と鉢合わせて……!?
生存者の伊織(桜井日奈子)、梶浦(和田正人)と共に『光の紋章』に保護された響たちは、教団の聖地=サリートへ。なぜか豊富な食料が揃う教団で、謎の儀式が行われる中、響は教祖・ワンティーティ(玉山鉄二)がゴーレムに襲われるも感染しないという信じられない姿を目の当たりにする……!
さらには、サリートで等々力(笠松将)と佳奈恵(飯豊まりえ)と再会、過酷さを増すゴーレムの惨禍で、響たちに待ち受ける運命とは——— ?

引用元:公式サイト

宗教団体の教祖で玉山鉄二さんが新キャストとして登場するのが個人的には気になります。

「特別編」にも登場するみたいですよね〜。おそらく登場シーンは少しかもしれませんが(^_^;)

約1年ぶりの復活となるゾンビドラマ「キミセカ」がこの冬盛り上がりを見せそうですね。

【君と世界が終わる日に】特別編を含む時系列は?

【君と世界が終わる日に】特別編キャスト!看護師役や医者の五十嵐役など

時系列としては、シーズン1 → シーズン2 → 特別編 → シーズン3

になると思います。以降で詳しくまとめていきます。

時系列①君と世界が終わる日に シーズン1

放送日時:2021年1月から3月

突如ゴーレムが出現し、世界が一変。恋人の来美と離れ離れに。来美に再会するために、ゴーレムから生き残った人々と協力して、黒幕である首藤にせまっていきます。

シーズン1では、ゴーレムウイルスを無力化する完璧な抗体を作ることが出来る100万人に1人の特殊な抵抗遺伝子が備わっていることが判明し、黒幕と首藤のもとで協力させられ、人質状態だった愛する来美を奪還した響。

以下に詳しいネタバレが載っています。

君と世界が終わる日にネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

時系列②君と世界が終わる日に シーズン2

配信日時:2021年3月21日~

シーズン1でやっと巡り合えた響と来美は、絶望的な状況を乗り切り、この世界で唯一安全と思われる場所、「希望の家」に到達します。

しかしまたしても2人に大きな試練が。

来美はゴーレムに感染、そして記憶喪失に。響のことを忘れてしまいます。

そんな来美を救うために薬があるとされる福島へ1人で向かい、また離れ離れに。そしてシェルターにいる秋吉(本郷奏多)のことを好きになってしまいます。

その事実を知り、ショックの響。

その後、来美の妊娠が発覚し、父親は秋吉??という展開になりますが、響の子供であることがわかります。

のちに、来美の記憶は戻りますが、シェルターを守るために犠牲になり、姿を消すのでした。

君と世界が終わる日にシーズン2ネタバレ!Hulu版のあらすじは?

時系列③君と世界が終わる日に 特別編

放送日:2022年2月25日

記憶を取り戻し、響の子供を妊娠した来美が姿を消した後のストーリー。

 

時系列③君と世界が終わる日に シーズン3

配信日時:2022年3月25日~

そして待望のSeason3始動。新世界、儀式、覚醒、マリス、継承――
ゴーレム惨禍で生存者同士の争いが激化!ついに禁断の扉が開かれる。

Season2のラストでは、ゴーレムウイルスに感染し、響との子供を身籠る中姿を消した来美と、彼女を探す旅に出ることを決意した響。Season3ではその10か月後からが描かれる。

ゴーレムに占拠された世界は今、どうなっているのか――?
妊娠しながらもゴーレム化が進んでいた来美は生きているのか――?
響と結月(横溝菜帆)がたどり着いた先に待ち受ける、さらなる過酷な運命とは――?
新たな謎、新たな敵、新たな世界で生まれるのは、愛か、狂気か――禁断の扉が開かれる。

シーズン2から10か月後が描かれるシーズン3。

おそらく特別編は、シーズン2とシーズン3の間に起こる出来事だと思います。
それでは以降で、「キミセカ特別編」の主要キャストをご紹介します!

【君と世界が終わる日に】特別編のキャスト!登場人物の俳優陣は?

キャスト引用元:公式サイト

間宮響 【竹内涼真】

自動車整備工として働いていた主人公。放浪グループのリーダー的存在として終末世界を生き抜き恋人の来美と再会。
シェルター希望の家の惨事の後、再び姿を消してしまった来美を追って旅に出る。

小笠原来美 【中条あやみ】

響の恋人でゴーレムウイルスのワクチン開発の実験台となった元研修医。
ウイルス感染により記憶喪失となり、響の子供を身ごもる中姿を消してしまう。

五十嵐修一 【小関裕太】

非常に優秀で将来を嘱望された医師。患者や同僚からも信頼を集める優しい人物。
院内の生き残りたちのリーダー的役割を務める。

伊東亜希 【長濱ねる】

けが人や病人を放っておけない性格の看護師。

同じ病院に勤める医師・五十嵐の子供を身ごもっている。

 

三原結月 【横溝菜帆】

放浪グループとして響と行動を共にした後、シェルター希望の家で惨事を目の当たりにして再び響と旅に出る決意をする。

 

カイ 【キム・ジェヒョン】

 

韓国人青年ミンジュンと同じ顔を持つ謎の人物。

集団Xの一員で、来美とともに姿を消す。

 

香川琴江 【小野ゆり子】

 

五十嵐に好意を寄せる若き専務。亜希の存在を苦々しく感じている。

大城 【松角洋平】

病院に搬送されたやくざ。ゴーレムウイルスの感染爆発に巻き込まれる。

 

大城の舎弟・中尾・小西 【きつね】

大城の舎弟。感染爆発に巻き込まれる。

 

等々力比呂 【笠松将】

響と来美の同級生で元警官。生存者である佳奈恵と行動を共にする。

 

柊木佳奈恵 【飯豊まりえ】

 

室田シンジ 【須賀健太】

研究所の研究員。ゴーレムウイルスの治療薬を探す響に研究所への案内役を買って出る。

 

ワンティーティ 【玉山鉄二】

 

「光の紋章」と呼ばれる謎の教団で不死身の神様と崇められる教祖。

 

寺井 【夙川アトム】

光の紋章の信者。常に鈴(りん)を持ち、階段から突き落とされた亜希が身ごもっていることを知り、献身的に看病する。

 

【君と世界が終わる日に】特別編のネタバレまとめ

君と世界が終わる日に最終回ネタバレ結末!まさかのハッピーエンド

今回は「君と世界が終わる日に」特別編についてご紹介しました。

2021年に放送されたドラマの続編のゾンビドラマで、今回の特別編の放送後にはHuluでシーズン3が公開されることも明らかになっています!

果たして、響と来美の運命とはどうなってしまうのでしょうか?

今度こそ世界が終わってしまうのかも(・_・;)

個人的には、玉山鉄二さん演じる怪しげな教祖に注目しています。

「君と世界が終わる日に特別編」は2月25日夜9時から金曜ロードショー枠で放送されます。

今まで「キミセカ」を見ていない方も、今回の特別編からでもまだ間に合うかも!

皆さん是非ご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次