ドクターxでロボットの秘書の値段はいくら?ソンタくん何者なのか正体まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

”ソンタくん”が今話題のようです。

「ドクターX」をご覧のみなさんはご存知ですよね。
そう、西田敏行(にしだとしゆき)さん演じる蛭間重勝院長の秘書として活躍している、あのロボットです( ´ ▽ ` )ノ

あのロボットは何者なんでしょうか?
どうやら「買える」という情報もあるようです♪

そんなソンタくんの正体についてまとめてみました!

 

 

目次

ソンタくんの正体とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/25343″]

ソンタくんは「ドクターX」ではこんな役を演じています。

ソンタくん………声・岩崎ひろし
「東帝大学病院」の院長に返り咲いた蛭間重勝の第二秘書。蛭間の意向を忖度する忠実な秘書だが、うっかり蛭間の意にそぐわない正論を吐いてしまうことも…!?

引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

ここではしっかり俳優をしていますが、こんなお仕事もしています。

これは10月22日(日)午後2時40分からスタートしたバラエティ番組「ロボット旅 日本一周」です。

第1回目の放送でソンタくんは「花子」として登場、いろいろなものをその頭脳に保存していくというお仕事。

「ロボット旅 日本一周」も「ドクターX」も同じテレビ朝日なので「使い回し」疑惑も出ているようですね(笑)

そしてあのソフトバンクで有名なロボットペッパーくんはこんなことをつぶやいています。

ということは、ペッパーくんの仲間だったんですね!
ではソンタくんの正体って・・・?

そんな引っ張りだこのこのロボット、実は本名は「NAO」といいます。

SoftBank Roboticsが2006年に開発した人型ロボットで、独自の経験を積み上げていくことができる優秀なロボットなんです!

長崎のハウステンボスにある「変なホテル」でも受付とコンシェルジュとしてお仕事をがんばっています。

現在出ているのは5代目で、世界中で販売されています。
お値段、気になりますよね!

 

ソンタくんの値段は?

[https://dorama-netabare.com/archives/24590]

実は楽天でもサクッと買えちゃうんです!

 

 

お値段なんと、1,242,000円!!!

確かにしますよねぇ〜そのくらい(⌒-⌒; )

サクッと買えるなんと嘘ついてごめんなさいm(_ _)m

でもそっくりなおもちゃの小型ロボットが販売されていますよ。

 

お値段、なんと3,980円!

忖度はしてくれませんが、歌と踊りを披露してくれるようです。

こちらのサイトでは販売のほかレンタルも可能だそうです。

https://www.jtp.co.jp/services/robotics/nao/#rental

ちなみにレンタル価格は1週間で15万円、2週間で20万円、1ヶ月だと30万円だそうです。

「ソンタくん」や「花子」人気でペッパーくんのように、あちこちのお店でお見かけできる日がくるかもしれませんね♪

 

ツイッターではどんな評判?

 

 

ソンタくんについて、みなさんはどう見ているのでしょうか?
まずは”かわいい””という評判から。

”今シーズンのドクターXに登場する、ソンタくんが可愛い。声がまさかのあの有名なロボの声をされている、岩崎ひろしさんでスゴいとか思ってる”

”ドクターXのソンタくん可愛すぎる”

”ドクターXのソンタくん超かわいい ( ʘ 。ʘ )”

[https://dorama-netabare.com/archives/24479]

そして最も多かった”笑える”の評判。

”ドクターX、ソンタくん(ロボ)が演技してるのがジワジワくる”

”ドクターXのソンタくんは机の上でキョロキョロしてるだけで笑えるから あれはずるい”

”ソンタくんの「ぼったくり〜」 ふふってなる…😜”

”ソンタくんwww”

”クターXのソンタくんで大爆笑してしまったww”

”自動録画に入ってた「ドクターX-外科医・大門未知子」。手術ロボットに引っ掛かっただけかと思ったら、ラストにNAOが「ソンタくん」とかいうキャラで出てきて吹いたw NAOの外見で中身ほとんどPepper。アイツひょっとしてレギュラーかな? 毎週観なきゃw”

名前に感動した方も。

”ドクターXのソンタくん、ネーミング最高だと思うよ”

”また毎週ドクターXが観れる喜び 忖度からのソンタくんはずるい”

”初めて見たけどドクターXめっちゃ面白いやん ロボットの名前まで ソンタくんやてw 凝ってるなぁ”

存在が気になっている方も随分います!

”そういやドクターXのソンタくんがめっちゃ気になる”

”ドクターXで晶さんの出すメロンと請求書のくだりにソンタくんというロボに今期は注目だね(笑)”

”この総選挙が行われるタイミングで、しかも与党圧勝云々が報道されるなかで、『ドクターX』に登場したロボット「ソンタくん」が最終回まで生き残ることができるか否かは、ガチで興味深いポイントである。”

”出演者が豪華すぎるぞドクターX 注目は新しいキャラ、ソンタくんw”

ソンタくんはかなりの注目度、そして好感度ですね。

今後の活躍に期待です!

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/25418]

ソンタくんの動きがとってもかわいいですが、この黄色いネクタイもかわいいですよね♪

秘書らしさが出ていると思いませんか?

https://twitter.com/iwasakipiroshi/status/918465559158693888

忖度の内容も気になるので(笑)ぜひ毎週登場して欲しいと思います( ´ ▽ ` )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次