おちょやん福助の子役は松本和真!福富の息子の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

12月7日よりNHK朝ドラ「おちょやん」第2週「道頓堀、ええとこや~」が放送されています。

このドラマの主人公は杉咲花(すぎさきはな)さん演じる竹井千代(たけいちよ)で、幼少期は子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが演じています。

継母により家を追い出された千代は道頓堀に奉公に出てきて、芝居茶屋「岡安」で女中の見習いとして働くことになりました。

第2週から道頓堀で千代と関わってくる人物を演じるキャストも続々と登場しています。

千代の働く「岡安」は道頓堀の老舗芝居茶屋「福富」からのれん分けしたお店で、1人息子がいます。

第2週で「福富」の1人息子富川福助(とみかわふくすけ)を演じるのは子役の松本和真(まつもとかずま)くんです。

青年期からは井上拓哉(いのうえたくや)さんが演じ、幼少期は松本和真くんが「福富」の息子役を演じます。

この記事ではNHK朝ドラ「おちょやん」で「福富」の息子富川福助(ふくすけ)の幼少期を演じる子役の松本和真くんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

目次

おちょやん福助の子役は松本和真!福富の息子の幼少期役

おちょやん母親役は三戸なつめ!写真の実の母役の女優は?

奉公に出された、竹井千代(毎田暖乃)は、道頓堀にある芝居茶屋「岡安」にやってくる。「岡安」を取り仕切るのは、女将の岡田シズ(篠原涼子)だった。千代はひと月の間に女中の仕事を覚えるという条件で、女中として働き出す。ある日、道頓堀に喜劇の天海一座がやってきて、千代はその一座の子役、一平と出会う。一平は芝居が嫌いだし、酒飲みの父の天海の事が大嫌いだと話す。そんなとき、天海が突然、亡くなってしまう。

引用元:公式サイト

継母の策略で1人で奉公に出ることになった千代は、生まれ育った南河内を発って道頓堀に連れられてきます。

道頓堀は東京の浅草と並ぶ芝居の街です。

娯楽の中心地で活気ある華やかな雰囲気に千代も思わず

「道頓堀、ええとこや~。」と叫びます。

そして千代は芝居茶屋の「岡安」にやってきます。

しかし篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じる「岡安」の女将岡田シズ(おかだしず)はシズの採用を躊躇し、1か月次が決まるまでのつなぎで店に置くと言われてしまいます。

仕事はどんどん仕事を与えられて、忙しく日々を過ごしていきます。

ある時千代はシズからの届け物を「岡安」の本家である老舗の芝居茶屋「福富」に届けにいきます。

しかしいしのようこさん演じる「福富」の女将富川菊(とみかわきく)はシズとは犬猿の中で届け物を受け取ってもらえず門前払いされてしまいます。

シズも義理で形だけの送り物を届けさせたにすぎなかったのです。

この「福富」には1人息子福助がおり、第2週では子役の松本和真くんが演じます。

老舗の芝居茶屋「福富」の一人息子。「岡安」と「福富」はライバル関係にあるが、みつえとの仲はいい。「福富」の跡継ぎにもかかわらず、芝居茶屋の仕事には興味がなく、トランペットに夢中である。

引用元:公式サイト

第3週からの青年期は井上拓哉さんが演じます。

福助は「福富」の1人息子で後継ぎです。

しかし家業には興味がなく趣味のトランペットに夢中です。

岡安」にも1人娘のみつえがおり、母親同士は犬猿の中ですが、福助とみつえは仲が良いようです。

福助とみつえについては後にも描かれることになるのでとても楽しみです。

それでは福助の幼少期を演じる松本和真くんについて紹介していきます。

 

 

おちょやん福助の子役の松本和真のプロフィールは?

おちょやん一平の子役は中須翔真!成田凌の幼少期役

名前 松本和真
まつもと かずま
生年月日 2008年08月12日
年齢(学年) 12歳 (小6)
性別 男
身長 137cm
趣味・特技 水泳(8年/泳力検定1級)・空手(1年)・体操(2年)

引用元:公式サイト

松本和真くんは現在12歳の俳優です。

子役事務所のNEWSエンターテインメントの関西校に所属しています。

恐らく関西出身なのではないでしょうか。

これまでドラマや再現VTR、CMなどに出演しており人気の子役です。

2019年にはTOYOTAの2020年東京オリンピック記念CM「Start Your Impossible 」に出演しており、現在900万回以上再生されています。

このCMは国内外から注目され、松本和真くんも子役とし注目されるようになりました。

NHK朝ドラへの出演は今回が3回目となり、子役の中では朝ドラの常連です。

これまでは単発での出演でしたが、今回は主要キャストの幼少期役を演じます。

とても将来有望な俳優の卵なので、今のうちから是非チェックしておきたいものです。

 

 

おちょやん福助の子役の松本和真の過去の出演作品一覧は?

おちょやん時代背景と年齢設定!時系列もまとめ

それでは松本和真くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
経世済民の男 小林一三~夢とそろばん~(2015年)
マッサン(2015年)
べっぴんさんスピンオフ「恋する百貨店」(2017年)
遺留捜査(2017年)
科捜研の女(2017年・2019年)
剣客商売 手裏剣お秀(2018年)
検事・佐方~裁きを望む~(2019年)
大奥 最終章(2019年)
恐怖新聞(2020年)

 

映画
I(アイ)(2019年)
引っ越し大名!(2019年)

2015年から子役として活動している松本和真くんは同年放送のNHK朝ドラ「マッサン」で朝ドラデビューしています。

父親を戦争で亡くした子ども宮下カズオ(みやしたかずお)を演じました。

2017年にはNHK朝ドラ「べっぴんさん」のスピンオフドラマ「恋する百貨店」に出演しました。

夙川アトム(しゅくがわあとむ)さん演じる小山小太郎(こやまこたろう)の幼少期を演じ、幼少期の純愛物語の回想シーンで登場しました。

同年ドラマ「遺留捜査」シーズン4の第5話にゲストキャストとして出演しています。

山中崇(やまなかたかし)さん演じる東條達也(とうじょうたつや)の幼少期を演じました。

2019年には「大奥 最終章」に出演しています。

7代将軍徳川家継(とくがわいえつぐ)役を演じました。

「おちょやん」では「福富」の1人息子福助の幼少期を演じます。

千代とはどのように関わっていくのかも楽しみですね。

 

おちょやん福助の子役の松本和真!福富の息子の幼少期役まとめ

おちょやん栗子役は宮澤エマ!継母役女優の祖父がすごい人?

NHK朝ドラ「おちょやん」第2週で「福富」の1人息子富川福助の幼少期を演じるのは子役として活躍している松本和真くんです。

大人になった福助は井上拓哉さんが演じ、第3週から登場です。

福富」の1人息子ではありますが、芝居茶屋の仕事には興味がなく、ライバル店の「岡安」の娘みつえとも仲良くしています。

福助は大人になっても千代と関わりのある人物なので、是非松本和真くんの演技にも注目してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次