君と世界が終わる日に入門編完全新作SPネタバレ!あらすじキャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

竹内涼真さん主演の日本テレビドラマ「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に(きみとせかいがおわるひに)」の入門編、完全新作スペシャルが2023年3月19日夜10時30分から放送されます!

このドラマは、2021年に放送がスタートした、主人公の間宮響(まみやひびき)が、ゾンビがはびこる世界で生き抜く姿を描くサバイバルラブストーリーです!

第1シーズン終了後に、Huluにて第3シーズンまで放送されており、今回のスペシャルドラマ放送後に、最新の第4シーズンが公開される予定となっています

今回は「入門編」ということなので、これまで「キミセカ」を見たことない視聴者でも楽しめるストーリーになっているのかもしれませんね(^^♪

今回はドラマ「君と世界が終わる日に」入門編完全新作SPのあらすじ原作キャストなどネタバレ紹介していきます!

▲今なら「君と世界が終わる日に」1話~最終回の配信動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」のシーズン2~シーズン4も期間内無料で視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

◆櫻井翔出演作品

大病院占拠(huluオリジナルストーリー「大病院占拠前」も)

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年3月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

君と世界が終わる日に入門編完全新作SPの原作や脚本家は?

君と世界が終わる日に一ノ瀬稜役は小宮璃央!出演作品は?

「君と世界が終わる日に」は2021年にシーズン1が放送され、その後のシリーズはHuluで配信されてきた作品です。

ゴーレムと呼ばれるゾンビがはびこる終末世界を舞台に、竹内涼真さん演じる主人公・間宮響(まみやひびき)と仲間たちが生き残りをかけた闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバルラブストーリーとなっています。

そんな「君と世界が終わる日に」のシーズン4の公開に先駆けて、3月19日夜10時30分に地上波で放送されるのが今回の「入門編完全新作スペシャル」です。

主人公の間宮響と、ヒーローに憧れる最弱オタクゲーマーの命かけの戦いを描いた極限ゾンビサバイバルとなっています。

気になる原作ですが、原作漫画や小説などはなく、完全オリジナル作品です!

シーズン1、2は池田奈津子さんが脚本を手がけました。

シーズン3、4に関しては丑尾健太郎さんが担当されています。

そして今回の入門編は、丑尾健太郎さんが脚本監修を務め、メインの脚本を担当するのは神田優さんです。

ゲームプランナー・ゲームシナリオライターとしての経験から、驚きや遊び心のある構成を狙い、現代的なモチーフを面白おかしく活かしつつ、普遍的な人間ドラマを描くのが得意なんだそう。

2013年と2015年にフジテレビヤングシナリオ大賞を受賞しています。

月9ドラマ「競争の番人」「ラジエーションハウス」も担当されており、現在放送中の「女神の教室」の脚本も手掛けているんですよね!

斎藤工さんが主演した「漂着者」の脚本も担当されました。

このドラマいつか続編があるんじゃないかと個人的には期待しています(^^)/

君と世界が終わる日に入門編完全新作SPあらすじネタバレは?

【君と世界が終わる日に】特別編ネタバレ!あらすじや時系列とキャストも

それでは気になる新作スペシャルの公式あらすじを見ていきましょう!

ゴーレムと呼ばれるゾンビが蔓延る世界で、行方不明の恋人・来美(中条あやみ)を探し、旅を続けている間宮響(竹内涼真)と仲間の結月(横溝菜帆)。

彼らが旅の途中で出会ったのは、たった一人でゴーレムを狩りながら、この世界を旅する男―――。

ゴーレムハンター・エース(柄本時生)。

しかし、実はただの元ゲームオタクで、独自のルールをもとに危険は冒さず、人と群れることなく、なんとか生き延びているだけの男だった。ゴーレムに襲われるレイナ(泉里香)と遭遇しても、エースは何もできず、ただ遭遇した響たちが救うのを見ているだけで・・・。

旅を続ける4人は、<一ノ瀬リゾート>という施設で暮らすコミュニティと出会う。

そこは、高い柵でゴーレムの脅威から守られ、若者たちが毎夜パーティーをして暮らす場所。

終末世界とはかけ離れた、まさに“パリピの楽園”ともいえる場所だった。

この施設の経営者でリーダーである一ノ瀬稜(小宮璃央)は、響たちを快く迎え入れ、仲間に加えてくれるという。

しかし、響は見ず知らずの自分たちを簡単に受け入れる一ノ瀬たちを信用しきれずにいた。

そんな中、エースはオンラインゲームの世界で想いを寄せていたローズ(トリンドル瑠奈)と対面を果たし、つかの間の幸せを感じていた。

そんな時、エースがとった行動がキッカケとなり、このコミュニティの“ある秘密”が明らかに!

響をシリーズ最大のピンチが襲うことになる―――

引用元:公式サイト

シーズン3まで放送されているので、過去作を見てないとストーリーについていけない?

と思いそうですが、あらすじを見た感じでは、なんとなく初心者でも見れそうなお話な感じがしましたね(;^_^A

生き別れの恋人を探してゾンビことゴーレムと戦っている間宮響。

あるとき、ゾンビハンターのエースを名乗る男と出会います。

しかし本当の正体は、ヒーローに憧れる最弱オタクゲーマーだったという。

柄本時生さんがかなり似合った感じですよね~!(^^)!

そんな中、響たちがたどり着いたパリピ集団の楽園で予想もしない最悪の事態に巻き込まれると言うストーリーです。

以降で気になる入門編完全新作スペシャルのキャスト陣もご紹介します。

君と世界が終わる日に入門編完全新作SPのキャストまとめ!

間宮響 【竹内涼真】

竹内涼真さんは現在29歳です。

「君と世界が終わる日に」の第1シーズンから主人公の間宮響を演じており、それ以外にも「テセウスの船」「六本木クラス」などでも主演を務める人気俳優ですね。

エース 【柄本時生】

柄本時生さんは現在33歳で、柄本明さんの次男としても知られています。

お兄さんも俳優の柄本佑さんですね!

「絶対零度」や「真犯人フラグ」など数々の人気ドラマに出演されています。

レイナ 【泉里香】

モデル女優として活躍する泉里香さんは現在34歳です。

「隕石家族」「ゲキカラドウ」などに出演し、「高嶺のハナさん」では主演も務めています!

三原結月 【横溝菜帆】

子役から活躍している横溝菜帆さんは14歳になりました。

「君と世界が終わる日に」のシーズン1からの数少ない出演者ですね。

綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」での幼いころのみゆき役を思い出す方も多いのではないでしょうか?

一ノ瀬稜 【小宮璃央】

小宮璃央さんは現在20歳で俳優モデルとして活躍中です。

かつてはダンス&ボーカルグループ「Zero PLANET」の元メンバーでもありました。

ドラマには「アカイリンゴ」「相棒21」第3話に出演されていましたね。

ローズ 【トリンドル瑠奈】

トリンドル瑠奈さんはモデルタレントとして活躍しており現在29歳です。

お姉さんは、「女の戦争〜バチェラー殺人事件〜」「今夜すきやきだよ」などにも出演されていたトリンドル玲奈さん。

瑠奈さんは今回がドラマ本格出演初めてのようですね。

トモ 【シルクロード】

シルクロードさんは、Fischer’s -フィッシャーズ-というユーチューバーのメンバーの一人です。

現在28歳でリーダーを務めています。

ドラマ出演は今回が初めてなのかもしれませんね。

小西 【きづき】

俳優のきづきさんは現在32歳です。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「家政夫のミタゾノ」などに出演!

「鎌倉殿の13人」では平盛綱を演じて注目を集めましたね。

巨大ゴーレム 【武藤敬司】

元プロレスラーの武藤敬司さんは現在60歳です。

ドラマ出演は「俺の家の話」がありますが、なんと本人役でしたね笑

 

君と世界が終わる日に入門編完全新作SPネタバレまとめ

君と世界が終わる日に【シーズン2】6話最終回ネタバレ!シーズン3に続く衝撃展開

今回は「君と世界が終わる日に」入門編完全新作スペシャルのストーリーやキャストの皆さんをご紹介しました。

これまでシーズン3まで放送されましたが、入門編ということで、これまで見たことも無い方も楽しめそうなストーリーになっていると思います!

そして放送終了後は、Huluにてシーズン4の配信がスタートします。

3月19日放送の「きみセカ」入門編を見て気になった方は、是非Huluでシーズン4をお楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次