監察医朝顔で桑原の原作ネタバレは死ぬ?驚きの結末とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔」が絶賛放送中ですが、主人公の万木朝顔(まきあさがお)の夫・桑原真也(くわはらしんや)が、女性を射殺した容疑者となってしまいました。

朝顔は何とか桑原の無実を晴らすために女性を解剖するも、その結果は桑原の疑いを強めるという最悪の結果に(/ω\)

果たして桑原の容疑は晴れるのか?次回第7話の行方が気になるところですが、実は原作漫画の桑原はドラマで描かれている人物とは大きく違います。

原作では朝顔と結婚する前に妻がおり、その元妻が殺されてしまい最終的には桑原は死んでしまうという驚きの結末が待っているんです。

もしかすると桑原はドラマでも最終的に死んでしまうのでしょうか?

今回は「監察医朝顔」で風間俊介さんが演じる桑原真也について紹介し、原作漫画の桑原についてもネタバレしていきたいと思います。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

追記!監察医朝顔2で桑原にまたしても死亡フラグ!?

シーズン1でも土砂に埋まり、死亡フラグがたち・・・殺人容疑までかけられてしまった桑原くん。

今度は・・なんとトンネル崩落事故に巻き込まれた!?という衝撃展開です

以下の記事に、まとめてありますので、ぜひぜひご覧ください。

【監察医朝顔2】11話ネタバレ!桑原がまた崩落事故で再び死がよぎる

 

監察医朝顔で桑原の原作ネタバレは死ぬけどドラマでは?殺人容疑をかけられてしまう!

朝顔で田村聖奈ネタバレ原作は桑原が殺した?キャスト女優についても

風間俊介さん演じるベビーフェイスの桑原真也は、神奈川県警捜査一かの刑事で、主人公・万木朝顔(上野樹里)の夫です。

正義感が強く謙虚な好青年である一方で、小心者で心配性な一面も(^^;

朝顔と結婚してからは、朝顔の父・平(時任三郎)とも同居し、共働きで家事も折半し、生まれた子供・つぐみ(加藤柚凪)のこともとってもかわいがっていますね。

シーズン2からは桑原の姉・忍(ともさかりえ)も登場!

桑原の周りは何やら賑やかになっているのですが、さらに若い女性・田村聖奈(中村里帆)との密会も発覚しましたよね〜(・_・;)

二人の関係は不倫なのか?と疑いの目が向けられていましたが、桑原は聖奈から交際相手の男について相談を受けていたことがわかります。

完全なミスリード。

しかし、そんな聖奈が銃殺されてしまい、その場に居た桑原は容疑者として事情を聴かれてしまう事に!

殺害したのは、桑原ではなく、聖奈の彼氏の桐谷(きりたに)のようですが、その真相はまだはっきりとはわかっていません。

7話では、怖い監察官に厳しい取り調べを受け完全に犯人扱いされてしまいます。

そして朝顔が聖奈の解剖をした結果、明らかになった事実は桑原にとって都合が悪いもので、さらに疑いが深まってしまったのです(/ω\)

家族思いの優しい桑原が、殺人をするなんて考えられないので、きっと容疑は晴れると思いますが、原作漫画「監察医朝顔」でも桑原のこのようなエピソードが描かれているのか気になりませんか?

またネットでは「桑原が死ぬのでは?」という心配の声が。

ちなみに、シーズン1では事件現場で土砂に埋まり、死んだ!?という死亡フラグが一度たったのですが、無事だったという1件がありました。

なので、ドラマでの桑原は死なないと思うのですが(^^;

実は、原作漫画の桑原とドラマの桑原はキャラが全然違うんです。

そして、今回のような殺人容疑をかけられるというエピソードもありません(^^;)

そもそもストーリー展開が大きく違うんですよね〜。

以降で、原作漫画の桑原についてネタバレ紹介していきたいと思います!

 

 

監察医朝顔で桑原の原作ネタバレは死ぬ?驚きの展開と結末とは?

監察医朝顔2大谷亮平【若林】ネタバレ正体は?茶子先生との関係は?

桑原には朝顔との結婚前に妻が居た!

原作漫画の桑原ですが、風間俊介さんのようなベビーフェイスではなく、オールバックのかなりガタイの良い男なんです(^-^;

朝顔のビジュアルも、上野樹里さんと全然異なっていますが、桑原も全然違う雰囲気ですよね。

ちなみに茶子先生は原作漫画では、こんな感じです。

髪型をだいぶ寄せてきてはいるかもしれませんが、山口智子さんとは似ても似つかぬ個性的すぎる風貌ですね。

そしてドラマでのお父さんは、時任三郎さん演じるイケメン刑事ですが、原作漫画では、こんなかわいらしい風貌です。

設定やネタバレも大きく異なります。

そして驚くことに、桑原は朝顔と結婚する前に、妻が居たんですよね〜。

その妻の名前は君子といって、朝顔とも友人関係でした。

桑原は暴力団を取り締まる組対4課のエース刑事で、犬井という男を追っていました。

犬井は執拗に追いかける桑原のことが目障りで、見せしめのためだったのか、何とお正月に着物姿で着飾っていた妻の君子を銃で殺害してしまうのです(/ω\)

朝顔は友人である君子の解剖をすることになるのですが、手が震えてしまい結局解剖することは出来ず、結局茶子先生に任せることになりました。

桑原は妻・君子を殺した犯人・犬井を命をかけて捕まえようとするのです。

そんな桑原の姿を見て、友人の夫でありながらも好意を寄せていく朝顔。

そして遂に「私はあなたが好きです」と朝顔は告白しますが、桑原は「うれしいけど、もっとふさわしい人がいる」と告白を断ってしまいました。

しかしそのとき突如地震が起きて、君子の遺影が倒れてしまい、よろけた朝顔を桑原が支えてそのままキス・・・

2人はその夜結ばれて、後に結婚することになるのです( *´艸`)

 

桑原は元妻を殺した犯人と相撃ちになり死亡!

結婚した朝顔と桑原は仲睦まじく暮らしていましたが、そこに君子を殺した犬井の脅威が迫っていました。

朝顔は雨が降った日、公園で話しかけられた男の車に乗ってしまい、拳銃を向けられてしまうのです!

「お前のだんなに電話をして、どこにいるか聞け。俺はだんなの元妻を殺した犬井だよ」

桑原に電話をすると、君子と同じように朝顔を殺すと脅してくる犬井。

犬井は朝顔を人質にして自宅で桑原の到着を待ちます。

しかし既に桑原は自宅に先回りしており、隙を見て朝顔を自宅から逃がす桑原!

すると自宅の中から銃声が聞こえ・・・

なんと桑原と犬井はお互いの額を撃ちあって死んでしまったのです(・・;)

これ、かなり衝撃の結末ですよね〜。ドラマのストーリー展開と全然違ってビックリですよね〜。

 

 

桑原の死後朝顔の妊娠が発覚!

その後、桑原を失い失意の朝顔は妊娠が発覚!

父親の万平は「冷静に考えるように」と言いますが、朝顔は出産を決意。

漫画では時任三郎さん演じる平は、万平という名前で登場するんですね。

そして、朝顔は無事女の子を出産し「つぐみ」と名付けます。

時は流れ、つぐみは幼稚園に通う年齢になり、朝顔は充実した日々を送っていました。

そんなある日、父・万平が脳卒中で倒れてしまい、病院に搬送されますが、大事には至らずその後無事退院することが出来ました。

父・万平の退院祝いのパーティの日、朝顔は警察から連絡が入り監察医の仕事に向かっていく・・・という何とも前向きなラストで原作漫画は締めくくられるのでした!

このように、シーズン1では、原作漫画の桑原と、ドラマの桑原の描かれ方は大きく違っていました。

しかし、シーズン2で、桑原の周囲がサスペンスな雰囲気に。

 

 

監察医朝顔で桑原はドラマでも死んでしまうのか?

という事で、原作漫画では朝顔の夫・桑原は死んでしまうという衝撃の展開でした。

もしかすると、原作通りであればドラマでも桑原は死んでしまうのでしょうか?

実はシーズン1のラストでも、桑原が死んでしまうのでは?という展開が有りましたが、それはミスリードで無事生きていました!

監察医朝顔桑原は死ぬの?夫の最終回のネタバレ結末予想は?

さすがにシーズン2でも、桑原が死んでしまう?という展開を持ってくる可能性は低いと思うので、桑原が死ぬという設定はドラマでは無いのでは?と個人的には予想しています。

しかし、シーズン2スタート時点で制作プロデューサーがこのように発言していました。

「今回は“大切な人の死”というものに対しての考え方、“大切な人の余命”に対してのさまざまな考え方を、主人公の朝顔を通して2クールで表現していきます。ご期待ください」

引用元:公式サイト

「余命」という事は、事故で死ぬという事ではなく、病で死ぬことを暗示しているように思います。

誰かが亡くなるのは間違いなさそうですが、風間俊介さん演じる桑原ではなく、柄本明さん演じる大じいじか、時任三郎さん演じる父・平の死が描かれる可能性はありそうです。

 

監察医朝顔で桑原の原作ネタバレは死ぬ?驚きの結末まとめ

【監察医朝顔2】7話ネタバレは桑原が犯人じゃない?桐谷の遺体じゃない?

今回は「監察医朝顔」で風間俊介さん演じる桑原真也について原作漫画からネタバレ紹介しました。

原作漫画の桑原は、朝顔と結婚する前に妻がおり、その妻を追っていた犯人によって殺害されてしまいます。

その後桑原は朝顔と結婚するのですが、元妻を殺害した犯人と撃ち合いになり亡くなってしまうという衝撃の結末だったんです!

ドラマと原作漫画では大きく設定が違うんですね(;^_^A

原作を知っている皆さんは、ドラマでも桑原が死んでしまうのでは?と思うかもしれませんがおそらく死なないのでは?と個人的には予想しています。

それよりも、次回第7話で桑原の聖奈殺害容疑が晴れることを祈るばかりです(*_*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次