コウノドリで武田京子役の須藤理彩は朝ドラ女優?夫や子供と出演ドラマも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年11月24日に放送予定のドラマ「コウノドリ」

第7話に武田京子(たけだきょうこ)役で須藤理彩(すどうりさ)さんがゲスト出演されます。

今回は、須藤さんの出演ドラマや、夫や子供についても調べてみました。

目次

須藤理彩のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26925″]

名前:川島 理彩(かわしま りさ)

生年月日:1976年7月24日

血液型:O型

出身地:神奈川県

趣味:音楽鑑賞・スノーボード

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/sudou_risa/

現在、年齢41歳の須藤さん。

「コウノドリ」に出演されるなんて!なんだかお久しぶりにテレビで拝見する気がします

須藤さんは、現在の所属事務所であるアミューズの「100時間オーディション」に見事合格し、芸能界入りされています。

なんでも、応募したのは、福山雅治(ふくやままさはる)さんの大ファンであるお姉さんだそうで、「福山雅治に会えるかもしれない」という理由だったそうです。

お姉さん、ご自身がオーディションを受けるという選択はなかったのでしょうか。(笑)

中々思い切ったことをするお姉さんですよね。

福山さんには会えたのでしょうか?

須藤さんは、1998年に放送された朝の連続テレビ小説「天うらら」でドラマ初主演を果たすと、その演技力に魅了されファンが急増!知名度が一気に上がり以降、時代劇から現代劇まで幅広く活躍される女優さんとなりました。

須藤さんの出演作品の数、凄そうですよね。

私が、まだ学生の頃、お父さんが見ている時代劇に登場していたかと思ったら、夜9時、10時から放送されるドラマにもゲストで出演されていたりして、「この女優さん、どこでも出てくるな~」って、よく思ったもんです。

須藤さんの出演されていたドラマを調べてみましたよ。

須藤理彩は朝ドラ女優?出演ドラマは?

ガラスの仮面(1997年)

天うらら(1998年)

救命病棟24時(1999年)

やまとなでしこ(2000年)

ギンザの恋(2002年)

最後の弁護人(2003年)

理想の息子(2012年)

シェアハウスの恋人(2013年)

水曜ミステリー9黒星警部の密室捜査(2015年)

それでも僕は君が好き(2015年)

月曜名作劇場 信濃のコロンボ4(2017年)

いや~。

やはり朝ドラ女優は出演作品が半端ないですね!

「最後の弁護人」阿部寛(あべひろし)さん主演のドラマでしたが、須藤さんは、阿部さん演じる弁護士:有働和明(ゆうどうかすあき)にパシリに使われる事務員:石田良子役で出演されていました。

この2人のタッグが面白くて、ワクワクしましたよね。

めちゃくちゃな有働と、頼りないけど、やる時はやる石田!

貧乏弁護士事務所ということで、お給料は支払われていなかったんだとか・・・

石田さん、頑張りましたね!(笑)

まだ初々しかった可愛い須藤さんを見られる作品ですね!

あ~また見たくなってきた!

DVDを借りに行こう。(笑)

須藤理彩の夫や子供は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27056″]

須藤さんは、2006年にBOOM BOOM SATELLITESの川島道行(かわしま みちゆき)さんとご結婚されています。

そして、2007年には長女が誕生!2011年には次女が誕生!とのことでお2人のお母さんなんですね。

お子さんの画像を拝見しましたが、超可愛い。

かなり可愛い。

須藤さんも川島さんもお顔が整っているので、美人が誕生しちゃいますよね。

羨ましいな~。

将来どんな女性に成長するのか楽しみですよ。

川島さんですが、2016年10月に脳腫瘍が原因で他界されているんですね。

この報道は私もニュースで拝見しました。

なんでも、川島さんは1997年にデビューした直後に脳腫瘍が見つかったそうで、これまでに5回も再発しては手術を繰り返していたんだそうです

須藤さん、それを知っておきながら結婚に踏み切ったのは、なんかスゴイ覚悟ですよね。

愛の強さですね!

そして、今回、「コウノドリ」に出演されたり、川島さんが他界してからも、仕事を続けている須藤さん。

まだ1年ほどしか経っていないのに、やはり母は強いですね。

辛い気持ちはあるでしょうが、ドラマで女優として活躍し続けて下さって嬉しいです。

年月を重ねて、更に魅力的な女優さんになった須藤さんを今後も応援し続けていきます!!

須藤理彩の「コウノドリ」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26775″]

須藤さん演じる武田京子の役柄は以下です。

小松と同期の助産師。

妊娠中。

今回は、助産師さん役ですか~!!

しかも妊婦!

なんだか、見てるこっちが微笑ましくなる役柄ですね。

須藤さんみたいな助産師さんいたら、困っていることなんでも話したくなりますよ

須藤さんの笑顔、かなり素敵ですからね。

放送が楽しみです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26696″]

川島さんがいなくなっても、2人のお子さんと幸せな家庭を築いている須藤さんを尊敬ですね

悲しみに拭けることなく強い母であり、女優であり、、、自慢の母ですね

「コウノドリ」で須藤さんを拝見して元気を貰って私も、母業を頑張ろうと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次