【君と世界が終わる日に】等々力ひろ役は笠松将!刑事役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今、話題騒然の本格的ゾンビサバイバルドラマ「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に」が、2021年1月から日本テレビでスタートします。

日本テレビとHuluがタッグを組んだ地上波ゴールデンタイムの連続ドラマでは初の本格的ゾンビサバイバルドラマで主演は竹内涼真さんで、ヒロイン役には中条あやみさん。

共演には大谷亮平さん、飯豊まりえさん、笹野高史さん、マキタスポーツさん、キム・ジェヒョンさんなど豪華なメンバーが揃い、キャスティングでも話題を呼んでいます。

ドラマ「君と世界が終わる日に」で生き残ったメンバーの一人、刑事(機動捜査隊所属の巡査部長)の等々力比呂(とどろきひろ)役のキャスト俳優は笠松将(かさまつしょう)さんです。

鋭い眼差しが印象的な俳優さん・笠松将さんですが、どの様な経歴でどの様な作品に出演していたのでしょうか?

今回はドラマ「君と世界が終わる日に」(きみセカ)で警察官の等々力比呂(とどろきひろ)役の俳優の笠松将さんのプロフィールやこれまでの主な出演作品についてご紹介していきます。

合わせて「きみセカ」で笠松将さんが演じる等々力比呂の役柄についてもご紹介しますね。

▲今なら「君と世界が終わる日に」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・怪盗山猫

・泣くなはらちゃん

・妖怪人間ベム

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

君と世界が終わる日に等々力ひろ役は笠松将!刑事役のプロフィールは?

生年月日:1992年11月4日

出身地:愛知県名古屋市

身長:182㎝

血液型:B型

特技:絵、料理

略歴

2011年に俳優を目指して上京。2013年から、本格的に俳優活動を始める。

引用元:https://www.horipro.co.jp/kasamatsushow/

笠松将さんは現在28歳。

笠松将さんのご家族はご本人がブログで「僕は長男で、妹と弟がいる3兄弟なのですが、家族関係はかなり良好なほうだと思います」と書いているので、妹と弟のいる3兄弟です。

笠松将さんはお母様についてもブログで進路選択の時にお母様が「4年間大学に行くつもりで東京で頑張ってみれば?面白くなかったら帰ってくればいいじゃない」と背中を押してくれたことも明かしています。

素敵なお母様ですね♪

笠松将さんが芸能界を目指すきっかけになったのは高校2年生の時にスカウトされたこと。

その時は、芸能界に興味がなく、断ったそうですが、「そういう可能性もあるのか」と選択肢の一つに加わったそうです。

お母様の応援も受けて、高校卒業後に笠松将さんは芸能界を目指して上京しました。

「別に歌が上手ければ歌手でも、サッカーが上手ければサッカー選手でも良かった。自分には何も無かったから俳優になったんです」

と語る笠松将さんはフリーでエキストラとして活動している時に、俳優とエキストラの間にすごく大きな壁を感じながらも、それさえ越えれば「俳優って誰にもできる」と思い、必死にしがみついて事務所に入ります。

その後はゲーム感覚で「どうやってオーディションに受かるか」「どうやって主役級の役を獲得するか」「どうやってたくさんの人にみてもらうか」と常に次のステージにいくことだけを考えてきた笠原将さん。

今後は「自分自身が面白いと言ってもらえるコンテンツになりたい」そういう時代だと思うと笠原将さんは語っています。

クールなイメージとは違いお喋りで友達といる時は基本喋っているという意外な一面も。

ただ時々飽きるとひたすらタバコを吸い、解散になるそうです(笑)。

事務所に所属するきっかけになった小さな舞台のオーディションも経験がないにも関わらず、「根拠のない自信」があったと話す笠原将さん。

とても魅力的なエピソードの数々にファンになってしまいました!

そんな笠原将さんもデビュー作が2013年の映画「生贄のジレンマ」で清野菜名さんと同じ3年4組の生徒・野崎孝夫を演じました。

「生贄のジレンマ」は卒業式の日に何者かによって、校内に監禁された3年生たちがクラスメイトから生贄を選ぶように強要される中、パニックになりながらも生き残りをかけて脱出方法を探るサバイバル映画です。

2014年の二宮和也さん主演「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で初めてのドラマ出演を果たします。

福士蒼汰さん、有村架純さん、山崎賢人さん、本郷奏多さん、間宮祥太朗さん、中島裕翔さん(Hey!Say!JUMP)など今や主役級の俳優さんが総出演していたこのドラマで、笠松将さんは二宮和也さん演じる青志先生が担任を務めた3年B組の生徒・金井正志を演じました。

お話が進むにつれて、どんどん熱くなる出演者の皆さんの演技は必見です!

まだご覧になっていない方は是非!

それでは「きみセカ」で警察官・等々力比呂役を演じる笠松将さんのこれまでの主な出演作品をご紹介していきます。

 

 

君と世界が終わる日に等々力ひろ役の笠松将の主な出演作品は?【ドラマ】

2014年・弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

    (日本テレビ) – 金井正志 役

    ごめんね青春!(TBS) – 生徒・笠松将 役

2015年・24時間テレビスペシャルドラマ 母さん、俺は大丈夫(2015年8月22日、日本テレビ) – 笠松仁 役

2016年・刑事バレリーノ(日本テレビ)

2017年・岐阜にイジュー!(メ~テレ) – 中島息吹 役

    ウチの夫は仕事ができない(日本テレビ) – 柳田圭一 役

    プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~(WOWOW)

     – 新村 役

    セトウツミ(テレビ東京) – 牧田先輩 役

2018年・トドメの接吻(日本テレビ) – 柿崎 役

    闇の伴走者~編集長の条件(WOWOW) – 若い校条 役

    黄昏流星群(フジテレビ) – 木内祐輔 役

2019年・平成物語〜なんでもないけれど、かけがえのない瞬間〜

    (フジテレビ) – 塚田貴大 役

    向かいのバズる家族(読売テレビ) – 鍋島剛 役

    恋より好きじゃ、ダメですか?(RCCテレビ) – 山本浩史 役

盤上の向日葵(NHK BSプレミアム) – 壬生竜昇 役

2020年・僕はどこから(テレビ東京) – 井上玲 役

    この男は人生最大の過ちです 第5話、第6話、第9話

    (朝日放送テレビ) – ユウキ 役

    いとしのニーナ(フジテレビ) – 牛島清貴 役

    ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜(NHK総合) – 

    瀬戸翔太 役

2021年・君と世界が終わる日に(日本テレビ) – 等々力比呂 役

2018年には山崎賢人さん主演のドラマ「トドメの接吻」で山崎賢人さん演じるナンバーワンホスト・堂島旺太郎が務めるホストクラブ「ナルキッソス」のホスト・柿崎を演じます。

「トドメの接吻」は“謎の女”宰子(門脇麦さん)のキスでタイムワープをすることに気が付き、自分の野望の為に宰子の力を利用しようとする旺太郎と、純粋に旺太郎を救おうとする宰子の愛と葛藤の物語です。

笠松将さんが演じた柿崎は志尊淳さん演じる和馬が旺太郎を狙って毒を入れた栄養ドリンクを飲み、意識不明になるという大切な役でした。

後にタイムリープした旺太郎に栄養ドリンクを飲むのを止められます。

とても印象的な役を過不足なしに素晴らしい演技で演じ切っていました。

2019年にバズったドラマ「向かいのバズる家族」では“バズる家族”篝家の長女・あかり(内田理央さん)の高校時代の恋人・鍋島剛を演じました。

「向かいのバズる家族」はSNSに翻弄され、バラバラになり、再生する篝家の様子を悲喜こもごもに描いたドラマです。

笠松将さんが演じた鍋島剛は、あかりを高校時代に恥ずかしい動画で脅し、交際を迫る音でした。

そして、その恥ずかしい映像がH系ではなく、あかりが鍋島と全力で漫才をしている動画だというオチには笑ってしまいました。

SNS問題を取り上げた走りのドラマではないでしょうか?

当時は「笠松将さんが綾野剛に似てる」ということも含めて、バズったドラマでした。

2020年には中島裕翔さん(Hey!Say!JUMP)と間宮祥太朗さん主演の「僕はどこから」では、息子を名門大学に入れることに固執する母親・井上涼子(須藤理彩さん)の執着に耐え切れず大きな事件を起こす息子・玲役を演じました。

「僕はどこから」は市川マサさんの同名漫画が原作。

深夜ドラマながら、見ごたえのあるドラマで話になりました。

物語は他人の頭で考えるという特殊な能力を持つ小説家志望の薫(中島裕翔さん)が大怪我をした認知症の母の入院費に困り、薫の親友で薫の能力を知る元同級生で今はヤクザの智美(間宮祥太朗さん)に玲(笠松将さん)の替え玉受験を莫大な報酬で持ち掛けられるところから始まります。

玲は、母親の身体的精神的暴力に耐えかね受験日当日に母親を殺害。

玲の思考を読み取って、玲の家に駆け付けた薫が警察に逮捕されてしまいます。

替え玉受験に捜査の手が及ぶことを危惧した組の会長から智美は犯行を薫のせいにして事件を終わらせるように命じられますが、薫の特殊能力と智美の助けで薫は釈放されました。

その結果、薫と智美は組からも警察からも追われ、壮絶な逃亡劇が繰り広げられます。

玲を「死ね」という落書きで埋め尽くされたプレハブで再会した薫は、玲の書いた文字から、母親の愛情も信頼も得られず、受験にも替え玉を準備され絶望して母親を殺害した玲の気持ちを読み取り、事件は思わぬ解決へと向かいます。

「僕はどこから」は、ストーリーも俳優さんたちの演技もとても素晴らしかったです。

 

君と世界が終わる日に等々力ひろ役の笠松将の主な出演作品は?【映画】

2013年・生贄のジレンマ(金子修介監督)- 野崎孝夫 役

2014年・クローズEXPLODE (豊田利晃監督)

2015年・キリング・カリキュラム〜人狼処刑ゲーム序章〜 

    (古厩智之監督) – 竹谷瑛二 役

    ぼくらのさいご(石橋夕帆監督) – 主演 雅人 役

2016年・それからのこと、これからのこと(石橋夕帆監督) – 

    主演 三宅裕太 役

2017年・きょうのキラ君(川村泰祐監督)- 大森春樹 役

    デイドリーマーA(山岸聖太監督) – 主演 アキ 役

    デメキン(山口義高監督) – 蘭忠次 役

    リベンジgirl(三木康一郎監督) – 赤城 役

2018年・名前のない女たち うそつき女(サトウトシキ監督) – 

    辻本将人 役

    このまちで暮らせば(高橋秀綱監督) – 主演 樹 役

    カランコエの花(中川駿監督) – 新木裕也 役

    響 -HIBIKI-(月川翔監督)- 塩崎隆也 役

    さかな(神徳幸治監督)- 主演 坂井学 役

    音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

    (三木聡監督)- パク 役

2019年・デイアンドナイト(藤井道人監督)- 青柳 役

    おいしい家族(ふくだももこ監督)- 翠 役

    東京アディオス(大塚恭司監督)- 輝之 役

    “隠れビッチ”やってました。(三木康一郎監督)- 田上明 役

2020年・花と雨 (土屋貴史監督)- 主演 SEEDA 役

    転がるビー玉(宇賀那健一監督)- 啓介 役

    ドンテンタウン(井上康平監督) – 主演 トキオ 役

    宇宙でいちばんあかるい屋根(藤井道人監督) – 森島雄一郎 役

    ファンファーレが鳴り響く(森田和樹監督) – 主演 神戸明彦 役

2021年・君は永遠にそいつらより若い(公開予定、吉野竜平監督)

     – 穂峰直 役

2015年には「ぼくらのさいご」の雅人役で映画初主演を果たします。

同じく若手注目株だった堀春菜さんとのW主演。

「ぼくらのさいご」は畑が広がる田舎の多感な少女の心の移ろい、異性への思いを“宇宙人を呼ぼう”とするユニークな展開も織り交ぜながら描いた映画です。

22歳で中学生を演じた笠松将さん。

この映画でも笠松将さんは「可愛い」「死んだ目がいい!」と高評価を受けていました。

2020年には「花と雨」で主人公・SEEDAを演じます。

「花と雨」は2006年に発売されて日本のヒップホップ史に残る名盤と高い評価を受けたSEEDAのアルバム『花と雨』を原案にした映画。

オーディションで主役を勝ち取った笠松将さんはSEEDAさんのラップに役者として影響を受けていると言いました。

SEEDAさんの生き様を描いた作品でSEEDAさんを演じるにあたり、当初はSEEDAさんに似せることを意識した笠松将さんでしたが、最終的には映画に登場するSEEDAさん・吉田として「才能」を大切にして、「自分の才能を発揮できる場所を探す」ということを大切に演じたという笠松将さん。

自分の意見を曲げずに度々監督とも衝突するという笠松将さんが今の自分を出し切った作品になっているそうです。

2020年の「ドンテンタウン」でも佐藤玲さんとW主演を務め、主人公・トキオ役を演じています。

スランプに陥り、団地に越してきたシンガーソングライターのソラ(佐藤玲さん)と大量の心の声を吹き込んだカセットテープを押し入れに残して越していった前に住人で贋作画家の青年・トキオ(笠松将さん)。

出会わない筈の2人をカセットテープが繋ぐひと夏のポップで奇妙な物語です。

更に2020年には「ファンファーレが鳴り響く」でも神戸明彦役で主演。

映画での主演作の多さにびっくりしますね!

吃音症という難しい役に挑戦しています。もちろん、演技力の高さがあってのオファーだったと思います。

笠松将さん演じる吃音症が原因でいじめを受ける高校生・神戸明彦と祷きららさん演じる殺人欲求を抱えるクラスメイト・七尾光莉が殺人を犯しながら逃亡の旅を続けるというストーリー。

初日舞台挨拶で笠松将さんは

「今って粗探しをする時代じゃないですか。粗なんて誰にでもあると思います。『この作品では、宝探ししたほうが面白い』と思うくらい、やってよかったなと思った作品なので、皆さんと共有できたら」と熱いメッセージを送っていました。

とても気になる作品ですね~。

2020年には3本の映画で主演を務めた笠松将さん。

既にブレイクしつつあると言っても過言ではないのでは?

そんな笠松将さんが話題のドラマ「君と世界が終わる日に」で演じる等々力比呂とはどの様な役柄なのでしょうか?

 

 

君と世界が終わる日に警察官の等々力比呂とは?

等々力比呂(とどろき・ひろ)(26)

警察官。機動捜査隊所属の巡査部長。街に残された生き残りのうちの一人。

目的のためには時に冷徹な判断が必要だと考えている現実主義者。

響、来美とは高校の同級生。

引用元:君と世界が終わる日に 公式サイト

笠松将さんは「君と世界が終わる日に」の公式HPのコメントで出演の話を貰った時にはすごく壮絶な世界観の作品に参加することにちょっと怖いという気持ちがあったと話しています。

でも、台本を読んだら本当に面白くて、と語り、笠松将さん演じる等々力比呂は竹内涼真さん演じる響と対極のキャラクターなので、2人のライバル関係にも注目して欲しいとコメント。

キャラクターたちの心の動きを、今生きている自分自身に当てはめて観ていただけると、とても嬉しいですと、自身も撮影を楽しんでいる笠松将さん。

笠松将さんがどんな風に等々力比呂を魅せてくれるのか、楽しみで堪りませんね!

 

君と世界が終わる日に等々力ひろ役は笠松将のまとめ

ドラマ「君と世界が終わる日に」で警察官の等々力ひろ役を演じている俳優の笠松将さんについてのご紹介でした。

俳優としてでなく、人間的にもとても魅力的な人ですよね!笠松将さん。

不本意にも最初は「綾野剛に激似!」ということで注目を集めた笠松将さんですが、今では確かな実力と真摯に役に向き合う姿勢で、ネクストブレイク候補に名前が上がる俳優さんになりました。

2021年はどんな活躍をするのか、笠松将さんから目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次