ドクターXできんちゃんの由来は?原守が謎のあだ名で呼ばれる理由はなぜ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

人気ドラマシリーズ「ドクターx ~大門未知子~」で鈴木浩介さん演じる原守(はらまもる)医師がなぜか「きんちゃん」と呼ばれていますよね?

私「けんちゃん」だと思っていたのですが(^_^;)「きんちゃん」という呼び名です。

では、原守はいつから「きんちゃん」と大門に呼ばれているのか?どうして?なぜ?

その辺りをまとめていきたいと思います!

ABEMAプレミアムでは『ドクターX』シリーズが2週間の期間内無料で視聴可能です!◆

またABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆「言霊荘」の見逃し配信とオリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』

◆漂着者

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年10月10日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

また自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを視聴したい人は・・・

現在、ドクターxシーズン1~6までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ドクターxシリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「ドクターxシリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

※人気ドラマ「相棒シリーズ」のDVDも期間内無料でレンタル可能です。

ご自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

目次

ドクターxで原守の役柄とは?

あわせて読みたい
ドクターxで原守のお見合い相手役萌々香は小飯塚貴世江!経歴や出演作品は? “失敗しない外科医・大門未知子”でおなじみの「ドクターX」、11月23日のゲストにNHK連ドラ「まっさん」で日本デビューしたシャーロット・ケイト・フォックスさんが登場...

原 守(はら・まもる)(43)………鈴木 浩介

「東帝大学病院」の外科医。「帝都医科大学付属第三病院」時代、未知子の手術に協力したせいで地方の分院へ転勤。

ロシアで一時働いた後、「国立高度医療センター」、「同・金沢分院」などに勤務。前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻された。上の人間に頭が上がらない半面、患者の心に寄り添う医療を目指す温かい男でもある。ゆとり世代の医師たちの教育係を命じられ、日々ストレスを溜めていく。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

第1期から出演し続けている実はいなくはならない存在です。

人が良くて、なんだかんだで、時々大門のアシストをやらされる一面も。

上記の人物説明にもありますが、未知子の手術に協力したせいで地方の分院へ飛ばされてしまった過去も(^_^;)かわいそうな男です。

でもそんな彼は悪い奴じゃなくて、個人的に結構好きです(笑)

そしていつも自分の名前を主張しているのに、未知子が一向に名前を覚えず「誰だっけ?」と「きんちゃん」を連発。

その理由は一体何なのでしょうか?

ドクターxで原守がきんちゃんと呼ばれる由来や理由は?

第1シーズンから出演しているのに、いつも名前を覚えてもらえずに「誰だっけ?」と言われるかわいそうな原守。

始めて「きんちゃん」と呼ばれたのはシーズン3。

先ほどご説明しましたが、未知子の手術に協力したせいで旭川の関連病院へ転勤。その後久々に再会したのに、原守のことをすっかり忘れていました。

未知子のせいで、ヒドイ目にあったのに(笑)

そして「あ!ケーキ屋のきんちゃんだ」と原守の顔を見て、突然謎の名前を呼ぶ大門。

大門は、幼なじみの「ケーキ屋きんちゃん」と勝手に勘違いして、間違って呼んでいたんです。

それ以降も再び「ケーキ屋のきんちゃん!」

     ↓

次は「きんちゃん!」だけ。

     ↓

現在では「きんちゃん」が定着(笑)

あわせて読みたい
ドクターxでロボットの秘書の値段はいくら?ソンタくん何者なのか正体まとめ ”ソンタくん”が今話題のようです。 「ドクターX」をご覧のみなさんはご存知ですよね。 そう、西田敏行(にしだとしゆき)さん演じる蛭間重勝院長の秘書として活躍してい...

ちなみに、普通だと「ケーキ屋」なら「けんちゃん」ですよね(^_^;)

って、昔すぎて知らない人も多いと思いますが、かつての子供向けドラマの人気シリーズ「けんちゃんシリーズ」の「ケーキ屋けんちゃん」と言えばピンとくる年代の人もいるかもしれません(笑)

おそらくこのドラマシリーズのパロティみたいな感じだと思います。

全然関係ないですが(^_^;)動画貼っておきます♪

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

話が脱線してしまいましたが(^_^;)大門の天然が面白すぎる由来でした。

ちなみにツイッターでは、本物のケーキやきんちゃんの登場を待ち望む声も。

あわせて読みたい
ドクターxでガムシロップを飲む理由とは?驚愕の真実と米倉涼子は本当に飲んでる? 「ドクターX」で米倉涼子(よねくらりょうこ)さん演じる大門未知子が、オペの後にガムシロップを飲むシーンがありますが、その理由をご存知でしょうか? 実は米倉涼子...

ケーキ屋きんちゃん、確かに気になりますね(笑)

全然違う、似ても似つかない眼鏡のイケメンとかだったら、面白いですね~。

そんな「ケーキやけんちゃん」の登場も密かに期待しています!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次